2012年09月

9月も終わり

いつの間にやらもう9月も終わりだわ!

最近めっきり更新頻度が減っている当ブログ。

久しぶりに会った方に「ブログ見てるよ~」とか言っていただくと、

もう少しちゃんと更新しないといけないなぁ、なんて思います。


が!言い訳してイイ?

先週も超絶忙しく、怒涛の1週間をなんとか乗り切ってぐったりどす。

そして展覧会用の刺繍も仕事で疲れてる日はまったく手がつけられず

今ちょっと焦ってます(;´▽`A``でへ。


刺繍が終わる11月からは頑張るよ!(°∀°)b

それまでは簡単更新になると思いますが、

どうかたまには覗きに来てやってく出せぇm(_ _ )m


さて今日のグリグラ地方、台風が接近しているようで雨、あめ、アメ。

ざんねん。


5c9afcb1.jpg


明日は晴れるかなぁ?


そう言えば我が家のかわいいニコたん、

チュンリーみたいな目の周りのアイリスリングとか言うのがうっすら出てきたよ


c9f6bbad.jpg


ちょっと見えにくいけど黒目の周りがうっすらとグレーになってきました。

まだ自然光じゃないと見えないけど、その内チュンリー見たいに白くなるのかな?


グリとグラの家

元気に成長しとる証だの。よかよか。

そしてニコはダイエット成功(°∀°)b

何故かチュンリーは太り続けてます・・・ナンデダ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村








早寝

みなさんこんにちは、グリです。
急に涼しくなりましたね。
僕が小さくなって寝てたら母ちゃんが巻き巻きしてくれました。
photo:01


ぬくぬくです。
昨日は僕がお家に来た記念日だったのですが、雨だったので、
今日タップリお散歩行って、父ちゃんのガラスの腰をぶっ壊してやりました。
photo:02


お散歩で走り回ったし、ご飯も美味しくって眠くなっちゃいました。
photo:03


お休みなさい。
皆さんも風邪などひかないように、睡眠はタップリとった方がいいですよ。




iPhoneからの「岳」漫画も面白かったけど映画もなかなか面白かったね。

ニャ!ニャンと!!

みんなー、おひさしぶりーフ。

夏の琵琶湖のお遊び記事の続きもまだなのに、

今日の出来事アップしちゃうよ~о(ж>▽<)y ☆

しかも長いよ~。


今月の初旬、ひーちゃん(母ちゃんの母)から思いつめた声で電話がありまして、ワタクシ金田一君に何事かあったのかと思い「何ナニ?(((( ;°Д°))))」と聞きますと、


前日突然家に子猫が現れたと。

9月と言えどもまだまだ暑い中「ニーニー」と鳴いているのでかわいそうになって

金田一君の水とご飯を分けてあげるとそのまま家から出て行かないと。


ワタクシ声には出しませんでしたが、「そりゃそうなるでしょうよ」と思いつつ、

「里親探ししないといけないなぁ、病院に貼り紙させてもらったりブログで呼びかけてみようかなぁ」などと思いめぐらせていると、ひーちゃんが

「私にもしものことがあったらアンタ(母ちゃん)この子達の面倒見てくれる?」


・・・・飼う気やん。


賛成賛成大賛成!

「大丈夫、もしもの時はまかせんしゃい」とニヤニヤしながら電話を切り

いつ子猫に会いに帰ろうかとまだ見ぬ子猫に思いを馳せ

その日から昼寝、夜寝の度子猫の夢を見ておりました(マジで)


そしてゴリちゃんが日曜に休みが撮れたので「今週末帰るね~」と電話した次の日。

またまたひーちゃんから電話。


「また猫が来た」


・・・・はい?( ̄ー ̄;


母ちゃんの実家は自慢じゃないですがものっスゴイ田舎で野良ネコもいない、

いるのは野生のイノシシやシカ、イタチ等々。

近くのホームセンターでは熊よけの鈴売ってるくらいの田舎。

そうそう子猫なんかフラフラしてる事はありません。

ひーちゃんは「きっとウチの前に捨ててるんじゃないか?」と言いまして。

でも来たものはしょうがない「前の子と一緒に飼ってあげれば?」って言ったんですが、「もーイヤや!1匹捨ててウチが飼ったから味しめてまた捨てに来たに違いない」と怒り心頭。

