2014年11月

「ういろう」じゃなくて「ういろ」なんだって


いまさらなお話ですが、11月の初めの連休に名古屋に行ってきました。

初めての名古屋!

目的は母ちゃんが通ってる写真講座の名古屋教室のみなさんの写真展を見に行くこと。
もう終わっちゃってるんですけどね(^▽^;)
その様子はこちらで(笑)


名古屋で1泊して次の日は黒豆ママさんのお友達に名古屋を案内してもらいました。


名古屋城ー!




シャチホコもおるー!




お堀にはシカさんもおったよ



{3707FA42-C145-4136-B487-7F30F1333D19:01}




再建中の本丸御殿も見学できましたの。
きらびやかな襖(?)に猫っぽいのおった(笑)
猫じゃないらしいけど(適当)




あとね、「こっからはいっちゃダメよ」って仕切りにも
シャチホコが書いてあってかわいかった
90a4d987.jpg


いろいろ楽しいところはいっぱいあったんだけど
母ちゃん的に一番グッときたのは菊人形の徳川宗春くん。

{9E7954EA-2A10-4E26-AE8D-7C95BF3FE104:01}


なんかおかしい。
なんだろう?


あ、分かった!



{BD07063A-CECA-4B01-905D-75B54776C0C0:01}



帽子がめっちゃおしゃれ。

さすが宗春くんだね。

そんなこんなで(?)とっても楽しい名古屋旅でしたとさ。

帰りに大好物の「ういろ」を、クリ味やらイモ味やらチョコバナナ味やら
いっぱい買って帰ったよ。

ういろって重いね。

肩取れそうになりながら持って帰ったういろ、全部食べた。おいしかった。

877f2141.jpg

グリ<そんなだからパンツがピチピチになるんですよ・・・


*******お知らせ~******

母ちゃんがベッドを販売してもらってる「Meow」さんで
11/19(水)21:00から
サスケおかんのニャンコ用被り物、人間用の手編みスヌード&
彦佐じいちゃんのハンモック&首輪が販売始まります。

おかんのスヌードは実際見せてもらったんだけど超かわいいよ。
私も欲しい(笑)

私もこの冬、おかんに編み物教えてもらおうかと思ってます。むふふ
ぜひ見てみてくださいねー。

隠れる遊び

先日ネットでお買い物したらすごく小さな物が、大きな箱に詰められて届きました。

スッカスカの箱にギュッギュと薄紙が詰めてあったので坊に進呈。

坊はあんまり箱や袋に入らないので、箱の上に薄紙をふわっと乗せて秘密基地風にしてみた。
{793A51D5-B5CD-44C3-83E8-852AC617FCF5:01}

坊<なにコレー。ちょっとワクワクするかもよー


なかなかお気に召した様子。




{E9F7CAA3-E772-4529-B5DE-B0C3ABAD0B1F:01}

箱の中も薄紙いっぱい。

坊<カミカミして引きちぎってやりますにょ

ひとしきり紙を破った後は




{5E21934D-96DB-4177-A365-74EFACD1EE57:01}

箱から出て(やっぱりあんまり箱好きじゃないのね・・・)薄紙被ったまま移動(笑)

薄紙の中からおもちゃを狙う遊びしてたんだけど、どんどん楽しくなってきて




{F2CD90C8-AD85-42BA-B7C5-0AC4C70BDAEA:01}

出ちゃった。

もう紙とか関係ない(笑)

何度かわざわざ坊に薄紙をかぶせて楽しんでたら裂け目から
にゅーーーーん
って出たよ




{68460EC5-32F2-4792-82C3-2288670F45AD:01}



まだあと何枚かあるから少しの間楽しめそう
何とも安上がりなおもちゃで楽しんでくれるいい子だわー( ´艸`)



あ、4枚目の写真で手前に写ってるピンクのやつ。
母ちゃんのおパンチーとは違いますからね。
薄紙丸めたやつだからね。

ありがとうございました


昨夜20:00から販売した母ちゃんのベッド
おかげさまで開始早々にすべて売り切れとなりました。

お買い上げいただいた方、ありがとうございます。
お家のワンコさん、ニャンコさんのお気に入りなれば私もとっても嬉しいです。


ありがたいことに「買えなかったよー」「次は?」のお声も頂いてます。
フルタイムで働いてるのでなかなかゆっくり時間が取れなくて
たくさんは作れませんが、
「次もガンバロー」ってテンションあがりました(笑)

次はオープンの日にちも間違えない様に告知せねば(笑)

我が家のかわいこちゃん達との時間も削れないし、イソガシ、イソガシ。

photo:02


グラ<オラとのいちゃいちゃタイム削るのは許されませんからね!

当たり前なのだ!

そして疲れたらこのでっかいおケツに顔をうずめて癒してもらうじぇー( ´艸`)

photo:01



ベッド販売の日にち間違えてたー!

オーマイガッツ石松!


昨日の更新でベッドの販売の日にちを11/9 20:00
って書いてましたが、なんと母ちゃん10月のカレンダー見てた・・・( ̄_ ̄ i)

正しい日にちは

11/6(木) 20:00  からですー。

お店はココよー → Meow

はぁーーーーん(;´Д`)ノ
なんてこったい。とんだおバカさんだよ、あたしゃ・・・。


そして、Meowでは、「にゃんず日記」のカレンダーの受付が開始されてます。
さーらーにー、毎回大人気の 黒豆ママ さんのがまぐちも販売されますよー。
今回も超かわいい子揃い!
お見逃しなく!なのだ!!



・・・・もう書き忘れたことナイ?
だいじょぶか?私。

計算機も使えんし、カレンダーもちゃんと見れんし、昨日はコーヒーメーカーに蓋し忘れて溢れそうになるし・・・・。
ダメだねぇ。
皆さんもコーヒーメーカーの蓋には気を付けてね。フィルターの中お湯満タンになるよ!


では、お知らせは以上!

後はカワイイ坊の寝顔をお楽しみください。むふふ
photo:01





あ、それから、もしベッド購入された方がいらっしゃいましたら
ちょっとキモいタグ付きでお届けとなりますが、ご了承くださいませ。

photo:02



お散歩日和とベッドの販売日が決定しましたー

最近とってもいいお天気。
天気のいい日はお散歩も気持ちいいね~



グリ<にんにん

最近父ちゃんも母ちゃんも忙しくってなかなかみんなで一緒にお散歩行けなかったんだけど、
この日は久しぶりに全員そろってお散歩出来ました。
グリも嬉しそう




グリ<散歩中にたべるオヤツは格別ですな



スポーツやら食欲やらなんやかんやの秋。

あっという間に冬になっちゃうけど楽しもうね~。






*******************
さてさて、前回書いた母ちゃんのベッドの販売。
日にちが決定しましたー

11/911/6(木) 20:00からです。(日にち間違えてたー!)

今回初めての販売なので、ミャ王会員様は¥1000引きとなっております。
事前に会員登録されるとお得になりますよー。

よろしければ見るだけでも見てやって下さいな。


こちらからどうぞー  Meow

どうぞよろしくお願いいたします。


うまくリンク貼れんくて何回もやり直したー。
ちゃんとお店に飛べるかにょ?

ギャラリー
  • ニコちゃん
  • ニコちゃん
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ライブドアブログ