2013年07月

元気になれー

ふぃぃ、疲れたぁ。

今月は動物病院行きすぎ(;´Д`)

ニャブリのおなかのポンポコリンが気になって2週連続病院行き。
お腹の心配はなくなったんですが、
次の週に坊の足におハゲ発見。
はい即病院。
原因はカビってことで飲み薬と塗り薬で1週間。
で、1週間後、この前の日曜日、経過を見る為また病院。
結果は順調、順調(°∀°)b
猫エイズ、白血病も陰性。
いゃっほほーーーいо(ж>▽<)y ☆

これで一段落、と思いきや
グラ君のカイカイが再発。

あまりにかゆそうなのがかわいそうで本日また病院(-。-;)
やっぱり前と同じ膿皮症でした。
痒がってるので痒み止めの注射をプチュン。
仕事に送れちゃうのでそのままグラ連れて出社したらば
お昼頃にグラ君いきなりケポ&ケポ(((( ;°Д°))))
3回も吐いちゃったのであわてて病院に電話。
ちょっと元気はないけど、ぐったりした感じはナシ。
なので少し様子を見てみることになりました。

そのあとは吐く事もなかったので、家に帰って早めの夜ご飯にいつものフードをふやかしてあげたんだけど、食べない。
まさかのグラが食べない(°д°;)
こりゃイカン、ってことでまたもやカバンにグラを詰め込んで
病院へダッシュ!
点滴打ってもらって帰ってきました。
痒み止めの注射がよくなかったみたい。
「明日には元気になると思いますよ」って言われたけど
母ちゃん心配。父ちゃんも心配。

早く元気になっておくれ(´・ω・`)

photo:02
グラ>もぅ病院はイヤですよぉ。

んだな。
元気になったらもう病院行かないから早く元気になってね。
しょんぼりしたグラ君見るのはつらいよ。

そんな中グリ君はいつもと変わらぬphoto:03
赤目で爆睡しております。

そう言えば、グラ君吐くのは治まったんだけどめっちゃウンチする。
いつもは朝晩の2回なのに今日は6回もした。
それも結構な量。色もちょっと変な感じ。
それは注射と関係ないのかな?(・Θ・;)

坊のこともちゃんと書かないといけないことがあるのに
今日はそれどころじゃなかばい。
なのでそれはまた今度。
photo:01
我が家にやってきたときの怯えたような表情はどこへやら、
最近はめっきりふてぶてしい顔をしよります。




うれしいお届け物

大変だー(ノ゚ο゚)ノ


いつものごとくお届け物に気付くのが遅いグリグラ家

(父ちゃんが宅配ボックスの伝票を母ちゃんに見せないでポイって置いてるから

いつも何日かしてから気付くのです)

宅配ボックスを開けると、ブログで仲よくしてもらってるお友達からのお荷物。

も、もしや、これは・・・。


はい

どーーーん
f8771fab.jpg

グリ>僕が僕にチューしてます


手編みのグリクッション!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

カラーまでちゃんと色とりどりにしてくれてる!


そして裏面

ドンッ
025bdc3e.jpg

グラ>かわいいオラです。ってかこっちが表面でいいと思います。

今年買ったおニューの洋服着てるグラ!!


何これー!すごい!

そう、こりは前回コースター編んでくれたお友達 からのグリへの誕生日プレゼントなんです。

すごくないかい、コレ。


嗚呼、私まだ何にもお返ししてないのに・・・。

一応作りかけてるのよ、一応、進んでないけど・・・。

頑張って仕上げる、あちし。




5560e8c3.jpg

グリ>それよりも早くこれが食べたい・・・。


はいはい、あげるから、ちょっと待ちなさい。

ちゃんとお礼言ってからね。

d10bd7c6.jpg

グリグラ>とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。

       クッションは母ちゃんが大切に使わせてもらいますね。

       おやつはこれから楽しませてもらいます。ホントにありがとう!


