2010年08月

それぞれの遊び方

普段テレビを見る時などはソファの上でくつろぐ母ちゃん。

お隣には大体グリかグラがいます。


今日はグラ君。


あまりにもかわいいのでついついウリウリとかまっちゃいます。


グリとグラの家


この「うりうり」って効果音では無く、実際に母ちゃん口で「ウリウリ」言います( ´艸`)

なんでか分からないけど、つい言っちゃう。


でもあんまりしつこいと、


グリとグラの家

あ、あれ?さっきまでのかわいい顔は?どこ行ったのだ?

グリとグラの家



かまわれたくって傍に来るくせに、ちょっとかまうとふら~っとどっか行っちゃうグラ君。


グラがいなくなるとグリがやってきます。

最近クーラーで冷えるのでグリに足を暖めてもらいます。

で、お礼に「うりうり」
あ、母ちゃんの太い足はスルーしてくださいね。


グリとグラの家


はじめは微妙な顔ですが、


グリとグラの家


母ちゃんのスーパーウリウリでどんどんグリの体は伸びて行きますよ~。

で、クッションに顔突っ込んだりして伸び伸びになっちゃいます。


グリとグラの家



楽しかった?もう母ちゃん疲れたからおしまい。

これ以上やったら足が攣っちゃうからね。

fc39f1b7.jpg


終了~。

あとは一人で遊んでおくれ。


で、一人遊び始めるグリ君。

今日は「青い人」がお相手。青い人は最近のお気に入り。

ブン投げてます。


グリとグラの家


かっちょいい~。


グリとグラの家


たまにはキメ顔で終わってみる。




引き続きお知らせです。


大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」やってます。



グリとグラの家

平日8:00~18:00  土曜日8:00~13:00

日曜、祝日はお休みです。

母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」


はっちゃん日記 」の八二一先生も参加されてます。


珈琲店なので何かオーダーをお願いします(・∀・)

よかったらお近くの方見に行ってみてくださいな。




クーラーつけた部屋ではグリのお腹の下に足を入れると

ほんわ~り暖かくて気持ちいいのです。

ポカポカポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村


バタバタ週末

土曜日、いとこの結婚式に行ってきました。


久しぶりの結婚式、張り切って一生懸命キレイにして出掛けましたよ。


が、

ホテルに着くなり強烈な冷房にやられ、鼻の蛇口が緩みかけたので急いで鼻炎の薬を飲み、

披露宴の間中眠気と戦うはめになり、

「せっかくだからゴージャスにしないとね、うふ」なんて付けたゴールドのピアス。

金属アレルギーなの分かってて付けてたんだけど、案の定ピアスの穴がグズグズ.

オシャレの返り打ちにあっちゃいました。

慣れない事するとこうなっちゃうんだね~。


母ちゃんはボロボロでしたが、式も披露宴もとっても素敵でした。


以前、「まめブロ」のまめさんが妹さんの結婚式が「ホテルミラコスタ」であって

ミッキーとミニーがサプライズゲスト だった、って見て

「あれ~ステキねぇ」なんて読んでたのですが、

今回は「ホテル阪神」

そう阪神です。


なのでサプライズゲストはこの方たち
22e1b55c.jpg


トラッキーとラッキー(笑)

