2012年02月

仲良しさん


今日はインコたんブログです。
去年のクリスマスに我が家にやってきたニコ。
すぐにチュンリーとも仲良くなって、毎日イチャイチャ。


499a7e3f.jpg

5月に突然チュンリーがやって来てからずっと
どうすればチュンリーが楽しく過ごせるのかを考えてて、
悩んで悩んで迎えたニコ。

はじめて一緒に放鳥した瞬間仲良くなって、
「チュンリーの為にもっと早く迎えれば良かった」なんて思いましたよ。

チュンリーももう寂しくないよね。

グリとグラの家

なんて強がっトリますが
毎日スズメさんとのコールアンドレスポンスと食べること以外
楽しみがなかったけど、
今ではゴニョゴニョとニコとおしゃべりしたり、
毎日入れてたのに見向きもしなかった野菜を
ニコが食べてるのを一緒になって食べれるようになったり。

放鳥すると、最初は壁にガンガンぶつかってハラハラしてたのが
今では平気で部屋を3周位余裕で飛びまわれちゃう。

チュンが左に行けばニコも慌ててトテトテと左に行き
ニコが右に行けばチュンもトテトテと右に行きます。

ホントにニコが来てくれて良かった。
ありがとね、ニコ。

グリとグラの家

そうだよー。
ニコのお陰でチュンリーも楽しそうだし、
楽しそうなチュンリー見るおばさんも嬉しいのだよ。
チュンリー大好きになってくれてありがとね。

グリとグラの家

・・・・うん(´・ω・`)
それは知っとる、痛いほどに(゚ーÅ)

それでも毎日こんな光景が見れるのは
とてつもない幸せなのですよ。

グリとグラの家






ただいまニコ太氏換羽中で
顔やお腹が薄毛でボサボサ。
早く生えるとイイな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村






雨の日の実家での過ごし方


先週末実家に帰った時、
雨一家のグリグラ家ですので当然雨です。
雪をきたいしたんですがねぇ・・・。

そんな事はお構いなしに田舎へ行くとテンション上がりまくるグリさん。


グリとグラの家

グイグイ引いちゃってゴリさんに怒られます。

グリとグラの家

不満そうですが、散歩の主導権は父ちゃんが握ってますので
忘れないように( ̄^ ̄)

箱入りなグラ君は濡れるとペソペソになっちゃうので
スリングINでご機嫌さん

グリとグラの家

小雨でしたが、寒いところなので
人間が耐えられず後はお家でまったり。

グリとグラの家

出掛けるたびにドロドロになってたら大変ですからねぇ。

0677b64c.jpg

我慢してくれたまえ。

0368b05d.jpg

イイ子だ(°∀°)b

そして実家と言えばこの方

グリとグラの家

母ちゃんの大好きな金田一君о(ж>▽<)y ☆
ガッツリ目やに付いてるけど相変わらずかわいいね~。

昨日母ちゃんのお膝の上のグラと金田一君の写真を載せましたが
実はグラ君こんな顔してましてん(;´▽`A``

グリとグラの家

お膝シェア中終始不満顔でした(笑)

金田一君は気にしてないんだけどグラはかなり金田一君が気になるみたい。
それでも始めて会った頃に比べたらかなりの進歩。

グリははじめて会ったときからまったく気にしない。
ワンコは苦手だけどニャンコは好きみたい(笑)

グリとグラの家

コタツ布団にスリスリするグリに金田一君は迷惑そうだったけどね(笑)

カニもうまかったしなかなかイイ里帰りでございましたとさ。

トリトリトリトリトリトリ 今日のトリ族 トリトリトリトリトリトリ

グリとグラの家

トリ族って影までかわいいのね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村




やっぱり雨でも疲れるのね

週末母ちゃんの実家へ帰ってきました。
相変わらず母ちゃんの膝は大人気
photo:01


雪を期待してたのですが、やっぱりね、の雨。
ずっとお家でゴロゴロしてましてん。
それでもひーちゃん(母ちゃんの母)キライなグラはお疲れで自宅に戻るなり爆睡
photo:02

