2012年11月

今日はネコ

先々週はゴリばあちゃんのお葬式。

そして先週はマサルさん(母ちゃんの父)の法事で

今度は母ちゃん実家へ帰ってきました。

今度もグリグラはお留守番。ゴメンネ。


実家、と言う事は、会ってきました。この方々に


33d8dc1f.jpg

ミ介ちん。やはりキミは美猫になったね~。


このミ介ちん。アイラインがキレイに入ってるのですよ(ひーちゃんが何度もしつこく自慢してきた)



3e3b5ba7.jpg

長いわ!アイライン長すぎるわ!

でもそれがまたキレイだのー。


733a9598.jpg

前回会った時「もしや、ミ介は・・・」と思ってましたが

やはり、ちょっとおっとりと言うかどん臭い子に育ってました(笑)

ゴリちゃんに鼻テンテンされるの図


そして

7e6691ae.jpg

ちん介も元気(・∀・)

ちょっとウスゲ気味なのか、やたらと地肌が透ける( ´艸`)

でも手触りは最高なのであります。


この子猫さん達、ケージから出すと物凄い勢いで追いかけっこします。

コタツでご飯食べてたらこたつの上をドタドタと駆け抜けていきましたわい。


そんな子猫たちに疲れきっている金田一君


1272620e.jpg

コタツが暑くなって出てきて行き倒れていると、金田一君を挟んで

ちん介ミ介でバトる。

金田一君を踏む

金田一君起きる

ちんミす走り去る

金田一君寝る

の繰り返し。


2a00f72c.jpg

コタツの上を走っても怒らないワタクシですが(ネコには大甘、何しても許す)

金田一君をないがしろにされちゃ黙ってられませんよ。

「こらーーーーーヽ(`Д´)ノ」って怒ってもちんミすはまるでムシ。

どなり声も聞こえないほどはしゃぎまわってる子猫みて

ついニヤニヤするワタシ。ダメだこりゃヽ(;´Д`)ノ


だって、だってこんなにかわいいんですもの


5f929b0d.jpg


次帰る時はもう大人になってるかな?

覚えててくれてるかなぁ。


あぁ、この写真見たらまた会いたくなっちゃった。


                         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村

グリ先生の顔ナメ講座

はい、みなさんこんにちは。


今日は、Tim(母ちゃん友)の顔をナメまーす。


6cba1bbb.jpg


こうやって、「イヤだー」と手で顔を覆っていても大丈夫、シンパイナシ。


まずおでこナメまーす。


b4b5d7b5.jpg


ここで「グリー!ダメー!やめれー」と言われたら一旦止めます。


んで一呼吸置いて


3fba1f76.jpg

ほっぺナメまーす。


思う存分舐めまわしたら、感謝の気持ちを込めて


4ec4f401.jpg


「ごっそさんでしたー」のペロリをお忘れなく。

礼儀は大切ですからね。


では最後に先生の作品を見てお別れしましょう。

グリとグラの家


【先生のコメント】

ネロリネロリと力強くナメることで両耳を後ろに倒しました。

そして目の回りもペッソペソになるまでナメて最後に鼻の下に

トッピングを施してみましたよ。


イヌ族のみなさん、ナメ道のプロフェッショナルを目指して頑張ってくださいね。


                             にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村




求ム、嬉ション


先日ゴリちゃんのおばあちゃんが亡くなりワタクシ嫁業務頑張って来ました。
お葬式なのでモチロングリグラはお留守番。留守のあいだはTimが泊まりでグリグラの面倒を見てくれました。
こういう時に頼れる友人がいてくれるのはホントにありがたいです。
ありがとうTim。

そして3日ぶりに帰宅。
さぞや熱烈歓迎で迎えてくれるであろうと、遂に憧れの嬉ション出るか?と期待しながらお家に帰りました。
予想通りケージの中でワホワホ喜ぶグリグラ。
いつも帰ったらケージの扉開けてフセ、マテ、でアイコンタクト。
ヨシ!の合図で出てOK。なのですが、嬉しすぎてキューキュー言いながら何度もフライングしては慌てて戻るグラ。
ヨシ!で飛び出て母ちゃんに飛びついて来てベロンベロンと喜んだのも束の間。
ふと我に帰り
photo:01

