2010年03月

グリにもついに残念なお知らせが・・・

グリ君、今日はあなたに残念なお知らせです。


グリとグラの家
幸さん福ちゃんやkimiさんが 済ませた、例のあれですよ。


ワクチンです。

明日は父ちゃんがお休みだから朝から病院に・・・・・って聞いてる?


グリとグラの家

イヤなのは分かりますよ。でもね、悪い病気に罹ると大変でしょ?

結構グリグラ家は夏になると山や、川に遊びに行きたがるんだから(父ちゃんが)

ちゃんとワクチン打っとかないと・・・・ね?


98c08bf4.jpg

チミに会議などナイ!\(゜□゜)/

ワクチンの後は父ちゃんが1日一緒にいてくれるよ(°∀°)b


グリとグラの家

心配しなくてもグラのワクチンはまだだよ。

7月位だったかな?だから明日はグラの注射はナシ。


f566a270.jpg

グラはホントに病院嫌いだもんね( ´艸`)

と言うことで、明日グリ君頑張ってね。

母ちゃんは会社から応援してます。

ジジと一緒に。


グリとグラの家

だって。


cd2e716d.jpg


いい子にしてれば帰れると思うのか、病院の待合室では

普段では考えられないくらいいい子で待てるグリに

「頑張れ」の応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

頼れる上司

今日は母ちゃんの上司を紹介したいと思います。


何度か我が家にも遊びに来てくれたこの方です。


068907a4.jpg

ジジさんです。

母ちゃんの方が勤続年数は長いのですが、ジジさんの方が上司です。

ジジさんは主にセキュリティー担当です。


グリとグラの家

頼りになります。

母ちゃんが働いてる会社は女の人ばかりなのでお昼にはみんなで楽しくランチです。


グリとグラの家

もちろん副社長も一緒にいただきますよ。

副社長、ご飯粒です、どうぞ。
グリとグラの家
グリとグラの家
あぁっ、指も一緒に食べてます。痛いですジジさん。


と、女子ばかりで仲良く仕事をしているのですが

あまりダラダラしていると副社長に怒られてしまいます。


グリとグラの家

ジジさん怒ると非常に怖いのです( ̄Д ̄;;

しかしそこは副社長、アメとムチを見事に使い分けますよ。

はいアメ。


グリとグラの家

で、ムチ。


グリとグラの家

こんな上司に見守られながら毎日母ちゃん仕事してます。


グリとグラの家


すごいね~( ´艸`)

ん?グリ君ジジに言いたいことがある?

グリとグラの家

母ちゃんにも少しは働いたご褒美ください。



実は自分へのご褒美ばかりな母ちゃんに、

「自分へのご褒美ってなんじゃい( ̄へ  ̄ 凸」のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

雨の日のお楽しみ

今日のグリグラ地方は、夕方から雨でした・・・。


お散歩行けない(´・ω・`)


ん~、では家の中で遊びましょう。


グラはグリが遊んでいると興奮して「ギャンギャン」吠えるので、なかなか家の中では遊べないのですが、

今日はこれです。



グリとグラの家


母ちゃんがオヤツを投げるので、チミ達は口で受け止めてください。

名付けて

「ジャンピングキャッチ!!」

はい、文字を大きくして強調しましたが、そのままですね。


じゃあグリ君行きますよ。


グリとグラの家


うまいっ!

グリとグラの家
グリとグラの家


さすが、ビーグル、オヤツが絡むと物凄い集中力ですね。

ほとんど失敗なし。

何回かの失敗は写真撮りながらオヤツを投げた母ちゃんのミスであります(;´▽`A``


じゃあもう一回。

グリ、マテ。

グリとグラの家

あぁ、せっかくグリがすごくイイ顔してるのに、後ろに我が家の救世主「ケルヒャー」さんが!

残念です。まあ仕方がありません。我が家は基本的に掃除道具出しっぱなしですからヽ(;´ω`)ノ

お待たせしました、はいどうぞ。

588fba89.jpg

3556f87a.jpg


真剣だねо(ж>▽<)y ☆うひゃひゃひゃ。

50a8b1f9.jpg

あぁ、今度は母ちゃんのモリッパ(モップのスリッパ)が写ってる。(´д`lll)


はいはい、グラ君もオヤツ食べよう。

行きますよ。

・・・・・ほいっ

818cfaea.jpg


やはり、ビーグルとヨーキーではオヤツに対する熱い気持ちが違うようです( ´艸`)



最後には何回か成功したグラに、

「よく頑張りました」のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

足がBOO

バントママ が保護されていたワンコさん、なんと飼い主さんが見つかったようです。

ホントに良かった。きっとワンコさんも飼い主さんもホッとしてらっしゃるでしょうね。

ホンットに良かった。すごくうれしいです。




そして今日も母ちゃんひたすら歩きまわってきました。


実は母ちゃん恥ずかしながら写真講座に通っております。ヘタクソなのですが。

「え~、講座受けててこの写真?」って笑われそうなので今まで黙っておりました(´・ω・`)


