2015年08月

我が家にもアレがやってきた

どうもどうも、おひさしブリーフ。

すっかりご無沙汰でございました。
グリグラ家はみんな元気であります。

先週の土曜日はビーグルまみれの水泳大会&BBQに参加させてもらいました。
めちゃめちゃ楽しかったです。

が、その話はちょっと置いといて(笑)
グリグラ家にもびーちゃん家からバトンが回ってきましたのでそちらをお先に・・・。
我が家はいろんな生き物がいるので、全員で参加してたら大変なので
グリグラニャブリで参加させてもらいますー。


ではサクッと行きますよー


☆1.愛犬の種類と名前の由来は?

グリ:ビーグル、トライカラーでございます。
名前の由来・・・ホントは母ちゃんの直感で「マキオ」になるはずが父ちゃんの反対により大好きな絵本「グリとグラ」から付けました。



グラ:ヨークシャーテリア、スチールブルーでありやす。
名前の由来はこれまた母ちゃんの直感では「オサム」になるはずが・・・以下同文。



ニャブリ:猫、ちゃいろいトラ柄です。
名前の由来、今度こそ母ちゃんの直感です(笑)


☆2.性別と年齢は

グリ:2005.7.15生まれのおじさん
グラ:2007.3.6生まれのおじさん
ニャブリ:2013.6.1(推定)生まれのヤングマン


☆3.お家での呼び方はそのまま?違う呼び方をしていますか?

グリ:グッ介、ぐっぽ、グリ男、グッディBOY
グラ:グダ、小っちゃいひと
ニャブリ:坊、ニャブ、ニャー太郎


☆4.あなたにとって愛犬は何代目?

実家では常にワンコニャンコと暮らしてましたが、
自分の責任で一緒に暮らしたのはワンコではグリが初代、グラが2代目。
坊は4代目


☆5.愛犬の特技は?

グリ:クロス(伏せて前足をバッテンコする)
グラ:カワイイ光線
ニャブリ:特技などなくても良いのです(なぜならネコだから)


☆6.愛犬の弱点は?

グリ:カミナリ
グラ:ほとんどすべてが怖い(ひらりと落ちたティッシュ1枚にもビビる)
ニャブリ:お客さん、お出かけ(病院)


☆7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?

色んな所に行ってみたいいけど、基本母ちゃん出不精なのと、ニャブリは一緒に行けないからいつも通り近所をプラプラしてオウチに帰るのが一番かなー。


☆8.一番可愛い写真を貼り付けて下さい

一番カワイイ写真・・・選べない・・・。
ってかホントのこの子たちのかわいさは写真に写りきらないのです(言い訳)

79121123.jpg





☆9.もう一頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOK)

もうこれ以上は無理!
それでもあえて選ぶなら・・・実は金魚が飼いたい・・・(小声)


☆10.メインであげてるご飯は?




グリ:BOSCHのハイプレミアムスペシャルライトとハイプレミアムミニライトのMIXごはん(長いわ!)
グラ:BOSCHのハイプレミアムミニライト


91542f14.jpg

ニャブリ:ナチュラルチョイスの穀物フリー、アダルトサーモンでございます。


☆11.お気に入りのおやつは?

グリ、グラ:おやつはなんでも好き!
ニャブリ:ワンコ用チーズたら、クリスピーキッス


☆12.愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

グリグラ:休日の朝だけ食パンのミミを一緒に食べます。
ニャブリ:人間の食べ物に興味ないみたいです。


☆13.愛犬バカ度は何%?

んー何%でしょうねぇ?分からんけど、グリもグラもニャブリも大好きだす!
もちろん、チュンちゃん、ニコちゃん(セキセイインコ)魚、エビ、貝のみんなも大好きだす!


☆14.愛犬に買ってあげたい物は?

今の家計を考えずに言うなら、ドッグランと中庭付きの家&別荘


15.このバトンを2名の方に繋いで下さい

結構皆さんのところにすでにこのバトンもまわっているようですねぇ・・・。
なのでどなたも指名はしません(笑)「ちょっとちょっと!私のところまだ来てないわよ!」って方はどうぞバトン受け取ってください。
よろしくお願いします。


ドキドキハゲ坊

先日、坊のブラッシングをしていて背中のおハゲに気付き大慌てで病院に行ってきました。

ネットINさせられてる坊。
{FA0C5EC2-5D97-4E37-A1DF-7BB74254B684:01}


診察台の上でぺったんこ。(わかりにくいですが肩甲骨の下あたりが左右対称に少し薄毛)

{7551FE58-B4D0-4F27-A8F6-5B89A0D4BB1A:01}

体重は5.6kg
去年のワクチンの時から300g増。
もっと増えてるかと思ったんだけど、そんなもんかぁ

{97AAF8FA-E14B-4983-B199-24FFA6F732F4:01}

「も、もしやホルモン異常での脱毛?」とビクビクして病院に駆け込んだのですが、
今のところその可能性は低そうなんだって。良かった。

「カビかモネ?」って事でおハゲ部分の毛を少々毟られ培養。
10日後にもう一度通院することになりました。
(ほんとは電話でも良かったみたいなんだけど、私があまりにホルモンの方を気にするもんだから「もう1回診ましょうか」って(;´▽`A`` 先生すみません・・・)


{0A5C83CD-670A-4490-AB16-A598F6CFBE66:01}
↑ドキドキ坊にゃん

とりあえずは一安心、なのですがー・・・

さて10日後、どうやって坊を病院に連れて行こうかしら・・・
(今回は久しぶり&もっすごいさりげなさを装って捕獲成功)

この10日で演技力に磨きを掛けなければ・・・(´Д`;)





*************************

先日またお友達のニャンコとお別れしてきました。

会う人みんながメロメロになっちゃう妖精のようなかわい子ちゃんでした。

会ったらきっと大泣きしちゃうだろうなーって思ってたんだけど、不思議と涙は出ませんでした。
妖精さん、さいごまですっごくすっごく頑張って頑張って生き抜きました。
1週間前に会った時もしんどくてもお名前を呼ぶと「にゃー」ってお顔あげてお返事してくれました。
そんな頑張った姿を見せてもらってたからかな?
「偉かったね、頑張ったね」って気持ちがすごく大きかったです。

こんなん言ったら怒られそうだけど、なんだか卒業式のような気持ちで送り出せました。

それでも会えなくなるのは寂しいです。
天使になった妖精さん、また会おうね。







おはぎ化

近頃朝一で目に飛び込んでくる光景
{A8BFF0F6-C4F5-4078-AA54-FE4BF483025F:01}
ちーーーん


あまりにも豪華に開いてるから
最初は目の前にある茶色いモフモフが何なのか理解できなかったわー


{62803CCA-A14A-4C34-BE37-455198C3B7DB:01}

最近毛繕いにも貫禄が滲み出てるよね。
隠しても隠しきれない貫禄という名のお肉だよね(σ・∀・)σ

そしてよく部屋の真ん中にきなこのおはぎが落ちている

{589473FF-755F-44EA-8736-D57E198D894F:01}
ぽてちん





うん、かわいいからヨシ(なにがヨシだ?)
ギャラリー
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • ライブドアブログ