2014年05月

親戚だらけのBBQ

先日行われた「親戚だらけのBBQのお話。

参加メンバーは
毎度おなじみ びーちゃん
2度目ましての まみさんチョコさん
はじめましての くりんさん
びーちゃんの母である タコちゃんとその娘エヴァンちゃん
そしてグリ君、グラ君。

いやぁ、楽しかった、そしておいしかった。
その日母ちゃんは友達にもらったKAWASAKIのTシャツで
「飛ばして行くぜぇ、バイクだけに、ブンブン!」って張り切ってたのですが
実際はイスにちーんと座りひたすら食べてました。
みんなが写真撮ってるのをニヤニヤしながらひたすら食ってました、肉を。
なのでいつもながら写真少ないよー。
あ、ちゃんと仕事はしたよ。
主に「はーい、みなさーん、お肉焼けましたよー」って言う係。

お肉もたっぷり用意して下さってたのでワンコ達もお肉いっぱい食べたよ~


はい、それでは少ない写真で強引に進めます。

BBQの詳細はみなさんのページで雰囲気つかんで頂ければ幸いでございます。

すっごくおっとりしたタコ母ちゃん

ずっとまーーーったりしてるのですがお肉見ると目付きがガラリと変わる正しいビーグル。
小さくてかわいかった~。

まみさんもお肉タイム以外はまったり(笑)

a6d7d572.jpg

帰って写真見たらまみさんのかわいい背中の写真がいっぱいでした( ´艸`)

くりんちゃんもすっごく小さい「ちビーグル」なのにお肉の時は
ものっすごかった(°∀°)b

a1feb989.jpg

焼きそばになると途端にこう


カエル脚がかわいかった~。
グリがガウっちゃってゴメンネ。

かわいいと言えばタコ母ちゃんの末娘エヴァンちゃん


大人たちが肉に群がってる間中ずっとクレートでお昼寝。
(実は大人げないグリにガウられ傷心の中お昼寝)
子供はまだ肉の味知らなくっていいんだって。


みんなパピーのエヴァンちゃんに自分ちの子のパピー時代を思い出してメロッメロになってましたよ。

姪を抱っこするびーちゃんの母ちゃん。
隠しちゃうのがもったいないくらいのイイお顔でした(半目)

びーちゃんはタコ母ちゃんの前でイイ子のフリしてたのか、思いっきり走りまわれないから退屈だったのかとってもイイ子でテーブルの影で落ち着いてたね~。



そしてこの日最強の男

チョコさん、相変わらずグラは嫌われてたんですが、
帰り際なんとグリがガウられました!
普段は自分がガウるクセにチョコさんにちょっと、ほーーーんのちょっと
「あぅ!」って言われただけでビビるグリ(笑)
チョコさんまた出来の悪い兄さんを怒ってやってね。

弟の制裁にビビっていたグリを帰りの車の中で父ちゃんが
「グリ、お前は長男やから北斗の拳で行ったらラオウやねんからな。元気出せ」ってなんとも言えない言葉で励ましてました(笑)
この日集まった3兄弟を北斗の拳で例えて
グリがラオウなら、チョコさんはトキ、ってなるとびーちゃんは・・・・
ケンシロウ!!
(((゜д゜;)))
・・・なんか違和感あるね( ´艸`)

そしてこの日すごくきれいな虹(?)が見れたよ


なんか父ちゃんがグラを持ち上げて
「はい、早く!撮って!撮って!」って言ってたから撮ったけど
何がしたかったんだろうね。

このあとチョコさんとバイバイしてみんなでお散歩に向かったのです。

そのお話はまた今度


ビビったー

今日こそは先日のBBQの様子を、と思っていたのですが、
嬉しいやら嬉しくないやら微妙な事があったのでそれを先に書いちゃおうかなー。
文字多いよ~。ごめんにょ~。

4月末、フィラリアの血液検査のついでに健康診断もお願いしました。
グラは太ってる意外異常なし。
グリ君は前回の検査で引っ掛かってた腎臓の数値は正常に戻っていたものの今回は肝臓の数値で引っ掛かりまして、今日再検査に行ってきたわけであります。
再検査までオヤツ控え目にしたり、なんやかやと健康診断前のおっさんのように過ごした結果、
おめでたいことに正常値に戻ってました。
スバラシイ!

