2011年01月

日曜の昼と月曜の朝

           昨日の日曜日、グリは朝からトレーニング。

         大阪でマラソンがあって、交通規制がかかるので

         朝8時からのトレーニング、頑張りました(°∀°)b


                   いつものおじぃ服で


グリとグラの家

風がビュゥビュゥ吹いて
メチャメチャ寒かった(T_T)
(やはりゴリラは腰痛で休み)

気温は低かったけど
天気はすっごく良かったんだよね。
だから昨日は1日

こんなんして

001345f8.jpg

こんな感じで

グリとグラの家

まったりと

4804f371.jpg

思いっきりイチャイチャと

0c2487d5.jpg

過ごしたんだけど
・・・・・。

3a304daa.jpg

あい(T_T)
今日からまた1週間、
頑張ります(゚ーÅ)

早く帰ってくるから
待っててねo(TωT )



家でダラダラ犬と過ごして
昼寝するとお給料くれる仕事ってないかな?

きっとないからお仕事頑張ってきます。
お留守番頑張るグリグラに応援のポチをおねがいしやす。


グラの居ぬ間に

            土曜日、グラがトリミングに行っている間

      グリは母ちゃんとイチャイチャ2人きりのお散歩にGOです。

        (一緒に休みだったゴリラはまた腰を痛めて病院へGO

     肝心な時にいつも腰を痛める・・・。いい加減学習してくんろ(-。-;))


グリとグラの家

一人でグリグラ連れてる時より集中できる分、
いつもより自由な時間もたくさん取りながらお散歩できます。
なのでクンクンタイムもちょっと長め。

寒かったからか
いつもの公園にはほとんど人がいませんでした。
ワンコ連れの人がチラホラいる位。

グリとグラの家

グリの視線の先には小型犬が楽しそうに遊んでます。
小さいワンコ達はノーリードだったので(-_-メ)
離れた所で休憩。

ボーっとワンコを見ている様ですが

グリとグラの家

おちりは母ちゃんにピッタリ付いてます。
その内ジリジリと迫ってきて
こうなりました。

グリとグラの家

コレじゃおさしん撮れないので
離れてください。

グリと2人きりなんて久しぶりだしね。
いっぱい撮りたい~o(^▽^)o


グリとグラの家

あ、もう飽きました?

天気はいいけど寒いもんね。
歩きたい?

グリとグラの家

グラもいないので
回りに人のいない植え込みゾーンで
久しぶりのロングリード(・∀・)

さぁ、グリよ、思いっきり走るがイイ!


      f018db1d.jpg
5a7e500b.jpg

って写真がブレブレね。
周りが気になって母ちゃんと一緒じゃないと走らないグリに
付き合ってると写真撮れません(;´▽`A``

ひとしきり走って
またテクテク進むとかわいいピンクのお花発見。

さぁさぁ、またもや写真タイムですよ。

グリとグラの家

ちょっとぼややや~~んと
かわいく撮れた?

あ、グリ、
後ろ振り返ってみ。

グリとグラの家

グリよく一緒に記念写真を撮る一家 の一部のおじさんです。
このおじさんは子供の自転車の練習に
付き合ってます。

と、のんびりしてたらだんだん曇ってきましたよ。

グリとグラの家

寒い・・・。
曇ると寒い・・・・。

3時間以上のお散歩。
グリも十分満足してくれたようです。
が、

2501305b.jpg

お腹は満足してないみたいです(;´▽`A``


いくら食べても食べ足りない。
ポケットいっぱいのご褒美を食べきっても
まだ欲しがる
喰いしんぼグリと何も食べずに歩き続けた母ちゃんに
お疲れポチっとお願いします。






仕上げはお母さん

        今週は珍しく父ちゃん母ちゃんそろって土日連休です。

               でも早起き頑張り中の母ちゃん。

                休みだって早く起きますよ~。


         休みの日でも早く起きると時間を得した気分になりますね。


eb40e983.jpg

グラも朝からゴリラの膝の上でまったりしてます。
それが嬉しいゴリラ。
かまって欲しくてオモチャをチラつかせますが、


グリとグラの家 628bc9a7.jpg

どうも遊ぶ気分じゃ無さそうですね

124699ef.jpg

注意を受けるゴリラ。

さてご飯も食べたし
出掛けましょうか。

グリとグラの家

今日のお出かけは
残念ながらトリミングです。
もうあなたのおちりはモサ度が限界を超えていますからね。

グリとグラの家

グラがトリミングの間
グリはたっぷり散歩タイム。
グリのお散歩の様子はまた明日にでも・・・。

グリとグラの家

で、帰ってきたグラ。

グリとグラの家

今回はお肌の為に
ハーブパックもお願いしたので
いつもよりフワッフワ。

2de265ba.jpg

ちょっと問題が。

グリとグラの家

耳の事を伝え忘れて
長いままになってました。

なので
またまた登場「バーバー母ちゃん」です。

どう?

