2013年09月

グリとデート

昨日のお話。


ニャブリさんがやってきてから、

きっと一番いろんなこと我慢してくれてるグリ君。

たまにはグリ君孝行せにゃならん。ってことで

グリと母ちゃん2人っきりでお散歩デートしてきました。


7a952a7f.jpg


最近すっかり涼しくなってお散歩も気持ちいい季節。

グリ君もご機嫌さん。


0fc51638.jpg

ケツが嬉しそうですな。


夏の間は暑くて写真撮る気にもならなかったのですが、

昨日は久しぶりにカメラもってお散歩したよ。


グリとグラの家

グリ孝行の散歩と言いながら写真撮るためにやたらと立ち止まるから

ちょっと不満顔( ´艸`)

それもまたかわいいぞ。


0dfba436.jpg

グリの大好きな歩道橋。

前はここからドームが見えたんだけど、大きなスーパーができたので

ドーム見えなくなっちった・・・(´・ω・`)

便利になったからいいんだけどね。

いつもよりちょいと遠回り。


グリとグラの家

病気と闘ってるお友達、元気で楽しく暮らせるようにお参りしてきたよ。

グリグラ家のみんなで応援してるよ。



久しぶりの一人カメラ散歩。

久しぶりすぎて七つ道具(7つも無いけど)全部忘れちった。

それでも楽しくてフガフガ言いながら這いつくばって必死で写真撮ってたら

2週間前に痛めてやっと治ってきた股関節のスジをまたグネってしまった・・・。

股関節って大事なんだねー。

ってかラグにコロコロするだけでスジ痛めるってどーゆーこと?

体が硬すぎるんかねぇ。毎日ストレッチせねば(・ε・)

【転載】里親さま募集します。

ニャンコさんを保護されました。

お家にはとむさんというワンコさんがいて
ニャンコがやってきたストレスで体調を崩してしまったそうです。
とむさんが体調を崩してしまったことで
とむママさんもとても悩まれました。

とむさんもニャンコもどちらも幸せに暮らせるように
悩んだ末にニャンコの里親さんを探すことに決められました。

以下はとむママさんのブログからの転載です。
もしブログで呼びかけてもいいよって方がいらっしゃったら
転載していただけたら助かります

**************************


皆さんご無沙汰しています。
とむママです。

突然ですが、里親さまを募集します
性別 男の子
年齢 推定1ヶ月半(9/23現在)
体重 750g

健康状態 良好
ノミ、ダニ駆除済み
回虫 なし(念の為駆虫薬服用済み)

※猫エイズや白血病等あるのを知りました。
後日きちんと検査いたします。

9月22日の夜外灯の下で遊んでいる子猫を発見しました。
田舎道で車が結構スピードを出す道路で、
車にひかれないか・・・心配でした。
親がいる気配は見えませんでした。
2時間後・・・その子はまだ一人でいました。
夜中の3時にも見に行きました。

やはり同じ場所にちょこんと座っていました。
明るくなるとカラスに襲われるんじゃないか・・・
でもうちにはとむがいる・・・
忘れようと思い帰りました。
でも気になってしかたなくて翌日も見に行きました。
翌日23日もその子は全く同じ場所にいました。
この子を守ってあげたい・・・連れて帰りました。

とむとうまくいかないかなぁ~と
それだけが気がかりでした。

とむは極度の怖がりです。
私にとても依存しています。
おそるおそる子猫ちゃんと対面させました。
かなりな動揺・・・鼻水だらだら
小さい声でキューキュー
翌日からは下痢。。。

私が子猫の世話をしようとすると着いてきては
近くで寂しそうな顔で見つめます。
子猫とは時間を見てとむと接触させてみてはいます。
今日は子猫がとむに近づこうとしてとむが怒り、そのあと子猫もビックリしたのか
とても怒ってしまって・・・慌てて取り押さえたので大丈夫でしたが、
実際はかなり厳しそうです。
面倒みれないならどうしてつれてきたの?って
批判されると思います。
守ってあげようって決めて連れて来たのに自分でも身勝手だってわかっています。
子猫はある程度の時間出した後はゲージに入れています。
出してとミャーミャー鳴くのでこれでは保護ではなく虐待になってしまいます。
子猫はいま一番好奇心がある時期で一番楽しく遊びたい盛りなのに・・・
このままでは、とむも子猫も可哀相で。



