2010年01月

私はその時何と答えればよかったのだろうか・・・

先日、ふと曜日をド忘れした母ちゃん。


父ちゃんに聞きました。


母「明日って何曜日だったっけ?」


父「明日はねぇ、え~と・・・・。ん?今日何曜日?」




・・・・・・・はぁ?( ̄□ ̄;)!!




グリとグラの家


グリとグラの家

グリとグラの家

そゆこと。



2010年、今年も父ちゃんは天然ゴリラの名に恥じぬ活躍をしてくれそうです。



愛すべき天然ゴリラの父ちゃんが

天然街道をまっしぐらに進めるように応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

公園のニャンコさん達2

さてさて、昨日の続きです(=⌒▽⌒=)

よかったらニャンコの写真がたくさん出てくるワンコブログにお付き合いください。


グリとグラの家
あ、えと、時々出演しましょうか(;´▽`A`` ね。


このニャンコはいつも大体同じ場所にいます。
グリとグラの家

このニャンコと一緒にいる所をよく見かけます。

お店のお客さんに何か貰ってるのかな?

まさに看板猫( ´艸`)
グリとグラの家

グリの「ニャンコを見るシリーズ」

お互いにガン見ですね。
グリとグラの家

グリはニャンコに気付いてもただ見る、見るだけ。

逃げられると追いかけたくなるようですが、むこうがジッと見ればグリもただただジッと見る。

ね、グリ君。

・・・・・グリ君?寝てるんですか?
ae946564.jpg

あ~せっかくの出演のチャンスを逃すとは・・・。残念です。


では気を取り直してグリの見るシリーズ

見えにくいですが、グリの視線をたどると茂みの中にニャンコがいますよ( ̄▽+ ̄*)
8952487d.jpg


またまた見るシリーズ、

と言ってもこの時は左側を歩いている見知らぬおっさんが気になって仕方ないグリ。

おっさんを見るシリーズですね(;^_^A
グリとグラの家

グリはおっさんが気になる。

知らないおっさんに付いていこうとするので困ります( ̄Д ̄;;


で、今回の最後のニャンコ写真。

とっても気持ちよさそうでしょ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

26f9bace.jpg


さて、ニャンコ写真館どうでした?

グリ君、さっき寝そうになってましたけど、最後くらい感想をお願いしますよ。

グリ君?ぐりく~ん。


2e0e7595.jpg

あ、コメントも無しですか・・・(-。-;)

ま、「明日でいいことは明日やろう」って母ちゃんに育てられるとそうなるよね。


明日、明日と言い続けて結局最後に追い込ませることになる母ちゃんに

応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

公園のニャンコさん達

母ちゃんの大好きなモフモフ小麦さん のブログで

よく出会うニャンコさんのとってもかわいい写真が出てました。


そういえば母ちゃんもお散歩の時にニャンコさんに会うと写真を撮ります。

よく行く公園はニャンコさんがたくさんいますが、みんな堂々として、

ワンコが通っても平気で毛づくろいしてます。


そんなニャンコさん達に逃げられない程度の距離でモデルさんになってもらいます。


この子はちょっと怖がりであまり近寄れません。

グリとグラの家



日当たりのいい場所をよく知ってますよね。
c9169d84.jpg


見えにくいですが写真の真ん中よりちょっと上でグリの様子をうかがってます。

(グリは全く気付かず・・・)
401d3518.jpg


溝にすっぽりハマってお昼寝中。
4fab506d.jpg


母ちゃんはニャンコ大好きでグリグラを迎えるまではずっとニャンコと暮らしてました。

どんなニャンコも好きですが、特に母ちゃんの好みは黒ネコさんです。かっこええ~ヽ(゚◇゚ )ノ
49a9e7d8.jpg

犬ブログなのにニャンコの写真ばかりですが、

まだまだあるので明日もニャンコでいいですか?(;´▽`A``


グリとグラの家
それを言ってはいけません( ̄Д ̄;;


ワンコブログなので何とか最後に出てきたグリ君。一言多いですね。

今日は最後まで出番のなかったグラ君に応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

戻れない・・・



今日の内容はちょびっと下ネタかも・・・。

苦手な方はごめんなさいね。


昨日ある事件が起こりました。

リビングでのんびりまったりとくつろぐグリグラと母ちゃん


bacca5d9.jpg

寝てるグリグラがかわいくって、ついちょっかいを出す母ちゃん。

「おりゃ~o(〃^▽^〃)o」と言いながらグリをひっくり返すと・・・。


なんとグリのおティン○ィンが「にゅっ」って出てる。

しかも戻らなくなってる


Σ(~∀~||;)・・・・なんで?

