2012年06月

お出掛けの続き

日曜日のお話の続きですよ~。



前日の夜まですごい雨で、天気予報も曇りだったけど
ピカーンと晴れてくれました。


さて、グリ君よ。

久しぶりに走るかい?


グリとグラの家

ばびゅーーーん

ae1cf9dd.jpg

ヘンな顔(笑)

もちろんグラ君も走ったよ。
グリとグラの家
このあんよ見るだけで楽しそうなのがわかるね(・∀・)

うん。
いい笑顔です。
グリとグラの家

外で食べるオヤツは格別らしく
オスワリにも気合がみなぎってる気が・・・。

グリとグラの家

グリ君に「ぽい~っ」
グリとグラの家

グラ君にも「ぽい~~っ」
グリとグラの家
上手に食べれまっせ~。

たまに勢い余っちゃうけどね(笑)
グリとグラの家

久しぶりに走って遊べて、グリも満足そう。

33494b7b.jpg

とっても気持ちよさそうなお顔の写真なので
この後ホタパパさん
「2012ガンバレ!老犬『今日をありがとう。』写心展」
を見に行き、物凄い数のゴルさんに囲まれ
パニックになったことは黙っておきましょう( ´艸`)

アワアワしたグリは中に入らず、父ちゃんとお外をお散歩。
グラと母ちゃんで見てきました。
今年もステキなファミリーの写真で心癒されました。
どの家族もホントに幸せそうで、
年老いた愛犬に宛てた手紙にはウルウルきちゃいました。

グリグラともゆっくりと幸せに年を重ねて行きたいなぁと
改めて思いましたわい。

そしてこの日はこの後爪切りにも行くと言う
ハードスケジュール。
グリグラも父ちゃん母ちゃんも
お疲れちゃんで12時前には寝たよ。
健康的でよろしい。

毎日こうだとイイんだけどね~。

トリトリトリトリトリトリトリ今日のトリ族トリトリトリトリトリトリトリ

3月に換羽だったのに
またもやニコちゃんボッソボソ羽根が抜けとります。
抜けまくって、尾羽根がつんつるてん。

やっと大人な形になったのに
またお子ちゃま体型になっちゃいました。
グリとグラの家

しかもなんだかチュンまで換羽に突入したっぽい。
ワタクシの羽根コレクションが増えるのは嬉しいけど
そんなにしょっちゅう生え換わるものなの?
ちと心配。

グリとグラの家

ニコの宝石が水っぽいし。
日曜日病院かなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村


久しぶりのお出掛けは


まるっと1週間たってしまいましたが、
先週の日曜日のお出掛けの話です。

久しぶりにみんな揃ってお出掛けしたのは
滋賀県の「ドラゴンハット」

グリの先生が出陳されるのと、何度か運動会などで遊んだ
パピヨンのピピココ姉妹のお兄ちゃんが競技会デビューってことで
応援に行ってきました。
もちろんグリグラは見学だよ(°∀°)b

グリとグラの家

出発がちょっと遅れたので
先生のジョニーとお兄ちゃんのココちゃんの出番は
終わってしまってました(;´Д`)ノ
最後のピピさんの出番まで
こんなかわい子ちゃんに遊んでもらったですよ。

グリとグラの家

チワワのさくらちゃん。
5か月程のパピーちゃんです。
とってもちっこいのだ~。

どれだけちっこいかって言うと、
こんな位
ee084ac7.jpg

母ちゃんの足のサイズは24.5cm
こんなにちっこいと抱っこしてても潰しちゃいそうで怖かった~。
通りすがりの人もビックリしてたよ(笑)

ただいまさくらちゃんは社会化勉強の為
先生の所で1ヶ月合宿中。
競技会の会場でもビシッと集中できるように
オスワリの練習。

グリとグラの家

に、勝手に参加するおっさん2人。
さくらちゃんより張り切っとります。

a86d680c.jpg

どんだけ欲しがるんか・・・。
グリよ・・・母ちゃんはちょっと恥ずかしいよ。

競技会にはこんなかわいいチームも出てたよ。

グリとグラの家

小学校3年生位の男の子とブルドッグさんチーム。
マイペースなブルさんとそれでもめげない男の子。
いいコンビでとってもかわいかったです。

さて、そろそろピピさん&お兄ちゃんコンビ。
ピピさんもイイ感じに集中してたので
私達は終わるまで遠くから見守る事にしました。

グリとグラの家

お兄ちゃんは6年生。
(我が家のかわいい娘ちゃんと同じ年なの!)
お父さんがお仕事で来られなくなっちゃったけど、
一人でも頑張って出場しました。
エライ!

