2014年03月

サイゴマデカッコヨカッタ

ずっと頑張っていた実家の金田一君。


3月5日静かに旅立ちました。


前日から具合が悪くなりひーちゃんがほんの何時間か

仕事で出掛けていた間に静かに逝ったそうです。


最後まで自分でトイレに行きご飯も食べ一生懸命頑張りました。


本当にイイ子でした。


一度はダメかと思うくらい弱っていましたが、

私が最後に会った時は復活し元気な姿を見せてくれました。

なので私の中の金田一君はあの日のままです。



グリとも仲良くしてくれました。

a3a81eae.jpg


子供が苦手なニャンコさんが多い中

なっちゃんの娘とも遊んでくれるイイ兄貴でした。




あの世とか、虹の橋とかが本当にあるのかどうかは分かりません。

でも私はあると信じたい。


今まで見送ってきた大好きだった人やワンコ、ニャンコに

またいつか会えると信じてないと寂しくてやってられん。


だからそれまで私も精一杯頑張ります。

いつか会えた時

「頑張ったね」って言ってもらえるように。


金田一君、また会おう。

いつの日か、グリグラ、ニャブリにチュンちゃんニコちゃん、

そして私も行くから。

それまで待っててね。




イケメンまみれの2日間

ちょいとさかのぼりまして

3月初めのお話。


写真講座の帰り、皆さんと一緒に

サスケママさんの写真展を観に京都のごはんcafeたまゆらん さんへ行ってきました。(写真展の開催中に書けよって話ですよね。)


さて、このたまゆらんさん、知ってる人は知っている。

知らない人は知らない、イケメン店員がいることで有名。


お店に入ると早速寝たままお出迎え。


8f782c9c.jpg

ベッドにみっちりむっちり詰まってるサヴォン店長。

詰まり過ぎですよー(* ̄Oノ ̄*)


サヴォン店長の上にも寝てる店員さん( ´艸`)
e7fbe966.jpg

こちらはチンマリ。

ウチのかわいいキティーちゃんである坊は箱やベッドに入ってくれないので

こういうの憧れます。


石油ストーブの前でくつろぐ店員さん達。

この奥にトイレがあって、非常に通り難いのですが、そんな事は関係ありません。

暖かいからココで寝るのです。

客が気を付けて通ればいいのです。

87e9fba7.jpg


たまゆらんさんはご飯がとっても美味しくて、

みんなでワイワイキャーキャーご飯食べてたら店長のっそり起きてきました。


黒豆ママ に抱っこされる店長
228a422a.jpg


起きたてでもまだ眠そう。

そしてそのまま

ストーブの前で2度寝。

サヴォン店長の大きさはナデナデしてるなおさん の手で察してください(笑)


寝ているだけでサービスになる素晴らしい店員さんのいるカフェでございました。


そして次の日。


念願の黒豆家 へお邪魔しました。


会いたかったよーー!

ヒゲちーーーんо(ж>▽<)y ☆

いつもブログで見て会いたかったヒゲちん。

実際会ったヒゲちんは思ってたよりヒゲでした(笑)


そしてクマ君も

ea924714.jpg

カックイイ!


そして、ご挨拶が遅れた上、お膝にヒゲちんを乗せてたから

ちょっとスネ気味の黒豆キャプテン。



この後ちゃんとご挨拶してお膝に来てもらったらご機嫌さん。

黒豆家滞在中8割は膝に黒豆さんのっけてました。シアワセ( ´艸`)


黒豆家には女子の風花さん、りりたん、未来ちゃんにガオりんもいるんだけど

おしゃべりに夢中&興奮し過ぎで女子の写真撮ってなかった・・・。

ホントはガオりんに用事があって行ったのに、ガオりんの話題ほんの20分位で終わってしまった(;´▽`A``

ごめんね女子のみんな。

女子たちはみんな小さくってかわいかったな~。

ホント美人さん揃い。

(そう言えば最近よそのニャンコ見ても「小さいなー」って思う事が多くなった気がする・・・。坊・・・子猫ちゃんなのに・・・)


黒豆家はホントおしゃれで楽しくって、時間を忘れて長居しちゃいました。

黒豆家のお父ちゃんも優しそうな方で、女子ニャンコはみんなお父ちゃんと一緒にいました。

お父ちゃんモテモテ。次は私ももてたい・・・。


暖かくなったらパジャマ持ってお泊まりに行くんだーイ。

(黒豆家は暖房の設定温度が13℃だから寒い時は絶対行かない)

お泊まりに行く時までに黒豆ママに「I ♡ HIGE」Tシャツ作っといてもらおう。


黒豆ママさんヨロシクお願いします。

絶対泊まりに行くからねー。

ヒゲちん待っててねー(・∀・)