でーすーがーーー、

病院に出かける前いつもの
「母ちゃん好き好きハグハグ」をしてましたところ、
首の後側に米粒大のしこり発見。
虫さされかとも思ったのですが赤くもなってないので一応先生に相談。

最初はしこりがあまりに小さいので
「針さして細胞が取れるかどうか・・・。急激に大きくなるようならまた見せに来てください」って軽い感じで言われたのですが、
「耳のメラノーマみたいなもんですかね?」と聞くと、
先生の顔色が急に変わりカルテをペラペラめくり
「針さしましょう。前回のメラノーマが悪性でなかったとしてもメラノーマって言うのは癌ですから」と。
完全に腫瘍は取りきったものの、健康な子のように経過を観察、とか悠長なことは言ってられないようなのです。

それまでニコニコしてた先生のあまりの態度の急変に私たちもビビっちゃいまして、すぐに検査をお願いしたわけです。

結果としては
「たぶん悪性ではない感じ。でも良性と決まったわけでもない」
という、なんとも嬉しいような嬉しくないような・・・。
それでも早めに見つけられたから、これからシッカリ経過を観察しようと思います。

f993f683.jpg

検査を待ってる間、いろいろ考えたー。
ちょうど昼間老犬写心展見に行って、
「いつか一緒にお散歩出来なくなる日が来るんだな・・・。それまでにいっぱい楽しいお散歩行こう」って思ってたのに、その日が想像以上に早く来るんだろうかとか。
仕事どうしよう。とか。

今回は結果がまぁ微妙だけど大丈夫そうだったから良かったけど、
なんかめちゃくちゃ考えたー
(´□`。)

a6f4a9a3.jpg

グリ君よ。
私はこれからもまだまだグリ君と一緒にいたいと思ってるんですよ。
なのでよろしくお願いしますね。
母ちゃんももっともっとグリの体に気をつけるから。

って書いてる私の目の前には

image
坊がグリクッションで寛いでおります。
気ぃ抜けるわ(笑)
って写真撮ってた
image
急にキリッと起きてるフリした( ´艸`)

寂しがるわたくし

先日ビーグルまみれのBBQに参加してきたのですが、写真の整理がまだ出来てないので、そのお話はまた今度。
今日はグリグラ家の夜のお話。

ずっとグリグラさんは夜は母ちゃんと一緒に寝ていたんですが、
忘れもしない3月6日の朝方、グラ君がグリにバックリ噛まれちゃいまして・・・。
マズルをがっつり。

f9962354.jpg


グラ<噛まれちった

ちょうどマズルの真上に歯が刺さったらしく、それから血が止まるまでしばらくクシャミと共に部屋中に飛ぶグラ君の血しぶき(((゜д゜;)))
何度か噛まれたことはあったのですはこれにはさすがにビビりました。

朝一で病気に行き骨に異常はなく、縫うほどの傷でも無かったので消毒と飲み薬もらって終了。
acea6298.jpg

グリ<ゴメンね。悪気は無かったって言うか・・・

前にグラが噛まれた時も朝方で、寝ぼけてたのかな?とも思ったのですが、
グリが寝てる時私たちがいくら触っても噛むことは無いのにグラだけは噛まれちゃう。
ムカついたらグラなら噛んじゃうってこと?
それはイカン。

で、グリのトレーナーの方に相談したところ、
噛むことは絶対ダメ。噛もうとする前に止めれればいいけど寝てたらそれもムリなので
寝る場所を完全に分けてみてはどうか。と言われまして。

293f2384.jpg

グリ<寝室分けちゃう?

昼間留守中はゲージ内でお留守番してもらってる分、せめて私達が家にいる間はフリーにしてあげたいので、思い切って寝室を分けることにしました。

グリ&父ちゃんは今まで通り寝室で。
グラ、坊&母ちゃんはリビングの隣の部屋にお布団敷いて寝る。

初日、「きっと夜中グリ寂しがって泣くだろなー」
って思ってたのですが、なんと朝までグッスリ。
「あれー?」って拍子抜けして次の日。
寂しがったよー、私が( p_q)

fdafbbdb.jpg

グリ<僕は意外と平気なのであります。キリッ

最近では父ちゃんが寝る準備始めて、「よしっ、グリ寝よか」って声をかけると
「へいへーい」とばかりにさっさと寝室へ向かいます。

2871cde7.jpg

グラ<寂しいのは母ちゃんだけでしたね。クスクス

オロローーーン・°・(ノД`)・°・

我が家は朝父ちゃんの方が早く起きるので、グリも父ちゃんと一緒に起床し、
朝一のシッコ済ませてから私と二度寝する毎日です。
それはそれで幸せなひととき。
Timが泊まりにきてくれた日はグリと父ちゃんと一緒に寝室で寝れるしね。

もっと早くこうしておけばグリがグラを噛んでしまうこともなかったのかと思うと反省です。

ちょっと寂しいけどこれが我が家の決まり事になりそうです。


グリ<ちなみに坊は自分の部屋で寝るんだよ

はい、坊は寝る時は自室(押入れとも言う)で一人でお休みになられます。
寂しいのか朝方気づけば一緒に寝てるんですけどね( ´艸`)

あ、グラの傷はスッカリ良くなりましたのでご心配なく。

Tシャツはまだ出来てないらしい

今日はニャンコブログであります。

先日また黒豆家へお邪魔してきました。

美人の風花ちゃん。

風さま<この家で一番美しいのは誰?

