2013年11月

のんびり日曜日

今日は朝からお散歩がてらスフレ食べに行ってきたよ
{6FAF8FD1-82E8-4B51-AE74-FAC26AB065E7:01}

んまかったー(´∀`*)

先週も行ったんだけど先にテラス席にいたシュナウザーさんに激吠えされて断念。
こう見えてグリ兄さん売られた喧嘩は買うかたなので・・・(-。-;
ってか、なんなら自分からケンカ売って行くタイプなの(´・_・`)
なので今日は早めに行って大正解。
帰りにたっぷりお散歩してグリグラさんも大満足。

{F30B5A55-82E1-42AC-BAB2-7E4F6FA4F3BA:01}

帰った途端ぐぅぐぅとお昼寝。

私も洗濯した後久しぶりにゆっくりDVD観てノンビリした休日でございました。

金曜日におきゃんを刈りとった坊も元気です
{D208D954-896B-42B0-9058-5F4A795780CE:01}

キバをチラ見せで爆睡です。

坊の去勢手術、縫ってないんだって。
だから抜糸も無し。
毎回病院行くのにキャリーに入れるの大変だからとっても助かります。
手術の次の日にはおきゃんの赤みもひいてすっかり違和感なし。
スバラシイ。

そしてグリ兄さんは今年も
{DC3CD24A-E68C-4180-AB32-5843C0B955B6:01}

ヒーター前を陣取ってます(*´艸`*)



全国ビーグル仮装コンテスト
もう投票した?
ぜひ見て楽しんで投票してね。
前の記事にリンク貼ってるから、どうぞよろしくのヨロシク(σ * ´v`)σ



投票始まったよー

みなさーん、お待たせー!


パンチ君のところでついに仮装コンテストの投票が始まったよー!

投票ページはこちら→


{7B5D4DB3-64E6-41AA-B0A7-CC82DDB7F9E3:01}


ビーグル飼いさんはもちろん、ビーグルいなくても、ワンコいなくても
ニャンコでもトリさんでも、なーんも飼ってなくても誰でもいいよー。
お好きなビーグルさんに1票入れてね。

なつこさんほんとに楽しい企画をありがとう。
何の仮想にしようか考えたり、グリに試着してもらったりも楽しかったんだけど、
グリと一緒に何かに参加できるってのが一番うれしかった。
なんかアジリティ的な(大げさ?)

どのビーグルさんもパパ、ママと一緒に頑張ってるので
みんな幸せ気分になれること間違いなし!
ぜひぜひ投票をよろしくのヨロシク。

そして私はまだ誰に投票しようか悩み中。

だってみんなかわいいんだもん(´・ω・`)

たわわ

我が家のかわいい子猫ちゃん
{D5022F7B-4AF6-42DF-B31D-7D10A5E5E4F0:01}
カワイイカワイイ子猫ちゃん


{9589D3CD-303F-445C-A261-15DF205DBE73:01}

こ、子ネコちゃ・・・・ん?


{49FF1280-8D53-4690-8168-788CCA14838E:01}

あ、あれ?うちにいるのは子猫のはずなんだけど・・・(・_・;




いつの間にか坊にゃんデカくなりました。
今日病院で体重計ったら5ヶ月半で4kg。
そして先生曰く「肉付き的には普通よりちょっと痩せ気味かな?もうちょっと肉ついてもイイよ」だって。
どんだけ骨太なんだ( ̄O ̄;)


6ヶ月には少し早いけど、
たわわに実った坊のおきゃん。
金曜日にサヨナラすることになりました。
{8E468509-3BDC-4C0E-BC89-9C425AE3069E:01}

グッバイおきゃん。


頑張ってる!

先週の連休のお話。
ちょっと長くて字が多いです。


初日の土曜日。

なんとワタクシ人生で初めて出産に立ち会ってきました。
妹ちゃんの第2子。
前日まで予定日さえ知らなかったのに、なんやかんやで病院に付き添い、
その流れで立ち会っちゃいました。
生まれたての姪っ子ちゃん。
ちょっとTKOの木下に似てます。

{537F6AF8-55C4-4D4D-99C9-EC3A6C7392B7:01}
顔丸い( ´艸`)
元気に大きくなれよー。
なかなかない経験で感動体験でした。
妹ちゃん頑張ったねー、育児もがんばれよー。

そして日曜日、電車に乗って一人実家へ帰ってきました。

実家の19歳になるニャンコ金田一君がやばい、とひーちゃんから連絡があったのです。

金田一君は19年前公園で一人でいたところを友達のお姉さんに拾われたんですが、

「彼氏に血統書付きの猫しか飼ったらアカンって言われた~。
 誰かいる人おらん~?」

って友達に連絡が入り、
私が「はぁ?(-_-メ じゃぁうちで引き取る、今日迎えに行くから!」って
ぶち切れながら迎えに行ったんです。
しかも夜迎えに行ったら遊びに出てて留守で、友達が持ってる合鍵で家に入るという始末。
今思い出してもムカつくわ(`ε´)

