2016年11月

B&Pコンビとランチ

11/23の祝日
きーちゃんに誘ってもらい
グリグラ家御用達のご近所公園のカフェで
ランチして来ました。
(御用達なのは誰もが入れる公園であって、おされカフェではありません)

びーちゃん
び「兄さん病気やって聞いてたから油断してました」

びーちゃんに会うなり
相変わらずガウるグリ。

びーちゃんのテンション
しょっぱなからダダ下がり。
ゴメンね。心の狭い兄さんで。

そして初めましてのP子さん。

P「おじさん、はしゃぎ過ぎ。ひくわー」

P子さんにも強気なグリ。


ほんますんません( ´△`) 


この日は父ちゃんは仕事だったので
timに着いて来てもらってなんとかなりましたが
1人だったらランチ食べる余裕無しなくらい
テンション上がって
騒ぎ過ぎる兄さん。


グ「面目無い」

ランチ食べたけど相変わらず写真は無いよ。


きーちゃんのパスタを狙うびーちゃんの写真はあった(*´艸`*)

この日は寒過ぎはしなかったんだけど
曇り空で
母ちゃんレンズの選択ミス。
ブレブレ写真ばっかりでした。



ブルックリンな(笑)感じのグリは撮れてた。

ランチの後は
公園をお散歩。


バラとびーちゃん。


グ「ニンニン」

びーちゃんとグラ
珍しいコンビ。
全く息は合わず
兄さんのしっぽまで入ってる。

公園をぐるっと一周して
バイバイしたのですが
帰る間際
グリが突然P子さんに
フォーリンラブ。

P子さんのしっぽを
鼻で持ち上げて
刺さるほどにおちり直スンスン。

P子さんは
おじさんの為に我慢してくれてました。
エエ子やー。゚(゚´ω`゚)゚。

「びーちゃん、P子さん
きーちゃん、カメラマンさん
どーもありがとー」

短い時間でしたが
とっても楽しいランチでした。
騒々しい一家ですが
まだまだわーわー騒ぐつもり満々なので
また是非遊んで下さい。

*******

日曜日病院に行って来ました。
抗ガン剤(?)の注射と
最近頭をよく振るので診てもらいました。
耳にちょこっと湿疹が出来てたので
塗り薬で様子見。

この間から
2週続けて病院にお泊まりだったので
診察台の上に乗った途端
ブルッブルに震えちゃった兄さん。
終わったら出口へ猛ダッシュでした(笑)


手作りゴハンも
今までのグラ用メニューから
グリ用メニューにチェンジ。

野菜も干しまくり。
(マイタケ干したら超クサイ)

それについてはまた今度。



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


今後の食事とか


B&Pとのランチの事を書く前に。

昨日 
グラも掛かっている食事療法の先生のところに
グリグラ、父ちゃんと行ってきました。

前回同様
たっぷりと時間をかけて話を聞いてもらい
アドバイスをもらい、
私自身帰り道はとっても気分が軽くなりました。

先生の患者さんで
メラノーマで下顎半分切除した子でも
食事療法を続けて
術後1年弱経った今も元気に過ごしている子もいるそう。

グリは最低限しか切除してないので
そのワンコより可能性は低いかもですが
「もしかしたらグリも?」って希望になりました。 

グラの時は母ちゃん一人で行ったのですが
今回は絶対父ちゃんにも一緒に聞いてもらいたくて
父ちゃんのお休みに合わせて行ったのです。

先生はとても分かりやすく
時間掛けて説明して下さるので
父ちゃんも
いつもの病院の時とは違い
自分なりの疑問なんかを聞いていました。


病院の先生に
じっくりと1時間近く相談できる機会ってなかなか無いですよね。
普段は病院から帰ってから
「あー!アレ聞き忘れたー!」って事がしょっちゅうなんですが
時間があると
話してる間に色んな聞きたいことがどんどん出てくるし
ちゃんと適切にアドバイスもらって
来週から受けようと思っている
抗がん剤のことについても聞けました。

少し冷えもあるらしいので
ポカポカパックもしましょうかね

2016-11-24-21-21-31
お疲れ兄さん。



このままビクビク過ごすより
いろいろやってみよう!

