今日グリ君は年に一回のワクチンを済ませてきました。

相変わらず病院ではビックリするくらいいい子で待てたそうです(‐^▽^‐)

(病院は父ちゃんが行ってくれました)


ccd4d566.jpg

あい、頑張りましたね。

今日はたくさんお肉解凍してますよ。

ミンチじゃなくて、グリがあまり好きじゃないゴロゴロしたお肉だけどね( ´艸`)


10b93134.jpg

じゃあ、どうぞ。


af3db701.jpg


001adba7.jpg

今日はご飯を食べてるグリのお腹側から撮ってみました。

いつもなら一瞬で完食するので写真を撮るヒマもないんですが、

今日はゴロゴロ生肉なのですごく時間かけて食べてたので、激写( ´艸`)


さっさと食事を終えたグラが残さないかと見に来ました。


9c627ef8.jpg

好きじゃないけど、残さない。食べきる。絶対。ビーグルだから。


実は今日グリのお肉が多いのは注射を頑張ったからだけじゃないのです。

今日病院で体重を測ったら


グリ→標準よりやややせ気味。これ以上体重を減らさないように。今のままでもいいけど、気になるならご飯のカロリーをもう少し高くしてもいいかも。

グラ→標準よりやや太め。これ以上体重を増やさない様に。今のままでもいいけど、気になるならオヤツ等を少なくする。

と、ま逆の事を言われたそうです。


なので、グリのご飯はお肉などを増やして、10kg位をキープできるようにしたいな、と。

グラは、これは母ちゃんが悪いんだけど、ついついグリと一緒に大雑把にオヤツをあげてしまってたので、

今度からちゃんと考えてあげないと・・・。


グリとグラの家
んだな。グラは美味しくオヤツ食べてればいいよ。

今までと同じ回数だけ楽しめるように、小さく切っておくからね。( ̄▽+ ̄*)


皆さんはワンコの体重管理どうされてますか?

やっぱり毎日量った方がいいのかな?

我が家のガリクソンとムッチリーニの体重管理しっかりしていこうと思います。



と、母ちゃんがブログを更新している間、この方が


グリとグラの家
グリとグラの家
母ちゃんの膝に無理やり乗ってました・・・( ̄_ ̄ i)

片手で文字を入力したので非常に時間がかかって、腕がダルイ、ダルイ。


でもかわいいからユルスヽ(;´ω`)ノ



腕を枕にされてプルプルしてる母ちゃんに、

お前こそダイエットしろ!のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村