ズンドー始めました


最近、留守中グリ兄さんの
冒険が止まらないのです。

高いところに吊っているごみ袋はもちろん
めちゃめちゃ 厚手のトートバッグまで引き裂き
食べ物をあさる始末。


おいおい、兄さんどうしちゃったのさ?
そんな悪い子じゃなかったよね?


もしや、ご飯が少ない?
お肉が少なくてすぐお腹が空いちゃうのかい?


ご飯の量増やしたほうがいいんかね?


今グリグラ家では週末に1週間分のグリグラ飯をまとめて作ってます。
パスタ鍋にいっぱい作ってちょうどの量。

これ以上大量には作れない・・・('A`|||)

ってことで、買いました。

寸胴鍋 


4954057530187
 本気のタイプじゃなく
↑みたいな半寸胴ってやつ。

これで1週間分。
お肉1に対して野菜3~4の割合で作ったんですが

今回お肉を増やしたので
ササミ2kg

って事は

野菜は6~8kg


た、大量だぜ・・・


2017-02-14-16-35-09
 
グリ<出来上がったら起こしてクダサーイ


ふふふふふ・・・。
ぜーんぶの食材刻んで煮込んで
2時間半かかりましたわい。

家中のタッパーを動員して
冷めるまで待ち、冷蔵庫に収納したのは深夜でしたとさ。


来週からもっと早く取りかからねば・・・。


パスタ鍋で作ってた時は、
いつお鍋から溢れ出るか心配しながら作ってたんだけど
やっぱりイイね、デカい鍋。


デカすぎるけど。



すっごい邪魔だけど。





グリグラ家のご近所にお住いの皆様
炊き出し、大人数でのカレー等の行事がありましたら
いつでも貸し出しますのでお気軽に声かけてくださいねー(笑)



サイタサイタサイタサイタサイタ
おまけオハナオハナオハナオハナオハナ
 

 
2017-02-09-12-41-54

会社に置いてる幸福の木に花の蕾がついたよ(´∀`)
11年目にして初めて!

今まさに人生において重要な決断をしかけている母ちゃん。
「なんかいい方向に向かうかもねー」
って気分になりました。

花が開くといい香りがするそうです。
楽しみだなー


イイ事あるかなー


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


意外と似合うね


先日
お腹が弱く、最近すぐ風邪ひいちゃう母ちゃんに
お友達のMikiさんが毛糸の腹巻付パンツを送ってくれました。

さっそく履いてみましょう。

2017-02-07-15-53-27
 
グリが履きました(笑)

コレおシッポとおチンの穴開けたらグリも履けるんじゃない?
固まってるけど(´∀`)

2017-02-07-15-54-03
 
グラ君も履いてみたよ。

なんだろう、このかわいさ。

2017-02-07-15-54-39
 
チューブトップ感なのかバカボンのパパ感なのか
どちらにせよすごく似合っちゃいましたね。

一緒に頂いたやつ

2017-02-07-15-56-58
 
コレ、テレビとかインスタでよく見るやつー!
うれしーー。

これはさっそく母ちゃんのデスクで潤してもらってます。

image

うふ、カワイイ。

グリにお守りも頂いちゃった。

お腹も心もヌクヌクであります。
Mikiさんホントにありがとーーー!

 


スリスリスリスリスリ おまけ おろしおろしおろしおろし



この前グリのジュース用に買った有機黒人参
あまりに黒いから普通の人参とMIXしてすりおろしたんだけど

2017-02-07-15-57-38

まるで食べ物と思えない黒さ。
スゲー黒い。
でもアントシアニンがたっぷりなんですと。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


それぞれのお仕事頑張ります



見て見て!

2017-01-30-12-51-51
 
グリ君の手がちょこんって揃ってて
しかも
くりんっってなってる!

かわいいーーーーー!
かわいいーーー!

うちの子超かわいい(*´Д`*)


で、顔見たら


やっぱりね


2017-01-30-12-52-03


 剥いてるよね、白目、と言うか赤目。


かわいい寝方なら坊も負けにゃい。


2017-01-30-12-52-37
 
坊もくりんってなっとるーーー(*´Д`*)

かわいいーーー!がばいいーーーー!



もーなんで寝てるだけでかわいいのかしら。
羨ましい。

今更誰に見せるわけでもないけれど
私もカワイイ寝顔になりたいです。

神様~~~~(出展:桑原和夫)



さてさて、膀胱炎になっちゃった坊にゃん。

今回はカテーテルでオシッコとられたから
帰ってからも少しお怒り。

夜には甘々ちゃんに戻ったけどね(´∀`)

2017-01-30-12-52-58

病院でドキドキしながらもお外を覗く坊にゃん。
この後速攻でスリングにシュバッとINしてました。

「特発性膀胱炎」は繰り返す子が多いらしいので
(坊もこの冬2回目)
冬の間はロイヤルカナンのphコントロール+CLTを食べてもらうことにしました。
暖かい気候になってからの事は少し考え中。

イトイさんがよくツイッターで
#私の仕事は元気でいることです」ってブイちゃんの写真に付けてるけど
ホントにそうだわさ。

あーたたち。
母ちゃんも毎日頑張ってお仕事してるんだから
あなた達ももっとお仕事に励んでもらわないと。

今我が家で一番お仕事熱心なのはグラ君だね。
イイコイイコ。

2017-01-30-12-53-22

お仕事熱心でついつい後回しになっちゃってごめんね。
しっかりお仕事してるグラ君はいつもより多めにスキスキチュッチュしないとね。

そうそう、イトイさんと言えば
ドコノコのドコノコ放送局でグリと坊の写真ピックアップしてもらったんだよー (´▽`)

image


わーーーい! うーれしーい!
うひひ(☆゚∀゚)


もう一つ嬉しい事。

2週間に1回のグリ兄さんの注射が
月1回になりましたー(o^∇^o)ノ

最初からそう言う予定の注射なので、
特に経過が素晴らしく良好って事でも無いんだけど
今のところ再発してないって事だもんね。

このまま逃げ切ってやろうじぇーい。
ねーグリ君。

って話しかけても

image

スタスタスタスタスタ

母ちゃんの声は耳に届かず、
病院からは一刻も早く帰りたい兄さんなのでした。
 

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • ライブドアブログ