ってことで
母ちゃんは朝一で
野菜干し用のネットをポチりました(笑)

これからまいたけやらなすびを干しまくる予定。
あ、ショウガも干すよ。
これからグリグラ家には
常に野菜が干してある光景が繰り広げられることでしょう(笑)

今までより仕事帰ってからやることがぐんと増えましたが
そんなことは屁でもないのだ。

あ、屁で思い出した。
グリは今までプープーとしょっちゅうオナラしてたんだけど
あんまりよくないんだって。
「まずはオナラしなくなるように腸を整えましょう」
って言われたよ(´∀`)


グリ的にはご飯が増えて嬉しいね。

2016-11-23-15-11-33

あんたたちは何も考えずに
母ちゃんが作るおいしいものバクバク食べてればいいよ。

お散歩もガンガン行こうぜぃ。

ただ今週末雨なのよねー・・・(T_T)

晴ーーーれーーーーろーーーーーー!


おまけ

2016-11-24-13-58-21

WEBカメラに映る兄さん。
気持ちよさそうに日向ぼっこしておるが
そのくちゃくちゃになったホカペカバーは
母ちゃんが朝キッチリ敷き直したヤツですよね。

ですよね。

帰るまでにちゃんと整えといてもらえますか?


 




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


元気だよー


ご心配お掛けしております。

グリは元気です。

2016-11-21-12-53-37

いつも通りお散歩して、
いつも通りご飯モリモリ食べてます(´∀`)

母ちゃんも、1回ぐいーーーーんと落ち込みましたが
ぎゅーーーーーーーーーーんと
這い上がってまいりました(笑)

腫瘍があった部分を顔が変わらない範囲で取り
まだ治験段階のお薬らしいのですが
メラノーマに効くと言われている抗がん剤を打ってもらいました。

今後はその抗がん剤を週1ペースで続ける予定です。

今日は仕事終わってから漢方の先生のところにも行ってきます。

西洋医学、東洋医学にこだわらず
いろいろお試ししてみようと思ってます。



退院した日
グリの親戚さんびーちゃんHANAちんからのお守りを
きーちゃんが雨の中チャリをぶっ飛ばして家まで持って来てくれました。

ありがとー!
ほんとにありがとーーーー!



もらってさっそく付けたよ。
(後ろに赤いおっさんのナニやらカニやらが写ってますが
お気になさらぬようお願いいたします)



LINEやFB、コメント等でもみなさんに暖かい声を掛けてもらい
ありがとうございます。

これからどうなるか分からないけど、
どうにかなったらなった時に考えます(笑)

今は毎日楽しく、おいしく、ね。

って事で

昨日の勤労感謝の休日は
B&Pコンビとご近所公園のカフェでランチしてきました。


PB230488

そのお話は次回に。


 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


検査結果


昨日病院に
グリの腫瘍の検査結果を聞きに行ってきました。

検査結果を早く聞きたいような、聞きたく無いような
複雑な心境で病院へ。

2016-11-20-11-43-00

待合室で不安でないちゃってるニャンコさんに興味津々の兄さん。


先生が診察室に入ってきて
なんの前置きもなく


「検査結果ですが、メラノーマでした」 





聞きたくなかった方のやつやーーーーー。




あぁ、そうですか。
そうなんですか、って感じ。


ある程度覚悟はしてたつもりですが
私の薄っぺらい覚悟なんか先生の一言で吹っ飛んでしまいました。


さて、どうしましょうかね。
どうしたらいいんだろう。
今は何も考えられん。


今グリ君は
取り残し部分を切除する手術をその日のうちにしてもらい
また1泊入院中。


今日の夕方迎えに行ってきます。 


グリと過ごせる日があとどれくらいあるのか。
短いのか、このまま奇跡的に逃げ切っておじぃわんになるまで居れるのか。
・・・・


分からんなぁ。

イヤだなぁ。


とりあえず今病院で母ちゃんに会いたくて
不安でいっぱいな気持ちで待ってるグリ君を
母ちゃんのスペシャル笑顔で迎えてあげようと思います。


いろいろ考えるのはそれから。



グリ君のオペの記事が
いつもよりぐいーーーんとアクセス数が増えてたので
心配していただいているのかも、と思い
とりあえずご報告させていただきました。



今グリは元気、私も元気。
大丈夫。
楽しく過ごそう。


 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリ君突然のオペ その2


前のつづきです。


月曜の夕方迎えに行ったときグリは超元気で一刻も早く帰りたそうに
父ちゃん母ちゃんを交互にぺろぺろしては出口に向かう、の繰り返し(笑)