ミッキー&ミニーに比べると若干見劣りする気もしますが、向こうは世界のアイドルですからね。

それにしてもずっと動いてるから全然写真撮れなくって大変でした。


チャペルの前の広場にはこんな人も覗いてたし( ´艸`)
グリとグラの家


幸せになってね~。



で、日曜日。

朝からトレーニング、お買い物、グラのトリミングと忙しくバタバタしたのですが、

母ちゃんにはどうしても行かなければならない所があったのです。


水木しげる先生の米寿記念「ゲゲゲ展」


何をおいてもこれは行かねばならんでしょう。


で、行ってきたのですが、楽しかった~。

「悪魔君」「カッパの三平」「鬼太郎」の原画中心の展示で、

妖怪は少しだけ。

もうちょっと妖怪系が見たかったけど、それは「妖怪図鑑」 に期待しましょう。


展示物もよかったけど、鬼太郎茶屋が出店してて、これも楽しみにしてたんですよね~。

一人だからどうしようかな~って思ってたけど、「カベオーレ・アイス」食べて来ちゃった。

グリとグラの家 グリとグラの家


携帯写真だから見えにくいけど、コーヒーゼリーが「ぬりかべ」の形になってるんですよо(ж>▽<)y ☆

かわいい~、たまらん。


98171c4a.jpg
bb795f27.jpg



物販も楽しくって、欲しいのがいっぱい。

悩んで悩んで絞りました。

いつか鳥取に行って鬼太郎グッズを山ほど買いたいヘ(゚∀゚*)ノ


家に帰ると「どこ行ってたの?」ってグリグラに怒られちゃったので、

ご機嫌とりに昼間 GREEN DOGで買ってきた「牛のタンの皮」をプレゼント


グリとグラの家

デカイでしょ。

でも、薄くって意外にパリパリ食べれちゃう。(グリはね。)


グリとグラの家


うまかろう、うまかろう。

ee59aefd.jpg


考えこんじゃうほどにうまいのか。


グリとグラの家


やっぱりどうでもいいのね。



e21b2e39.jpg


うまかろう、うまかろう。

5368b457.jpg


やっぱり考えこんじゃうんだ。

ce269d43.jpg


そうだね。

うまかったら、どうでもイイよね(-^□^-)


引き続きお知らせです。


大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」やってます。



グリとグラの家

平日8:00~18:00  土曜日8:00~13:00

日曜、祝日はお休みです。

母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」


はっちゃん日記 」の八二一先生も参加されてます。


珈琲店なので何かオーダーをお願いします(・∀・)

よかったらお近くの方見に行ってみてくださいな。


今日はとっても長くなっちゃいましたね。

とりとめもなくつらつらと書いてしまった。

明日からもちっと頑張ってまとめてみます(;´▽`A``

つらつらポチ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

やっちまった・・・。

今日、とってもショックな事がありました。


それは、


グリとグラの家


アイスとか溶けちゃって、ズベズベになってました(T_T)


グリとグラの家



冷凍食品とか袋開けて見てないんだけど、ダメだよね・・・。



e3b8a351.jpg


ワンワンシャーベットはちゃんと密封されたゼリーだから大丈夫だと思うよ。


906bbe73.jpg


って、グラ君、今日も散歩サボっとるやないかーい(-з-)





引き続きお知らせです。


大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」やってます。


グリとグラの家

平日8:00~18:00  土曜日8:00~13:00

日曜、祝日はお休みです。

母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」


はっちゃん日記 」の八二一先生も参加されてます。


珈琲店なので何かオーダーをお願いします(・∀・)

よかったらお近くの方見に行ってみてくださいな。



冷凍庫の中身全部捨てたら、結局ワンワンシャーベットしか残らなかった・・・。

悲しい・・・。

でも、自分が悪いんだからしょうがない・・・。

グズグズポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

疑惑

最近、父ちゃんの腰が悪いので、母ちゃん一人でお散歩。


毎日グリグラ連れて散歩に行くんだけど、用意している時にある疑惑が湧いてきました。


それはグラ。

どうも様子がおかしい。


919bfbdb.jpg


行くから早くおいで、リード付けるよ。


グリとグラの家



そんなとこに匂いはありません。

にちゃんが待ってますよ。期待しすぎてシッポブレブレになってるでしょ。



どうやらグラはグリほど、そして私たちが思ってるほど散歩が好きではないのかも・・・。

グリとグラの家


何?どうしたの?


グリとグラの家


チミに関係ない事の最たるものだね、そりは(-з-)



玄関はエアコンが付いてないんだから暑いんだよぉ。

早くしてよぉ(x_x;)


グリとグラの家


行きたい、行きたい!


グリとグラの家


母ちゃんどうしてもグラと行きたいんだよぉ。


グリとグラの家



イラッ(`ε´)

3083caac.jpg



イライラッ(-_-メ  行こう、行こう!

さっさと行こう!早く玄関から出ないと母ちゃん散歩行く前から汗だくだよ(><;)


3895b898.jpg


コラー\(*`∧´)/


その手で昨日も散歩サボったでしょ!

今日は絶対行きますよ。


って感じで無理やり連れ出しました。


散歩に出たら出たで、ピョンピョン跳ねてとっても楽しそうにするんですけどね。


グリとグラの家


お付き合いだったんだ。


にちゃんが聞いたらビックリするよ。


グリとグラの家


だよねぇ。


グリとグラの家


グリはホントに散歩好きだもんね。


そう言えばグラは正月に実家に帰った時も雪が降ってたから散歩嫌がってたなぁ。


暑すぎたり寒すぎるとイヤなのかしら?



