神社と野菜をめぐる旅


お料理教室の翌週。
またまたびーちゃん&ポッケさん&はじめましての桃乃輔さんと一緒に
プラーナさんでの「プチフェスタ」に行ってきたのですが、
まぁ見事に写真がナイ!
あったのは「誰?」って感じのブレッブレの桃乃輔さんの写真のみでした。 

なので詳しい様子はびーちゃんのところで見てみてください(笑)

ランチに行ったおされカフェでも
グリ兄さん張り切ってバオバオ叫んじゃったので
何も食べずに
「ご、ごめんなさい・・・・、すみませんーーーー」
って逃げ帰っちゃったし・・・。

そしてまた一人新喜劇見ながらタコ焼き食べました。
今月頭にもこんなことあったなー(笑)

あの日ご一緒して下さった皆さん
ご迷惑おかけしちゃってホントにすみませんでした。
気が向いたらまた誘ってやってください。


そして先日のクリスマス

グリグラ家はTimと一緒に神社&有機野菜探しの旅に出ました。

最近グリ君の事もあり
出来るだけいらないものは体に入れたくないなーと思い
有機野菜に興味深々のワタクシ。

注意深く見てると
色んな所で農家さんが移動販売的な感じで売ってたりするんですよね。

なので父ちゃん母ちゃんは空のリュックを背負い
出発です。

PC250127

PC250129

グラ<オラのプリプリおケツについてくるですよー

PC250130

プリプリプリプリプリプリプリプリプリプリ

まずはご近所神社で
来年の春の桜まつりに飾ってもらうぼんぼりをお願いしてきました。

毎年欠かさずグリグラと見に行っている夜桜。

P4020188

このぼんぼりにみんなの名前を入れてもらうんだーい。

P4020201

来年もみんなで桜を見に来られますようにって願いを込めて。



この後各自の野菜販売情報をもとに
何軒か八百屋さんを回るも空振り。

そして次の神社

PC250132

ぐるさんにお勧めしてもらった
サムハラ神社

何年も前に夜散歩の途中に見つけて
ふらりと立ち寄ったことはあったのですが、昼間にくるのは初めて。

PC250136

夜見ても昼間見ても厳かな雰囲気。
小さな神社ですが、威圧感と言うか重厚感が半端ない神社です。

PC250134

グリグラも一緒にお参りさせてもらいました。

サムハラさんを後にして
またテクテク歩きます。

PC250141

色んな古いビルを見ながら
どんどん大阪の中心に向かって行きますよー。

PC250142

前にも来た少彦名神社

こちらでは年末の大祓式の人型とペット型もあるという事で
家族全員&Timで人型とペット型を納めてきました。 

ものすごい回り道してきたからもうニンゲン共は足がくったくた。
でも来たからには帰らねば。

PC250144

日曜のオフィス街は静かでいいねぇ。

PC250146

ひたすらテク&テク、歩け歩けキャンプで進むぜ。

PC250147


そしてもう一つの課題である有機野菜。
この時点で2人のリュックは空のまま。

やっとTAKAMURAの隅っこで有機野菜発見
 (また写真ナシ)
ジュース用の人参ゲットして
やっとおなじみの公園にたどり着きました。

PC250162

グリ<なかなか長い旅でしたね

PC250165
 
棒になった足で家にたどり着いたのは
家を出てから4時間半後。

疲れたー。

けど楽しかったー。

街中散歩も
神社巡ったり野菜探したりしながら歩くと
何倍も楽しくなるねぇ。

散々歩いてグリグラさんもすぐに熟睡。

ニンゲン共も有馬記念の予想を外したことを確認後
みんなで昼寝しましたとさ。

 

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


お二人様デート


お料理教室の帰り。

少彦名神社をお参りした後
いつもの公園で久しぶりの
グリと母ちゃん2人きりのイチャイチャデート。


おやつぽーい

PC110106

PC110107

あーん

PC110108

ぱくし
(ピンボケ写真でごめんなさいよ。
でもカワイイから載せちゃった)

寒かったけどお天気良くて
楽しいデートになりました。

そしてデートの〆は

2016-12-21-15-33-19

毎週恒例の病院(笑)

いつもはソワソワ落ち着かないけど
さすがに朝9時からずっとお外で遊んだ兄さん。
ぐったりお疲れちゃん。

一人掛けのソファに無理やり乗ってきて
肘置きを枕に寝ちゃいました(*´Д`*)

2016-12-21-15-32-51

人が動くたび「バオッ」って言うから
目隠しされた。私に。

2016-12-21-15-32-28

ぐ<ぐぅぐぅぐぅ

グリと2人でお出掛けなんてほんとに久しぶりで楽しい1日でした。

兄さん、またグラ君に内緒でデートしようね。

*******

グリグラさんに素敵なクリスマスプレゼントいただきました。

2016-12-26-13-06-20

ぐ<きーちゃん&びーちゃんありがとう。
またP子さんに会いに行くから。
P子さんによろしくね、くれぐれもよろしくね☆ね☆(ぽっ)


