明日、(って言っても、もう今日ですね)朝早くからグリのレッスンなので

         早く寝ようと、珍しくゴリラより先に寝ると、ゴリラがベッドに入ってくる気配で目が覚め

                        眠れなくなってしまいました・・・。


                             なので夜中更新。


                ちょっと、イヤ、だいぶショッキングな事がありましてね。

                              聞いてくださる?


         土曜日は仕事だったのですが、仕事の後、寄りたいところがありまして、

      ちょっと遠かったんだけど、電車では乗り換えが面倒な所だったので自転車で行く事に。

     途中の道のりは、昔父ちゃんと結婚する前通勤に使っていた道を10年ぶりに自転車で通り

                街の変わり様にビックリしながら機嫌良く走っていました。


    でね、繁華街を自転車でチャリチャリ進んでいくと、50Mほど先の歩道におばさんが寝てたのです。

       でも、まだ先の方なので「あんなところで寝てたら危ないよ~」なんて思いながら進んでいくと

            おばさんが寝てたのはコインパーキングの出入り口だったらしく、

                     ちょうど車がバックで出てきたのです。
      「あらら?危ないよ?ってか私から見たら危ないだけで実は離れた所に寝てるのかな?」って

               思って見てたら、車の後ろが「モゴッ」って持ち上がって

              「ぎゃーーーーーっ」って悲鳴が遠くの母ちゃんまで聞こえてきました。


             おばちゃん、轢かれてるやん!


グリとグラの家


幸い、かどうかは分かりませんが体ではなく足を車で轢かれたみたいで
運転手の人が飛び降りて慌てて救急車呼んでたし、
おばちゃんの連れの人たちなのか、
同年代のおじさんおばさんがたくさん集まってたので
母ちゃんは心臓バクバクしながら通り過ぎました。

すっごいビックリした。
おばさん酔ってたのかな?
大丈夫なんだろうか。
みた感じは大丈夫そうだったけど。

みなさんも道端で寝たりしないように気をつけてね。


と、メチャメチャ動揺しながら行ったのはこちら


グリとグラの家


講座でご一緒してるukurinpon's room のukurinponnさんの個展
「featuring KURO」ってだけあってクロちゃんのかわいい写真が満載。
(もちろん右のニャンコがクロちゃんです^^)
もともと黒ネコさん大好きな母ちゃん。
実ははじめて飼ったニャンコも黒ネコだったのです。
萌えました~。
かわいかった~。
写真展は今日までなのでお近くの方はぜひ行ってみてください~。
お店もすごくかわいらしいカフェで、また行きたいな。

でもお店に着くまでメチャメチャ迷ったんだけどね。
私、大概の場所は地図見りゃ行ける自信があります。
「女は地図が見れない」と言いますが
私はメチャメチャ地図が見れる女なのです。
他の事は何一つ自慢できる事はありませんが、
地図見てナビする事だけは自信あります。
なのに、
このアタクシが迷いました。
恐るべし中崎町・・・。

き、きっと事故見て動揺してたからだわ。
でも道に迷ってさらに動揺して、事故の事は帰るまで忘れてたんだけどね。

周りにもおされカフェや雑貨屋さんみたいなのがいっぱいあったから
今度Tim誘って行ってみよう。


それにしても動揺した1日でした。

ごめんね、字が多くて。
しかも文章下手だからうまく伝わってるかどうか。
意味が分かんなかったらゴメリンコ。


今日は写真少なかったから、
この間公園で見かけたニャンコさん。
グリとグラの家
c36b3dbf.jpg

隠れてるつもりか?メチャメチャ見えてるぞ
って思ってたけど、
相手のニャンコは十分ビックリしたみたいで、
ちょっと笑えた。




帰りの自転車、メチャメチャ安全運転で帰ってきたよ。
みんな気をつけてね。
交通安全ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   にほんブログ村