ほかの人のブログでそんなこともあるよって言うのは知ってたけど、

実際戻れなくなってるグリ君の大事なものを見ると動揺しまくります。

母ちゃんは女子なので扱い方が良く分からないと言うか、どこまで何を何して良いのやら・・・。


グリとグラの家
父ちゃんも同じものを持つ者同士戻してあげたいけど、痛みも分かるらしく、

どうしていいか分からずウホウホ・・・いえ、オロオロし始めます。


そんな中グリは不思議そうな顔。


5983f08f.jpg

本犬はさほど気にしていないようなので半分ほど戻したところで、

朝まで様子を見ようということになりました。


で、今朝起きて見てみると
グリとグラの家
良かったぁ~o(^▽^)o

見てて痛々しいから、戻ってなかったら病院で先生に戻してもらおうと思ってたんだよ(-"-;A91877b5e.jpg

次からはちゃんと収納してくださいね。


病院の受付で「今日はどうされました?」って聞かれたら

何て答えよう・・・っていろいろシュミレーションしながら寝た母ちゃんに

応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

夜のお出掛けと・・・。

さて、日曜日は心身共に疲れたグリグラ兄弟。


母ちゃんも疲れましたが、夕方外が暗くなったらまたまたお出掛けですよ~(‐^▽^‐)


出掛けてきたのは・・・・。


f33df3e7.jpg

またまた、イルミネーション輝く御堂筋。

前回 のリベンジです。

先週リベンジするつもりが、なんやかんやで1週間伸びましたが、今回は父ちゃんと、JIJIママと行ってきました。


一眼レフを買って1年、殆ど上達してない母ちゃん。

ここは道具に頼りましょう、と「クロスフィルター」なるものを購入し、嬉々として出掛けました。

(上の写真、光がキラキラしてるでしょ、クロスフィルター使って撮ってみました)



で、結果は・・・・。

一人で行った方が良かった・・・。

前回は一人でグリグラのリード持って写真って大変だったので父ちゃんにグリグラを操ってもらおうと思ってたんですが、大間違い。


12e66134.jpg

殆どの写真にゴリラが写りこんでる・・・(ノ_-。)

でもゴリラは協力してる気まんまんなので

「ジャマだからどけてくれる?」

とも言えず。

一生懸命グリグラをオヤツで釣ろうとしてくれてるゴリラを見ると、

「急いで撮らなきゃ」って気になって慌てて撮ると

ブレブレ( ̄ー ̄;

でも、カワイイJIJI子が撮れました
グリとグラの家
珍しくJIJI&グラの2ショット


7d1bf602.jpg

おチビカップルはやっぱりかわええの~(-^□^-)

写真はいまいちだったけど、3ワンとの夜のお散歩はとってもキレイで楽しかった(°∀°)b

寒い中付き合ってくれたゴリラにも感謝です。

グリとグラの家

グリとグラの家

ちょっと、グリ君。次回に続くみたいな言い方しないでくださいよ。

次回に続いたってもう大したことは起きませんよ。


そう、ただ
542bea45.jpg

お風呂に入っただけですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


5d1a5a44.jpg


42de834f.jpg

土曜の夜グラ君が寝てる母ちゃんの前を横切ったとき、

ほんのり香ばしいカオリがしましたので、洗わせていただきました。

見た感じグリ君の方が体臭キツそうなのに、グリはいつも全然臭いません。

今回も2カ月近く洗ってないのに・・・・・・無臭。見た目によらないねぇ\(゜□゜)/


グリとグラの家
・・・らしいですよ。(特別出演 御堂筋のセクシーオブジェさん)


また1週間が始まり毎日晩御飯のメニューばかりを考える日々が始まりました(T_T)


先週半ばから毎日繰り広げられてきたグリグラ家の「おでん祭り」が、

ついに今日フィナーレを迎えました。

明日からは「おでん祭り シーズン2」が始まります。

ちなみにシーズン2はコンニャクのみです。今日大量のコンニャクをおでん鍋にぶっこみました。

明日にはうんま~いコンニャクが出来上がってることでしょう。

たのしみだ~(*゜▽゜ノノ゛☆



ランキングに参加しています

よかったらポチっとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村


主役もエキストラもお疲れ様です。

今日は午後からしつけのレッスンの日。


母ちゃんは隔週で日曜の午前中に習い事をしてマス。

それが終わるのが12時半~1時前位。

レッスンは2時から・・・。


いつも大急ぎで帰って、動きやすい服に着替え、ポケットにご褒美のオヤツを詰めたり、

ウンP袋の用意、チッコ用の水。ものすごい速さで動きますよ(=⌒▽⌒=)


