地雷を踏んだ父

昨日父ちゃんがうんPを踏みました。



グリとグラの家
あ、いきなりですみません。

地雷とは、そう公園や道端に落ちてるうんPです。


父ちゃんってば先週も踏んでましたねぇ( ̄ー ̄;

お気に入りのスニーカーで。


グリとグラの家
ええ、母ちゃんも踏んだことありますよ(-。-;)

薄暗い公園の端で・・・。


母ちゃんの実家はとっても田舎で犬の散歩は田んぼのあぜ道をてくてく歩く、って所で

育ったので、ワンコは草むらでうんPをするものだと思ってました、昔は。


8be1c8f8.jpg

↑こんな所


大阪に住むようになってから結構「えっ」って所にうんPが落ちているのが最初はとても不思議でした。

人がしてるのかとおもってた・・・。


でもそれはあながち外れでもないみたいなのです( ̄□ ̄;)


10年以上昔、まだ父ちゃんとも出会っていない頃。

母ちゃんは妹ちゃんと一緒に住んでいました。

妹ちゃんは専門学校に通う学生で、ある日母ちゃんに言いました。

「帰り道いつも同じ場所にでっかいうんPが落ちてる」と。

母ちゃんは

「え~、なんで?毎日同じ場所にあるんだろうね~」なんて話していました。


それからしばらく経ちそんな話もすっかり忘れた頃、

妹ちゃんから衝撃の発言が、

「お姉ちゃん、前にいつも同じ所にでっかいうんPがあるって話したやん?

今日、その前通ったら、


おっちゃんがしゃがんでうんPしてた」



グリとグラの家

母ちゃんも耳を疑いました。

でも妹ちゃんは「嘘じゃない」と。



きっと今頃妹ちゃんはそんな話も忘れてしまってると思うのですが、

母ちゃんはあまりにもショッキングな話だったので忘れられないのです。


6f6574a5.jpg



信じるか、信じないか、それは
38002f7f.jpg



ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村




パクパク、パクチー



グリとグラの家
と、グリが見つめるその先には




グリとグラの家


パクチーーo(〃^▽^〃)o


母ちゃんはパクチーが大好き。

でも父ちゃんはパクチーが食べられないのでスーパーで買うと

一人で食べきるのが大変で困ってました。


そこで!母ちゃん今年種から育ててみました!!

もったいなくて間引きしなかったのが悪いのか、日当たりが十分じゃないのか

ちょっとヒョロヒョロしてますが・・・。


以前、大葉を育てた時「そろそろ収穫しようかな~」って時に

友人のTimに留守を頼んで出掛けた母ちゃんの帰りを待っていたのは、

グリにむしられ枝だけになった大葉・・・。


今度もまた食べられるかと思いきや、グリもグラもクンクンしただけで

食べない。

やっぱりワンコもあの匂いはイヤなのかしら?


4d008ebe.jpg

あ・・・、肉ね。

肉が食べたいのね。



cb46b91e.jpg


じゃあ今日は晩御飯のお肉ちょっと増やしましょうか。



90f45093.jpg

明日からはまたいつものご飯ですからね。

特にグラ君、チミはムチムチヨーキーですからね
グリとグラの家

・・・・ムッ!肉抜くぞヾ(。`Д´。)ノ





ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

まあ、毎年のことですけどね・・・。

さて、もう12時を回り7日になってしまいましたが、12月6日は母ちゃんの誕生日でした。


メデタイ・・・・。


父ちゃんには「自分で好きなもの買うから誕生日のプレゼントはいらないよ」と言っていたので

父ちゃんからのプレゼントは無し。


父ちゃんに選んでもらったプレゼントを「ワーイ、ウレシー」って開けたほうがいいのは分かってるんだけど、

結婚してもうすぐ10年、大体父ちゃんの買ってくるものが多少私の欲しいものとずれてるってことは

十分に分かっているので、それなら自分の欲しいものを買おうかと・・・。

これってやっぱし良くないのかな?


で、プレゼント無しで、ケーキもあんまり食べないから「ケーキも無くていいよ」と。

これで結局な~ンもない誕生日になったんだけど、

でも、でも、


何も要らんって言ったからって、花の1本位くれたっていいんじゃない?


f14d3912.jpg



そーそー、チミ達もっと言ってやってください(=`(∞)´=)

女心ですよ、女心。

「要らない」って言うのは「大げさなものは要らないけど、小さいもの欲しい」

ですよ!!


78bb2382.jpg

お、グラ君、そうですね。

いつまでもブツブツ怒っててもしょうがない。


グリとグラの家
おおっ、そう来たか。

それはそれは何よりのプレゼントですよ。

君たちが楽しそうにしてるのを見るのは母ちゃんの喜びです。

では行きましょう。
グリとグラの家
写真がボケちゃってますが(;^_^A

グリ君オヤツ欲しさに舌が出てますよ。

母ちゃん舌の出たワンコやニャンコ写真大好きです。いいですね~。

なかなかツボを心得てます。(もうちょっと写真が上手だったらと悔やまれる・・・)


グリとグラの家
グラ君の「ぴょい~ん」でました!!

今日はサービス満点ですね。
9f0791da.jpg

のんびりしてたらすっかり暗くなってしまいました。


帰ってヌクヌクしてたら眠くなった母ちゃん。

グリグラとウトウト寝てしまいまして、起きると洗濯物が干してあって、

取りこんだまま2,3日ほったらかしだった洗濯物がたたまれてる・・・。

と、父ちゃん・・・・ありがとう・・・。

今年のプレゼントは洗濯干しと洗濯たたみ、ってことになりました。


ま、なんだかんだ言ってラブラブっちゅうことで(〃∇〃)
c5e25ea6.jpg



ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村
ギャラリー
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • ライブドアブログ