グラ:オラを置いて3日もドコ行ってたですか!ヾ(*`Д´*)ノ

ゴメンねー。父ちゃんの大事なばあちゃんとお別れしてきたんだよ。
淋しかったんだね。
母ちゃんも淋しかったよー。

一通りの淋しくて怒ってるんですよアピールの後はこの通り
photo:02

グラ:もうどこにも行っちゃダメですからねっ!
と、ベッタリでございやした。でへっ、デレデレ。

んでこの方は
photo:03

グリ:早くご褒美のオヤツをくだせぇ。

とんでもなくいつも通りでやんした(´Д` )




iPhoneからの結局今回も嬉ションは無し

冬の必需品

最近メチャメチャ寒くなってきたグリグラ地方。

いくらお風呂で暖まってもお布団に入る頃には足が冷え冷え。

そんなワタクシのお布団のお供。


グリとグラの家


湯たんぽならぬ、「ぐりんぽ」


ちめたいお布団に一緒に潜り込んで、仰向けに寝転ぶワタシのお股の間で丸くなりお布団をヌクヌクに暖めてくれる優れもの。

若干大型のグリんぽ、足の間に寝られるとかなり股関節を広げないといけないので足がこんな感じ→◇になって痛いですが、心配ご無用。


実はこのグリんぽ、加湿機能が付いてまして、

このマズルの先の黒い部分


グリとグラの家

ココから湿気を帯びた熱風が、一定のリズムで噴射されます。

湿気と温度がある程度上がると、グリんぽは自動的に加湿器部分を

布団の外に出す設計なのでその後は一定の温度が保たれると言う

画期的なシステム。

スバラシイ。


どうでしょう、このグリんぽ


グリとグラの家


ただこのグリんぽ、不定期にガスを自動排出しますので

布団をフカッと持ちあげるととんでもない匂いが布団の中から出てくることがありますのでご注意ください。


グリんぽが大きすぎて困るわぁって方にはこちらの


グリとグラの家


小型の脇暖め専用のグラんぽもありますよ(°∀°)b



前回の母ちゃんの刺繍誉めていただいてありがとうございます。

嬉しかったのであります。

次もガンバローって思いましたです、はい。

また出来上がったら見てね(・∀・)



                            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村






せっかくの休みなのにねぇ

いつも通りブログをサボっている間に刺繍展も終わりました。

見に行っていただいた方々、本当にありがとうございました。

プレゼントまで差し入れてくださった方もいらっしゃって、母ちゃん大変感動。

めっちゃ嬉しかったです。


グリとグラの家 コレが入り口でやんす。


で、母ちゃんの作品はトートバッグにしましたの。


グリとグラの家 グリとグラの家

表                      裏


メガネザルをウールで刺繍してみました(‐^▽^‐)

あんまりアップで見るとアレなんですけどちょいとだけ


グリとグラの家

目ん玉はテディベア用のガラスアイを入れてみました(°∀°)b


なかなか大変でしたが、他の人の作品見てると「アレもやってみたい。これもやってみたい!」ってわくわくしちゃって、当分刺繍熱続きそうです( ´艸`)


その分写真があんまり撮れてないのだよね・・・(´・ω・`)

締め切り前は忙しくてあんまりグリグラをかまってあげたれなかったし・・・。


でも!刺繍もすっかり終わった今日、日曜日。

なんと急遽父ちゃんもお休みに!!

さあ、どこ行こう?!何して遊ぶ?