身勝手なのはわかっていますが
里親さまを募集させてください。



まずは子猫のお写真と
譲渡条件をお知らせします。

以下に御了承いただける方を希望いたします。
生涯家族として大切にかわいがっていただける方
完全室内飼い、脱走対策をきちんとしていただける方
ペット飼育可能な住居にお住まいの方
必要な時は適切な医療行為を受けさせていただける方
家族全員の同意
ご高齢でない方

初めての経験ですので不明な点もあると思いますが
ご質問等あればお問い合わせください。

当方は鹿児島県ですが良いご縁があれば
可能な限りお届けさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

**************************


とむママさん、ニャンコを保護されてからホントに悩まれました。

とむさんも白黒にゃんこさんも幸せに暮らせるように、

どうか転載よろしくお願いいたします。


そしてこのニャンコさんにご縁を感じられたら

とむママさん のブログへご連絡ください。


もし里親募集時の注意点や、ワンコとニャンコが暮らす際の

アドバイス等もありましたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

速報

半年ぶりに
photo:01

ラグを引きずり込まれますたorz



iPhoneからのラグを洗濯する前の投稿

プレゼント


またまた間が空いてしまいました。


前回書いていた、ニャブリの検査ですが、

詳しい尿検査の結果は、「異常なし」でした(=⌒▽⌒=)

が、血液検査のほうでも少し引っかかってた項目があったので

何か治療をする、というわけではありませんが、また去勢手術の時等に

チェックしていただくってことになりました。

とりあえずは一安心です。


さて、これ何の写真だと思いますか?

photo:01
実はこれ坊がいたところ。
写真の右側にある小っこい茶色い丸が坊です。

捕獲直後の坊。ビビってる顔がかわいい(笑)
photo:02

最初は夜泣きもすごくて、クレートから出しても部屋の隅っこで
小さくなってました。
photo:03

心配だったグリグラも案外大騒ぎすることなく
すんなりと坊と接してくれました。
photo:05
photo:04

保護した時は500gのちびっこで
うこんすん にもらった爪とぎもこんなだったのに
photo:06

最近ではいい感じのサイズに。
ってかこれはベッドではないんだけどね(笑)
photo:07

こんな流れで書いてたら、まぁ、察しの言い方はお気づきでしょうが、
この度ニャブリさん、我が家の3男坊としてお迎えすることになりました。

今日はグリ君のお迎え記念日でもあります。
いいプレゼントになりました。
photo:08
グリ<えー、これがプレゼントですか?

グラ君もよろしく頼みますね。
photo:09
グラ<最近の坊は態度がデカくていけませんよ。

それについては母ちゃんが坊にちゃんと言っておきますから。

坊にゃん、我が家の子になったからにはちゃんと兄ちゃんたちの言うことをよく聞いていい子にするように。

photo:10
ニャブリ<へいへーい

むうぅ。生意気な坊ちゃんめ(´_`。)


と、言うことになりました。

グリグラ家に住む命が1つ増えました。

父ちゃん母ちゃんの責任も増えました。

責任は増えましたが幸せも増えました。

ちゃんと責任もって最後まで坊を幸せにしたいと思います。


今日まで坊のことでいろんな方にお世話になりました。

捕獲器を貸してくれたなおさん 。いつも的確なアドバイスありがとう。

保護するときに背中を押してくださった写真講座のみなさん。

坊が来てすぐに会いに来てくれて私たちが実家に帰ってるときはうちで坊の面倒見てくれたTim。

坊におもちゃ送ってくれたうこんすんにjujuさん

お家まで坊ごはん差し入れに来てくれたきーちゃん

里親募集した時にすぐに転載してくれたバントママ

ほかにもたくさんの人に「頑張ってね」って応援していただきました。

本当にありがとうございます。

皆さんの気持ちがホントにうれしかったです。


ブログを始めた当初はグリとグラとゴリラだけだった我が家。

チュンがいきなりやってきて、ニコをお迎えし、

ニャブリまでやってきました。

これ以上増えることはきっとないと思います(笑)