「まぁまぁ週末一緒に考えよう」とその場はなだめて、そして本日行ってまいりました。


前置きがかなり長くなっちゃいましたが

コレがその子猫ニャン1号


78e77f89.jpg

あぁ、ブサイク。

確かひーちゃんも「こんなブサイクはきっと誰も貰ってくれない」って言ってたなぁ。

名前聞く前に「ちん介」って呼んでたんですが実はひーちゃんはチョコと名付けたらしい。でももうちん介でなじんじゃった。

クロに近いグレーでトラ模様が入った元気いっぱい男子


グリとグラの家 グリとグラの家


ずーーーっとネコじゃらしで遊ぶやんちゃ者。

ただネコらしからぬ「ドタドタ」音を立ててじゃらしに飛び付くちょっと残念さん。


79bfd78f.jpg

ちょっと前にくるねこさん家にいたあん胡ちゃんっぽいね(笑)


そしてコレが2号


8b9dd9b6.jpg

きゃ、きゃわいい!

鼻くそ付いてる柄ですが、それを補って有り余るかわいさ。

キミはきっと将来美猫間違いなしだの!フンフン(●´ω`●)

ミ介君。

ミ介はちん介よりちょっとどん臭いの。それがまたかわいいのだ。

もちろん


909f0918.jpg

じゃらしで釣れるよ。


まぁ子猫のジッとしてないこと。

全然写真が撮れん。

なので抱っこしてゴリさんに撮ってもらうと


cb95e6cb.jpg

あれ?


5dc7731f.jpg

ナニ?このイヤそうな顔。

ちん介はもともとブサイクだけど、ミ介まで!


まだこの子達人にべた慣れって感じではなく、抱っこはさせてくれるけど

ゴロゴロスリスリじゃないので抱っこしてもすぐ遊びに行っちゃう。

ずーーっと2人で遊んでます


グリとグラの家

グリとグラの家


写真じゃ分かり難いかもですが、ちん介とミ介、体の大きさがほぼ同じ。

ひーちゃんが言うように兄弟を次々捨てに来てるんだろか?

真相はわかりませんが、もしそうだとしたら許せんよ!

もしひーちゃんが家に入れなかったらこの子達まだまだ暑い中暑さでやられてたかもしらんぞ!

野生のイタチやキツネに食べられたかもしらんぞ!!

捨てちゃダメ!ゼッタイ!


そして問題のミ介をウチの子にするかどうかって事ですが、

どうやら私との電話の後、近所の猫飼いさんが「ウチで飼おうかな」とおっしゃってくださり、すでにお見合い済ませたって。

ずっと一緒に暮らしてたニャンコが無くなって寂しいらしいです。

実はこの近所のおばさん、私が小学生の頃捨て犬を拾って困ってたら

「ひろ太」という名前を付けて飼ってくれたおばさんなのです。

(もちろん拾ったイヌだからひろ太なんですよ)

「ちょっと考えさせて」とおっしゃってたらしいのでまだ分かりませんが、もし貰っていただけたら、親子そろって何度もすみません、って感じですσ(^_^;)

貰っていただけなくても、ひーちゃんのあの様子だとミ介もウチの子になりそうな感じ。

良かった。


次に会う時はきっと大きくなってるんだろうな~。

ミ介は違うお家で幸せになってるかもしらんね(^-^)


グリとグラの家

元気で大きくなれよ~。


さて、そして今日一日休みにもかかわらずお家を留守にした私は


グリとグラの家
このタイクツ顔したお犬様達のご機嫌を取って連休最終日を過ごしたいと思っておりますm(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村














遂に完成

「もうすぐ出来上がりo(^▽^)o」って言ってから数ヶ月。
やっと出来上がりました。
photo:01

結局中心のモチーフだけでは物足らず周りもブレードっぽく刺繍してみました。
キラキラしてるのはミラーだよ。
後はクッションカバーにしたてるだけ。
photo:02

グラ>よく頑張りました。

あとブルーも残ってるんだけど、展覧会用の方を先に仕上げなきゃイカン。
頑張るどー。





iPhoneからの最近糸が通り難いのよね

わいわい


父ちゃんのお休みは平日。
夜は仕事終わりの母ちゃんと待ち合わせてみんなでお散歩デート。
photo:01


お腹空いたからカレー食べて帰りましょうか。
photo:02

グリ>ワクワク
グラ>ドキドキ
photo:03

グリ>さぁさぁ、僕にもくだせぇ。
グラ>カレーをくだせぇ

母>ムリです。
photo:04

グラ>たぁぁぁ(桂文福のマネ)


iPhoneからの、え?桂文福しらない?かの有名な「わいわいサタデー」に出てた文福ダヨ(^_-) の投稿
ギャラリー
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 分かってるようで分かってなかった
  • 分かってるようで分かってなかった
  • ライブドアブログ