2012年05月

4割の男


はーい、みなさーん。
今日は(今日も?)母ちゃんの親ばか炸裂ブログですよ~。
気ぃつけなはれや!(σ・∀・)σ




北海道帰りの方に美味しいホッケとルイベをいただきましたo(^▽^)o
わざわざマンションの下まで持ってきていただいちゃって恐縮です。
受け取りに行った時に
心ばかりのお礼として、我が家の「持ち運びの便利な方」
グラ君を見せびらかしてきました。


グリとグラの家

今日もグラ君の
「オラ君かわいいでしょビーム」が炸裂してましたからねぇ。
やられちゃったみたいだよ。

グリとグラの家

あれで4割っすか∑(゚Д゚)
彼女メロメロになってましたのに・・・。

でもグラ君のホントのかわいさはなかなか伝わらんのよね。
人見知りだし、
写真撮っても絶対実物よりかわいくないのだよ(´・ω・`)
もっと母ちゃんの腕をあげないといけませんね。

da38a31d.jpg

え!わざとかわいくなく写ってるのかい?
グラチョス、WHY?なぜに?

5cb9f38b.jpg

なるほど。確かに。
このブログ見てくれてる人のPCやら携帯をブッ潰しちゃいそうだもんね
チョス君なりの優しさなのね。
(母ちゃんは上級者だから平気)

グリとグラの家

うっす。
母ちゃんカメラマン、もっとグラ君をかわいく撮れるように
頑張って腕あげたいと思います。
ぎゃんばるのでグラ君、これからも
かわいいお顔をヨロシクのヨロシク。


こんなかわいいグラ君
母ちゃんの顔の横で寛いでる時
おちりから「プシュー」って何かが発射される音が聞こえたよ。
間髪いれず漂うあのかぐわしい香り・・・。
ついにグラチョスのオナラ
直火炊きで嗅いじゃった(・Θ・;)
(対象物から直接匂いを嗅ぐ事を我が家では「直火炊き」
と呼んでおります)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村



ローズな男ざます



さてさて、もう5月も下旬ですね。
早いなぁ。

昼間はすっかり暑くなって、我が家の庭のバラも咲き誇っておりますわよ。

おほほ。


グリとグラの家

夜は少し肌寒いのでお庭でホットワインなんかいただきましょうかしら。

パンチ君の様に
オサレなローズのパーカー着てブイブイいわすなんて
とんでもない我が家のグリグラ君達ですが、
バラをバックにお写真ぐらい撮れるざます。

グリとグラの家

ピンクのバラがとっても似合うざます。

グリとグラの家

んまー!まるでアイドルざます。


なんてな。

まぁみなさんもちろんお気付きでしょうが、

ウソです。

グリとグラの家

我が家には広いベランダも無いし、
母ちゃんの手は何度育ててもバラを枯らすと言う
グレーハンド。
(バラ以外はちゃんと育つんだけどなぁ・・・)

さて、それでは
グリ君の落とし物拾って、とっとと帰りましょうか。

グリとグラの家

しっかりキレイに拾ったら、

グリとグラの家

帰ってたっぷりめしっこ食うべサー(°∀°)b

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村
                  

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  にほんブログ村













アミアミたびたび



さて、グリ君、朗報です。
スーパーでリンゴを買ったんですが、
今日はいつものお安いのが無かったので
ちょいとお高いの買いましたらね、大きかったの、
例のアレが。




もう分かったよね。
では、被っていただきましょう。
どんぞ。




グリとグラの家




あら、ステキよ。

ピンクのアミアミでステキ度がアップしてますわよ。




でもねぇ。

やっぱり母ちゃんアッチも見たいわ。

いいかしら?




ではどぞ。




84c2487a.jpg





グリはおっきな耳が特徴ですからね。

切りこみ入れてお耳を出してみました(°∀°)b




グリとグラの家




おりょ?

落ち込んでんのかい?




グリとグラの家




ヘイヘーイ、グッディーBOY!

落ち込むなYO!




c8338428.jpg





それでこそグリグラ家の長男!




これからもどんどん被って行こう!







今日は出番のないグラ君は

遠くから事の成り行きをそっと見守っておりました。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村
                  

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  にほんブログ村

















今年も届きました


今年も届きましたえ~。

グリとグラの家

パンチカップ の参加賞
めっちゃかわいいポストカードだよ(・∀・)
去年は結構惜しかったんだけど、
今年はかすりもしなかったわ(笑)

こういうイベント的なものって楽しいですよね。

でも我が家はやりません。
なぜなら

グリとグラの家

グリはモッテコイは出来るんだけど、
たくさんあるモノの中から1つ選んで持ってくる、ってのは
出来ないのよねぇ( ̄_ ̄ i) ツマラン。

パンチ君や色んな所のブログ犬の方々は
上手に選んでてすごいなーって毎回思います。
グリもそんなの出来ればいいのにね。
どうやって教えればいいのかねぇ。
今度コソッと挑戦してみよう。