大所帯になったグリグラ家ですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、もし、もし坊を「うちの家族に」

って検討してもらってた方がいらっしゃったとしたら、

里親募集しておきながら勝手に我が家の子に迎えると決めてしまってすみません。

坊は我が家の子になることになりましたが、ホントのお家を探しているニャンコ、ワンコはたくさんいます。

上にリンク貼ったなおさんのお家や写真講座でご一緒してる黒豆ママさん のお家にも里親募集してるかわいこちゃんたちがいます。

お二人のお家だけじゃなくほかにももっともっと。

そちらも覗いてみていただけたらな、と思います。


長々とまとまりのない文章を書いてきましたが、とりあえず今の私の気持ちは


いやっほーいヽ(゚◇゚ )ノ


です。


読んでくださってありがとうございました。


もう少しこまめに更新頑張ろう!と思ってはいる。













いつも通り

台風が大暴れしておりますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
被害が大きくなりませんように。

大阪でも避難指示が出たところもあるようですが、グリグラ家は大丈夫です。
今は雨も上がりいいお天気になりました。
photo:01

我が家のモフモフ達も落ち着いてお昼寝中です。
photo:02

グリ<台風より掃除機が怖かったデス。
photo:03

グラ<オラはまた母ちゃんに角刈りにされました。
photo:04

チュンニコさん達ももちろん元気にチュイチュイ言うとります^ - ^
photo:05

坊も元気!
なんですが・・・、昨日2回目のワクチンに病院に行った時ちょっと気になることがあったので検査してもらったら、「むむむっ?」な結果に。
休み明けに詳しい検査をしてもらう事になってますが、ちょいと心配。
でも今坊は元気過ぎるほど元気なのできっと大丈夫!
次のブログではいい報告出来るといいな(*´ω`*)
photo:06

ニャブリ<おばさんは心配性にゃ。クスクス


iPhoneからの最近坊の態度がデカすぎる投稿

びょい〜ん

飛ぶニャブリ
{05F40E83-085E-4348-9B85-AB1358034F76:01}

びょい~ん
{F7601766-C9C3-48FE-A2DE-2B7D264F39D1:01}

溜めて~、
{EC2BF756-8DA1-4549-8343-210295D9452A:01}

ビョンビョイ~ン。

今日も元気です。
{2DCDD797-8EBD-4909-8F34-8EC59F8A2C1C:01}

涼しくなってグラも笑ろとります。


最近ちょっとしたトラブルがあって、アメブロのパスワード変えたらPCからログイン出来ん!
どういうこっちゃヾ(*`Д´*)ノ
ってことでスマホからの簡単更新。



最近のグリグラ家

最近のグリグラ家は相変わらずの毎日です。

ニャブリさんはいたずらっ子に磨きがかかり、ノドのエンジンをブルンブルンいわせながら走り回ってます(´∪`*)
{A20EF988-DA27-4273-8308-05BB461EEF81:01}

写真撮ってもほぼ残像(笑)

毎日グラを追いかけ回してますが、グリにはちょっと遠慮気味。

そんなニャブさんが日曜日グリのシッポにちょっかい出しました。
いつもなら「めっ!」くらいの反応を返すグリですが、この日はニャブリの暴君ぶりに一言申したかったのか、週末だけのお楽しみ「パンの耳待ち」を邪魔されたのがムカついたのか(多分後者)「ガウッ」って怒りまして、ニャブさん下アゴをチョッピリ囓られました(´Д` )
{8E0CBF8C-E052-40A9-936D-922C195902B5:01}

ニャブリ<傷ついたけど反省はしないにゃ
(傷はもうほぼ治っているのでご心配なく)

反省はしてませんが、グリとは更に距離をおいてます(⌒-⌒; )
{848EC95D-BD2B-40B7-B87C-0FA8BBA1B7AF:01}

グラ<自業自得ですよ。クスクス
{9C970FF0-ACE1-4551-912D-CCFBC24E58A2:01}

グリ<僕かぁやる時はやる男ですからね。

指導するのはイイですがお手柔らかにお願いしますよ。

オマケ
{DA50920C-F3DF-44FA-A828-CB173C965A9B:01}

やんちゃ坊主の坊にゃんにグラの服着せてみたよ。
結構平気みたい。ブカブカだけどね。
似合ってないけどね。
でもかわいい(*´ω`*)

