2015年07月

初バリカン

暑い!

暑いす!
もう堪らんす!


先日我が家で最も見た目が暑苦しい男子、グラ君初のバリカンサマーカットに挑戦しました。

今まではずっとハサミでチョキチョキと地道にカットしてたので、全身バリカンはグラも私も初めての経験!

なかなかうまくバリカンが入って行かず苦戦しましたが、慣れてくるとスイスイ。

ご機嫌に刈る&刈る。

で、どこまで刈ればいいワケ?
{29A984B7-2F2D-4D3F-9532-1CA22EFBE68F:01}

もうチョイ刈っちゃう?

{AC0F5FF4-C9B5-4E60-B8F8-85E6EDE40EED:01}

で、この後はどうしたらいいワケ?

誰か知ってる?

誰も知らないよね?ってか家に私しかいないよね


うふふ


わかんない

{2687AE7B-86DA-40B2-AE05-A974AF380F34:01}

って事で顔周りとどうしても難しかった足先を残してバリカン終了。
モリッとたまったグラ毛

{DE0E6055-2A4C-4826-BD16-2E8162D1F90B:01}

グラ<ひどい目にあいましたよ・・・

だねー。
ってか顔と体のアンバランスさ・・・今もひどい目継続中だよ。

ごみんね。

{44FD9A1C-2E3F-4C57-8FFC-301A71A852C6:01}

体は涼しくなったものの、顔がデカすぎ。
さてこれからどうまとめましょうかね。
って思ったのは1週間前。
だんだん見慣れてきて「このままでもいっか」って思い始めてる( ´艸`)







******************************

日曜日、お友達のニャンコさんが旅立ちました。
坊と同い年でまだ2歳だったのに・・・あまりにも急で・・・

普段と変わらない日常ってホントに幸せで大切にしないといけないなって思った。

思ったんだけど、毎日毎日なんでもない日々を過ごすうちにまたすぐ忘れちゃうんだな・・・。
ダメだねぇ。


ヒマワリのようなかわいこちゃん。
ちょっと休んだらまた元のオウチに帰ってくるんだよ。
また会おうね。



久しぶりの手作りご飯

毎日あっちぃですねー。
夏が苦手な私はすでにダルダルでなにもヤル気無し。

ですが、先日「NEKO+」さん主催の「猫の食事を考える」と言うセミナー?講習?に行ってきました。

猫の食事と言っても人間やワンコにも通じるお話で、「ほうほう、なるほど!」「そうだったの?!」ととても有意義な時間でありました。

私のスズムシの脳みそで全てを理解することは無理でしたが、とりあえず
「腸を健康に保つ事が大事!」
ってことは分かりました。

お土産にもらったサプリで
健康な腸を目指しますよー。

{68CC5B46-582A-427E-B159-3D2ED07CA1B5:01}

グラくん8歳

{E167A11D-A75B-4902-AB40-09AEFA5D0C5F:01}

グリ君10歳。

もう年齢は立派なシニアさんだけど、
まだまだ元気でいっぱい遊ばないといけないもんねー(*´ェ`*)

今日は帰りにスーパーに寄って久しぶりにフードにトッピングのスープ作ったよ。
暑いと人間のご飯作るのもイヤだけど毛の生えた皆さんの為なら苦にならないんですな(笑)

結構たくさん作ったんだけど
先生のお話ではフードに野菜をトッピングするならフードと同量でもいい位なんだそうで。
フードと同量・・・。
グリ兄さん結構な量で、あっという間に無くなりそう(^◇^;)

{0E333BA5-6FA1-4C54-9B06-503606D20FB5:01}

坊はまず好きな味のスープ探しからだね。
今日はササミ茹でたけどあんまり好きそうじゃ無かった(-。-;
いろいろ試してみましょうかね。

講師の先生の病院もお散歩圏内なので
個別の相談にも行ってみようかと検討中。

途中でイヤになってしまわないようにボチボチ頑張ってみまっす( ̄^ ̄)ゞ

緊張の行事終了

先週の土曜日はマンションの排水管清掃の日でした。

掃除してもらってる間は玄関のドアが開きっぱなしなので坊が脱走しては大変!
って事で旦那ちゃんにも午前中お休みを取ってもらって挑みましたよ。

始まってみたら、清掃の方が「ピンポーン」ってチャイム鳴らした時点で坊は押し入れにダッシュして毛布の間に挟まる(笑)