ちょっとオヤツが楽しみ過ぎて目が泳いでいますが・・・(笑)

この後パクパクとおいしくいただきました。


ほんっとにうれしいかったですー。

いつもありがとー。

私も頑張って仕上げて送るね!待っててね。


ブリブリブリブリブリブリブリ本日のニャブリブリブリブリブリブリブリブリブリ


グリとグラの家
ニャブリにハンモック作ってみましたら、結構気に入ってくれた様子。

ニャブリ>苦しゅうないにゃよ


かわいいもの同士

我が家のかわいい担当。
33f884bf.jpg

グラ>はい、そりはもうオラに決まってますよ


ですよね~。なんですが、


6b69854d.jpg

ニャブリ>坊も負けませんにゃ。


最近我が家にかわいいものが転がりすぎてて困る。


そしてかわいい者同士ライバル意識でもあるのかやたらと絡む。

後輩が先輩に。


グリとグラの家

グラ、ニャブリ>むむむぅぅぅぅ・・・

グリとグラの家

グラ>あんぎゃーーー!

ニャブリ>セイセイセイーーー!


と、しょっちゅう小競り合い(?)


グリとグラの家

グラー!後ろー、いや、違う、上ぇーーー

ニャブリ>今度こそ仕留めてやるにゃ、くすくす。

グリとグラの家

ニャブリ>どぅぇーーーい!

グラ>ひぃぃぃぃ!


リビングでテレビを見ていたら、ニャブリがグラを追いかけながら前を走り抜け

戻ってくるときはグラがニャブリを追いかけている、

という、マンガのような光景( ´艸`)


まるでトムとジェリーのような感じですが、遊び疲れると
グリとグラの家

ちょっとは近づいてもいいみたい。


この前静かだなーと思い見てみたら
グリとグラの家

グラ、ニャブリ>じぃぃぃぃぃ。

2人でグリのケツを眺めておりましたとさ。

グリとグラの家

グリ>僕のケツで仲を取り持てるとは光栄です、ぐぅ。




病院選び

前回の記事では我が家の長男、グリ君にたくさんのおめでとうコメントありがとうございました。

グリにちゃんと伝えておきました(笑)

これからも長男Wayを邁進していきますと言っておりました。


さて今日は病院のお話。

あ、病院のお話って言ってもグリグラ、チュンニコ、もちろんニャブリもみんな元気なのでご心配なく。

ちょっと文字ばっかりになりそうなので、全然関係ない写真ぶっこんで行こうと思いますので、興味ない方はそちらをお楽しみください(・∀・)


グリグラ家の近辺には動物病院が大小合わせて4~5軒あります。

その中でもグリグラが通っているのは町の小さな病院(仮にAとしましょうかね)


78780586.jpg

ブリ坊初めてのキッカー。


Aの先生はとっても優しくて、こちらが1つ質問したらありとあらゆる可能性を説明してくれます。ま、逆に言えば話が長い(笑)

でもいろんな事を聞いておけば飼い主としてはちょっと安心ですよね。

なのでいつもその病院は患者さんがいっぱいです。



784b4a40.jpg

そしてすぐに飽きられちゃった。


もう一つの病院Bはとっても大きな病院。

最新の設備が揃っていて先生も何人もいらっしゃいます。

わざわざ遠くから来られる患者さんもいるみたい。

でも、この地域に引っ越してきたときからずっといい噂は聞かない。

「すぐ切りたがる」(手術したがる)「料金が高い、ぼったくられる」とかね。


グラがいたペットショップがBの近くだったので最初グラはその病院に通ってたんですが、私自身も「ん?あれ?」って思うことがあり。結局グラもグリと同じA病院に通うことにしました。Bにはそれ以来行かず。

それが6年半くらい前のお話


グリとグラの家

グリに追われてクレートに逃げ込む坊。ちょっとワクワク。


で、今回ニャブリを保護して健康チェックのためにいつものA病院に。

もちろん先生は丁寧に見てくれたんですが、私が「おなかポンポコリンなんです」って質問すると、考えられる病気を3つ上げてくれました。

その中の1つの病気であったなら、ニャブリは助からないと。

「薬もないし、できることは何もない、延命だけ」と言われました。

そんなん言われたらめちゃめちゃ不安になりますやん?