グリとグラの家

もっといっぱい写真撮ろうと思ってたんだけど。
始まってみると、なんだか母ちゃんが緊張しちゃって(笑)
ほとんど写真撮れませんでした(^▽^;)

グリとグラの家

「抱っこ」も完璧!
お兄ちゃん頑張りました。
私も感動したよぉ。
お疲れ様でした。

私達はここで帰りましたが、
結果はピピさん2席、ココさん3席だったそうです。
素晴らしいね~。
また応援に行きたいと思いますo(^▽^)o

会場だったドラゴンハットは運動公園なので大きな広場アリ。
なのでちょっくら遊んで帰りました。

6c48aa6d.jpg

それはまた次の更新で
(いつになるかな、ふふふ)
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村


やり過ぎた


昨日寝ているグラの毛をカットした。と書きましたが、
母ちゃんやっちゃいました。
やってしまいました。

切りすぎた・・・。
グラが動かないからついつい調子に乗って切りすぎちゃったのねぇ。
グラのあんよはお薬塗りやすくするために刈り込んでるんだけど、上から長い毛を被せてヅラ方式でカリアゲを隠してたのに・・・。
勢い余ってヅラ部分まで切っちゃった(; ̄ェ ̄)
なので何だかお猿みたいになってます。
photo:01


↑これグラの手
ゴミンね(´・_・`)
photo:02

何だか悲しそうな顔だ(笑)
顔だけはカットしなかったので、当分グラくんは顔のみの登場になりますので、よろしくのヨロシク。
photo:03





iPhoneからの洗われて更にブルーな気分らしいよ

お出掛けは疲れる


またまた間が空いてしまった当ブログですが、そんなことはまるで無かったかのように進めたいとおもいやす。

先週はどうも体調がよろしくなく、4~5日おかゆとヨーグルト生活でしたがまるで体重が減らず自分の脂肪の頑固さに愕然としましたが、なんとか体調も復活。
今日は久しぶりに父ちゃんも一緒のお休みだったので、お出掛けしてきました( ̄▽ ̄)

が、朝からバタバタ動き回ったので写真の整理がまだなので、そのお話はまた今度。

もちろん一緒にバタバタしたグリグラもお疲れ。
帰りの車では珍しく並んで母ちゃんの膝枕でぐぅぐぅ。
photo:01


それでも爪切りに行ったカフェではオヤツが楽しみでワクワク顔
photo:02

帽子まで被っちゃうよ
photo:03


お家に帰ったら父ちゃん母ちゃんに弄ばれるしね
photo:04


その影に隠れてグラくんはぐぅぐぅと本気で寝ちゃったよ♪(´ε` )
photo:05


あんまりにも熟睡してたから寝てる間に伸びた毛をカットしたよん( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからのそれでも起きなかったのだよ

相変わらずでござーます

さっぱり放置気味のブログですが、
我が家はみんな元気です。
母ちゃんは今日「泡立たんなぁ。そんなに髪の毛汚れてんのか?」と思いながら一生懸命リンスで頭洗ってました(´・_・`)

サボってる間に梅雨入りしたグリグラ地方ですが、ムシムシしてても埋れたいグラ
photo:01


天気がイイと暑くて昼間の散歩が厳しくなってきたので魂が抜けた様にフテ寝するグリ
photo:02


こんな感じで毎日が過ぎていっとりますデス。

最近父ちゃんとお休みが全然合わずどこにも行けてないグリグラ家ですが、
今度の日曜はお出掛けする予定。
晴れたらいいな~。



iPhoneからの投稿

奈良の迷子さん無事見つかりましたー

皆さんにご協力をお願いしていた奈良の迷子犬「ニコ」ちゃん

無事に保護されたそうです!