ドッグランへ行ったお話


最近めっきりおサボりなこのブログ。


ネコのお友達の家に遊びに行ったり京都のステキカフェへ行ったお話など

いろいろ書きたいことはあるのですが、

忘れない内にこの前行ったランのお話を


3/9 グリの親戚のびーちゃんにお誘いいただいて

奈良のドッグラン「銀木犀」に行ってきました。


ビーグルたくさん&こういったオフ会的なものに慣れていない母ちゃん。

全然まとものな写真が撮れて無くて、もうダメダメ。


なので詳しい事は参加された皆さんのブログをご覧ください(まる投げ)


参加メンバーは

毎度おなじみびーちゃん

びーちゃんの妹HANAちん

同じくびーちゃんのお姉ちゃんのまたまたハナちゃん(すみません、ハナちゃんはお友達でした^^;)

びーちゃんのお友達

そらんちゃん、

まみさん(まみさんがびーちゃんのお姉ちゃん)

すみれちゃん、きららちゃん。

去年のBBQご一緒したまのんさんとヴィキさん

グリの弟バロンさん

です。


なんとか撮れていた写真でなんとかかんとかブログを書いてみます(;´▽`A``


(グリは突発的なケンカを避けるため口輪装着で参加しました。

 かわいそうに見えちゃうと思いますがグリの為に付けてますので

 「あ~そうなのね」位の目で見てやってください)



初めましての弟バロン後輩。

グリグラのWクンクンの洗礼です。
65c72350.jpg

デリカシーの無いご挨拶ですみません。

バロン後輩黙って耐えてくれてました。ありがとう心の広い弟よ。


そろそろ春だからサラダバーも茂ってきましたね。

食べ過ぎは行けませんよ~。


オヤツをもらおうとびーちゃんの母ちゃんに付いて行くビーグルズ&ヨーキー

おちりいっぱいでかわいい( ´艸`)


ランチも美味しかった~。

あの量でこのお値段?!イイのホントに?

って位たくさんの量で美味しいのにリーズナボー。

あ、いつもの事ですが写真は無いですよ。

2f66428c.jpg

ビーグルさん達は各々オヤツを貰い

まぁまぁ、そこそこ大人しく待ってられました(°∀°)b


ランチの後も走ったり食べたり(笑)

bbf71d96.jpg


この2人はボール好きだったね~
7c282cf8.jpg

ケンカせずにちゃんと相手が隙を見せるまでちゃんと待ってるんですよね。

イイ子達だ。

好きすぎて見つめちゃったりもするのね(・∀・) かわいい。


ただポテポテ歩いてる姿もかわいい!

969183c4.jpg

クンクンポテポテ、かわいいおちりがいっぱい見れました。


ゴリちゃんはいつもグリにしてるアレをよその子にも強要してました。



こんなゴリラでごめんね。

c36b95a4.jpg

こんなゴリラと兄でごめんね。

それにしてもバロン後輩そっくりだね。


目つきの悪い3兄弟
8a29be9b.jpg


目つき悪くない子も集合!

たくさんのワンコに囲まれてゴリちゃんウハウハでございました。


みなさんの写真全然撮れて無くてごめんなさい。

もし次遊んでもらえたらその時は頑張って撮る!!

ぎゃんばるヘ(゚∀゚*)ノ

なのでよかったらまた遊んでやってくださいね。


楽しい時間をありがとうございました。


オマケ


ランにいたボルゾイさん

メチャメチャキレイだった~



グリグリ詐欺


{D784EC22-694B-4F6B-95D1-40F300ED7644:01}


もしもしー、オレオレ。グリやでー。
あんなー、オレまだ朝ごはんもらってへんねん。
大盛りで用意しといてー。

あれまぁ、ご飯食べてへんやなんて
えらいこっちゃ。
お母はんがすぐ用意したるさかい、
ちょっと待っときよしヾ(・ω・`;)ノ


{F04CAED8-A034-4A05-B9BF-B1EAF0C8CCCF:01}


スンスンスン・・ちょいちょーい
スンスン母ちゃん騙されてはスンスンいけませーんスンスンスン
今柴さんのスン匂い嗅ぎでスン忙しくしてるのがスンスンスン僕ですよースンスンスンスン



あいやー(O_O)お母はん騙されるとこやったわー。
みなさんもグリグリ詐欺には気ぃ付けなはれやっ!


って事で、1枚目の写真はグリとお父さんもお母さんも一緒の弟、バロン後輩でした。

ホントソックリでランの中でも何度も間違えちゃった。

バロン後輩の他にもたくさんの親戚さん、お友達ビーグル&ヨーキーに会ってきました。
でも今日はメチャメチャ眠いので続きはまた今度。
アディダス。あ、違うわ。
アディポネクチン、なんじゃそれ。
(あいふぉーんの予測変換で出て来たよ)
アディオス(`_´)ゞ

花鳥園に行ってきたよー

2日続けての更新。
すばらしい!