引き続きお知らせです。


大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」やってます。


グリとグラの家

平日8:00~18:00  土曜日8:00~13:00

日曜、祝日はお休みです。

母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」


はっちゃん日記 」の八二一先生も参加されてます。


珈琲店なので何かオーダーをお願いします(・∀・)

よかったらお近くの方見に行ってみてくださいな。



蚊に刺されるので長袖にGパンで散歩に行ってる母ちゃん。

ものすごい汗だくで帰ってきて、父ちゃんにひかれます。

ダクダクポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

洗濯についてのハナシ。

昨日、「家事は嫌いだけど洗濯は好き。でもたたむのは嫌い」と書きました。

みなさん結構私と同じな人が多いんですね(-^□^-)


で、kameさんに「洗濯は洗濯機が勝手にしてくれるから干すのが好きなの?」と聞かれました。


なので、お答えしましょう。

母ちゃんの好きな洗濯の工程について!(まあ誰も興味無いと思いますが…書いちゃう)


あ、ちなみに今日の本文と写真は全く関係ありません。

だた昔の写真を見てて、使いたくなった、それだけ(‐^▽^‐)


さて、洗濯のはじめはこれから


b4a1262f.jpg



そうそう



7462d287.jpg



グレーはどっちに入れるか、毎回悩むんだけどね。


で、仕分けが終わったら、

グリとグラの家



そうそう、ネットに入れる作業も結構好き。

だからやたらとネットに入れすぎて、洗濯機の中がネットだらけな事もよくあります。


で、洗濯物を洗濯機に入れたら

グリとグラの家



洗濯の中身によって洗剤を変えます。

って言っても2種類だけど。

でも漂白剤入れるか入れないかを考えたりで組み合わせは3~4パターンあり。


で、あとは

f4e77571.jpg


洗濯機が止まったら


グリとグラの家


干しますよ~。


干すのも好きо(ж>▽<)y ☆

一応、洗濯干しが好きなのでそれなりに


グリとグラの家

はい、こだわります。


でもココまで書いて気付いた・・・

6d99081d.jpg



そうなのよ。

もし書けたとしても、取説の様に面白くもない文章がつらつらと並ぶだけだしねぇ。


では一つだけ。

これだけは絶対に譲れない事。

それは

a2e871e3.jpg



ま、これは洗濯には関係ないのですが、アイロン掛けは絶対したくないので、

父ちゃんのシャツは形状記憶の物しか買いません。絶対に(-з-)



と、まあ、たいした内容のないブログにお付き合いありがとうございました。


最後にグラ君から一言

d90bb0ec.jpg


かわいいねぇ。

何のまとまりもなく終わってみる。




お知らせ~


大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」やってます。


グリとグラの家


母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」


はっちゃん日記 」の八二一先生も参加されてます。


珈琲店なので何かオーダーをお願いします(・∀・)


DMの白クマがかわいいとコメントいただきました。

この写真を撮られたのは「ややコロ日記」 のみほさんです。

とっても素敵なかわいい写真を撮られるんですよ。

ぜひブログも見に行ってくださいな。



いつか母ちゃんも素敵な写真撮れるように頑張るぞー

パシャパシャポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

母ちゃんの好きな事&お知らせ

むふぅ。


暑い(-з-)


グリとグラの家


「暑い、暑い」言った所で涼しくなる訳でもないけど、言いたい。

言いたくってたまらない。


暑い(-з-)


でもせっかくこんなに暑いんだから、母ちゃんの好きなアレ、やっちゃいましょ。


グリとグラの家



母ちゃん家事は大嫌いだけど、洗濯だけは好きo(^▽^)o

ed4a21dd.jpg

そうなの、今日も仕事から帰ってから2回も回しちゃった。

すぐ乾くから何でもかんでも洗いたくなるо(ж>▽<)y ☆


1bf53a2d.jpg


そうなのよね・・・・


誰かたたんでくれないかな(´・ω・`)