はしゃぎ過ぎたグリももちろん爆睡なんですが
photo:03

ぐっすり過ぎて父ちゃんにいろいろ挟まれてました



iPhoneからのもっと挟んじゃろかい

ウナウナ


ふぃぃ。
今週もお仕事頑張りました(°∀°)b
今日、いつもは電話やメールでやり取りしている取引先から
「説明がややこしいので、会って説明したいので来て欲しい」とのこと。
オイオイ・・・。
その会社は母ちゃんが働く大阪市内から電車を乗り継ぎバスに乗り
1時間半はかかる場所。

それでも、今まで仕事で何度も電話やメールのやり取りは
しょっちゅうしてるものの
実際にはお会いしたことも無かったので
ご挨拶がてら同僚と一緒に仕事後伺う事に。


遠かった~(-。-;)
到着するまでは同僚と「寒い」だの「遠い」だの「電話じゃムリなのか」と
文句ブーブー言ってましたが、
目的の会社に付き、相手にお会いすると、とってもいい方。

会社の中も案内してもらい普段は見ることのない特殊なミシンや、
色んな機材を見せてもらい、とってもいい勉強になりました。

面倒でも外へ出て行くとなにかしらの発見や
知識を得ることができるのだなぁ、と
しみじみ思いました。

なんて「真面目か!」って感じで書き始めてみました。
テヘペロ。



そんなこんなで若干興奮気味に家に帰りましたが
家に付くなりどっと疲れちゃった。


グリとグラの家

A=´、`=)ゞ
バレちゃいましたかね。

実は帰りは一緒に行った同僚の旦那様が迎えに来てくれて
みんなでウナギ食べてきたんだ~。

グリとグラの家

コレに鰻巻きが付いてました。
ぅんまかった~。
しかも旦那様Oさんのおごりヘ(゚∀゚*)ノ
(大阪名物「レジ前でもめるおばちゃん」のくだりは
きっちりやりました)

Oさんどうもごちそうさまでした。
ホントに美味しかったです。
今度はゆっくり飲みましょう。
グラと一緒にピクニックでもイイですね。
(Oさんは脳内でグラをペットとして飼ってるグラLOVEな方です)

お腹もいっぱいだし、
満足、満足。

グリとグラの家

母ちゃんだけ美味しいの食べてごめんね。
グリはいつものご飯美味しくなかったの?

グリとグラの家

ですよね~o(^▽^)o

明日から父ちゃんもお休み取って連休ですよ。
いっぱい遊びましょう。

と、言う事で土曜から母ちゃんの実家
「ひーちゃん家」に行ってきます。

グリとグラの家

グラには試練ですが、
母ちゃんは金田一君に会えるのが楽しみ~。
いっぱい写真撮ってこよう(・∀・)


でも、って言うかやっぱり
明日は天気予報雨なのよね~。
雨一家健在でございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村


オススメかもよ

今日は携帯から更新でっせー。

やっとベルバラ読み終わりました。
結構時間が掛かったのは何冊も掛け持ちでいろんな本読んだから(^^;;

「ベルバラ」と「動物のお医者さん」
そしてこの2冊
photo:01

「育犬ビビ日記」
この人「いぬのきもち」に4コマ描いてる人だよねぇ。
ビーグルの子犬を迎えた作者のドタバタ具合と、子犬との必死な戦いが面白かった( ´ ▽ ` )ノ
子犬があんまりにも何回もウンコするから「これはもう犬と言うより、犬型のウンコケースだ。ウンコ持ち運ぶのにとっても便利」だって(笑)
確かにチビの頃はよくしてたもんなぁ。
なかなか楽しい本でした(^-^)

コレもかなり面白かった
photo:02

コレもエッセイみたいな本なんだけど、よくある「子猫拾って人生変わっちゃったわ」的な事なんですが、オカルト系の作者なだけあって、子猫に見える不吉な影を追い払うためにヒーリングや気功を受けたりするのです。
お化けは怖いけど妖的なもの好きな私にはかなーーーーり面白かった。
猫&オカルト好きにオススメ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんのオススメの本も教えてもらえたらうれしーです。