そして信頼できるお友達である猫のプロに相談。

プロ曰く「できることはあるはず、大きな病院行って検査してみたほうがいいよ」とアドバイスもらったんですが、

近所で大きな病院といえば思い浮かぶのはB病院でして・・・。

でも「ぼったくられるかも」とか言ってる場合じゃないってことで次の日さっそく行きました。ちょっと構えちゃったけど(笑)


グリとグラの家
びっくりさせてやろうと思って「びょーーん」って飛び出たら時すでにヤスシ。

もうグリ兄のは姿なし


そしたらね、奥さん。

B病院の先生めちゃめちゃ丁寧で優しくて、何にもわからない私がいろんな質問しても、何度もちゃんと説明してくれましたの。ちょっと滑舌悪かったけど。

血を採って検査することもできるけど、その時ニャブリはまだ500g。

血を採るには小さすぎるのでその検査はやめましょう。触診した感じではその病気の心配はないと思うけど、一応エコー撮っときましょうか、って。

エコーの結果、ニャブリのおなかに異常なし!ってことで一安心。

Bに行かなかったらずっと不安なまま過ごしてたと思うとホントにありがてぇ。

しかも料金もいたって普通、ってか良心的かも。


わたすのつたない文章では何が言いたいのか伝わってないと思うんですが、

言い方は悪いですがずっと「悪い病院」って思ってたところが久しぶりに行ってみるとなんか違った、と。

その後も虫下しのお薬をもらいにまたA病院に連れて行ったゴリちゃんが

またおなかのことで私が受けたのと同じ説明を受け不安がり、

そしてその不安が私にもうつり、この前の日曜日もまたキャリーに坊をぶっこみB病院へ走りましたわよ。(もちろん異常なし)

なので今後、坊はB病院で診てもらうことにしました。


グリとグラの家
坊よ、砂かけ中にテンション上がって、トイレで暴れるのはやめてください。


これを機にグリグラもB病院に変えようかしら、なんてことも考えたり考えなかったり。

B病院年中無休で9時まで診察してるし・・・。


長々と書いてきましたが、

みなさんはどうやって病院選んでますか?ってことが聞きたかった(;´▽`A``


b35bb870.jpg

まぁ、そう言わずに。


f0e05976.jpg

嫌がっても連れて行くけどな。


ちなみに坊のおなかポンポコリンな原因は「内臓にみっちりご飯が詰まってる」

と言う、要はお腹一杯状態でございました(・_・;)




おっさん誕生日

7月15日はグリのお誕生日でした。


8歳でございます。


グリとグラの家
ニャブリが来てからは我慢してもらってることが増えてますが、

文句も言わずいてくれています。


グリとグラの家

ありがとう。母ちゃんは感謝してますよ。


いつもマイペースのグリ君に救われています。


f03343cb.jpg

相変わらず甘えん坊なところはいくつになっても変わらんね。

グリとグラの家


甘えんぼなおっさん、これからも、仲よく暮らしていこうぜぃ。

よろしくね。


グリとグラの家






あついねぇ

毎日あぢぃですね。

早朝お散歩も、ちょっと寝坊しちゃうともぅあっちあちです。



グリとグラの家

グリ>あぢぃのは好きです。うふふ。


グリ君は寒いよりは熱いほうが元気。

グリとグラの家

グラ>ぜぇぜぇ・・・


グラ君は暑いの苦手、寒いのも苦手だけど。
bb9bdddf.jpg

今日はあまりの暑さに自分からザブザブお水に入っていきました。

珍しいねー。


さて、グリグラと父ちゃん母ちゃんが拷問のような散歩してる間

Timと一緒にお留守番してたニャブリ氏。



60ad00ab.jpg

ニャブリ>トリさんが豆苗を食べていますにゃ。


最近の日課、トリ族鑑賞。


そして今日はグラにちょっかい出すことにしたようです。
cf159390.jpg

ニャブリ>ねぇねぇおじさん、ブリ坊と遊ぶ?