・・・・・・・・・


8566d2e4.jpg


朝からザバザバ降ってます。

明るいんだけど降ってます。

多少の小雨なら散歩も行けるけど、結構降ってるね・・・(゚ーÅ)


c11aadde.jpg

ゴリちゃんに慰められるグリ。

かわいそうにねぇ、退屈だねぇ。


と、言う事で体力持て余したグリ君、

今日の夜シャンプされることはまだ知らない( ´艸`)


                     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村



お知らせとビックリ事件




ご無沙汰でございます。母ちゃんです。

やっと刺繍から解放されましたー。

なんとか土曜に納品出来て、今日から展覧会始まってます。

いろいろ書きたいことはあるのですが、まずはちゃんとお知らせから。


f3b9220a.jpg


44af01b4.jpg

今日11月5日から10日までworkroom*A で母ちゃんの通っている刺繍教室の作品展が開催されてます。

今日早速見に行ってくださった方もいらっしゃって嬉しい限りでございやす。

刺繍初めてまだ1年のまだまだ初心者ですが頑張って仕上げたので

近くに来られた方は是非見に行っていただけるとうれしいにょー。

母ちゃんは仕事で在廊しておりませんが金曜日は先生のワークショップもあるから楽しいよ~。

ぜひよろしくのヨロシク(°∀°)b


そしてそして、ココからはビックリなお話。



グリとグラの家 (母)グリくーん、グリくーん!

    聞いてよー!!すっごい事があったんだよ!


グリとグラの家


グリとグラの家 土曜日にね、刺繍の最終仕上げをしようと思って会社にミシン借りに行ったのよ。

そいで、会社に向かう道をチャリチャリ自転車漕いでたら、おしゃれタウンにかわいいビーグルが歩いてるのを発見したのさ。

「むほほ、きゃわいいビーグルだのう。むほほほ・・・むほ・・・む?ほ?

・・・・あ、アレはグリの親戚さんのびーちゃん じゃね?」って母ちゃん気付きましてね。

声かけようかどうしようか悩んだんだけど、思い切って声かけたのよ。「すいませんー、ワンちゃん触られせもらってイイですか?」って。間違えてたら恥ずかしいからね。


グリとグラの家 で?


グリとグラの家 そんで名前聞いてみたら、なんと本物のびーちゃんだったのよー。ビックリでしょ?


グリとグラの家

グリとグラの家 でしょ?でしょ?もーきーちゃんさんとめっちゃキャーキャー盛り上がっちゃってねぇ。びーちゃんもすっごいかわいかったし、母ちゃんのお口ペロペロ舐めてくれたのだよ。うひひ


グリとグラの家

グリとグラの家 え、えとですねぇ、母ちゃん舞い上がっちゃって写真撮るの忘れたの・・・

写真撮るのも連絡先聞くのも忘れてバイバイしちゃったの・・・。


f09bb3d3.jpg


グリとグラの家 すいません・・・。



グリとグラの家 で、びーちゃんはどんな子だったの?にちゃんに似てた?



グリとグラの家 体が大きいのは似てたかな~(笑)

びーちゃんはマズル短かったよ( ´艸`)

でもねぇ、お顔ベロベロするの大好きだったり、気が済むまでベロベロしたら後は母ちゃん達を完全無視でナナメ前にあるパン屋をガン見したりしてた所はグリそっくりだったよ。


グリとグラの家 ぼ、僕はそんな事しないもんねっ。



グリとグラの家 今度みんなでお散歩行きたいね。



グリとグラの家 そうですね、一緒にお散歩行ったら
グリとグラの家

46aef41a.jpg



グリとグラの家 だね~。なに教える気なんだろうね(笑)

びーちゃんいっぱい撫で撫でさせてくれてありがとうね~。

次はぜひみんなでお散歩行こうね。今度こそ写真撮るから(笑)


ブログで見てるワンコに会うとテンション上がるもんなんですね(・∀・)

お互いブログ見てるから初めて会った人なのにある程度知ってるし(笑)

いつも仲良くしていただいてるみんなに会ってみたくなっちゃいました。

宝くじ当たったらキャンピングカーに乗ってブログワンコめぐりの旅に出ようと心に決めた母ちゃんなのでした。

宝くじ当たる日までみんな待っててねー(* ̄Oノ ̄*)


                     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村






















ギャラリー
  • 確認してから
  • 確認してから
  • 確認してから
  • 確認してから
  • 初動画
  • 初動画
  • ニコちゃん
  • ニコちゃん
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ライブドアブログ