2013年08月

ムチモフ巡り モフ(香り付き)編


さてさて、前回の続き。


ムチムチつくしちゃんとバイバイした後は、図々しくもjujuさん のお家にお邪魔しましたー。


お家でお留守番して待っててくれたココさん≧(´▽`)≦

fa6e70ba.jpg

か、かわいい(´□`。)


最初は知らないおばさんが来たのでママの所を離れなかったけど、

少ししたらワタシの肩にも乗ってくれた!感激!!


もーホントなんて言うのかしら、「これが本当の手乗りインコなのね・・・」

としみじみ感じましたわ。


知らないおばさんに警戒しながらも


グリとグラの家
あちこちウロウロ。


グリとグラの家
いろんなモノに興味津々。


床を走る時の音が「カショカショカショ」って

足音までかわいいんかい!∑(゚Д゚)


メチャメチャ荒ぶった、ワタシの鼻息が。


そして、そして、なんと!


05da5d9b.jpg

ココさんワタシの服にIN


はわわわっ( ̄□ ̄;)


たまらん、もうたまらん!

しかもjujuさんがココさんに

「ココちゃんチューは?」って言ってくれて、私がココさんに顔を近づけると

唇を軽~~くハミハミしてくれるし!

クンクンもさせてくれたよ。めっちゃいいニオイ。

アレが噂のインコ臭なのね・・・。


で、何度もワタシの服の中に入ってくれたんだけど、服の明きが大きいからかブランブランして入りにくかったみたいで、

少しお手伝いしようとチョイっとお尻を指で持ち上げてさしあげたら

「チュイッ!(自分でやるから触らないで!)」って怒られちった。

怒って噛んでも甘噛みで、全然痛くない、むしろ気持ちイイ。


テレビで宝塚の「ベルサイユのばら」を流しながら、

聞くも涙、語るも涙の私とチュンニコさんのお話をベラベラと喋るワタシ。

それをイヤな顔一つせずずっと聞いてくださったjujuさん&その日タイ出張から帰ったばかりの旦那様、かわいいココさんに、キレイなお家。

帰りたくなかった(笑)

そのままjujuさん家の子供になりたかったわぁ。


帰りたくなかったけど、帰る時間はやってくるのね(ノДT)

旦那さまにタイのお土産もらって、jujuさんと同じ市に住む親せきのお家に行きました。

で・も・ね。

親戚のお家まで送ってくれた。

jujuさんとココさんが(●´ω`●)


グリとグラの家-image グリとグラの家-image

jujuさんのブログで見てた、ココさんと車でお出掛け。


ほんとーに幸せな時間でした。


jujuさん、旦那様、ココさん、急なお話だったのにお家にまでお邪魔させてもらってホントにありがとうございました。

旦那様、きっとお疲れだったのに調子に乗って長いさせていただいてホントみすみません。

またぜひお会いしたいです(‐^▽^‐)(次はちゃんとわきまえます)

楽しい時間をありがとうございました。


ウチのチュンちゃんニコちゃんもちょっとでいいから

ココさんみたいになってくれないかなぁ


e9ce0445.jpg

・・・ですよねぇ(-。-;)


いいのです、嫌われてたって。

お世話させてもらえるだけで幸せだよー(ノДT)


そしてjujuさんに送ってもらった私は次のモフを求めて親戚宅へ入って行くのであります。


また続くのです。




予告モフ
d135a17f.jpg


前回も今回も出番なかったけど、みんな元気にしてますよー。

元気な坊ニャンの里親様募集中ー。詳しくはこちら

ムチモフ巡り ムチ編

先週末、父ちゃんにグリグラニャブリ、チュンニコさんをお願いして
母ちゃん一人でお出掛けしてきました。
お昼前に九州新幹線さくらに乗り込み
九州へ向かうのかと思いきや、2つ目の停車駅「岡山」で下車。
待ち合わせ場所にはステキな人が待っててくれましたよー。
ブログで仲良くさせてもらってる「ココ日和 」のjujuさん。

jujuさんがギャラリーに刺繍を出してらっしゃるって事で
見に行ってきました(・∀・)

に行く前に、ランチ(写真ナシ)そこで衝撃の事実をjujuさんに教えられたのです。
jujuさん「実はつくしちゃんは、パソコンが使えるの。ブログも自分で更新してるんだよ」
マヂで!∑(゚Д゚)
jujuさん「妹ニャンコのすみれちゃんは漢字も使えるの」
す、すげー(((゜д゜;)))
つくしさんのブログ→こちら
すみれさんのブログ→こちら