うれしいо(ж>▽<)y ☆



以下、ハヌルの空  のハヌルかかさまからの転載です。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



みなさん、おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

なんと!!!!ニコちゃん今朝保護できたそうです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
転載協力してくださった皆様、お知恵を貸してくださった皆様。
リツイートにツイート、リンク協力をしてくださった皆様。
飼い主様に変わりまして、心から心から!!!!
感謝致しております。ありがとうございました。

ニコちゃん二回りほど痩せていたそうです。
でも無事に家族のもとに戻れました!!!

本当に人の『想いの力』は偉大ですね。
重ねて!ひつこいようですがwww
ありがとうございました!!( っ_ _)っ))ハハァ( っ_ _)っ))ハハァ

また飼い主様の仕事が終わりましたら、詳しいことを追記させて
いただきますね!!

今日も良き一日を。

ハヌルかか



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


二回り痩せちゃったようですが、

きっとニコちゃんのあのかわいさは健在でしょう。

ほんとに良かった。


転載、リツイートしていただいた皆様、気にかけていただいていた皆様

ほんとにありがとうございました。

皆様のご協力に感謝です。


わんこ達ってパニックになると予想外の動きに出たりしますもんね。

我が家もマンションだからって安心してはいけませんね。

皆さんもお気を付けくださいね。


ではお礼にかわいこちゃんのおさしんを・・・



グリとグラの家


あ、間違えた、これは昨日見つけたガチャガチャの写真だったわ。

ほんとのかわいこちゃんはコチラ


ed281f1a.jpg
写真小さくなっちった。


おいしいもの食べて飲んで、元気にお散歩行きましょうね~。


                            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村









大きくなりました


我が家のトリ族食いしん坊部門担当ニコさん。

グリとグラの家

この写真を見てもらって分かるように
尾羽根も長ーくなってすっかりおとなのフォルム。
美しい≧(´▽`)≦

グリとグラの家

あ、あにょー、ご飯の用意やお家のお掃除等
ハウスキーピング的なお世話は
ワタクシがさせていただいておったのですが・・・。

グリとグラの家

そうだよぉ。
我が家のイヌ族はもちろんゴリ族もまったくお世話しないから
ぜーんぶワタクシがお世話しとるんですよ(・∀・)

1d747094.jpg

あ、うん、いいんだよ(´・ω・`)
気にしないで。
おばさんは写真撮れるだけでいいんだから。
うふ。

グリとグラの家

モフモフオパンツトッタドーо(ж>▽<)y ☆

グリとグラの家

( p_q)エーン



******************

迷子犬のニコちゃんの記事を転載&リツイートしてくださって
ありがとうございます。
まだ見つからないようです。
どうかご協力お願いいたします。

******************



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村




奈良および関西圏内の方にお願いです。(迷子犬さん)

バントママ さんのブログから転載です。


****************************

ハヌルかかさんからの転載です。

(ハヌルの空 )




   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





【拡散希望】

ツイッターの方の大事な家族のニコちゃんが昨日の
雷で庭を飛び出していなくなってしまいました。
どうぞ、ご協力お願いいたします。



特徴:ビーグル系雑種・赤茶のホルスタイン柄の子です。
日本犬のような巻尾。
赤い首輪をつけています。
性別は女の子です。
年齢は12才です。





……以下ツイッターより……

飼犬が居なくなりました。
雷雨でパニックをおこして庭から飛び出したようで、近所探しましたが見つかりません。

奈良の三郷・斑鳩・王寺にお住まいの方で
この犬見た方、お知らせ下さい。


名前はニコ 
相当臆病です…。

20e41cd1.jpg


ca98dfd8.jpg


特徴:ビーグル系雑種・赤茶のホルスタイン柄の子です。
日本犬のような巻尾。
赤い首輪をつけています。
性別は女の子です。
年齢は12才です。







現在も飼い主様は必死で探しております。
一人でも多くの方の目に届きますよう拡散重ねてお願いいたします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ニコちゃんが一日でも早くおうちに帰れますように。

ご協力お願いいたします。




そして我が家のニコたん



9338985c.jpg

おパンツまる見せ。


そんなこんなのお話はまた今度(・∀・)





ギャラリー
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • ライブドアブログ