先日、いつもと違う病院でお肌を見てもらったグラ。

そのお話はこちら

あれから1週間ちょい。

グラのお肌は・・・


グリとグラの家


じめじめとし始めた梅雨あたりからずっと調子悪かったんですが、

この1週間でみるみるよくなってきました。


病院で出してもらった飲み薬と、シャンプ(だいたい2日おき)

朝晩2回の保湿スプレー。

後はオプション的な感じで、カイカイ野菜ジュースにサーモンオイル

とサプリ的なハーブも試してみました。


今までは薬飲んでもシャンプしても良くならなかったんですが、

今回のお薬とシャンプはグラの症状に合ってたようです。


いつ触っても炎症で熱を持ってアツアツだったグラの体が

普通のグリくらいの温度になってきて、

痒みも治まって来たらしく、夜中にボリボリ掻く事も少なくなってきました。


見ていてホントにかわいそうな感じでしたが、今ではカサカサの部分も

ほとんど無くなったよo(^▽^)o

良かった良かった。


2日おきのシャンプや朝晩忙しい時もしっかり保湿スプレーしたり、

なかなか大変ですが、これだけ良くなってくれたら全然苦にもなりません。



グリとグラの家


イイんですよ、グラ君。

グラ君が健やかに暮らせることが母ちゃんの一番の願いなのですから(゚ーÅ)



グリとグラの家


だよねー( ̄ー ̄)

シャンプ嫌いだし、スプレーも嫌いで毎日逃げ回ってるグラを

「どっせーーーーい!」と捕まえて無理やりシュッシュしてる私は

きっとオニに見えていることでしょうよ(´・ω・`)


でもそれもあと少し(たぶん)

完全に治るまで嫌われながらがんばりまっす


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村                   

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  にほんブログ村