それはもちろん風花様でございますよ。


風さま<知ってる。

ですよねー。


風さま<いつか世界中のカニカマをふうのものにしてやるの。クスクス

風ちゃんはほんとに美人さん。
美人といえば
坊と1か月違いくらいで保護されたガオちん。
ガオちんも美人さんに成長したのー。


ガオ<おばさん誰? 帰れば?

3回目なのにこの顔。
わたしのことが怖いくせにわざわざ見に来る
( ´艸`)

黒豆家はにゃんこがいっぱいだからおうちのどこ見ても猫が目に入るのだ。

5780c642.jpg

こんなラブリーな姿もо(ж>▽<)y ☆
黒豆キャプテンと妖精りりたん。
いいなぁ、猫団子。

そしてマイハニー、ひげちん

ヒゲ<キリッ

ヒューヒュー!かっくいいぜヒゲちん!


ヒゲ<キリリッ

きりっとしてもヒゲ(笑)


ヒゲ<キリリリリッ

「カックイイけどヒゲだね~。思ったより3割増しでヒゲだね~」
なんてヒゲちんを激写してたら
ガオに氷のような目で見られてたんだなー。

b3c3bbed.jpg

ガオ<おばさんまだ帰らんのか?んで、なんでガオだけ呼び捨てだ?

ハハハハハー、ガオよ、残念だがおばさんは帰らんよー
( ̄▽+ ̄*)
いろいろあって帰りたくても帰れんのだよー。
ってことでお泊りまでさせてもらっちゃいました。
添い寝はりりたん
(´∀`) 
ふかふかのお布団に私の腕枕でプスプス眠るりりたん。
はぁぁ~、至福の時でございました。
またお泊りに行こうっとヽ(゜▽、゜)ノ
それまでにTシャツ催促しとかないと・・・。

初めてお邪魔した日はクマ君も接待してくれたんだけど、その後はあんまり近寄ってきてくれない
(゚ーÅ)
わたしがヒゲ派だとバレテしまったのかしら?
次は絶対モフるんだい。



チュンニコ病院へ行くの巻

2日続けての更新。
スバラシイ!やれば出来る子!

いろいろ書きたいことはあるのですが、
今日は昨日行ったチュンちゃんニコちゃんの病院の事を
忘れないうちに書いておこうかな。

ちょっと前にチュンちゃんが「最近プイプイ言う」って書いたんですが、
その「プィプィ」がたまに息切れしてるみたいに
「プイィプイィ」って言ってるように聞こえるときがありまして。
ま、文字では全く伝わらんと思いますが(笑)
前回病院に行ってから結構経つので健康診断を兼ねて病院に行ってきたわけであります。

結果から言うと、詳しい培養結果は後日になりますが
目、鼻、そのう、ウンチ、風邪等オールクリア!
(°∀°)b 
スバラシイ!!


チュンリー<病院など行く必要はないのです!
ニコ<そーだそーだ!

健康は、健康ですが、
が!
チュンちゃん、また体重増えてました
。゚(T^T)゚。
チュンリー<・・・は?

先生がそのうをチェックしていた時
「あぁ・・・すごい脂だ」って・・・。
チュンは逆に前回より少し痩せてたのにナゼなんだ!
Σ(゚д゚;)

我が家に突然やってきたチュンちゃん、一体今何歳なのかまったく分かりませんが、先生曰く歳をとってくると代謝が悪くなり、
今まで通りにしていても太ることはあるそうです。
チュンちゃんの「プイィプイィ」は太って脂肪が気道を圧迫し
息苦しかったんじゃないか、と。

うえぇぇぇん
(iДi)
チュンちゃん気付かなくてごめんよーーーー。
辛かったんだね。
もともと放鳥中もあんまり飛びまわったりとかしなかったので
それが余計に運動不足に繋がっていたみたい。
これからはさらに嫌われること間違いなしですが、
ちょいちょいちょっかい出して飛んでもらうことにしました。
チュンちゃんまたもやダイエット突入デス。
おばさんも頑張る。

ニコちゃんは筋肉も良く付きとってもいい体ですと誉めてもらいました。

おばさんも頑張るからチュンちゃんニコちゃんも
元気で長生きしてね。

チュン<待遇による
ニコ<そーだそーだ!

例年通り

GW中唯一のゴリちゃんのお休みだった本日。

とってもいいお天気でお散歩日和でした。

お散歩が気持ちイイ季節。

日向はちょっと暑いくらいだよ。

楽しいねー。

今日はチュンちゃんとニコちゃんの病院も行ってきたよー。

その話はまた今度。


みなさん楽しいGWをお過ごしください。


ギャラリー
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • 暑くてむっちり
  • ライブドアブログ