パンチ君、なつこさんありがとーo(^▽^)o


そしてこんなおハガキも届きました。

グリとグラの家

去年も見に行った ホタパパさんの
のおハガキ。

去年の写心展もとってもステキで、
見るだけでとっても幸せな気分になれる写真に
飼い主さんからのメッセージが付いてて
思わず泣きそうになっちゃった。

今年も絶対見に行くもんね(`・ω・´)

東京での開催は終わっちゃったようですが、
この後25日からは札幌で開催されるようですし、
大阪と福山でもありまっせ。
お近くの方はぜひぜひ観に行ってみて~

51bd352a.jpg

グラも太鼓判押してマス(笑)

さて明日は
アレに再度リベンジ(しつこい)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村




チュンさんの今


昨日はグラの記念日のおはなしでしたが、
今日はチュンのお話。

去年の5月11日突然我が家にやってきたチュンリー。
あれから1年。

年末にはニコもやってきて、お友達(?)もできたし。
チュンは今幸せかな?


グリとグラの家

わからんよね~。
未だに毎日私の顔見ては「ギャースカギャースカ」怒ってるもんね(笑)

グリとグラの家

そっか、そんならイイよ。

チュンが来た日の写真

ab447367.jpg

めっちゃ緊張してるね( ´艸`)

001d8d2f.jpg

雨に濡れてるせいもあるけど、ポソポソのインコたんだなぁ。

で、これは我が家に来て3日位のチュン

グリとグラの家

目つき悪っ!

今では若いニコに押され気味だけど、
ちょっとドジなチュンはホントにかわいい。

チュンには迷惑な話だろうけど
あの日溝に落ちててくれてありがとう(笑)
お陰でおばさんはトリ族の魅力に獲りつかれて
ヘンタイ道をずんずんつき進み
どうやってチュンニコのかわいいモフモフ白おパンツを激写しようかと
頑張っております。

これからもツンデレドジっ娘キャラで
元気に長生きしてくださいね。

グリとグラの家

はい、おばさんも頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村













5年目のお買い物


今日、ワタクシ仕事帰りにお買い物してきました。
コレ↓
グリとグラの家

グリのケージのお水入れ。

9c56f443.jpg

むふふ、グリ覚えてる?
今回は長持ちしたね。
前回買ったのは、ちょうど5年前、1年半使って壊れちゃった。
それで5年前のGWにグリの散歩がてら
ペットショップに買いに行き、そこでグラと出会ったんだよ。

984d0363.jpg

今日お店で買う時思い出してニヤニヤしちゃった。

お店に入って2個目のお部屋にいたグラ。
グリと母ちゃんがお店に入ると、個室(ホントに個室なの0.5畳位の)
の入り口までヨチヨチ走ってきてガラスバンバン叩いてたよね(笑)

あまりのかわいさにビックリして
お水入れ買うの忘れて逃げるように帰って来ちゃったのです。

そして次の日、もう一度お店に行きお水入れを買い
またグラを眺めてドキドキしてたのだよ。
みてるだけでグラのかわいさに母ちゃんメロメロでした。

グリとグラの家

そして次の日お迎えしたんだったよね。

あれから5年ですな。
もっと長くいる様な気がするけどね(笑)

これからも健康で我が家のかわいい担当でいてくださいな。

あと、毎年言うてるけど、トイレ、もうちょっとなんとかならんかね?

まぁ、もういいけどな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村







コソコソ


皆さん、お久しぶりーふ。
放置し放題のこのブログ、ひっそり更新。

この1週間でゴリさんもすっかりグラグラ前歯に慣れ、小さく切ったおかずを食べられる様になりましたo(^▽^)o

ワタクシは相変わらず、刺繍の毎日。
ただいまクッションカバーを色違いで製作中ですが、この週末はちょいと休憩してこんなの作りました。
photo:01

これはちっこい巾着にして、煙草入れをなくしたtimにプレゼントする予定。
photo:02

無理やり記念撮影されてちょっとムッとするグラ。
その間グリは隣で
photo:03

GURIGON BALL になってました(^◇^;)

そんなことやってる間にグラとチュンのお迎え記念日が過ぎちゃった(-。-;
そのお話はまた今度。


iPhoneからのあんまりくっ付かれると暑いよぉ

グラグラ揺るがす


昨日の続きでござーますわよ。
今日はちょっと長いかもよ~。
GW最終日、やっとゴリちゃんのお休みが取れたんだけど
母ちゃんは用事でお出掛け。

劇団新感線のお芝居観てきました。
「シレンとラギ」
相変わらずゴージャスで面白かったよ~。

母ちゃんがお芝居を楽しんでいる間、お留守番してくれてた
ゴリグリグラ。
ホントは散髪に行きたかったゴリさんですが、
せっかくのお休みだからグリグラに留守番させたらかわいそう、
って思って母ちゃんが帰るまでお家で待っててくれました。
でも母ちゃんなんやかんやで(ホントはお買い物。むふっ)
ちょいと遅くなっちゃったの。
母ちゃんが帰るとむっつりとした顔のゴリちゃんが待ってました。
ありゃりゃ、怒っちゃったのかしらん。
話を聞いてみると、お留守番中
椅子に座ってたゴリさんの膝に乗りたそうなグリ。
普段あんまりお膝に乗ってもらえないゴリさんは嬉しかったんでしょうな、
「おー、グリ、来るか?」って前かがみになった途端、膝にヒラリと飛び乗るグリ。
そして・・・

