年末辺りから
週1だったお注射が隔週になった兄さん。

先週末は注射の日だったのですが
バタバタで行けず
月曜の夜仕事終わってから行ってきました。


時間的に急がないと受付時間ギリギリなので
慌ててグリグラ連れて家を飛び出したんだわさ。

で、途中ものすごい事に気付いた。



「ウンチ袋忘れた!(((( ;゚д゚)))」 



や、やばい・・・
ヤバすぎる・・・・・

どうしよう、どうしようどうしようどうしよう

時間に追われて焦ってるときに
更にウンチ袋のピンチ。


あわあわあわあわあわ

慌ててカバンの中見たけどティッシュも使えそうな袋もナシ。

引き返す?

引き返したら病院に間に合わんし
帰る途中にウンチしちゃう可能性もある

嫌な汗かきながらカバンごそごそしてたら
グリの体重や食事内容とかを書いてるメモ帳を発見。

ビリビリーーーーって何枚かちぎって
ポケットへ

ドキドキしながら病院へ向かっていると

グリ君ウンチぷりっ。


「出ちゃったー('A`|||)」


出ちゃった物はしょうがねぇ

ポケットから破ったメモ帳を取りだしウンチをすくって
ウンチがこぼれない様に上半身を動かさず
忍びの様に目の前の公園のトイレへ小走りで進んで

なんとか
ブツをトイレに流すことに成功

それからは次の波に備えて
公衆トイレのトイレットペーパーを
カランカランと巻き取ってポケットに突っ込み
ウンチしたい気分にならない様に
病院まで走る。

走る

走る


なんとか無事病院に到着しましたー!
(汗だく)

危なかったー、ギリセーフ(?)

2017-01-17-11-41-32

グラ<母ちゃんはほんとにアレな子ですよ。

消臭ポーチもシッコ流す用の水も持ってたのに
肝心のウンチ袋忘れるとは・・・。

最近ダメ度が加速している気がする私。
ウンチしたのがトイレのある公園の前で良かった。

帰りは、受付の方にお願いして
ビニール袋1枚だけもらって
何度も使えるように口は縛らず
大事に大事に握りしめて帰りました。

めでたしめでたし。


肝心のグリさんは
腫瘍切除した時に縫合した糸がピロッと出てたので
切ってもらったのと、いつものルペオールの注射。

2017-01-17-11-38-59

グリ<病院好きじゃないんですよねぇ

もともと病院好きじゃなかったのですが
2週続けての1泊入院から
更に病院が怖くなっちゃって
昨日は診察台からカタカタ音がするくらい震えてました('д` ;)

その姿見てたらかわいそうになるんだけど
このまま何もせず再発を待つつもりは母ちゃんにはないので
もう少し頑張ってもらいたい。

なので注射打ってもらってる間は全力でグリを褒めまくるよ(●´ω`●)
昨日も
「偉いねー、賢いねー、カッコいいねー
グリ君はしゅごいなー、注射頑張ってエライねー
ヒューヒュー!カーッコイイ!!」
と大声で恥ずかしげもなく褒めまくります(笑)
先生も苦笑い。

また2週間後の注射も頑張って褒めるよー。


次は絶対ウンチ袋忘れない。
あと、ティッシュも。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→