そして先生から受けた説明 


・口の中の腫瘍は切除して検査に出した。
・抜歯は左の奥歯3本と右の奥歯1本。
・CT検査では今のところ肺やほかの臓器への転移はナシ。
・胆石が出来ている。 


抜歯は2本くらいかと思っていたので
4本も抜かないといけない歯があったのかと
ちょっとゾッとしました。
画像で見ると下の健康な歯は歯茎との境目がくっきり写っていたのですが
上の歯はその境目が曖昧で分かりにくくなってました。
歯が溶けかけてたのかな。

ニンゲンが一気に歯を4本も抜くって考えたら
「ひぃぃぃぃ」ですよね・・・。
やっぱり歯は大事。


そしてその歯の根元の感染とか抜歯する、しないの判断のために
CT検査してもらったのですが
歯の周りだけかと思ってたら、CT受ける子は
どの部位であろうと全身見るらしく
グリも頭からお尻までスキャンしてもらったようです。


結果、転移はないけど胆石がある。


って事でとりあえず利胆薬を飲むことになりました。


抗生剤と利胆薬もらってお会計して帰宅。

2016-11-17-14-38-42
まったくひどい目に遭いましたよ。


1日ぶりに帰ってきたグリになぜか激おこのグラ君。
すっごい怒ってたのにやっぱりちょっと嬉しかったのか
変な声でグリを追い掛け回してました(笑)

2016-11-14-21-24-37
グラ<兄ちゃんちゃんと寝てる?



その夜はずーーーっと寝て寝て寝て、寝て。


2016-11-17-14-38-23
ぐぅぐぅぐぅ


次の朝

母ちゃんはグリ君初めての入院で
どれだけショックを受けてしょんぼり帰ってくるんだろう?
と思い、1日近くにいてあげようとお休みもらってたんですが

ご飯完食
グラの残したご飯も平らげ
その後はいつも通りクッションをぶん回し
自分のシッポをグルグル追いかける、という
いつもと全く同じ動き。


「あー元気でなによりです。はい」


午後から仕事行きました(笑)


仕事に行ったもののやっぱり心配は心配。
なので合間にWEBカメラでチェック。

2016-11-17-14-37-51
日差しがぬくい

2016-11-17-14-37-27
もしかして母ちゃん見てる?


グラ君の癲癇発作が心配で買ったカメラだけど
ホントに買って良かった。
(部屋はめちゃめちゃ散らかってますが・・・)


さて、
これからの事。

まずは腫瘍の検査結果を待つ、と。

歯もこれ以上悪い歯が出来ない様にケアしないとね。

それから胆石。

とりあえず今は病院でもらったお薬を飲んでますが、
近いうちにグラの手作り食の先生のところに
相談に行こうと思ってます。
お薬でしか治らないのだったら
お薬飲み続けることも厭いませんが
もし食事とかで治るのであればそれに越したことはないな、と。

グラ君も手作り食だし、
グリの分が増えたってどうってことない・・・はず。
ニンゲンのご飯作りは面倒だけど
グリグラさん達のご飯なら作れるのが不思議。

エンゲル係数は上がるけど
母ちゃん頑張って働くよ。

そしてスキンシップ大切ね。
口の中も時々見ないとね。



次は検査結果が大丈夫だったよーって
嬉しい報告が出来ますように・・・。


********

昨日の夜友人のニャンコさんの突然すぎる訃報。
信じられませんでした。
先日からのグリの事もあり
ほんとにホントに普通に過ごせるって幸せなことだと思いました。
ついつい忘れちゃうんだけど・・・。

黒豆キャプテン、また会おうね、絶対ゼッタイね!

 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリ君突然のオペ

このところ
病院のお世話になることもなく
ご機嫌さんな毎日を送っていた
グリ兄さん。

金曜の夜
口をくちゃくちゃしてたので
「ん?また床に落ちてるニコちゃんのごはんのカスでも食べたか?」
って思ってたのですが(オイ)
土曜の夜もまたくちゃくちゃしてる。

なーんかおかしいなぁと思い
口をパッカンと開けてみると
右の歯の外側に
足の親指はあろうかというくらい
デカイデキモノが!

突然目の前にあるはずのないものが
ずろーーーんと現れ
パニックの母ちゃん。

「うわー!えらいこっちゃーーー!」
と叫んじゃいました。

アレか?
またあいつが現れたのか?