それでも彼女がいなければ金田一君に出会えてなかったので
彼女には感謝してます。

まだ小さくて友達の金田一耕介みたいな変な帽子にスッポリ入って寝ちゃってたんですよね。
だから金田一君って名前が付きました。

それから19年大きな病気もせず、年を取ってからは体調を崩すこともあったけど、病院に行っても自分から診察台にヒラリと飛び乗りじっと診察を待つ
とってもできたニャンコなのです。

グリグラにも優しく寛大でグリも一目置いていた金田一君はリビングに置いた箱の中で横たわっていました。
ご飯も食べられなくなり、大きかった体は小さくガリガリになって、息をするのもやっとな感じ。
少しでも何か食べてほしくてペースト状のご飯を温めてあげると少し食べてくれました。

起き上がるのも大変なのにトイレに行こうと頑張って起き上がるのです(T_T)
お気に入りの水飲み場だったお風呂場にも一生懸命歩いて行こうとするの。
もうね、「頑張って」なんて言えんかったです。
十分頑張ってたから。「もういいよ、無理しなくていいよ」って。

でも、金田一君頑張ったんです!
心配だったので次の日曜(昨日)も実家に帰ってきました。
お休みだったゴリちゃんときーちゃんにもらったチビニャブリも一緒に。
(きーちゃん、この前坊にもらった缶詰、ペースト状だったから金田一君に持って帰っちゃった。ごめんね。ありがとう)

{8FB4B13D-6BE8-4B7E-BE6C-91FE7A621807:01}

家に帰ってリビングに入ると、前はぐったり寝たままだった金田一君が
頭を上げて迎えてくれました(ノДT)

持って帰ったペーストご飯も寝たままですが一生懸命食べました!
ひーちゃんに聞くと私が帰ってから毎日少しずつですがご飯を食べるようになったそうです。

トイレへ向かう足取りも先週よりしっかりしてる!
何より目が違う!
先週はホントにいつ消えてもおかしくない目をしてましたが
昨日は目に力がありました。

昨日の金田一君
{C04645A8-DD70-4A15-80BF-0D53F530C6F6:01}

ゴリちゃんのお膝で少し休みました。
{160C8CD2-2B85-4634-9325-60ED378D0450:01}

金田一君、ホントにどれだけイイ子なのー( p_q)

金田一君にどれだけの時間が残っているのかは分かりませんが
どうか穏やかな時間が過ごせますように。



さあ、グリ!踊るのよっ!

さてさてみなさんご存じ

「全国ビーグル仮装コンテスト」
衝撃の問題作からウキウキしちゃう仮装まで

各種勢揃いで大盛況でございます。


そんな仮装コンテスト、ついにグリの出番です。

なっちゃんのところではグルたんが紹介してくれたので、

こちらでは坊に紹介してもらいましょうか。


それでは坊にゃんどうぞ。


グリとグラの家
ニャブリ<グルたん、うちのグリおじさんを楽しく紹介してくれてありがとにゃ。

      大阪もめっきり寒くなってきて、坊は初めての冬を迎えます。

      袋の中から失礼して坊のおじさんを紹介するにゃ。


♪デンワシテチョーダイ
グリとグラの家

グリ<モットモートタケモット


グリとグラの家-image
モット!


グリとグラの家
グリ<・・・ってかなんでタケモトピアノ?

    そいでなぜに財津さんでなく周りの宇宙人風ダンサー?


天竺鼠の川原がよかった?
グリとグラの家

それともフレディ・マーキュリーがよかった?


グリとグラの家

b1768225.jpg

グリ<・・・これでいい。


フレディ・マーキュリーだったら前の茶々ちゃんと

「レディ・ガガVSレディオガガ」になったのにね( ´艸`)

(分がるやつだけ分がればいい by花巻さん)


フレディの髭はグリにはハードル高そうだったからねぇ。

悩んでるところにこのCM見ちゃったもんだから、

これしかもう思いつかんかったのだ。

これなら衣装作ればなんとかなりそうだなとおもってさ(‐^▽^‐)

youtubeでCM見てテープの位置を確認しながら衣装作成しました。


グリとグラの家

グリ<仮装なんてはじめてだから照れます。


あら、こんなので照れてちゃダメよ。

出場してる他のビーグルさんたちはもっとすごいわよ。

照れちゃダメ、演じきるのよっ!


グリとグラの家
グリ<分かった!♪モットモーットタケモット!






4a217283.jpg

ニャブリ<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おじさん・・・。

      お疲れ様ですニャ・・・。

      皆さん、おじさんはこんなだけど、

      楽しいビーグルさんがいっぱい出場してるから

      ぜひ見に行ってほしいにゃ。


全員紹介されたあと、投票もあるよ。

みんな好きなビーグルさんに投票してねo(^▽^)o





ギャラリー
  • スネ虫
  • スネ虫
  • スネ虫
  • スネ虫
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