ニヤニヤしながらアトリエZに到着。

グリとグラの家

つくしさんだーо(ж>▽<)y ☆
かわええー。

グリとグラの家
実際のつくしさんは無口なかわいい女子でした。
フリフリのお洋服が似合ってるでしょ?
とっても大人しくって立ってる私にピトッってくっ付いて来てくれるのです。
もーメロメロだべさ。

グリとグラの家

そして疲れると

68e70f16.jpg
ギャラリーの真ん中で寝るマッスル女子(笑)
ムチムチ加減がたまりません。
一緒に写真も撮ってもらったよ。
グリとグラの家

そして本来の目的jujuさんの刺繍ハンカチ。

91453bc6.jpg

いただいちゃったー≧(´▽`)≦
ギャラリーではもう売り切れちゃってたの。
すっごいっかわいいハンカチ。裏もキレーなのです。
大切に使わせてもらいますねー。

そしてお土産まで持たせてもらったであります。

4eef98c9.jpg

つく塩クッキーと切っても切ってもつくしクッキー。
メチャメチャ美味しかった。

他の作家の方のつくしちゃんもメチャメチャかわいくってニヤニヤしっぱなし。
とっても楽しい時間でした。
つくしちゃん、いっぱい撫でさせてくれてありがとうねー。

そしてこの後ワタクシはあの子に会いに行くのです。
長くなったので次に続くのです( ´艸`)



もうバレバレだけど・・・チラッ

グリとグラの家-image





最近のグリグラ家

前回の更新からすっかり間が空いてしまいました^_^;

グラくんはお盆に実家に連れて帰ったのがストレスだったのかちょっと体調を崩してしまいました。

{F6B12DA1-CFAA-476F-AEA8-F65A6C32BAC4:01}

病院ではカバンの中でションボリしていましたが、今はもうすっかり元気です(*´ェ`*)
{252A7DDC-D332-4276-9634-2FFD021FB76B:01}

グリ兄とニャブさんはいつも通り元気です。
{F6883D9A-4A8F-42B3-AC5E-82C24EC0ADAF:01}

最近のニャブさん、グリのオケツ近くで寝るのが好きみたい(*´艸`*)

もしかして臭いのが好き?な坊の里親さん募集中です。詳しくはコチラ

今週末は母ちゃん一人で西へお出掛け。楽しみ~(*´ω`*)

振られた

昨日は、昼寝したままダラダラと過ごしてしまいました・・・。

今日は頑張るぜぃ。

なので毛の生えたみんなは母ちゃんの邪魔をしないように適当に遊んどいてください。


グリとグラの家

グラ>ねぇねぇ、ブリ坊、今日は何して遊ぶ?相撲?

ニャブリ>ん~~~・・・

グリとグラの家

ニャブリ>坊は今遊びたい気分じゃないにゃ。


グリとグラの家

グラ>ガ、ガビーン。かわいいオラが振られるなんて・・・・。



b0fe696f.jpg

グラのお誘いを断った後はグリおじさんと一緒に昼寝してましたとさ。



最近クールになってきた坊にゃんの里親様募集しています。

詳しくはコチラ


はじけるおじさん

画像がなかなかアップできなくて更新さぼっちゃいました。てへ。

グリグラチュンニコニャブリゴリラ、みんな元気です。

ニャブリは日曜に1回目のワクチンも終了しましたよ~。


そして今日から母ちゃんもお盆休み突入!

イエーイ!オボーーンボンボーーーーン!!


この連休、坊の動きも大胆になってきたのでちゃんとお家を片付けないとね。

って久しぶりにちゃんと掃除をしようとすると何かと邪魔する方々。


グリとグラの家
グリ>やるか?

グラ>にちゃんかかってこいです!


突然のバトル。   

のはずが、なぜかグリ一人テンション上がって


fd286d1a.jpg

グリ>ぅわっしょーーい!

1647df3d.jpg

どっせいどっせーーい!


f6d8b4f7.jpg

ひぃやっほーーーい!


