こちら、グリの大好きな歩道橋。
ココに来るとビーグルらしくニオイクンクンでほとんど下向いて歩きます。
そして後ろに見えてるのは大阪ドーム。


0543bf61.jpg

ドームと言えば・・・
10年ほど前に見た新聞で
「大阪ドームでコンサートを開催すると何万人もの人が
一斉にジャンプするので近隣のマンションまでもが揺れる。
おでんの鍋からチクワが飛び出すほどに揺れ、問題になっている」
って記事を確かに読みましてん。
「んな、あほな」って思ったけど確かに読みましてん。

その後その話を誰にしても信じてくれない。
みんな口を揃えて
「鍋からチクワが飛び出す訳がない」
「大げさすぎる」と。
あまりに誰もが信じてくれないので
ホントに自分がその記事を読んだのかも不安になってきました。
でもホントに書いてたんだよ。ホントダヨ。

5625fbeb.jpg

そしてドームはもちろん野球やライブをする場所なんですが、
ちょいとしたイベント会場的なものもあります。

ある日家に入っていたチラシが面白そうだったので
妹ちゃんとちょっと覗きに行きましてん。
怪しげなイベントで「誰が買うねん」って商品ばかり。
その中で母ちゃんの目にとまったモノが。

バーバリーチェックのデッキシューズ
1000円。安い。(全然かわいくないけど)
でも・・・バーバリーがデッキシューズ・・・?

よく見たら「burberry」じゃなくて
「blueberry」でしたとさ。

78b2b0fe.jpg

以上ドームにまつわるあれこれでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村