さてさて

グリのドキドキフライデーナイトから始まり
土曜日グリ、
日曜日坊、と2日続けて病院へ走った母ちゃん。
大変お疲れちゃんでしたが、
日曜早く寝たらスッキリ!

そして
普段と変わらない週の始まり月曜日。
「いってきまーす」
って家を出て朝から仕事頑張ります。

お昼過ぎ
「みんなどうしてるかなー」ってWEBカメラを見てみると・・・


画面に映る
見覚えのあるビニール。


「!!!!!!」


そう言えば前日のお出かけの時買って行って
結局食べなかったパンやおにぎりがテーブルの上に置いてあった!


「ぎゃーーーーす!」


慌てて同僚ちゃんに事情を話し
「帰ってあげたほうがイイよ」って言ってくれたので
(言わせた?)
ダッシュで帰宅。


2016-12-12-15-33-11

グリ「アレ?母ちゃん早いね。オヤツくれろ」

幸い吐いたりお腹下したりもしてなさそう。
いたって元気。

あー、ホントにいつになったら学習するんだ

反省しきりのバカな父ちゃん母ちゃん。

とりあえず
グリも平気そうなので
様子見ながらお家でお仕事のつづきをしましょう。

2016-12-12-15-33-41

坊「なんとなくお膝に乗りたくなった」


普段めったに膝に乗ってこない坊が

2016-12-12-15-34-25

 べったり。

2016-12-12-15-34-07
 
モニターが見えない(笑)

それでも何とかなるもんですね(笑)
意外と普通に仕事進みました(´∀`)

坊の妨害にも負けず
黙々と仕事して、ふとニコちゃんを見ると
なんだか膨らんでる。
いつもならお返事してくれるお気に入りの音にも反応しないし
ちょっと呼吸も早いみたい。

チュンちゃんのことを思い出し
「あばばばばばばばば」
と慌てるワタクシ。

急いでニコちゃんをキャリーに入れて
診察時間ギリギリだったので
タクシーぶっ飛ばして病院へGO!(またかよ)

ニコちゃんの病院はグリグラ坊の病院と違ってちょっと遠いので
焦りましたが
間に合いました。

2016-12-05-19-20-36
 
待合室で大人しく待つニコちゃん。

結果は
特に悪いところは見つかりませんでした。
保温をしっかりして日照時間をちょっと変えてみたらどうですか?
と言われました。
あと便の菌のバランスが少し崩れているのでお薬をもらっただけ。
でもトリさんは悪くなる時はあっという間なので
2~3日様子見てまだ具合が悪そうならエコーとかしましょうって言われました。

2016-12-12-15-35-01
 
先生に掴まれた時
ビックリして暴れたら尾羽が全部抜けちゃったニコちゃん。
ちょうど今換羽みたいだからちょっとしんどかったのかな?

2016-12-12-15-34-43

「ニコはもう2度と来ないから!プンプンなんだから!」 


保温器具増やしてお薬飲んで
少しずついつものニコちゃんに戻って来ました。
一安心かな?


と言うわけで
3日連続の病院となりました。
私が車に乗れたらもう少しスムーズに通院できるんだろうなぁ。
でも今更怖くて免許なんか取れないし・・・。

坊を抱えて病院行ったときは
もうね肩取れるかと思った(笑)


母ちゃんの肩が取れたら大変なので
皆さんなにとぞ健康でいてくださいね。

お願いしますね。



お願いしますよ。



マジで。
 


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→