オマケ
photo:03

朝っぱらからTimの喉元を可愛くかつ確実に攻撃するグラさん




iPhoneからのドヤ顔

夜のドライブ


日曜日、双子ちゃんが帰った後、突然Timがやってきました。

そして夜、仕事から帰ってきたゴリさんとみんなで夜のドライブ。


グリとグラの家

実はグリグラ家、15年連れ添った愛車を手放すことにしました。
ゴリさんとお付き合いする前、はじめて一緒にご飯食べた時に
「もうすぐ納車やねん」ってとっても嬉しそうに言ってたのを覚えてます。

だからはじめてのデートもこの車。
結婚式の朝会場に向かったのも、娘ちゃん連れて病院へ駆け込んだのも、
もちろんグリグラとお出掛けする時はいつもこの車でした。

月曜日に車屋さんが取りに来てくれるってことで
日曜の夜最後のドライブ。
グリグラと何度も行ったちょっと遠くの公園に行きました。
無料のドッグランが24時間開放されてるしね。

126d82b2.jpg

街灯しか無い公園なので写真もブレブレ(-。-;)

グリとグラの家

ブレてもグラのかわいさは変わらず(←バカ)

グリとグラの家

寒さに勝てず、グリも全然かわいくない重ね着(笑)

で、せっかく車走らせて行ったドッグランですが、
大型犬さんが3頭ほどでワッホワッホ盛り上がっており
グリにはとても無理な状況。

結局大きな公園を散歩するだけでスゴスゴ帰ってきました。

しんみりと運転するゴリさんを見上げるグリ。

グリとグラの家

なんて思ってるハズない。

グリとグラの家

そんなこんなで月曜日、ドナドナの様に
愛車は車屋さんに引き取られて行きました。

グリとグラの家

すっかりしょんぼりしてご飯食べてても元気のないゴリさん。

グリとグラの家

元気付けようとてはしゃぐ母ちゃんだけが空回りしましたとさ。

次の車は母ちゃん的にはかわいい軽がいいの。
でもゴリさんはあんまりかわいいのイヤなんだって。
ま、その辺はゴリさんに任せるけど、
次は助手席に座りたいなぁ。
(グリの指定席はこちら

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村






双子が来たよ


とってもイイ天気の日曜日。

グリとグラの家

ハミハミとガムを楽しみ、
10828083.jpg

日向でまどろんでいると・・・

731dcc24.jpg

はい、とってもかわいいお客様。

グリとグラの家
d0fabc8a.jpg

去年の3月に生まれたお友達の双子、
リクさん(♂)とリコさん(♀)
そして

b2fa1892.jpg

お久しブリーフ(古っ)のジジさん。
ジジに会うのは1年ぶり。
元気そうでなによりです。

おチビさんが家に来る時って
やっぱり清潔にしとかないといけないのでちょっと緊張します。

前回3ベイベーで集合した時は
ワンコ飼ってないお家の子も一緒だったので
朝からグリグラをシャンプーして会いに行きましたが、
今回はシャンプーを省略した分掃除機&スチームクリーナーで床を拭き
グリグラ家なりのキレイさでお迎えしたのですが

リクさんが興味を示したのは

グリとグラの家

グリの水入れ。
なるほど・・・そう来ましたか。
チビっ子恐るべし。
普段子供と暮らしてない私では気付かないような物に興味すのね(笑)
せっせとグリグラベッドの隅っこに溜まったホコリを出してくれました(;´▽`A``
ハズカチイ。

ミルクの時間におむつ替えながらミルクを飲むと言う技も披露してくれました。

f3ab66c3.jpg

あんまりにもかわいいからキャイキャイ言いながら写真撮ってたら
呆れた顔でみられたよ(・∀・)

そしてミルク飲んで寝ちゃったリクさんと入れ替わりで
我が家に到着後すぐに寝ちゃったリコさん起床。

283b6030.jpg

寝起きで泣いちゃったにょにぇ~。
泣いちゃった顔もきゃわいいにぇー。(バカ)

泣いちゃってもすぐにケロリのリコさん。
寝起きのミルクもぐびぐびですよ~。

e95da6e3.jpg

ほぉ、かわええ。
赤ちゃんって何でこんなかわいいんだろうねぇ。
おばさんはメロメロです。

でもおチビが2人居たら大変だろうねぇ、ジジ。

グリとグラの家

私達が赤ちゃん囲んで盛り上がってる間
ジジは我が家で一番日当たりのいい場所でしっぽり日向ぼっこ。
ジジはちょっと淋しいかな?

