今まで母ちゃんはいろんな動物を飼ってきました。

ウサギ、鳥、犬、猫。

子供の時は大体親が名前を付けてたのですが、ある程度大人になってから暮らした猫たちには

母ちゃんが名前を付けました。


大体てきとーに。なんとなく。雰囲気で。


キャベツ、金田一君等。唯一考えたのは兄弟猫をもらった時。

「兄弟だしね~。う~ん」と本棚に目をやると

村上龍の「コインロッカーベイビーズ」


「じゃあ、キクとハシで」


と大体5分位で決まっていました。


名前は直感で。

と決めていた母ちゃんの元にやってきたグリ。


グリを始めてみたときの直感


ん~・・・「マキオ」

父ちゃんに反対されました。

「マキオは無いやろ」と。

で、知り合いのワンコの名前などを思い返すと、好きな映画の主人公の名前などがついていたような。


でもその時映画も小説も思い浮かばなかった母ちゃん。好きだった絵本だけは浮かびました。

それは・・・・

「ねずみくんのチョッキ」

いやいや、ないない。

「ねずみ」も「チョッキ」も無い。

というわけで次に好きだった絵本「グリとグラ」のグリに決定。


36396f65.jpg

小さいときのグリ。顔がでかいねぇ~( ´艸`)


そしてグラ。

グリときたらグラ。ほぼ名前は決まっていたのですが、母ちゃんがグラを始めてみたときの直感。

「おさむ」



グリとグラの家
これまたチビの時のグラ。黒いねぇ~(‐^▽^‐)


またまた父ちゃんに反対され結局グラに落ち着くことに。


で、グリもグラも家に来てから何ヶ月後かに血統書なるものが送られてきました。

そこには誰も予想しなかった本名(?)が!!∑(゚Д゚)


ではお二人でフルネームをお願いします。


aef11088.jpg


68e6a825.jpg

「ブルース」って、「ファイター」って・・・ぷぷぷっо(ж>▽<)y ☆


意外な一面を見たような気がしたよ(気がしただけ。意外な一面なんて無い子達ですから・・・)


今では「グリ」「グラ」しかあり得ないけどね  マキオ?


138653af.jpg

・・・はい、すみません。調子に乗りすぎました。



ランキングに参加しています。

よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村