お知らせ~


昨日から大阪本町の平岡珈琲店 さんで


「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」が始まりました。


グリとグラの家


母ちゃんが通ってる写真教室の写真展です。

テーマは「動物園」

八二一先生 も参加されてます。

DMの写真を見てもらうと分かるのですが、みなさんとっても上手。

ヘタクソながら母ちゃんも一生懸命頑張って撮りました。みなさんのと並ぶとちと恥ずかしいんだけど…。

もしよかったらお近くの方、見に行ってやってくださいな。


珈琲屋さんなので何かオーダーしてもらわないとダメなのですが、
92086505.jpg

ドーナツがすごくおいしいのです。


ドーナツ食べに行くついでにでもぜひo(^▽^)o




実は母ちゃんもまだ行ってないのですが、先生や他の皆さんがどんな写真だされてるのか

とっても楽しみです。

ドーナツも食べたい・・・。

モグモグポチポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

忙しいけど行っちゃった。

みなさんグリのナメナメを心配していただいてありがとうございます。

ずっと舐め続けてるわけでもなさそうなので、しばらく様子を見たいと思います。

ご心配おかけしました(-^□^-)


そしてこの週末とっても忙しかった母ちゃん。


来週土曜日、いとこの結婚式に出席するのですが、これ土曜日ってのが・・・・。

日曜日だったら前日の土曜日にいろいろ用意できるんだけどなぁ。

って事で、土曜日は仕事を少し早めに切り上げて、ネイルに行ったり、

まつ毛のメンテナンス。

帰ったらすっかり遅い時間。


で、日曜日は朝から写真講座。

しかも、いつもは自転車で行く所を、帰り暑いだろうなと思って電車で行ったら、

帰りKAT-TUNのコンサートがドームであるらしく、地下鉄が物凄い人。(グリグラ家はドームのある地下鉄沿線なのです)(T_T)

若い女の子たちにギュウギュウと押されながら帰ってきました。

あんな早い時間からコンサートすんのかな?まだ昼過ぎだったんだけど・・・。


帰ったらいそいそと準備をして先週靴を忘れた川 に靴を取りに出掛けます(笑)


今日は父ちゃん腰がまだ痛いので一緒に川に入るのは母ちゃん。

なので今日の写真は父ちゃん撮影です。一生懸命撮ってました( ´艸`)


b58d359e.jpg


今週も頑張れ!グリ


グリとグラの家



必死で母ちゃんにしがみついてきます。

その頃グラは・・・。

ba2cafd7.jpg


少しだけ水に浸かったものの、岩の上から父ちゃんと見学です。


少し場所を変えてどんどん奥に連れて行かれるグリ。

実は母ちゃんの方がスパルタかも(・∀・)

5ffc774d.jpg



そんなおぞましい光景を一応ライフジャケット着用で陸から見守るグラ。

b76fe416.jpg

「にちゃんがヤバい!」と思ったのか、グリを連れてドンドン離れて行く母ちゃんに

「ギャンギャン」と注意します。


岩場の無い所では母ちゃんさえも岩になります。


6f1ba94e.jpg


小さい声で「ふぃん、ふぃん。 ひぃん、ひぃん」って泣きだしちゃった。


父ちゃんも腰痛いから帰りたいって言ってるし、来たばっかりだけど帰りましょうか。

438d1f74.jpg



もちろん帰りはメチャメチャ張り切りますよ。

陸にあがったら物凄い勢いで車まで歩いてました( ´艸`)