2016-12-26-13-06-36
 
ぐ<幸福丸一家さんありがとう。
坊にもお守りありがとうございます。
母ちゃんにフリーズドライの芽キャベツ食べられました。
でも「うん、1個でええわ」って言ってました。
みんなでおいしく頂きます。

皆さんに素敵なプレゼントいっぱいいただいたので
父ちゃん母ちゃんからグリグラへのプレゼントは
たっぷりのお散歩にしました(笑)

ホントにありがとうございました(´∀`)


****おまけ****

この前「サンバイザー兄弟」ってお芝居見に行ってきたのですよ、わたし。

image

なんと最前列よ、奥さん。
目の前に瑛太よ、目の前に増子兄ぃよ。
おもしろかったー。

で、私の席のサンバイザーは「兄」だったので・・・

PC100059

もちろん兄さんに被ってもらうよねー。

PC100061

ぐ<兄ですから、似合うのは当然です。

カックイイぜ兄さん!




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリと一緒に料理教室


少し前のお話。

12/11(日)
びーちゃん家に誘ってもらって
都島にある「わん子ん家 ひまカフェ」であった
「わんこのお料理教室」に参加してきました。 
グラはオウチでTimとお留守番。


朝マンションの下まで迎えに来てもらって (ありがてぇ)
びーちゃん号に乗って向かいます。 

2016-12-21-15-29-32

び<へいへーい!びーちゃんですよーーーー!!

いつもブログで見てるスタイル(笑)

後から興味津々で覗く兄さん

2016-12-21-15-29-54

グ<ほほぅ・・・

BlogPaint

グ<ちょっときーちゃん、窓全開で寒いんですけど
き<ご、ごめん・・・

鏡越しにきーちゃんに要求するグリ。

この日はグリと

PC110063

まいどおなじみびーちゃんと
はじめましての

PC110062

17kgのビッグな男子ポッケさん
とご一緒させてもらいました。


さてさてカフェに着いて
お料理教室のはじまり。

お料理教室って言っても調理済みの食材をただカップに詰めるだけなんですが(笑)
食材の栄養素の説明とかをかなり詳しくしていただきました。
全然知らずに行ったんですが、講師の先生は
グリグラが診てもらってる東洋医学の先生の元で勉強された方でした。

食材の説明の間退屈そうなワンコたち

PC110066

びーちゃんは寝るよねー(笑)

PC110064

ポッケさんも寝るねぇ

そしてなんと
PC110065

グリまで!
普段カフェとか慣れてないからバオバオ言っちゃうのに
カフェで寝ちゃうなんてねぇ。
ま、バオバオ叫び疲れてるんだけどねー(笑)

出来上がりがコチラ
2016-12-11-11-32-18

「大豆ミートのケーキ&りんごクランブル」
人が食べてもおいしい!

グリは写真撮る間もなく、みんなを待つ余裕もなく一人さっさと完食。

びーちゃんはお上品にハムハム
PC110075

ポッケさんは慎重派なので初めてのモノはあまり口にしないそうで
少し残しちゃったのですが、
その残りをグリがガツガツいただくと

PC110080

ポ<あ、ポッケのご飯・・・食べてる・・・

PC110082

ポ<おかーさん、あれポッケのだよね?
後で食べようと思ってたのに・・・

PC110083

ぽ<あれキミのおじさんらしいね・・・
び<お恥ずかしい・・・

PC110085

ぽ<もうね、ポッケは寝るよ。寝ちゃうんだからね。

お料理教室の後お茶してたら一人ソファの端っこで寝るポッケさん。

PC110089

ぽ<ポッケは大人の男だから一人で静かに寝たいの。
パパが来るまで起こさないでね。

体も心も大きなポッケさん。
大きなワンコ苦手なグリもポッケさんにはガウることなく
お互い「あ、ども」くらいの距離感!!
嬉しい!

「また遊んでくださいねー」って次週の約束して(笑)ポッケさんとバイバイ。

帰り道

BlogPaint

しれっとびーちゃんの席を横取りしたグリ。

び<母ちゃん、兄さんちょっとジャイアン過ぎひん?
帰りも鏡越しに話しかけられてたきーちゃん。

びーちゃん、ホンマに大人げない兄さんでゴメンよ。


そして帰りは途中で降ろしてもらって
少彦名神社へお参りしたのでした。


ポッケさん、びーちゃん
わがままな兄さんと遊んでくれてありがとう。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいな。

よろしくのヨロシク。






大豆ミートのご飯とデザート
+
ポッケさんの残り

ものすごい量を食べた兄さん。
朝よりお腹まわりがポッコリして
帰りの散歩中、ありえない量のウン○が出た(笑)
マナーポーチがパンパンになるくらい。
道端で
「おぉーぃ、また出すんかい」って
結構なボリュームで話しかけてしまいましたわい。

 


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • 意外と似合うね
  • ライブドアブログ