ちなみにニャブリのノドのエンジンはハーレー並にイイ音だじぇo(^▽^)o

ムチモフ巡り モフ(抜け毛付き)編

岡山ムチモフ巡り、今回が最終回でございやす。



きゃわいいココさんとバイバイした後は母ちゃんの親戚宅へ。

もうずっと会ってなかったのですが、最近は便利なモンで
フェイスブックで親戚宅に茶とら男子がいることを知り、
この岡山ムチモフ巡りのトリを務めていただくことにしました。

まずは不思議ちゃん系おっとり三毛女子「みぅ」たん。

830f052b.jpg


最初こそ見知らぬおばさんに怪訝な顔をしてましたが、すぐに


グリとグラの家
みぅ>おばさん撫でてもええよ。

ぐはっΣ(゚д゚;) このくりくりお目目で見られるともうイカン。
延々ウリウリと撫でてしまう・・・。


そして前回の予告でも姿を見せてた


BIG茶トラBOYの「しぃ」やん。


77db5cc7.jpg


もっすごい不信がられました(・Θ・;)


グリとグラの家
しぃ>どや、おかあはんにかわいがられるワシ。かわいいやろ?


しぃやんのかわいさのあまり変な声を出しながらシャッターを切るワタクシ。

ストラップが写り込んでる事に全然気づきませんでした(-。-;)


みぅたんは結構懐いてくれるんだけどしぃやんはなかなかでねぇ。

気が付くと、遠くから


39ecd0a2.jpg

しぃ>え?まだ帰らんの?泊まってくん?マジで?


って顔で見てましたわよ。ああ、泊まるともさ。

帰らんじぇ。おばさんはまだ帰らんじぇ。

夜もしぃやんと一緒に寝るつもりだじぇ(`・ω・´)


と言う訳で親戚宅に1泊。

朝起きると


グリとグラの家
みぅ>おばさんおはよう。今日もかわいいみぅたんだよ。キュルピン


( ̄□ ̄;)朝からかわいいぜ。


そして
グリとグラの家
しぃ>あー寝ぼけておばはんに添い寝されてもた。


はい、朝熟睡してるしぃやんにこっそり近づき添い寝させていただきました(笑)

その成果か、家族にしかしないピットリ肩乗りゴロゴロを私にもしてくれた!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嬉しすぎ。


せっかくしぃやんも慣れてくれたのですが、家には私を待っているワンコ、ニャンコ、トリにサカナ、ゴリラまでおるのです。

帰りたくなくても帰らなければ・・・。


みぅたん、しぃやんまた来るじぇ。絶対くるじぇ。

忘れないでいておくれよーーー・°・(ノД`)・°・


そして帰りに倉敷の美観地区へ連れて行ってもらいました。


正直「倉敷意匠」 以外は大した期待もしてなかったのですが

行ってみると

「何これ?楽しーーー!」って自分で思ってた以上にテンション上がりました。


グリとグラの家


オサレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるし

なにより風景がいいですな。

何度も来たことのあるところだけど、写真を撮るようになって改めて見ると

すごく撮りたい景色がいっぱい。

人と一緒だったからあんまり撮れなかったので今度は一人で行こうかな。

グリとグラの家


こうしてワタクシの「岡山ムチモフ巡り」は終了いたしましたのです。

長々とお付き合いありがとうございました。



おまけ

美観地区の雑貨屋さんで思って以上に買い物しちゃいましたが

コレが一番のお気に入り


{5D85C4AF-CFB2-4D9E-A285-FDCF3FD3467A:01}

ホーローのお弁当箱。

パッキン付いてないから汁モノとか入れられないんだけど、刺繍のお道具箱にいいかな?なんて。

ただいま蓋を押さえる用の幅広のかわいいゴムを物色中。

むふふ。


今日も出てこなかったけど、きっとしぃやんみたいに大きな男になる予定の

坊ニャンの里親様大募集中。詳しくはこちら


ギャラリー
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • 茶とら百景終了、そして次は・・・
  • ライブドアブログ