この夏のウチにあと何回かこれたらいいんだけどな~。




「ねこごころ」の陽路乃さんがニャンコの里親さんを探してらっしゃいます。


2a36036c.jpg


とってもかわいいにゃんこさん。

早く本当の家族が見つかりますように。

詳しくはこちら


おまけ

今日母ちゃんが撮った写真で唯一まともだった写真。

これだけ


7532632b.jpg



結局助かったけど、帰ってからすぐにシャンプーされたグリグラに

同情のポチっとお願いします。

アワアワポチポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

I was Beth

昨日は、久しぶりに母ちゃんの蛇口が壊れてしまい、

お薬飲んで早々に寝ました。


11時半には寝たのですが、早く寝過ぎると夜中パカパカと目が覚めます。


ふと、足の間に寝てたグリが、横に移動してきたので、足を閉じると、

まるで粗相をしたかの様に布団の上のパットがびっしょり\(゜□゜)/

「まさか、グリが!」と思い、飛び起きるて触ってみると、ネットリしてる・・・。


どうやらグリが一生懸命足を舐めていて、よだれがパットに大量にしみ込んだ様です。

それにしてもビチョビチョ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


「もう舐めちゃダメ」って言ってもグリには分からず、

一心不乱に母ちゃんの声も聞こえない位必死で舐めます。


足を見ようと思っても舐める事に必死で見せてくれないので、

ベス(エリザベスカラー 命名@トム彦さん   幸福一家さん 使わせてもらいます~)を装着。

それでなんとか舐めるのをやめてくれました。

グリとグラの家


朝起きて、舐めていた足を見ても何にもない・・・。

前から舐める癖みたいなのはあったんだけど・・・。

一応病院に行ってみる事に。


グリとグラの家


でも、病院夏休みでした(T_T)ガビーン

でも、急を要する感じでもなさそうだったので

父ちゃんゴリラが、今日また休みだったこともありちょっと様子を見てみる事にしました。

グリとグラの家


グラもビックリ立ったよね。

暗闇でベス付けたグリが佇んでたんだもんねぇ。


グリはベス付けるとテンションガタ落ちになります。


もう舐めないでね。

舐めないでいてくれたらもうベス付ける事ないんだから。

また舐め続ける様だったらベス&病院だからね~。


グリとグラの家


下の写真は前にベスを装着したグリ。

小さい写真なんだけどかなり凹んでるのわかります?
グリとグラの家


今日のタイトルは

めちゃイケのテストで「私は世界平和を願っています」とかいう文章を英訳する問題での

よゐこ 濱口の答え

「I was PESU」をモジッてみました( ´艸`)

分かる人も分からない人もポチっとお願いします。

ベスポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村








これってヤツらの思うツボ?

グリとグラの家



ただいま~って、コラ!(`Δ´)

またソファに掛けてる布クチャクチャにしてる!もー。

グリとグラの家


まあ父ちゃんいても寝てるだけだから退屈なのは分かるけどもね。

クチャクチャしちゃダメっていつも言ってるでしょうが。


グリとグラの家



うむ、反省しているならよろしい。

グリとグラの家



え?散歩?

今帰って来たばっかりなんだけど・・・・・。

むむむむ・・・。

分かりました、洗濯機回してご飯の用意してからね。

ちょっと待っておくれやす。

92cdfe5e.jpg


むかっ!・・・・・・待っててください。


で、ウロウロ家事をしていると何やら視線が・・・・


39639978.jpg


分かりましたよ、ご飯は散歩から帰ってから作ります(ノ_-。)

先に散歩に行けばいいんでしょ?


グリとグラの家


なんやかんやでいつも散歩が優先されるグリグラ家なのです(´・ω・`)





それでも散歩に出たらグリもグラも楽しそうだから

「ま、いっか」って気分になるのです。

楽しいのが一番だよね~。

ルンルンポチポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村

みなさんゴリラの腰を心配してくださってありがとうございます。

明日から仕事に行くって言ってました(ホッ)

明日からまたグリグラのお留守番が始まるのです(・∀・)

頑張れ~、できるだけ早く帰ってくるからね。

男子チームの一日


グリとグラの家

グリとグラの家

グリとグラの家

グリとグラの家

f268cdec.jpg


グリとグラの家




そして夜




グリとグラの家



あんた達一日寝てたのね。

いいのよ、いいの。

父ちゃんは腰が悪いんだからね。でも帰って来た時くらい起きて迎えてほしいな・・・。

(昨日の記事は土曜日のお話。まだゴリラは爺さんスタイルで生活してます)



いつも母ちゃんの具合が悪い時は文句も言わず、せっせと家事をしてくれるゴリラ。

なので今日はお返しのつもりでせっせと家の事全部したの。

でもやっぱりやることが多すぎてちょっとイラッとしちゃったヽ(;´ω`)ノ

明日はご飯手抜きしよう( ´艸`)

ま、いつも手抜きなんだけどね~。


ちなみに今日の写真新しく買ったコンデジで撮ったの~。

これ↓

Panasonic デジタルカメラ ルミックス スプラッシュブルー DMC-FT2-A/パナソニック


慣れないもんだからついつい覗こうとしちゃう。

なんかコンデジの方が難しい気がする・・・。

頑張って使いこなさなきゃね~。うふふ楽しみ。

わくわくポチ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村



ギャラリー
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • 意外と似合うね
  • ライブドアブログ