グリとグラの家

かわいくなった(-^□^-)

cc5c4c9b.jpg

お耳も立ったから風通しも良くなって
イイね。

ただ、ちょっと
ねずみっぽい。

3a4c89d3.jpg


カットしてから気付いた。
はなさん みたいな形にすれば良かった・・・。
残念。
でもすっきりしたしまあいいか。
チョキチョキポチ






こびとが出たぞ


            この前バント君 の所でみたこびと

            あんまりにもかわいいもんだから

            早速母ちゃんもアプリゲットしましたよ。


                 ではまずグラ君から。


グリとグラの家

嗚呼かわいい(親ばか)
こんなこびとが木の陰から出てきたら
パン屑で釣ってポッケに入れて連れて帰っちゃうよ

そしてグリ君。

グリとグラの家

これまたかわいすぎる(バカ)
シルバニアファミリーのお家セット買って
豪邸に住ませてあげたいよо(ж>▽<)y ☆
(オモチャだけどね)

はぁ、なんとかわいいわが子達(大バカ)

グリとグラの家

しょうがないよ。
だってかわいすぎるんだから(バカすぎる)



早速寝坊した母ちゃん。
更新するので精一杯。
コメント返し夜にゆっくりとさせてもらいますね。
では今からお仕事行ってきます。
今日も1日頑張るぞーo(^▽^)o
あ、なんかすがすがしい。
さわやかクリック、プリーズ


ゴリ孝行

                   我が家の長男グリ君。

                    とても優しい子です。

           なのでたまには父ちゃんに甘えてあげたりします。


グリとグラの家

母ちゃんがお風呂から出てくると
珍しくこんな事になってました。

「グリが膝に乗ってくるねん」
とかなり嬉しそうなゴリラ。
「写真撮らんでええんか?」
「ブログに載せんでええんか?」と
しつこいので写真撮っておきました。

グリとグラの家

たまにゴリ孝行しては
つまみのチーズをもらおうと言う魂胆の様ですが。
それとこれとは別なのです( ´艸`)

それにしても
グリこの服着てたら
なんだかじいちゃんみたいだね

グリとグラの家

そうじゃのぅ。



早寝早起きに挑戦中の母ちゃん。
昨日はいつもより2時間早く寝て30分早く起きて
ただ「よく寝た」だけ。
今日はもう少し早く起きて朝のブログ更新してみました(°∀°)b
超簡単な更新&コメント返しも中途半端かも・・・。
ちょっとずつ早く起きれるように頑張るぞー
イツマデツヅノヤラポチ

グラの怒り

               みなさん、こんにちは、グラです。




ac8ea192.jpg

何お怒ってるかって言うと
げつようび
朝からクマみたいなせんせいに

d152083a.jpg

オラだけだと思って
びょいんのお姉さんをナンパしてた
にちゃんもしぼられたです!

グリとグラの家

びっくりして

02369a4d.jpg

(オラは泣かなかったけどね)

グリとグラの家

びっくりしたにちゃんは
母ちゃんがセンセイとお話してる間ずっと

c69ad554.jpg

(オラはカリカリしなかったけどね)

グリとグラの家

とにかくオラは怒ってます。

25c6a260.jpg


・・・・・・・・・・。
えっと、グラ君、母ちゃんに怒っている所悪いんですが
アナタ自分のいる場所どこか分かってます?

グリとグラの家

母ちゃんの膝の上なんですけど。


グリとグラの家

いえ、何でもありません。


グラのおちりの赤味は
ユルウンチで炎症を起こしてたみたいです。
でも先生のお手本見たら
母ちゃんは無理やり絞ってたっぽい。
次絞って成功したら
「私肛門絞りできます」って
大声で自慢したいと思います(笑)
ギュムギュムポチ

初めて出た

                    お~い、グラ君~。


3035a42f.jpg

今日は一人でお留守番
お疲れ様でした。

98def6e2.jpg

人聞きの悪い事言わないでください。
今日は父ちゃんが仕事だったから、
グラ君に留守番をお願いして、母ちゃんとグリだけで
トレーニングを受けてきたんですよ。

たまのお留守番くらい許してくださいよ。
って、来週もお留守番だけどな( ̄▽+ ̄*)

で、プリプリ拗ねてる所悪いのですが
お風呂入ります。
しかもお風呂前におちり絞りますよ~。

372c188b.jpg

今までトリミングの時に頼んでたおちり絞り。
そろそろ行かないといけないんだけど、
忙しくって行けなかったのです。
なので何度もチャレンジして失敗してきたおちり絞りに
再度チャレンジしました。

出た

初めて出た。
でもおちり真っ赤っかになった・・・。
これってダメ?