口の中・・・。



もう頭の中は悪い考えで一杯。

急いでiPadでメラノーマの画像を検索。


似てる・・・。


不安で不安で
頭の中が真っ白になりました。


その日泊まりに来てたtim。
「明日病院行ってる間グラを家で見てようか?」
って言ってくれた顔が泣きそうな顔だったので
「何泣きそうな顔してんのよー」
って笑って突っ込むつもりが
「もー、何泣きそうな・・・」
って言ったところで
涙がボロボロと出てきちゃった。

ニンゲン達がザワザワしてる時
不穏な空気を察したグリは隣の部屋へ移動して
不安そうに上目遣いでこっちを見てました。

大丈夫。きっと大丈夫。
まだメラノーマと決まった訳じゃない。
今回もまた良性の場合もある。
って自分にもみんなにも言い聞かせて
それからは次の日まで普通に過ごしました。

そして日曜日朝一で病院

口の中のデキモノは
出血のコントロールが難しいため
少し取るって事が出来ないので
全部取っちゃうらしい。

しかもその日のうちに出来るって。

もしメラノーマだった事を考えて
大き目に切除してもらう事はできるか聞くと
「メラノーマだったら顔が変わってしまうくらい大きく取ることになる。
まだメラノーマと決まってないのにそこまで大きく取ってしまう事はかわいそう」
と言われました。
私「大きくって骨削るとか?」
先生「それもありえます」

むぅ・・・
甘く見てました。
そこまで大きく取るとは・・・。

なのでとりあえず腫瘍の切除。

そして全身麻酔かけるなら、と
前から伸ばし伸ばしになってた
歯のCTと抜歯もお願いして
グリを預けて帰りました。

お散歩のつもりだったのに・・・


連絡が無ければ日帰りできる予定だったのですが
お迎えに行く準備をしてると病院から

腫瘍はすぐに取れたけど
抜歯が計4本で奥歯なので時間が掛かり
今もオペ中。

と連絡があり1泊入院することに。

様子を見に行くことも出来たのですが
きっとグリは私たちの顔を見たら
帰れると思って興奮してしまいそうで
そのまま置いて帰るのが余計にかわいそうになると思ったので
面会は我慢しました。

月曜日
仕事を持ち帰り早退させてもらい
グリを迎えにくと
私達の顔を見るなり
「ひぃひぃぃ」と泣くグリ。
「頑張ったね、偉かったね」
って声掛けると
全力で出口に向かってました(笑)

長くなったので続きは次に


まだ検査の結果は分かりませんが
どんな結果でも
グリと私達家族はずっと楽しく暮らして行くと決まってます。
決定事項なのです。

だから大丈夫!
グリは強い子!
グリグラ家はずーーっと
おバカで楽しい仲間なのだ(о´∀`о)





*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


決定!


今は秋なの?
もう冬なのかしら?

日ごとに寒くなってきてますねー。

寒くなるのは辛いけど、
暑いのよりは全然マシだから私は冬の事悪く言わない(笑)


それでも朝晩の通勤時に
北風がピューっと吹くとツライですよね。

そんな時
私はずーーーっと何年も前から
「冷暖房の効いたカプセルに入って家から会社まですいーーーっと行けないかなぁ」
って妄想しています。


そして今朝
地下鉄の階段を上っているときにふと思いました。



「それって車通勤って事やん」




でも私免許持ってない。

誰か私に運転手つきの車をください。


2016-10-29-23-54-34
あぁ、オラがクマほどに大きかったら母ちゃんを会社まで運んであげるのに


んー、グラ君がクマみたいに大きかったら
かわい過ぎて母ちゃん鼻血ぶーになって
会社まで命が持たんかも・・・



2016-10-31-16-08-29
あぁ僕がクマほどに大きかったら母ちゃんを乗せて運んであげるのに・・・


んー、グリ君はきたぶんクンクン寄り道ばっかりで
母ちゃんきっと遅刻しちゃう・・・




2016-11-09-10-29-19
じゃぁしょうがないから坊が猫バスになって運んであげますにょ


猫バス・・・


風になって通勤


2016-11-09-10-29-52



ネコバス・・・ザセキ・・・フカフカ・・・・

コノフカフカニワタシガスワル・・・・


2016-11-09-10-30-28


ふかふかふかふかふかふかふかふかふかふかふか・・・・


うわーん。゜(´Д`)゜。
それサイコー!
最高すぎてニヤニヤしちゃう。
サイコー!サイコー!サイコー!(*´∇`*)




image
はぁ・・・坊はネコバスにはなれませんのに・・・
そんなことも分からないなんてかわいそうなお母さんです。






わかっとるわい(`ε´)









*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • ブラック&ホワイト
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • 蒼様の正装は白のタンクトップ
  • ライブドアブログ