先生が来られたらレッスンの始まりです。


グリとグラの家
今日もグリは頑張ってます。


グリとグラの家
暖かく見守るグラ。


グラは見守るだけでなくグリのレッスン中大事な役割があります。


それは、フセてマテそしているグリ兄ちゃんの周りを

エキストラとして父ちゃん、もしくは母ちゃんと楽しそうに回る、という役目です。

どうも散歩中グリはグラの動きを常に気にしているようで、

グラが離れて行ったり、ほかのワンコ達の所に行くと「ワオワオ」と取り乱してしまうのです。

なので先生のアドバイスで敢えて楽しそうに家の方に向かって歩いて行ったり、グリの周りを回ったりします。

軽くパニックになったグリを抑えるのに母ちゃん今日爪が2本折れました( ̄Д ̄;;

(もともと人より薄い爪なのですぐに折れてしまうのです。)

なので母ちゃん今、小学生並みの深爪ですよヽ(;´Д`)ノ


今日はみっちり1時間半、レッスンをしてお家に帰ると

グリもグラももうぐったり


e8a79273.jpg


1b98a0d4.jpg

ふふふ、チミ達これで疲れてちゃイカンよ。

今日は夕方からまたお出掛けですよ( ̄▽+ ̄*)


と、言う訳で明日に続きます。


ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

頑張れ、グラ

昨日のリベンジ。

今日はグリのコングをグラがいただきましたよ。
グリとグラの家

写真がブレてしまいましたが

放すまいと必死でコングを掴んでますよ( ´艸`)

グリとグラの家

でも結局


グリとグラの家
やっぱりね~ヽ(;´ω`)ノ


グリとグラの家
チミなら出来る・・・・かも。

頑張れグラ。


ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

守り抜く

グリグラはよくアキレスをオヤツに食べます。


同じくらいの大きさのアキレスをあげるのでもちろんグリの方が先に食べ終わります。

自分の分が無くなったらグラのアキレスを見つめ続けるグリ。

絶対渡すもんかと必死で守るグラ。


85170ae2.jpg


565985fc.jpg

とっても美味しいらしいアキレス、簡単に渡す訳にはいきませんよ。


グリとグラの家

グリとグラの家
それでも見つめ続けるグリ。もうこれは執念です。

この時すでに1時間弱経過してます( ̄Д ̄;;

グラもそろそろ飽きてきて母ちゃん達と遊びたいけど、アキレスを置いてソファの上を離れる訳にはいきません。

だんだん気が散って、ウロウロし始めましたよ(・∀・)

そんな様子をグリが見逃すはずがありません。


そしてついに・・・
1c2300df.jpg


グリとグラの家
はい、取られました、と。


27f6c0b4.jpg

ま、母ちゃんはこれを計算の上でグラ君に大きいアキレス渡してるんだけどね( ´艸`)

(あまり小さいのをあげるとすぐに丸飲みしてしまうのです。

 なので大きいのをじっくり噛ませて、程よい所でグリが片付ける)


でもそのことは
グリとグラの家
本犬は最後まで食べる気まんまんなので黙っておきましょう・・・。


ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

11616ビックリ

母ちゃんは父ちゃんを驚かすのが大好き。

驚かすって言うのはサプライズパーティーとか

みたいにかわいいらしいのではありません。


そ~っ背後から近寄って「うぇぇぇ~」と低い声を出すと、

父ちゃんゴリラは「きゃぁっ!!((>д<))」って、女の子みたいにビックリします。


01bc5c92.jpg

ねぇ、大げさだよねぇ。


大体週に2回位ビックリしてるから、

週2回×1ヶ月4週間として、月に約8回。

月8回×1年が12カ月で、一年に96回。

で、結婚して10年と1ヶ月なので、

なんと約11616回もびっくりしてるのかΣ(゚д゚;)

ビックリしてる回数にビックリ。


1e0dc2fc.jpg

あぁ、ビックリしたら「寿命が縮んだ」とか言うもんね。

ホントに縮むのかな?

尋常じゃ無いくらいしょっちゅうビックリしてるからちょっと心配だね。グラ君。
fbbbcc8b.jpg

・・・・あんまり興味無さそうですね・・・。


明日から我慢してちょっと控えます。

ビックリしすぎて寿命が縮んだとかイヤだし・・・。

でもきっとすぐにやっちゃうけどね。


ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

朝起きたらグラが・・・

すっげーハト胸になったのかと思ったら・・・。
グリとグラの家
服脱げてた・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村
ギャラリー
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • ライブドアブログ