5d721bd8.jpg

そして逃げられる、と。

ニャブリ>ぽつーーーんにゃ。

グリとグラの家

坊>にょーーーん


週末病院に行ったら、体重が200g増えて700gになっていました。

グリとグラの家

坊>ぐぴぃ・・・。


お腹の虫さんは相変わらず居座っているようで

お薬はしばし継続。

ちょっとしたことでも不安で心配で大騒ぎしちゃいますが


グリとグラの家

ニャブリ>坊は元気にゃ。


だそうです。


早く虫さん落ちるといいね~。



ブリブリ

♪ニャッブニャッブ~させてよ~ ふっふっふっふふ~ん♪
photo:01

♪ドッキドッキ~ニャブニャブ~ふっふっふっふふ~ん♪
photo:02
(中山美穂さんの「WAKUWAKUさせて」でお願いします
知らないヤングは適当に調べてちょー)

この間からコメントや、直接会った友達に
「なんでニャブリって名前なの?」って聞かれました。


ニャブリの「ニャ」は猫だから。

ニャブリの「ブリ」は・・・


photo:03
グラ>ブリトニーのブリでしょ?

・・・違います。


photo:04

グリ>おいしいお魚の名前でしょ?

ノォォォウ( ̄ー ̄)

photo:05

ブリ坊>ニャブリの「ブリ」はブリリアントの「ブリ」にゃ。

ほほぅ( ・(ェ)・)
ちなみにブリリアントとは・・・

【ブリリアント[形]
1 きらきら輝く, きらめく, ぴかぴか光る;光沢のある. ▼brightの強意語.
2 りっぱな, みごとな, 華麗な, はなばなしい
3 〈人・才能・考えなどが〉すばらしい, 目ざましい, (…の点で)異彩を放つ((at ...))
4 〈兵器のシステムが〉標的に正確に自己誘導できる.】

だそうです。

photo:06

ブリ坊>坊の未来はきっと光輝いているにゃ。むふふ。

・・・ホントは何となくつけた名前なんだけどね。
最初ニャブリ見たときから頭に「ニャブリ」って浮かんだからそのまま。てへ。

でも「ブリリアント」の「ブリ」でいっか。
今度から聞かれたらそう答えよう。

坊のこれからは楽しいことがいっぱい待ってるよ。
だから早くおなかの虫さんを退治してどんどん大きくなろう。
そしておしりに付いてるカリカリうん○を早く取りなさい( ̄* ̄ )





洗濯物封じ

眠いわー。

いつも眠いけど、最近特に眠いわー。

毎日イヌ族ネコ族トリ族ゴリ族、ブログに出てきてないけど魚族の

お世話してるとあっという間に1日が終わっちゃう。

楽しいからいいんだけどヘ(゚∀゚*)ノ


この前ゴリちゃんとご飯食べてたら、こんなことになってたでよーヽ((◎д◎ ))ゝ


photo:01

こりゃー、おまい達かわいすぎるぞー!

一瞬だったけど、かなり興奮しました、ゴリラも私も。

グリ君あまりくっつかれるのは好きじゃないけど、なんとか我慢してます。
ネコ族には優しい男だねぇ。

そんなグリ君。最近出番が少ないですが、日々特技を繰り出してくれてます。

35d49330.jpg

グリ>秘儀洗濯物封じ!( ̄^ ̄)

グリと暮らすまで、洗濯物の上に乗るのはネコだけだと思ってたんですが、
ワンコも乗るんですね。
毛だらけになるからやめて欲しいんだけどなー。
コロコロの消費量ハンパない。
でもきっと皆さんのおうちでもそうなはず( ´艸`)

ニャブニャブニャブニャブ本日のニャブリニャブニャブニャブニャブ

グリとグラの家


グラのケージの登頂にも成功し、

今日はお休みだったゴリちゃんの膝で愛想振りまく小悪魔っぷり。


01e78e9f.jpg

ニャブリ>ふっ、ゴリラなんてちょろいもんニャ。


ニャブリ・・恐ろしい子・・・。







近づいた?

