2014年12月

年末のご挨拶

さて、年末でございます。
大晦日でございます。


年末感はまったくないけども・・・。


今年ものんびり更新の当ブログにお付き合いして頂きありがとうございます。


きっと来年もこんな調子ですので、なんとなく薄ぼんやりしたかんじでよろしくお願いいたします。

それではグリグラ家を代表して、グリ君からご挨拶を


ドドドドドドドッ

みなさーん、らいねんもーーー



よろしくお願いします


ねっ☆



ちかいっ!グリ君近いよ。
もうちょっと適度な距離でね。お願いしますよ。


グリ<皆さま来年をグリとグラの家をよろしくお願いいたします。
きりっ



はい、OKでーす。
グリさんお疲れさまでしたー




グリ<ヘイ、救助カモン!  はぁ、ちょびっと怖かったのねー




では皆さまよいお年をお迎えください


グリが坊に

年の瀬になっちゃんが頑張って更新してくれてる
R725  「全国ビーグル仮装コンテスト」

みんな見てるかな。
よいこのみんなは「なっちゃん頑張れ!」のポチもよろしくね。

そんで、ついにグリの登場だよ。
今年もなっちゃんが楽しく紹介してくれてるよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
グリの仮装はこちら
見てみてねー

グリの今年の仮装は、悩んだ挙句、母ちゃんの鼻歌No1ソングに決定いたしました。

♪坊にゃ~ん、よいこだねんねしな~~~~♪



坊<坊はいつだってイイ子にゃ。毎日ご飯のたびに興奮するおじさんをたしなめてるにゃ

fbab1dc3.jpg


グリ<なんで毎日ご飯のときにハウスに走ると坊に殴られるんだろう・・・




♪坊にゃ~ん、よいこだねんねしな~~~~♪


坊<だから、坊はいつだってイイ子だって言ってるにゃ。
 この前も水槽の水替えようにバケツに貯めておいたお水に食パン1斤浸けておいたにゃ



グリ<あぁ・・・あの時母ちゃん遠い目で「パンって水を含むと重くなるんだね」っていってたなぁ・・・


ということで、「坊やよいこだねんねしな」でおなじみ
日本昔話の坊やに仮装いたしましたー。

坊や衣装を旦那ちゃんに装着されるグリ、とそれを見守るグラ(笑)

続々発表されるみなさんの仮装見てからグリの仮装見たら、
「あー、こんなんじゃダメ!でんでん太鼓がなきゃ坊やじゃないっ!」
(雰囲気は「少女に何が起こったか」の「ダメ!紙の鍵盤じゃ指が沈まないっ!」っぽく読んでね)
反省しきり。
来年は今"年の反省を踏まえ、もっと練って、早くから準備したいと思います。
ってもう来年も参加するつもり(笑)

まだ見てない人はたっくさんカワイイワンコ、ニャンコも頑張って仮装してるよ。
ぜひさかのぼって全部見てみてね。

なっちゃん今年もありがとー!
めっちゃ楽しませてもらいました。
更新大変だけどあと少し、頑張ってね!

しあわせ、しゃーわせ

クリスマスですね。
我が家にサンタさんは来るかなぁ。



キットコナイネー。

サンタさんは来ないけど、最近の我が家は、と言うか私はこんな感じ。
{51CBCF82-9F6B-49E2-9C46-0B4DAFED5632:01}

動けないねー(´∀`*)

しゃーわせ。

別の日も
{870C78AF-0231-44EF-90F5-C27803D42438:01}

はい、しゃーわせ^ - ^

毎日こんなしあわせな日々を送ってる私にサンタさんは来なくてもいいですよー。


・・・・来てくれてたらそれはそれで嬉しいけどね。

今日はいい子で早目に寝てみよう(*´艸`*)

グリ君はもう寝てるけどねー
{7BFEB754-F33D-43BF-97CF-AE3C4BF12E2E:01}

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。

しゃーわせの村

先日お知らせした「Meow」での販売。
おかげさまでベッドとキッカー完売いたしました。
お買い上げくださった皆様ありがとうございます。
1月も出品できるように頑張ろうと思います。
ホントにありがとうございましたー。

*******************************


さてさて、先日グリグラ家のゴリ夫婦、結婚記念日でした。15周年。
記念日当日父ちゃんはお休みを取ってくれてたんですが、
母ちゃんは仕事&残業・・・。
まぁ残業になるのは朝から分かってたので
「なんか晩御飯作っておいてくれたらうれしいなー」と言って出勤しました。

で、思いのほか残業が長引いちゃって、お腹ペコリちゃんで帰宅した母ちゃん。
待っていた結婚15周年の記念ディナーはなんとオニギリ。


Yes!!  O・NI・GI・RI!



