2013年10月

仮装コンテストはじまったよー

グラ<おーいみんなー!パンチ君 のところで「全国ビーグル仮装コンテスト」やってるよー。

ってことでオラも仮装してみました。
{7E1158FD-7600-46A9-8518-1350FD59296A:01}
ぐらモンだよ≧(´▽`)≦

くまモンになってもかわいすぎるオラ。
自分が怖い。

なっちゃんとこにはオラに負けず劣らずなステキビーグルさん達が大集合してるよ。
毎日1~2組ずつお披露目なんだって。
みんなもぜひ見に行って楽しんでね。
全員公開された後、投票もあるんだって。
ちなみにうちのにちゃんもコッソリ参加してるよ。
着るだけのなんちゃって仮装だけどね( ´艸`)
にちゃんの出番もお楽しみに!
ちなみににちゃんのくまもんも見る?

にちゃーん、どうぞー!
{46DA96B0-3FA0-4978-A7F3-28091A71CBEA:01}
グリ<・・・ぐりモンです・・・。

{8F11FA99-F5A7-4FD5-B9F9-10F262073C7A:01}
ニャブリ<イヌ族はかわいそうにゃ。坊はネコで良かったにゃ。


検査結果は

前回のブログではグリにお見舞いコメントありがとうございました。

ベス続行中のグリさん。
ノーマルベスからバージョンアップしました。
photo:01
グリ<ネオベスに包まれる僕。

photo:02
グリ<枕にもなって快適です。

昨日検査結果を聞いてきました。
メラノーマはメラノーマで悪性に変わりはないのですが、その中でも悪性度は低く、
腫瘍部分はしっかり取りきれている事と、CTでもハッキリとした転移は認められないので、今の所は再発、転移の可能性は低い。
との事でした。
とりあえずは一安心。
これからも毎日グリをウリウリと撫で回し異変が無いか気を付けなければいかんね。
お母はん頑張ります。

グリは相変わらず元気
photo:03
お散歩中は旧ベスだよ。

家ではネオベスで動き易くなった分グイグイ突っ込んで来ます。
寝転んでテレビ見てる時に来られると
photo:04

見えないよねー(´・_・`)


iPhoneからの布団にもこのまま入ってくるのよ。な投稿

ミミをちょびっとカットしました

最近週1ペースのこのブログ。

もっと更新しよう!って気持ちはあるんですが・・・ねぇ(笑)


さて、前回の更新の後、グリ兄さんに変化がございました。


何年も前からあった耳のデキモノ。悪性ではないので様子見だったのですが、

最近急に大きくなり悪性に変わってしまったようで、急遽切除することに。


「メラノーマ」と言われかなりショックを受けましたが、

足先や口の中に出来るモノはかなり悪いようなのですが、

グリの様に耳など皮膚の上にポチっと出来ているモノはメラノーマの中でも良性な事が多いそうです。(メラノサイト-マ って言うみたいですね)


取ってみないとどれくらい切除するかは分かりません。って言われてたので

覚悟はしていましたが、周りへの浸潤も無くちょびっとカットし、

その部分をダーツの様に縫い合わせてくれていました。

日帰り手術でグリも至って元気、お会計まで落ち着かないのでゴリちゃんと病院回りを散歩するほどの元気さ。

良かった・・・(゚ーÅ)


c6bd4569.jpg

CTも撮ってもらいましたが肺や他の内臓に転移も無く、

検査結果待ちですが「たぶん良性でしょう。後は傷が治るのを待つだけ」

と言われました。


掻いちゃうと治らないので当分エリザベス生活ですが、しょうがないよね。

頑張ろう!

0d168b38.jpg

いつ掻いちゃうか分からないから散歩もベス装着のままだよ(°∀°)b

グリとグラの家

クンクンしたり道の端っこ歩くと片っ端から植え込みの枝がガシンガシン当たってちょっと大変そうだけど、大して気にしてなさそう(笑)

c996dcb8.jpg

グリとバラとエリザベス。

グリとグラの家

1日でベスはボロボロです。(ぶつけすぎ)


グラ君もベスは苦手なようでグリが近づくとちょっとイラついてる(笑)