で、今日は講座の皆さんと天王寺動物園に写真を撮りに行ってきました。

正直な感想。


すげームズイ( ̄∩ ̄#

自分の下手さ加減に腹が立つくらいろくな写真が撮れませんでした(T_T)

かならずやリベンジするのです。

だってね、今日はさ、初めてだったしね。人も多くて動物が全然見えなかったしね。

言い訳はいっぱいあるもんね~ヽ(;´ω`)ノ

こりゃ何回か通わねば・・・。

だってすごくかわいい動物達ばっかりなんだもん。

ちゃんとかわいく撮らねばならんじゃろ。うん。頑張る( ̄^ ̄)

ちゃんと撮れたのはこんなのだけかも

グリとグラの家

905f1c67.jpg


でもね、この子はかわいく撮れました。

名前控えてくるの忘れちゃったから、誰なのか分からないんだけど・・・


699d5826.jpg


55268a1f.jpg

なんかすっごく頑張ってる顔してるでしょ?


で、この方もおられました。

ウチの旦那ゴリラの親戚かな?


1923965e.jpg

マンドリル師匠です。

ぜひ次回は正面からお願いします。


で、散々歩き回って帰ったら、今まさに散歩に出かけようとする父ちゃんと玄関で会い、

そのまま久しぶりのロング散歩へ。

もう夕方で暗くなってきてたのであまり写真は無いのですが・・・


e1a8e810.jpg


efb584a4.jpg

相変わらずでございます。


ひたすら歩き続けてお家に帰ると、父ちゃんからホワイトデーのプレゼントが!!


70f22e4f.jpg
d3834c63.jpg


グリとグラの家

ベビーティアーズっていう葉っぱ(葉っぱって言うのかしら?

白い小さいお花が咲くらしいんだけど、基本は葉っぱだけ)

母ちゃんこれ大好きなんですよ。葉っぱがすっごく小さくて、かわいいんだ~(-^□^-)


これはぜひちゃんとお礼を言わなければ。


父ちゃんありがとー。ちう~(^з^)-☆Chu!!


0955866f.jpg



あ、すんません。



父ちゃんがお猿なのか、お猿が父ちゃんなのか。

どっちにしても人前でお尻を掻くなと父ちゃんにはきつく言っておこうと思います。


もし父ちゃんが「森へ帰りたい」と言い出したら

その時は母ちゃんも付いていかないとダメなのかな?ってびくびくしてる母ちゃんに

応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ちなみに今日のタイトル「足がBOO」は昔近所に「やぶからBOO」ってお店があったから。

それだけ。きっと誰にもわからないヽ(;´ω`)ノ

チマチマしたものほどお金を使う

今日は昨日言っていたアート&てづくりバザール に行ってきました。

思ってた以上に楽しかったです。


昨日の夜のグリグラさん


954e4862.jpg


ご、ごめん。

だって母ちゃんだって、たまの2連休だからちょっと楽しみたいんだよう(´・ω・`)

じゃ、じゃあ出来るだけ早く帰ってくるから、グラ君のお尻でも嗅いでてよ。


グリとグラの家


グリとグラの家

あ、ノリツッコミありがとうございます。


グリとグラの家


で、今日のバザールの話。

もっと手作り感丸出しのものばっかりなのかと思ってたら、

自分が書いたイラストのポストカードとかもあったり、

楽しくって意外にチマチマとお金を使ってしまいました(;´▽`A``


うふふ、見てくれる?母ちゃんの今日のお買いもの。


グリとグラの家 グリとグラの家
クリップと                       ストラップ

a206c5bb.jpg
1d78f1e7.jpg

うちうじんの「ガラスの仮面」ポストカード    カッパとプードルのステッカー


でね、でね、このシュシュ
グリとグラの家
その場で10分くらいで作れたのだo(〃^▽^〃)oかわいくね?

指編みですっごく簡単でした。


で、味をしめた母ちゃん。キットや、糸を買いこんできました。

これでかわいいシュシュがたくさん作れるぞー(°∀°)b


グリとグラの家

う、うん。今度こそ、作る・・・・・・と思う。




やる気な内に作っておかないと、また押し入れに直行になるわよ!

の激励ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村


市川市で迷子犬を保護しています。


グリとグラの家

へなちょこバント 君ちのバントママが保護されてます

何か情報がありましたらバントママまでお願いします。

早くお家に帰れますように。

それぞれの朝

実は最近母ちゃんソファで寝てるのです。


この間父ちゃんがノロかもってなった時に、母ちゃんにまでうつると誰も看病する人がいなくなって

困るので、父ちゃんはベッド、母ちゃんはソファで何日か寝たのです。


そしたらね、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソファの方がよく眠れるの。
グリとグラの家
だと思う(´・ω・`)


しかもそれだけではないのです。

最近ベッドで寝て朝起きると背中が痛かったのですが、

ソファで寝るとイタクない!( ̄▽+ ̄*)

しかもしかも、いつもは夜中に何度も目が覚めてた母ちゃんですが、

ソファで寝ると夜中に目が覚める回数が少ないΣ(・ω・ノ)ノ!


