少し前のお話。

12/11(日)
びーちゃん家に誘ってもらって
都島にある「わん子ん家 ひまカフェ」であった
「わんこのお料理教室」に参加してきました。 
グラはオウチでTimとお留守番。


朝マンションの下まで迎えに来てもらって (ありがてぇ)
びーちゃん号に乗って向かいます。 

2016-12-21-15-29-32

び<へいへーい!びーちゃんですよーーーー!!

いつもブログで見てるスタイル(笑)

後から興味津々で覗く兄さん

2016-12-21-15-29-54

グ<ほほぅ・・・

BlogPaint

グ<ちょっときーちゃん、窓全開で寒いんですけど
き<ご、ごめん・・・

鏡越しにきーちゃんに要求するグリ。

この日はグリと

PC110063

まいどおなじみびーちゃんと
はじめましての

PC110062

17kgのビッグな男子ポッケさん
とご一緒させてもらいました。


さてさてカフェに着いて
お料理教室のはじまり。

お料理教室って言っても調理済みの食材をただカップに詰めるだけなんですが(笑)
食材の栄養素の説明とかをかなり詳しくしていただきました。
全然知らずに行ったんですが、講師の先生は
グリグラが診てもらってる東洋医学の先生の元で勉強された方でした。

食材の説明の間退屈そうなワンコたち

PC110066

びーちゃんは寝るよねー(笑)

PC110064

ポッケさんも寝るねぇ

そしてなんと
PC110065

グリまで!
普段カフェとか慣れてないからバオバオ言っちゃうのに
カフェで寝ちゃうなんてねぇ。
ま、バオバオ叫び疲れてるんだけどねー(笑)

出来上がりがコチラ
2016-12-11-11-32-18

「大豆ミートのケーキ&りんごクランブル」
人が食べてもおいしい!

グリは写真撮る間もなく、みんなを待つ余裕もなく一人さっさと完食。

びーちゃんはお上品にハムハム
PC110075

ポッケさんは慎重派なので初めてのモノはあまり口にしないそうで
少し残しちゃったのですが、
その残りをグリがガツガツいただくと

PC110080

ポ<あ、ポッケのご飯・・・食べてる・・・

PC110082

ポ<おかーさん、あれポッケのだよね?
後で食べようと思ってたのに・・・

PC110083

ぽ<あれキミのおじさんらしいね・・・
び<お恥ずかしい・・・

PC110085

ぽ<もうね、ポッケは寝るよ。寝ちゃうんだからね。

お料理教室の後お茶してたら一人ソファの端っこで寝るポッケさん。

PC110089

ぽ<ポッケは大人の男だから一人で静かに寝たいの。
パパが来るまで起こさないでね。

体も心も大きなポッケさん。
大きなワンコ苦手なグリもポッケさんにはガウることなく
お互い「あ、ども」くらいの距離感!!
嬉しい!

「また遊んでくださいねー」って次週の約束して(笑)ポッケさんとバイバイ。

帰り道

BlogPaint

しれっとびーちゃんの席を横取りしたグリ。

び<母ちゃん、兄さんちょっとジャイアン過ぎひん?
帰りも鏡越しに話しかけられてたきーちゃん。

びーちゃん、ホンマに大人げない兄さんでゴメンよ。


そして帰りは途中で降ろしてもらって
少彦名神社へお参りしたのでした。


ポッケさん、びーちゃん
わがままな兄さんと遊んでくれてありがとう。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいな。

よろしくのヨロシク。






大豆ミートのご飯とデザート
+
ポッケさんの残り

ものすごい量を食べた兄さん。
朝よりお腹まわりがポッコリして
帰りの散歩中、ありえない量のウン○が出た(笑)
マナーポーチがパンパンになるくらい。
道端で
「おぉーぃ、また出すんかい」って
結構なボリュームで話しかけてしまいましたわい。

 


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→