グリとグラの家


ベスのまま散歩してたら結構ジロジロ見られたりクスクス笑われたりするけど

いいもんねー。

ベス付けてでも散歩出来ることが幸せなんだもんねー。


今日は公園でセクシーバディにも会えたし。
グリとグラの家

グラ君、ちょっとチン嗅ぎすぎ・・・


いつもの公園にいつも通りお散歩できる。

これってとっても幸せな事なんだなぁとしみじみ感じましたとさ。


でも
グリとグラの家 グリとグラの家

二人揃ってご飯屋さんガン見したらひもじい子みたいだからやめてくだせぇ。


進撃の巨猫

めっきり日が暮れるのが早くなりました。
この週末は夜のお散歩ちょっと肌寒いくらいよ。
photo:01

いい季節だの。

photo:02
グリ<快適です。

photo:03
グラ<角刈りだとちょっと寒いかもよ。

快適なお散歩ができる短い期間だからね。
楽しみましょうね~。

そして我が家のかわいいキティ担当。

おチビのころから手がデカく、みんなに「デカくなるよ~」なんて言われてました。
確かに体と手の割合がおかしいくらいデカくて、
「体が大きくなったら手と体のバランスもいい感じになってくるのかね~」
なんて思ってたのですが、体が大きくなると同時に手も大きくなりバランスはそのまま。

photo:04
きっとまだまだデカくなるのでしょう( ´艸`)
photo:05

こんなキュルリンな瞳で見つめて毎日母ちゃんを悩殺しておりますが。

photo:06

着実に巨猫への道を進んでおります。

photo:07

デカくても甘えん坊だよ(・∀・)




カチン

photo:01

グリにつなぎを作ったよ( ^ω^ )
いい感じ。
photo:02

でもつなぎ着ると絶対固まっちゃうんだよねー(ㆀ˘・з・˘)

実はこれ仮縫い。
もうちょい手直しして
次はちゃんとした生地で縫うぜーぃ。


iPhoneからの久しぶりの手芸部な投稿

大変!大変!

大変、大変!えらいこっちゃー!

「何が?」ってお話ですが、その前にまずはうれしいお知らせ。


先日里親募集をお願いしていたとむママさんの保護されたニャンコさん。

なんと里親さん決定しましたー≧(´▽`)≦

里親さま見つかりました。

キョトン顔の白黒ニャンコさん、今も幸せだけど、これからもっともっと幸せになるんだね。

ちょっとお家までの道のりは遠いけど頑張るんだよー。

とむママさんお疲れ様でした。

まだ大変なお届けが残ってますが、頑張ってくださいね。


さて、話は戻って我が家の大変だったお話。


土曜日の朝、仕事で先に起きたゴリちゃんの悲鳴で目が覚めました。


「トイレが詰まったーーーー!」って。


どうやらグリ君の朝一のウン○をトイレに流すときに一緒に

トイレットペーパーを大量に流してしまったよう。

便器からあふれる水ヽ((◎д◎ ))ゝ

あわてるゴリラ。

何とか水は止まりましたが、2人とも寝起きでボー然。

photo:01
グリ<あー詰まりましたか。

さて、どうすっぺ。
トイレのスッポンするやつ無いし・・・。お店はまだ空いてない時間だし・・・。

とりあえず朝ごはんを食べ時間を潰し、近所のスーパーが開く時間になるとゴリちゃんが自転車でダッシュ。

photo:02
グリ<朝一のヤツはちょっとボリューミーだからね。たはっ(・∀・)

ネットで見た通りの道具を買ってきてもらいましたが、
ちょっと水が引いた状態で手前で詰まっていたブツを取り除くと
詰まりは解消されてスッポンの出番もありませんでした(;´▽`A``

photo:03
グリ<今回使わなくても家にスッポンがあるのと無いのでは大違い。
    皆さんのお家にもぜひスッポンを!備えあれば憂いなし!

ですな。
スッポンのありがたみが分かった1日でございました。
あと、トイレットペーパーの使い過ぎにも注意だね。

photo:04
グリ<健康なウンさんは止められないから、気を付けてね。

んだな。グリは今まで通り元気なウンさんをモリモリしてくれたまい。
我が家にはもうスッポンがあるから怖いものなどないのだ。
むははははは。

と、言うことで皆さんにもぜひスッポンを常備することをお勧めします。

そして、少しお知らせー

北の大地から「全国ビーグル仮装コンテスト 」のお知らせだよー
今年のハロウィンに合わせてビーグルさんが仮装するよ(°∀°)b
グリも参加するんだけど、だんだん日にちがなくなってきて焦ってますだ。
やばいやばい。
我こそはってビーグルさんたちどんどん応募してねー。
みんなで仮装魂を燃やすのだーヽ(゚◇゚ )ノ

仮装しないグラ君は
photo:05
少し肌寒かった土曜日、この秋母ちゃんの服に初潜り。
私もおなかにほわほわした毛が当たって気持ちいいのだ。

同じとき、振り向くと
photo:06
ニャブリさんは完全に伸びておりました。
イヌとネコ逆じゃないのかね?( ´艸`)



ギャラリー
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • 坊が主役
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • ズンドー始めました
  • 意外と似合うね
  • ライブドアブログ