今までPCの前に座るとウチのかわいいニャブリんが

キーボードの上にどっかりと座りいろんなキーを押しまくって、

画面が真っ黒になったりして大変だったのですが、

この度ワタクシ素晴らしいものを導入いたしました。

それはこちら。

{C7C87065-F99A-4691-9BC2-4E7F9F5AC789:01}

ちょいと見にくいですが、キーボードの上にガラスのちっこい台。
この中にキーボードを入れてしまえば打ちにくいですが坊の肉球攻撃から
逃れられるのです!!
いぇい(°∀°)b






{8C8A74B8-01FB-4212-B30E-5E661090ED29:01}



ナニコレ。


画面が見えん・・・。


・・・・・・・・・・・


ま、かわいいからいっかヘ(゚∀゚*)ノ

さて、前回神戸のとりアタマさん のお宅へお邪魔した母ちゃんですが、
次の日も神戸へ。

ココさん家のjujuさん と花鳥園へ行ってきましたーо(ж>▽<)y ☆

久しぶりの花鳥園、興奮したわー。

かわいいコザクラさん。
手からご飯食べてくれるよ。


jujuさんの肩に乗るモモイロインコたん。
かわいい( ´艸`)
ちょっとキケンだったけどね(;´▽`A``

キバタンさんもすごい技見せてくれたのですよ。
スタッフの方達が一生懸命教えられたんだろうなぁ。
周りに人がいっぱいでもこんなに無防備にお腹見せちゃう。
かわいすぎ。

インコゾーンにはいろんな種類のインコさんがいるんだけど
種類が違っても仲良しで見てるとホントかわいくてニヤけちゃう
a2257bcd.jpg


もーイチャイチャするなよぉ(/ω\)

オオハシさん。

相変わらずいつ見ても笑ってる様なお顔。
癒されるわぁ。

そしてバードショー。
カメラ新しくしてから初めての花鳥園だったので、
張り切って写真撮ったんだけど、



3245b5a7.jpg

まともに撮れたのはこの2枚くらい。後はボケボケのブレブレ(´_`。)
もう少し腕をあげましょう(>_<)

その日は鳥グッズのイベントやってて(それメインで行ったんだけど)
かわいいのいっぱいでjujuさんとキャァキャァ言って
案の定散財してしまいました。てへ。

久しぶりのjujuさんとの再会で、いくら話しても話は尽きず
ご飯もモリモリ食べてとっても楽しい1日でした。

jujuさんお付き合いしてくれてありがとー。
また行きましょうね(・∀・)
私もまたココさんに会いに行かせてくださいね~。
そしてフクロウ氏、次こそはチミの飛んでる姿をバッチリ激写するつもりなので
心して待っている様に。








マズル喰いIN神戸

さて、いつのお話でしょう。

そう、2月の初めのお話よ。

カメラ教室の後、仲良くさせてもらってるとりアタマさん のお家に
お邪魔してきました。

とりアタマさん家には元野良ネコさんのさぶちゃんと、アビシニアンのアンジー君
そしてゴールデンのフランちゃんが暮らしております。

怖がりのさぶちゃんはチラッと姿を見せてくれたのみ。
アンジー君はドキドキしながらもおばさん達と遊んでくれました。

ごめんね、遊ぶのに夢中でニャンコのお写真ナイの・・・。

ゴールデンのふーたんはとっても性格のいい子で
キャーキャー言うおばさん達をシッポブンブンでお迎えしてくれました。

{4086F4E6-5506-4340-AE46-8318742771C3:01}

ふーたん<このおばさん達オヤツはくれないのかしら?

ふーたんのかわいさに思わず身を乗り出して撮影する黒豆ママ (笑)

{D47C8CA3-F9E8-41C3-A9D7-1D4FB59983D9:01}

ふーたん<オヤツくれないならふーはもう寝たいんですけども。

そんなかわいいかわいいふーたんのお姉ちゃんであるとりアタマさんに
許可をいただきふーたんのマズル喰っちゃいました。

{D79841EF-2748-4217-9705-0BA70AB8F34A:01}
ふーたん<・・・あのおばさん、オヤツもくれないのに。
       ふーの、ふーの純潔のマズルを奪ったですよ・・・。

{8FD68F30-74CB-4F9D-B84B-C199FA7A05A9:01}

ふーたん<ふーは、ふーは乙女ですのに・・・・。

ご、ごめんね、ふーたん。
でもふーたんのおっきなマズル、とっても美味しくいただきました(°∀°)b
次はふーたんの食べられるオヤツ持って行くからね。
一緒にお散歩行こうね。

{71F7F4E3-CB49-4CA8-B48F-83A10C2BC763:01}

ふーたん<それならちょっとは考えてあげてもイイですよ。
       おいしくて大きなオヤツにしてくださいね。

了解しました(`・ω・´)ゞ
とりアタマさんにふーたんの食べられるオヤツ聞いて持って行くからね。
またマズル喰っちゃったらごめんね。

とりアタマさん大勢でワイワイ押し掛けちゃってすみません。
でもまた遊びにいかせてくださいねー(‐^▽^‐)

そして私は次の日も神戸に向かったのであります。
そのお話は次回。


<オマケ>
この前グリのマズルを咥えながら抱きかかえて武田真治のマネしようと思ったら
全力で拒否された(´・ω・`)

image
グリ<アタリマエダ



ギャラリー
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • ライブドアブログ