ウソでしょ?って出来事


11月の頭の話。


夜ソファに寝転がってテレビ見てたら
床にいたグリ君が急に震えだしました。

どうしたのかと思い
「グリどうした?またなんか怖いの?」
って話しかけると
慌てて走ってきて寝転がる私の上にのって
顔をペロペロ。


「どうしたー?大丈夫よー」
って声かけると
おもむろに起き上がり
ソファの背もたれに前脚を掛け
後脚は私のお腹の上。

「どうした、どうした?」
と首を起こし
グリを覗き込んだ私の目に飛び込んできたのは
目の前のグリの肛門ちゃまから
ムリムリと出てくるう○こ。



え?




え?え?



頭が真っ白になっている間に


みょーーーーーん

ぽと

みょーーん

ぽと

みょーん

ぽと


大中小のうん○をひり出し
ソファを降りるグリ。


グリ<なんかゴメン


この時父ちゃんはトイレ
 

だんだん肌に伝わってくる温もり


服を脱ごうにも、○んこが
前のファスナーにまたがっていて
開けられない。

信じられなくて何度も
頭を起こしてう○こを見る。

鼻先10cmにうん○

○んこ とグリを交互に見る。


グリはしれーーーっとテレビ見てる・・・ 

クサイクサイにょー



やっとトイレから戻ってきた父ちゃん爆笑。
(奴は女子並みにトイレが長い) 


「くけけけけ(゚∀゚)!どうなってんの、それ」


私も
「ちょ、くけけけっ。笑ってんと取ってよー。ぐへへへ」


この後父ちゃんに
無事うん○を回収してもらい
事無きを得ましたわい。

お腹痛かったのかな?

その後は震えもせず
ケロッとしてた兄さん。

ビックリしたわー。

オモロかったからエエけどな。

ナデナデ。


愛犬に胸の上でうん○されるっていう
なかなかレアな経験でしたよ
ってお話。


そう言えば兄さんがパピーのころ
膝の上でシッコされたこともあったな・・・
 


******

朝ヒーター前の大混雑


坊また膀胱炎になっちった・・・。
「特発性膀胱炎」だそうで
繰り返す子が多いんだって、しょぼぼん(´・ω・`)

早く治るといいなぁ

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


気持ちいいものは坊のモノ


ドッグマッサージから帰宅後

相変わらずヒーター前で温もりたい兄さんに
新しいマットを進呈したところ
なぜか

2017-01-22-17-04-28

坊<ふぅ~、やっぱり新品はフカフカですね~


坊が一番乗り


やっぱりそうなりますよね~(´・ω・`)

坊はさぁ、マット何枚も持ってて
お気に入り各所に置いてるでしょ?

2017-01-22-17-04-44

坊<聞こえにゃいし、譲らにゃい


・・・ですよね。

この時グリグラさんはまだ新しいマットに気づいてさえいない(笑)
ニャンコは気持ちいい場所に敏感ですよねぇ。

マットが兄さんの元に行ったのは夜になってから

2017-01-23-13-57-40

グリ<ふむ、なかなかよろしい

母ちゃんが仕事に行くときは
日向に置いておくので日向ぼっこに使ってくださいね。

もちろん

2017-01-23-13-57-52
 
グラ君も使ってイイんだからね(*´ェ`*)


基本的に抱っこ好きじゃない坊にゃん。

でも誰もいないときは

image

母ちゃんのおヒザでとろけるよ(●´ω`●)

どぅるんどぅるんでとぅるとぅるのわらび餅みたい。
きゃわいいねぇ。

母ちゃんデレデレ




2017-01-16-01-45-35

だから
その感情の無い顔やめて




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


初めてのドッグマッサージ


さーーーむーーーーいーーーーー。・゚・(ノД`)

今日めっちゃ寒いよ!
大阪市内も雪降ったもんね!(一瞬だけど)

でもイイの。
暑い夏より全然マシ。
頑張れば耐えれるもの。
お風呂はぬくいし、お鍋はおいしいし。
冬は好きだからイイの。

でも・・・
最近体が付いて行かなくなってきた気がする。
風邪やら冷えやらが恐ろしいお年頃。
今日も厚着で頑張ります。 

 

昨日も寒かったんよ。
しかも雨。

でもお出掛けしてきました。

犬猫の食と自然医療の学校」さんの主催されている
「プチフェスタ」 

先月びーちゃん達と行ったときは
簡単な健康チェックをお願いしたのですが
今回はグリ兄さんの臓器チェック(経絡検査)と
グリグラさん両方にドッグマッサージをお願いしました。
マッサージで代謝を良くすることで
食事療法の効果も上がったりするらしいです。

健康チェックでは
食事の相談も出来るので
イマイチ自分の手作り食が大丈夫なのか不安があったので
普段使っている食材のメモを持って
この前ちぎったノート
張り切って行ってきました。

相談中は必死で聞いてたのでいつものごとく写真はナシ(笑)

でも今の食事で大丈夫って言ってもらえたので一安心でした。
あとは、がん細胞は冷えたところが好きなんですと。
なので常に体の中からあったかくしとくのがイイんだって。
だからグリ兄さん、冷えない様に常にホットな男でいましょう。

腹巻とかがいいらしいんだけど男子はおチンがあるでしょ?
どうすべ?

とりあえず寝るときだけ腹巻しましょうかね。

で、マッサージまで時間が空いたので
ちょいとお散歩。

P1220189

ちょうど雨も止んで良かった。
でも寒いのは寒いわなぁ。

P1220195

しかーし
寒さと雨のせいか公園にはグリグラ家以外誰もいないので
あちこちクンクンし放題ですよ。

ひゃっはーーーー!

P1220196

・・・ってほどでもない・・・。

うん・・・そっか(´・ω・`)


気を取り直してマッサージですよ。

P1220206

ちょっと緊張気味の兄さん。
窓際だったので外を歩く人やいろんなものが気になってしょうがない(笑)

P1220209

それでも気持ち良かったみたいで
うっとり顔(*´ェ`*)
震えが気になってた後脚。
施術前と後じゃ足の伸び方が違ってました。
「ほほぅ!」って感じ。

ヒトやワンコが気になってしょうがない兄さんは
マッサージ終了後、父ちゃんと先に帰宅。

次はグラ君ですよ。

P1220210

大人しくってイイ子ちゃん。
兄さんが騒がしかった分すごく聞き分けイイコに見えるよ(笑)

P1220213

くぅぅぅ、ソコソコ

って気持ちよさそうな顔してるグラ君ですが、
凝りはグリ君より酷く、ガチガチに背中や足が固まってるらしいです。
背中側は特に右側。
なのに胸筋は左が凝ってるんだって。

確かに散歩のとき斜めに歩くことが多いグラ君。
癖は直すことが難しいので
出来るだけ左右バランスとれるように工夫したり
オウチでも温めたりモミモミしたりして
ほぐしていこうね。

帰ってからマッサージ効果か
グリ君グラ君共にずーーっと晩御飯まで爆睡。

なんだか気持ちよさそうだったので
また来月も行ってみようかと考え中なのであります。

 

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • ニコちゃん
  • ニコちゃん
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ライブドアブログ