ってひたすらはじけるの巻。グラ置いてけぼり・・・。

そしてそれを見るニャブリの


71ca32e4.jpg

ニャブリ>おじさん、ひくわー


冷たい目。


なんて写真撮ってたら掃除進まんねー。

午後から頑張るでがす。

その前にちょっとだけ


グリとグラの家

みんなでお昼寝しま~す(・∀・)

あーしゃーわせ。


冷たい目もかわいすぎるニャブリの里親様募集中です。

詳しくは→コチラ

声の正体


坊のトイレにアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
流せる砂って便利だけど詰まっちゃう事もあるみたいですね;^_^A
ちょっとイロイロ試してみようと思います。
みなさんありがとうございましたー。


さて、最近動物病院に行くことが多い母ちゃん。
待ってる時間に待合室にある「ねこのきもち」を読むのが楽しみ。
「子猫が高い声で鳴くときは、母親に甘えたい気持ちなので高めの優しい声で応えてあげて」だって。
それならいつもやってるぜぃ。

坊だけじゃなくチュンニコさんにもちゃんとお返事します。

先日、早朝まだ寝てる時間、どこからともなく坊のなく声が。
ウトウトしながらも「ん~どうしたにょ~」と甘い声で返すわたくし。
何回お返事しても鳴き続けてる坊。
ふと目を開けると坊は私の隣で寝てました。
それでも聞こえ続ける声。
音の元をを辿ってみると、隣で寝てるゴリちゃんの鼻が「ぴにゃー、ぴにゃー」鳴ってた。ってお話。
photo:01

ニャブリ>おばさんキモいにょ。
photo:02

グリ>そういう所がお母さんのアレなところですよ。ぐぅ

iPhoneから40歳のおっさんの鼻笛に一生懸命応えてた39歳のおばさんが投稿

ネコのビックリ&謎

ニャブリの里親探しについて、温かいコメントやメッセージ、転載等

みなさんありがとうございます。

坊の幸せを第一に考え探してみようと思います。


さてさて、今回の坊の保護でいろいろ}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}」

あ、すみません、坊がキーボード踏んで行きました(笑)

いろいろびっくりしたこととか、謎なことがあったので、今日はそのことをかいてみようかしらん、と。

とってもくだらないことなのでお時間ありましたらお付き合いください。


まずは坊がうちに来て次の日に病院に行った時のことだす。

ノミが付いてて、きっとお腹にムシもいるだろうということで、先生が

「レボリューションつけとくね」と言われましたん。


母「・・・レボリューション?」


レボリューションと言えば
グリとグラの家

とか
グリとグラの家
しか知らなかったので心の中では

「おいおい、レボリューションて、エライ大層なお名前でやんすねぇ。ぷぷぷ」

なんて思ってたのですが

どうやらノミダニを落とすだけでなく、お腹のムシまでやっつけてくれるスグレモノらしいのです。

坊の体重が少なかったからか、ポチョンポチョンと数滴首の後ろに垂らすだけ。

びっくりして思わず「へ?これだけで、ムシが?たったこれだけの量で?」

と先生にタメ口で聞いちゃいましたわよ。


半信半疑でしたが、夕方まで病院で預かってもらって引き取りに行った時には

「ノミも結構とれたよ」って。見ると坊の毛の雰囲気が違う!

その後


グリとグラの家

2種類のムシがいたので飲み薬も併用しましたが、今ではきれいなお腹。

グリとグラの家


スゲーな、レボリューション。

さすがかっちょいい名前なだけあるわさ。

「フロントライン」より「レボリューーーーションッ」のほうが響きいいよね。

うん。


それから坊のおトイレの話。


最初坊のトイレは固まる猫の砂ってのを使ってたんです。

チッコしたらコンクリートみたいに固まるやつ。

でもねぇ、その頃はまだムシさんがいたからできるだけトイレを清潔にしたくて

毎日砂を全部取り替えてたんです。

そしたらゴミが重くて、重くて・・・。

ゴミ捨ては父ちゃんにお願いしてるのですがなんだか悪いなぁって思いまして。


なのでトイレに流せるおからの砂ってのに変えてみたんです。

トイレに流せるんだったらウン&チッコ分はごみが減るしね。

そしたらばね、その砂にラベンダーの香りが付いてるのさ。

なぜ猫のトイレにラベンダーの香り?ネコはイヤでないのかい?

しかも袋開けてみたらラベンダーって言うより昔の「梅ガム」みたいな香り。

いい匂いにつられてグリ兄さんハムハム食べちゃったよ( ̄□ ̄;)

なので香りの付いてないのに変えたんだけど、おいしかったのか

相変わらず兄さんちょこちょこ狙ってます。油断ならん。


で、肝心なのはトイレに流せるって所。

でもトイレザクザク掘りながら母ちゃん思いました。

「この塊をどうやってトイレまで持っていくのか・・・」

穴あきスコップに乗せて、いそいそとトイレまで何往復かすんのかい?