で、やめられず、ずっとソファで掛け布団かけて寝てます。


グリグラももちろん一緒に寝ます。


朝起きた時のグリ


a82d644a.jpg


母ちゃんも寝起き悪いですが、寝起きの悪い母ちゃんが起きて、

もそもそとカメラまで出してきてるのにまだ寝てる。

グリとグラの家


よそのワンコさんは朝飼い主さんを起こしたりするそうですよ( ̄* ̄ )

まあいいけどさ。

そんな時グラは



グリとグラの家

朝からハイテンションで母ちゃんに付きまとい、

隙あらばチューしようと狙ってます。


母ちゃんも子供の頃は朝が来るのが嬉しかったのにな~(´・ω・`)


でも明日の朝は楽しみだ。

OSAKAアート&てづくりバザール に行くんだーo(〃^▽^〃)o

うふふ。



ハンドメイド雑貨に影響されて、なんやかんやと材料や本ばかりを買い、

結局は押し入れに入れっぱなしな母ちゃんに

「材料買うのが趣味か?」と説教のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村


市川市で迷子犬を保護しています。


グリとグラの家

へなちょこバント 君ちのバントママが保護されてます

何か情報がありましたらバントママまでお願いします。

早くお家に帰れますように。

使いたくないけど必要なもの


グリとグラの家


もちろん、泣いちゃうよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

迷子にさせた自分も責めるし、きっとずっと歩きまわって探し回るよ。

見つけるまで探すよ。

グリとグラの家


グリもグラも寂しがり屋さんだからきっと泣いちゃうよね。

グリとグラの家

そうだね。

早くホントのお家に帰れるといいね。


昨日の2回目の記事にも書きましたが

バントママ がワンコを保護してらっしゃいます。

何か情報がありましたらバントママまでお願いします。


もしグリやグラが迷子になったら・・・。考えたくもありませんが、絶対にないとは言い切れません。

買わないと、と思いながらいつも後回しになっていた迷子札。

今度こそ注文しよう。その迷子札を活用するようなことは絶対に避けたいけど。

もしもの時にグリとグラがちゃんとお家に帰ってこられるように。


では今からちょっくら探してきます。



ネットで探し出すと、なかなか決められない

優柔不断な母ちゃんに「早く決めろ」のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

市川市で迷子犬です。

へなちょこバント君家のバントママ が保護してらっしゃいます。

以下転載です。


本日、朝11時前 市川市本北方2丁目付近にて迷子犬保護





現在、私が自宅にて保護しています。





黄色い首輪(Doggy Manの金属プレートつき)


チェーンのリードつき


鑑札なし


メス


多分、シニア


体重、14キロぐらい


中型犬


性格、穏やか




どなたか、船橋・松戸・市川地区で


迷子になってるなどの情報がありましたら、コメント、プチメを


お願いします。




へなちょこバント



へなちょこバント



へなちょこバント



飼い主さんに会えますように・・・・・・




転載しても、いいですよ・・・と、いう方がいらっしゃったらお願いします。




もし何か情報があればバントママまでご連絡お願いします。

早くワンコが飼い主さんの元に帰れますように。



寒いけど


グリとグラの家
ホントに寒かったですよね。

グリグラ地方雪は降らなかったけど、メチャメチャ寒かったです。


グリとグラの家

ヤツら・・・?あぁ、彼女達ね。

グリとグラの家 グリとグラの家
グリとグラの家

だって超人だもんね( ´艸`)

ロビ子はかろうじてタンクトップ的な物着てるけど・・・。

超人じゃなかったら死んでるね、確実に。


グリとグラの家


グラはホントに優しい子だねぇ。(母ちゃんはホントに親ばかだねぇ)


グリとグラの家


あ、あれ?ロビ子さん?


グリとグラの家

も、もしやっΣ(・ω・ノ)ノ!

1372d70e.jpg


Yes!フォーリンラブ!ですか?


6ccd4041.jpg



はいはい、そーですね。(棒読み)

明日も早いからもう寝ましょうね┐( ̄ヘ ̄)┌


寒い中自転車に乗ると悲しくもないのに涙が出る母ちゃんに、

「頑張れ、春はもうそこまで来てるぞ」の応援ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村








心が狭いのは誰だ。

平日は母ちゃんがお仕事の間お留守番をしてくれているグリグラ。

母ちゃんが帰ったらご褒美のオヤツをもらえます。


オヤツを食べているグリ君の様子です。


グリとグラの家


なんか悩んでますね。


4aa20fb5.jpg


・・・・・・。


27789561.jpg


写真撮ってるんだよ(`ε´)


グリとグラの家



・・・・・・・・。


グリとグラの家




いらねぇ。



あ、グラ君が出てきてないですね・・・。

じゃあ、今日の奇跡の1枚。


e8c63154.jpg


仲良し風な二人。しかしグラ君の目がうつろですね。

で、この直後



841a31d0.jpg


逃げられちった(´・ω・`)


c0188ac4.jpg



おまいが言うな∑(゚Д゚)



心の狭い男たちと暮らしている母ちゃんに同情のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村
ギャラリー
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 分かってるようで分かってなかった
  • 分かってるようで分かってなかった
  • ライブドアブログ