グリとグラの家


強烈な一撃をお見舞いされたそうです。

ココからはゴリちゃんのセリフ
「歯ぁ取れた」(取れてない)
「取れたんじゃなくて折れた」(折れてない)
「血ぃいっぱい出た」(たぶんちょっとしか出てない)

1b7dad5d.jpg

すべてをちょっとずつ大げさに伝えたゴリちゃんですが
見てみると確かに前歯に血が滲んでる。
そしてなんと前歯グラグラ!
(頭突きしたのはグリだけどね、プププ)

グリとグラの家

GW中の日曜日に開いている歯医者さんも無く
その日はそのまま放置することに。
そんな時ワタクシ、なーーんも考えずゴリちゃんの晩御飯に
山盛りハヤシライスを提供。
私は先にご飯済ませてたので、グリグラにご飯あげて
ふとゴリちゃんを見ると・・・

左斜め45℃に顔を傾けて
必死で前歯使わないようにしてハヤシライスをまぐまぐ食べてた。

ご、ごめんにょー(T▽T;)

そして次の日歯医者に行ったゴリちゃん。
ちゃんとグラグラ前歯固定してもらってきました。

グリとグラの家

とりあえず2週間固定して、
その後は・・・どうなるんでしょうね~(笑)

658a81a6.jpg

とりあえず、次の日の晩御飯は
おかゆに茶碗蒸し、肉味噌かけた冷奴を
木のスプーンで提供しました。
なんて優しいツマ。
(ハヤシライスの事は無かった事にします)

グリとグラの家

何かとやらかすゴリさん。
彼にはきっとハプニングの神が付いてるんでしょうな(´□`。)


2週間後、ゴリさんに前歯が残ってますように・・・。


ゴリちゃんの前歯見た後
「グリは大丈夫?」ってグリの様子を見たら
ゴリちゃんちょっと悲しそうな切ない顔してたよ(笑)
「俺じゃなくてグリかい」みたいな顔。
だってゴリちゃんからは「歯が痛い」って聞いたけど
グリは喋れないからちゃんと見てあげないとねぇ。

グリはケロッとした顔でシッポブンブン振ってたので
ご心配なく(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村



なにもないGWを無理やり振り返ってみる

GWも終わり、今日からまたお仕事頑張ってきました。

今年のGWも例年通り父ちゃんはお仕事。
一人ぼっちの連休・・・。
天気のいい日は散歩に行き、昼寝をする。
それだけの連休。
虚しくなんかないやい。



そんなGWのお散歩写真。


67b9f7e8.jpg

お花と写真撮ったり
(グリグラは面倒臭そうですが・・・)

fbf502bc.jpg

ニッコニコで歩いたり

グリとグラの家

街灯の上が気になったり。

この連休のお散歩、なんとグリは他のワンコとガウる事も無く
結構友好的に振る舞えました。

他のワンコと触れ合う時は常に母ちゃん気を張って、
グリのリードも張ってるので写真を撮る余裕もないのですが、
唯一取れた柴ワンコの「サブロー」はん。

グリとグラの家

18kgのムッチムチボディがワイルドだろぉ。

グリとグラの家

柴さん苦手なグリには奇跡的な2ショット

グリとグラの家

きっとサブローはんがどっしりと落ち着いた貫禄あるワンコだったので
グリもワチャワチャせずにすんだのかな?

サブローはん以外にも、トイプさんや女子ビーグル、
ミニヨーキーさん達ともケンカせずに落ち着いてご挨拶出来ました。
素晴らしい(゚ーÅ)
サブローはんでちょっぴり自信を付けた母ちゃんが
落ち着いてそばにいれたのも良かったのかも。
これからは落ち着いて、無理のない程度に
他のワンコさんとも触れ合えたらいいな~。

そして散歩の合間に母ちゃんちょっとお出掛けしてきました。
近くでやってた「ことり展」
メチャメチャかわいかった~。

その中で我が家に連れ帰った子がこの子

グリとグラの家

めっちゃかわいかろ?
一目ぼれだったのです。
が、
買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れて愉快なerikoさん。

正しくは空の財布を持って出掛けたerikoさん。
慌てて家までお金取りに戻りました(;´▽`A``
(そんな時に限って、クレジットカードもキャッシュカードも入ってないのだ)

そんなこんなで意味のない無駄な動きを
ちょこまかとしたGW。

最終日に唯一の予定でお芝居を観に行ったのですが
留守番中のゴリちゃんの
前歯を揺さぶる大事件勃発
(そこまででもないけど)

続きは明日。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村








GWおしまい


長いようで短い、
短いようで長い、ひとりぼっちのGWが終わりました。
連休最後の夜はなぜだか
photo:01

頭をグラの枕にされとります。
そんなのほほん連休よ、さようなら。
明日から仕事頑張るぜよ。



iPhoneからの今日は夜更かししちゃダメー
ギャラリー
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • 意外と似合うね
  • ライブドアブログ