途中で砂こぼれちゃったら嫌だし・・・。

ってことで坊のトイレが小さ目だったのを幸いに、

毎日坊トイレ&スコップを人間トイレに運んでせっせとウン&チッコを捨てております。

これ正解?

なんか違う気がするんだけどなぁ(´・ω・`)

もし猫飼いの方でいい方法があれば教えてほしいですー。

グリとグラの家

はい、坊様、了解です(`・ω・´)ゞ


その坊のトレーニングとは・・・

グリとグラの家

ネコパンチの命中率を上げることのようです。

頑張れグラ( ´艸`)


どうでもいいことをつらつらと書きましたが、

かわいい坊にゃん、里親様募集中です。

詳しくはこちら

どうぞよろしくお願いします。

坊のこと

ニャブリさん、里親様を募集することにしました。


坊を保護して1か月、できるだけグリグラ家の近しい方にもらっていただければ、と周りの人に聞いて回っていたのですが、いいご縁にはたどり着かず・・・。


fa76839d.jpg

皆さんには「もうグリグラ家の一員だね」とか「もう家族でいいんじゃない?」

って言っていただいていたのですが、すみません。

坊を保護するときに旦那ちゃんと「里親さんを探す」という約束をしていましたので、今回ブログで呼びかけさせてもらうことにしました。


いろいろな条件をださせていただきました。

坊にはずっとずっと幸せでいてほしいので。

「それでもいいよ、坊はうちで幸せにするよ」っておっしゃってくださる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


かわいい、かわいい坊が幸せになれるように頑張ります。


5caf57c0.jpg

イヌ族を端に押しのけてノビノビと寝ております。


そんな坊の里親様募集ページは↓にあります。





里親様募集します。

里親様募集中です



グリとグラの家


f942b420.jpg


仮名  ニャブリ

性別  男子

年齢  推定2か月(13年8月現在)

体重  1.35㎏


ただ今皮膚のカビの治療中ですが、それ以外は健康状態良好です。

猫エイズ、白血病ともに陰性。

近々ワクチン接種予定です。


橋の下に落ちてしまい、母猫も助けに行けない状況で

何日も水も餌もないところでないていたのを保護しました。


まだ立って近づく人が怖かったり、少し怖がりな所もありますが

寝転がっていると、そっとおなかの上に乗ってきて

ゴロゴロ言う甘えん坊です。

ただ今ビーグル、ヨーキーと暮らしていますが、

喧嘩もせず、ヨーキーとは体格も似ていることもあるのかよく遊びます。

ワンコとの同居も可能かと思います。


以下にご了承いただける方のみお願いいたします。


生涯家族として大切にかわいがっていただける方

完全室内飼い、脱走対策ときちんとしていただける方

ペット飼育可能な住居にお住まいに方

必要なときは適切な医療行為を受けさせていただける方

家族全員の同意

ご高齢でない方

アンケートにお答えいただける方


左側のメールフォームからご連絡ください。(パソコンのメールからお願いいたします)


当方は関西ですが、良いご縁がありましたら可能な限りお届けさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

復活しました


グラ君もうすっかり元気です*\(^o^)/*
心配だったので今日も同伴出勤させてもらったのですが、いつも通りのキラキラお目目でランチに参加してました。
photo:01

母ちゃんの仕事中は、せっかく敷いたブランケットからはみ出しながらみんなの勤務態度をチェック。
晩ご飯もペロリ(*´ω`*)
良かった。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

元気になったので最近の夜の恒例行事である相撲も復活
photo:02

ニャブリ>ガブガブガブ
グラ>グヌヌヌヌ
photo:03

グリ>これこれ、ムリはいけませんよ。

と言っているかどうかは不明。

大丈夫だと思いながらもしんどそうにしてるグラ君が心配でかわいそうで寝不足気味の母ちゃん。
今日は早く寝るぜぃ。

グラ君にいただいたお見舞いコメント、とっても嬉しかったです。
明日ちゃんとお返事させてもらいます。


iPhoneからの明日はグラ&坊の早朝運動会が開催されませんように、と祈りながらの投稿
ギャラリー
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • ライブドアブログ