さてさて、牛窓旅行2日目です。

グリは自分の家以外でチッコが出来ない子なので、早朝からチッコの為、散歩&ランへ。

相変わらず肝心のランの写真はありませんが(;´▽`A``

ラハイナ さんのランは広いだけじゃなく、急な斜面にランがあるので、坂があって

なかなかいい運動になります(←人間に。2日目にはものすごい筋肉痛になります)


グリはしつけのレッスンを受けているので最近はあまりドッグランにも連れて行っていません。

(落ち着いて父ちゃん母ちゃんの言う事を聞けるように興奮する場所は今は避けています)

なので前日は大雨だろうが夜だろうが構わず、大喜びでランを走り回ったグリグラ&父ちゃん母ちゃん。

小型犬を連れた人が多かったからか、雨の中嬉しそうにランを走り回っているのはグリグラ家だけで

貸し切り状態。

2日目も早朝からランで走り回る人もおらずゆっくりと楽しめました。


チッコを済ませたら2度寝。朝ごはんを食べたらせっかくなので

3度寝。

10時過ぎにもそもそと起き出して、ラハイナさん自称の「プライベートビーチ」へ。


0ab343f0.jpg

おおっとグリ君そんなに簡単にはビーチにたどり着けないですよ。

旅行中でもたまにビシッとしつけ入れて行かないとね。
13cffa99.jpg

はい、うまく待てました。

ちゃんと興奮せずに父ちゃん母ちゃんに集中してくださいね。

グリとグラの家

あぜ道を抜けて行くと・・・・。

38c10efe.jpg

海だー!!

でも海水浴場として整備されてるビーチではないので
3b3bee76.jpg

流木や前日の雨で打ち上げられたゴミがたくさん・・・。

でも人があまりいないので夏はワンコ連れでも気を使わず海水浴を楽しめるらしいですよ(‐^▽^‐)


堤防で釣りをしている人もちらほら。

釣り人がものすごく気になるグリ。何も気にならないグラ。
f67ef480.jpg

気になったら声をかけてみる。
aaf3c844.jpg

釣り人の邪魔になってはいけないので堤防沿いにテクテク歩きます。

この堤防沿いの道にウグイスがたくさんいました。

ホケキョって啼かなかったけど(^▽^;)
グリとグラの家
で、テクテク歩いた先にはまたまた

グリとグラの家

海だー!!

父ちゃん母ちゃんもキレイな瀬戸内海と気持ちいいお天気にテンション上がりまくり。

もちろんグリグラも大はしゃぎでした。


で、海の写真、大量にありすぎて(ランはないのに・・・)

選べない・・・。


長くなって写真も多いので続いちゃっていいですか?

ただ海に行った、ってだけなんですけど・・・( ̄Д ̄;;


読むのは楽だけど、いざ自分で書くと大変だあ、と

今更気付いた母ちゃんに、頑張れの応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村