それでも一応坊が籠った部屋の出入り口2か所に私と旦那ちゃんがへばりつき
作業が終わるまで監視(笑)
なんとか今年の行事を終えることができました。

作業の方が家に入るので久しぶりにしっかり片付けた我が家でついでに
ラグも敷き替えちゃいました。

おニューのデニムのラグ


{7039DFEB-8E14-4CF4-A8C3-B55054487653:01}

グリ兄さんはさっそくゴロンゴロンして堪能。
デニムなので気持ちいいんですよねー。ええもん買うた(・∀・)


{A9BBF487-16CA-47BC-A953-5B2A4FEC2F7E:01}

押し入れから出てきた坊もサラサラのラグを満喫しておっぴろげでお昼寝

昼間だけじゃなく夜も開くよ( ´艸`)

{EF68DBC5-F42A-46FD-9813-4EB8E7F7E659:01}

旦那ちゃんも気に入ってくれたし、良かった。


結構毛が付くけどね。



毛が付いたら目立つけどね。




洗うの私だもんね。





私が洗えばいいんだもんね


洗いますよ。

そしてグラ君はラグが変わろうが関係なく、母ちゃんの隣に入れればそれでいいのです。

{7A7B6402-6778-4765-B103-3F5CCF61F098:01}




カワイイやつよのぅ


**********おまけ***********

またまたフェルトワークショップでニャンコ作ってきました。
今回のモデルさんはお友達のオウチのガオ。目つきワルワルに作ってみましたよー

{C6B5043B-0DB2-44AA-A19C-4160AC4540D5:01}


お久しぶりのばあちゃん

先日、用事があり日帰りで地元に帰ってきました。
実家に滞在出来る時間は約30分。

帰ってすぐにこの方にご挨拶。

お久しぶりー(´∀`*)

{896C787D-19DF-46CF-A948-CDEC904A3618:01}

さて、この寝ぼけてるニャンコさんは誰でしょう?


なんとなんと、お正月に保護したあやめばあちゃんなんですよ(σ * ´v`)σ

疥癬も治りすっかりキレイになってました。
もう「ばあちゃん」なんて呼べないねー。

私たちが部屋に入ってもチラッと見るだけでまたすぐ寝ちゃった(笑)

{AF249A9A-F231-425F-AE57-4283FD04DCC0:01}

すよすよすよ

あやめさんにとって安心して昼寝出来るお家になったんだねぇ。
嬉しいよぉ(/ _ ; )

{92833295-036B-4A5C-B90C-03CADA2F6555:01}

坊がニャンコの基準になってるダンナちゃんは、あやめさんの小ささにビックリしてましたよ(*´艸`*)

{D68CB142-5181-4D05-8175-17D5E1924A29:01}

私たちがあやめさんのかわいさに「はふんはふん」言ってたら背中向けられちった。

この日は雨で少し寒いくらいの日でしたが、あやめさんは毛布でぬくぬく^ - ^

また会いに帰るからねー。
次は遊んでね(*´ェ`*)

夕焼けの思い出

昨日の帰り道の空
{9F90EB23-59CE-44A1-8B7F-7621C8948114:01}

うまく撮れなかったけどすごく綺麗な夕焼け。
夕焼けがキレイで写真を撮ろうといつもは通らない道で坊に出会って2年。

大きくなったねぇ
{96A7DDB2-C68B-4E93-964F-CC2FBFA7FFF3:01}

体も態度も(*´艸`*)

毎年この時期の夕焼けを見ると出会った時を思い出して、
「あの日夕焼けがキレイで良かったなぁ。坊が家に来てくれて良かったなぁ」と改めて思うのであります。

これからも生意気でかわいくそばにいてくださいね。

そしてもし良ければ私の布団を返していただきたい(´・_・`)
{86A5772D-046E-4347-A903-19A3E46449F5:01}

まだ夜は肌寒いのでお願いしますよ、ホント。
ギャラリー
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 分かってるようで分かってなかった
  • 分かってるようで分かってなかった
  • ライブドアブログ