雨です。少し寒い位。


             母ちゃんが仕事から帰ってからまずすること、

                  チュンリーの様子を伺います。


       今日はちょっとチュンリーがむっくり膨れてるような気が・・・。

       インコの飼育書によると具合が悪かったり寒かったりすると

                   むっくりなるって書いてた!

      とりあえず暖めないと、と思ってヒーター付けたものの、

                 気休め程度にしかなりません。

            早く暖めなくっちゃ、と思い、家の中を見渡すと

                   例の物が目に入りまして。


be52636f.jpg

グラ君、その箱おくれ。

着替えもそこそこに、せっせと工作に励み
出来上がりました。

グリとグラの家

あ、発音良すぎました?
「チュンリーキャッスル」です。

パンチ君のヘルニアパレスもグレードアップして
ヘルニアキャッスル になってたので、
我が家のチュリーパレスも
キャッスルに乗っからせてもらいました(笑)
(パンチ君早く良くなれ~うらうらうらうら~~~)
ちなみにパンチ君のキャッスルはすでにIT化 が進んでいるそうです。サスガ。

パンチ君のキャッスルに比べると
全体的にベージュ系と言うかなんと言うか
・・・・地味?

なのでワンポイントのかわいさ、足してみました。

3abd71db.jpg

このキャッソー、
段ボールでパレスを囲み
パレスの背面にグリのペットヒーターを入れて、
右側には熱湯を入れたペットボトル3本で暖をとっております。
全面は熱が逃げないように
セロファンっぽいビニールを張り付けて
外も見えつつ暖かい。

チュンリー、どうですかな?

グリとグラの家

そうでしょ、そうでしょ。
おばさん頑張ったんだよ。

e7a4089f.jpg

同僚とかTimが
「チュンリーって若くなさそう」って言うから
ちょっとのことが命取りになったら困ると思って
焦ったよぉ。

グリとグラの家

チュンリーが元気で暮らせるなら
おばさんがんばりますよ。

唄う?
「ピュルピュル」って唄う?

4389de32.jpg

あ・・・・。
すいません。
おばさん調子に乗りすぎてしまいました。

いまだに一方通行なのです(゚ーÅ)


朝はいつも機嫌良く「ピュルピュル」唄ってくれるんですよ。
明日も唄ってくれるかな?