明日病院行ってきます。
ちと心配。

とバタバタしてる間
グリ君は

グリとグラの家

今日もトレーニングお疲れ様
今日はいつになく頑張ってたね。
暖かかったし、やる気満々だったよね。
トレーニングの後いっぱい遊んだし
どうやらお疲れの様子です。

グリとグラの家

あーた近すぎるのよ!
そこまで近づかなくても暖かいから!
よくもそこまで近づけるわね。

10f85096.jpg

だから言ったでしょうが。
その内ホカホカになって移動するのです。

程良い位置ってのが彼には分からないみたいです。

そしておちり絞られシャンプされ、
ついでに顔周りまでカットされたグラ君。
フルコースです。

グリとグラの家

カットはまたもや微妙な仕上がり。
「チビまる子ちゃん」の野口さんみたいだ。
「くっくっく・・・」

191e1540.jpg

この部分が要らないのは分かったんだけど、
どうカットしていいのか分からん。
近いうちちゃんとお店でカットしてもらおうね。
グラ君ゴミン。


近所のスーパーのシナモンロールがメチャメチャ美味しい。
でも冬しか見かけない気がします。
この冬初めて今日見つけました。
シナモンロールって冬の食べ物なの?
そして飽きもせず
今日も赤塚不二夫展に行ってきた母ちゃんに
それより家事をしなさいよのポチ
お願いします。




ムネンナリ・・・

            今年頭からずっと忙しかった仕事が

               やっと一段落付きました。


       なので、少し仕事早めに終わってずっと行きたかったところへ

                  行ってきましたよ~。


                 「追悼 赤塚不二夫展」


                    楽しかった~。

          でも人が多くって、ゆっくり見てたら時間が無くなり、

          一番見たかったコーナーがろくに見れなかった・・・。


           物販でいろいろ物色する暇も無かったんだけど

                 これだけはゲットしてきました。


                 私が買うものと行ったらコレ

                     クリアファイル


e1e68c84.jpg

慌てて買ったから
バカ田大学のクリアファイル買えなかった(゚ーÅ)
ケムンパスグッズも欲しかったのに・・・。
無念・・・。

明日物販だけでももう一度行こうかしら・・・。
そんな時間あるのか?私。

と、ワンコブログなのに
まだワンコが出てきてませんね。

では
我が家のレスリング部(女子)担当のグラ君、
お願いします。

82f4f989.jpg
730c8c41.jpg
48f157d2.jpg

なかなかいいノリつっこみです。

744f9610.jpg

そんなドヤ顔されてもねぇ・・・。

シマシマタンクがレスリング選手みたいなグラ君。
Mr.ベーター並のノリつっこみをマスターしていただきたい。
ズンドットット、ズンドットット、ズンドットット
ポチ

「パーティー行かなあかんねん」


ロボット犬とシュウマイ犬

             先日買ったサイズが微妙だった洋服。


    お店の方がとても親切でもう1サイズ小さいのも送ってくださいました。

                で、小さいの着せてみたら

                       ・・・・・

                      着れない。


                      と言う事で


5059ebe3.jpg

お店の方のアドバイス通り
袖口足口を折り返して着ることにしました。
裏が赤いからかわいいかもね。

42dbb621.jpg

初めてのつなぎで
カチンコチンのロボット犬でしたが
散歩に行って動作確認(笑)してみたら
オスワリ、フセ等モジモジするものの
一応OK

小さいサイズはお返しすることに

グリとグラの家

コレ着てたら
トレーニングの間も寒さがマシになるんだよ。
早く慣れるように。

そして我が家のシュウマイ担当のグラ君

6b3cb367.jpg

お散歩中に
自転車に乗った若い女子に笑われちゃいました。

7c8459fb.jpg

そうかなぁ?

cbdcb619.jpg

ソーデスネ。


最初はイヤそうだったけど、
グラもだいぶ慣れて来ました。
グリも早く慣れてくれるとイイな~。


ミラクル!

          いつもグリグラは母ちゃんと一緒に寝ています。

       

            寒がりなグリと対照的にすぐに暑がるグラ。


8059f34f.jpg

ふと気が付くと
布団から出てビロ~ンと伸びてることがよくあります。
で、
寒くなったらまた布団をカリカリして入れてもらう。
その繰り返し。

今日の朝方、
顔に違和感を感じてパカッと目を開けると
目の前にドドーンとグラのでっかいおケツ。

グリとグラの家

枕を半分奪われてました。

それだけでなく
母ちゃんの鼻にグラのシッポがすっぽりと刺さっていたのです。

グリとグラの家

母ちゃん寝ぼけてたから
「あぁ・・・刺さってるなぁ・・・ZZZZZ」
ってまた寝ちゃったんだけど、
これって結構

5a2433ab.jpg

だよねぇ!



母ちゃんの暗黒のブラックホールに
グラのかわいい尻尾が吸い込まれなくって良かった。

ギャラリー
  • ニコちゃん
  • ニコちゃん
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ライブドアブログ