2253f17f.jpg

そうね(;´▽`A``
でも仕返しもほどほどにお願いしますよ。

短い時間だったけど、かわいいベビ達に会えてとっても楽しかった。
育児大変だろうなって思ってたけど、
双子のママは楽しそうに幸せそうにずっとニコニコしてました。

その笑顔を見て私もとーーーっても幸せな気分になれたのでした。
次に会うのは1カ月後。
おチビ達私の事覚えててくれてるかなぁ?

そして、ベビちゃん登場から一度も登場してないグラは・・・。

グリとグラの家

いつも通り気配を消し、
ひたすら母ちゃんに抱っこをせがんでおりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村



ロングロングマズル


グリ君、グリ君。
チミほりゆりさんの「やんちゃビーグル チョコ」
「マズルコンテスト」
優勝したよ!
前にグリグラ家で開催した「マズル長選手権」 でも優勝だったし、
もうチミは立派な KING OF マズルだね。
すごいよ(笑)


21936836.jpg

ん~、まぁ、何でも1番はイイ事なんじゃない?
ほら、マズルの長さは人それぞれ好みがあるしね。
短い方がかわいいって声も多いけど(;´▽`A``
母ちゃんは面長好きだからね。
要潤も、大泉洋君も顔長いじゃない(笑)

なによりバランスですよ。
バランス。

歌舞伎役者もビックリのクッキリアイライン。

グリとグラの家

そして椿鬼奴さん並のすらりと入ったハイライト。
母ちゃんとってもイイと思います。

グラ君もイイと思うよね。

e504a241.jpg

そうそう、かっこいいよ。

グリとグラの家

これからもロングマズルWayを突き進みましょう。

593e0412.jpg

グリは誉めて伸ばすタイプです。


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ 今日のゴリ族 ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

b6ab50ef.jpg

昨日風邪気味だったゴリさん。
今日はすっかり風邪ッぴきさんになっちゃったようです。
*注 画像は本人ではありません



明日は仕事がめっちゃ忙しいので
今日は早めに寝ます。
みなさんの所読み逃げばかりでごめんなさいー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村







忙しかー

今日は仕事帰りに刺繍教室へ行き、
みっちり刺した後、帰宅。
そして「風邪気味だ」と弱音を吐くモヤゴリ(もやしゴリラ)の代わりにグリ散歩。
ご飯食べてお風呂入ったらもうこんな時間。
なので今日は携帯からの簡単更新でございます。
photo:01

グリのミミからこびとが覗いてるよ( ̄▽ ̄)

はぁ~、バッタバタだけど楽しい1日だったわー。
また明日( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの玉鉄結婚したのね。

正しい笹の食べ方

今日はパンダ先生に正しい笹の食べ方を教わります。

まずは、

グリとグラの家

むしって

グリとグラの家

むしって

グリとグラの家

か~ら~の

グリとグラの家

そして思う存分味わう。

グリとグラの家

なるほど、
カニの身を先に全部ほじってから一気に食べるみたいな事ですかね?

グリとグラの家

なるほどね~。
先生もボーっとしてる様で実は考えてらっしゃるのね。


トリトリトリトリトリトリ 今日のトリ族 トリトリトリトリトリトリ


900f7089.jpg

付かず離れずで、ずっと一緒。


あ、今日ワンコ出てこなかったね。
てへへ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村



ギャラリー
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 今年の仮装もズレているらしい
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • 寒いからじゃなくて人気者だから集まるんだよ
  • ライブドアブログ