今日はグリグラ家父ちゃん母ちゃんの今日の晩御飯のお話。

メニューは広島風お好み焼き。
自分でもなぜそんな事をしたのか分かりませんが、2枚分の材料で大きな1枚を焼きました。

えーと、フライパンに生地を広げた時点で気付きました。「これは無理だ」と。

たいして大きくもないフライパンに生地をビローンと広げ、二人分の分量通りの「キャベツ 半玉」+「天かす&イカ天」
この時点でキャベツを蒸らそうにもフタ閉まらず(´Д` )
それでも母ちゃんが作ろうとしているのは「広島風お好み焼き」です。
アレを入れないといけませんよね。
焼きそば。
載せましたよ~、2玉( ´ ▽ ` )ノ

最終的に中心厚約7.5cm強のホールケーキのようなお好み焼きが出来ましたわよ( ̄ー ̄)

味についてはご想像にお任せします。

お腹が空きすぎて冷静な判断が出来ずこのような凶行に走ってしまいました。
これは「カニミソあんかけチャーハン」に次ぐ失敗作でございます。
とほほ(´・_・`)

とこんなお話だけじゃなんなので
グラのお休み姿をどんぞ
photo:01


ぐぅ。

iPhoneからの2人分でキャベツ半玉って多くないかい?