今日こそは先日のBBQの様子を、と思っていたのですが、
嬉しいやら嬉しくないやら微妙な事があったのでそれを先に書いちゃおうかなー。
文字多いよ~。ごめんにょ~。

4月末、フィラリアの血液検査のついでに健康診断もお願いしました。
グラは太ってる意外異常なし。
グリ君は前回の検査で引っ掛かってた腎臓の数値は正常に戻っていたものの今回は肝臓の数値で引っ掛かりまして、今日再検査に行ってきたわけであります。
再検査までオヤツ控え目にしたり、なんやかやと健康診断前のおっさんのように過ごした結果、
おめでたいことに正常値に戻ってました。
スバラシイ!

でーすーがーーー、

病院に出かける前いつもの
「母ちゃん好き好きハグハグ」をしてましたところ、
首の後側に米粒大のしこり発見。
虫さされかとも思ったのですが赤くもなってないので一応先生に相談。

最初はしこりがあまりに小さいので
「針さして細胞が取れるかどうか・・・。急激に大きくなるようならまた見せに来てください」って軽い感じで言われたのですが、
「耳のメラノーマみたいなもんですかね?」と聞くと、
先生の顔色が急に変わりカルテをペラペラめくり
「針さしましょう。前回のメラノーマが悪性でなかったとしてもメラノーマって言うのは癌ですから」と。
完全に腫瘍は取りきったものの、健康な子のように経過を観察、とか悠長なことは言ってられないようなのです。

それまでニコニコしてた先生のあまりの態度の急変に私たちもビビっちゃいまして、すぐに検査をお願いしたわけです。

結果としては
「たぶん悪性ではない感じ。でも良性と決まったわけでもない」
という、なんとも嬉しいような嬉しくないような・・・。
それでも早めに見つけられたから、これからシッカリ経過を観察しようと思います。

f993f683.jpg

検査を待ってる間、いろいろ考えたー。
ちょうど昼間老犬写心展見に行って、
「いつか一緒にお散歩出来なくなる日が来るんだな・・・。それまでにいっぱい楽しいお散歩行こう」って思ってたのに、その日が想像以上に早く来るんだろうかとか。
仕事どうしよう。とか。

今回は結果がまぁ微妙だけど大丈夫そうだったから良かったけど、
なんかめちゃくちゃ考えたー
(´□`。)

a6f4a9a3.jpg

グリ君よ。
私はこれからもまだまだグリ君と一緒にいたいと思ってるんですよ。
なのでよろしくお願いしますね。
母ちゃんももっともっとグリの体に気をつけるから。

って書いてる私の目の前には

image
坊がグリクッションで寛いでおります。
気ぃ抜けるわ(笑)
って写真撮ってた
image
急にキリッと起きてるフリした( ´艸`)