いやぁ、びっくりしたねぇ。
「鍋にしようかと思ったんやけど、とりあえずオニギリ握っといた」だって。

もーおもろすぎるわ。オニギリて。

そんなしあわせオニギリの残りを持って結婚記念日の次の日、
神戸の「しあわせの村」へ行ってきたのよ。

ともちさんとくりんさんが行ってるのみていいなーって思ってたのです。

あいにくの曇り空だったのですが、一瞬の晴れ間に



カワイイお顔いただきました(σ・∀・)σ

晴れてる写真はこれだけ。後はずっと曇り。
寒かったー。
ホンマに寒かったー。
途中ちょっと雪とか降ったもん。

そんな寒空の中、持参のオニギリを自販機で買ったあったかお茶でいただく。

・・・・・・・
ぜんっぜん暖まらんよねー。

それでもグリグラさん達は元気、元気

be779286.jpg

ひゃっほーい

グラ君も

5ebdabee.jpg


ひゃっほーい

家ではヒーター前でぬくぬく寝てばっかりのグリグラさんですが、さすがワンコだね。



おしりブリーーンって嬉しそうに走っとる(笑)

そしていつものオヤツぽいー


ちょっと失敗してるけどそこはご愛嬌。
そしてこの日はグラ君も張り切ってたよ(・∀・)

で、も、ね



張り切ったのは気持ちだけで実際は1㎜も飛んでないのだよ( ´艸`)

「しあわせの村」ってすごく広くて
子供用の遊具のあるゾーンもあって、はしゃぐはしゃぐ、ゴリラが。

0fc1ca1c.jpg


おしりが超痛くなるタイプの滑り台(床面のローラーがゴロゴロ回るやつ)にグリと嬉しそうに滑りに行ったよ。
8093540d.jpg

この写真顔にモザイク入れちゃってるけども、ホントは
「痛いーーー!ケツめっちゃいーだーいーーーーー」って叫んでるんだよ。
バカだね。てへ


6ebe3d2b.jpg

手で引っ張るイカダみたいな遊具とかね、すごい楽しんでた。ゴリラが。

グリグラさん達も楽しかったようでお家帰ったらグーグーグーでございました。

そんなに楽しいならまた行きましょうかね(・∀・)



***************************

今年もなっちゃんの「R725」で全国ビーグル仮装大会やってるよー。
みんなもう見たかな?

連日UPされる力作見てたら、我が家のしょぼい仮装が不安になってきたー。
ゆるーい仮装だから薄目でぼんやり見てやってね。
そして頑張ってくれてるなっちゃんにご褒美の「ポチ」をお忘れなくね≧(´▽`)≦

今年も参加したよー&お知らせー

ポケちん&グルたんの「R725」で仮装大会始まったよ~。
今年もグリと参加してみました。
カワイイビーグルさんがたんまり出てくるでよー。
見るべし、見るべし!


そーしーてー

先日お知らせした「Meow」での販売

12/11(木) 21:00

からの販売です^ - ^

今はsold outの表示になってますが
オープンの時間以降購入出来るようになってますので
いろいろ物色してみてくださいね☆ね☆(シンジョウ君っぽく言ってみたよー)

{42B85873-5890-45A5-A5C8-4CD9B91376BC:01}

ニャブリ<坊が昼寝中にせっせと作ったキッカーもたくさんあるにょ。


よろしくお願いしまーす^ - ^

お知らせー

さむいー

急に寒くなったー。みなさん風邪などひいておられませんでしょうか?

あんまりにも寒いので昨日お鍋いっぱいにおでんを作りましたよー。
そしたら、旦那ちゃん今日から2泊3日で出張なんだってー。
あははははー。

イイヨー、ヒトリデタベルモンネー


(ノДT)

さてさて、何度かお知らせしてる「ミャ王」さんでの販売。
今回は母ちゃん、ワンコニャンコベッドをS,M各1個とマタタビキッカーを
いっぱい作ったじぇ。

今週中頃には販売開始するのかなー?
今は商品が見れるようになってますので、よかったら見てみてやってください。
黒豆さんのがまぐちはすぐ売れちゃうから欲しい人は先に会員登録済ませるといいみたいですよ。
今回もおかんのふわっふわのスヌードも出るし、新しい商品もたくさん出てるから
見るだけでも楽しいよー。



おまけのグリ


{47FD6F44-526D-40A3-B58E-212C39798C5A:01}

グリ<寒がりの僕は最近ピットリくっつくのがお気に入りなんですよ。
ギャラリー
  • スネ虫
  • スネ虫
  • スネ虫
  • スネ虫
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
  • コソコソ・・・・
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