最近のニャブリさんのお気に入り。
0f88099f.jpg

スリッパとじゃらしのコンビ。

これ最強。

机の下に隠れてても、ビョーーーンって飛んできます( ´艸`)

e7c3cfa1.jpg

てしてし、けりけり、毎日頑張ってます。


そして我が家のワンコさん達。


536f93bd.jpg


グラ>なんだか後ろがゾワゾワします。こりはなぜでしょう。

グリとグラの家


ニャブリ>むふっ。ブリ坊だよ、クスクス。


cc63c31f.jpg


グラ君もこのくらいの距離は全然平気。

これより近づくとちょっとビビっちゃうけどね(グラが)

ニャブリが来て2日後くらいにグラが下痢しちゃって、もしやストレス?

って思ったのですが、どうやらニャブリに手を取られるのでついつい罪悪感から

おやつあげすぎちゃったみたい。

次の日から元気なモリモリうん○に戻りました。


グリとニャブリは微妙だけど、もう少し近くて、

今日もニャブリ氏はグリのマズルでぐるんとひっくり返されて

おチンを執拗にスンスン嗅がれてました(/ω\)


ad549865.jpg

グリ>イヌ流のご挨拶ですよ。


まだまだ歩いて近づく人や、はしゃぐワンコは怖くってすぐに隠れちゃうけど、

そーっと出てくるまでの時間が短くなってきました。

誰も怖くないんだよ~って早く覚えてくれるといいなぁ。


68ddece6.jpg

そしてニャブリ氏、本日首輪デビューしました。

もっと嫌がるかと思ったけど、以外と平気みたい。

かわいい(●´ω`●)ゞ



週末忙しくってお出かけしないといけなかった母ちゃんに代わって

グリグラ&ニャブリのお世話してくれたTimありがとー(・∀・)




♪会えない時間が~♪

連日で申し訳ないですが、本日もニャブリネタ。


夜泣きは少しマシになりました。夜泣き実労1時間半ってところです。


よく寝た分朝は早いよ~。

そして寝起きで朝ごはんをモリモリ食べ、母ちゃん特製箱ベッドでお寛ぎ。


photo:01

また不安なのか、ゴロゴロ甘えてくれる時もあれば、
隅っこに逃げ隠れちゃうときもあります。

そして今日はブリ坊初めてもお留守番。
ウンチ踏み踏みしてないか、布製クレート破って脱走してないか、と不安でしたが
いい子でお留守番してくれてたみたい(たぶん)

朝は母ちゃん見て逃げ腰だったのに
なぜかめちゃめちゃ甘えてくるんですのよ、奥さん!

photo:02
ゴロゴロ言って、そのまま母ちゃんのおなかの上で寝ちゃいました。
♪会えない時間が、愛育てるのさ♪
あの歌の歌詞は本当だったようです。

photo:03

お腹にニャブリ、肩にグラ。

photo:04

仕事から帰るなり至福の時間。あー・・・しゃーわせ。
グラとニャブリの距離もちょっとずつ縮まってるみたい。

グリは最初からいい感じの距離感で接してくれてます。
昨日はゴリちゃんがお休みで昼間みんなの様子を見てもらってたんですが、
ニャブリが泣く度クレートまで様子を見に駆け付けてくれてたみたい( ´艸`)
ワンコはダメなのにニャンコには優しいんだね。

photo:05

もちろんご飯残さないかも毎回しっかり監視してくれてます( ̄▽+ ̄*)












ギャラリー
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 分かってるようで分かってなかった
  • 分かってるようで分かってなかった
  • ライブドアブログ