いまさらなお話ですが、11月の初めの連休に名古屋に行ってきました。

初めての名古屋!

目的は母ちゃんが通ってる写真講座の名古屋教室のみなさんの写真展を見に行くこと。
もう終わっちゃってるんですけどね(^▽^;)
その様子はこちらで(笑)


名古屋で1泊して次の日は黒豆ママさんのお友達に名古屋を案内してもらいました。


名古屋城ー!




シャチホコもおるー!




お堀にはシカさんもおったよ



{3707FA42-C145-4136-B487-7F30F1333D19:01}




再建中の本丸御殿も見学できましたの。
きらびやかな襖(?)に猫っぽいのおった(笑)
猫じゃないらしいけど(適当)




あとね、「こっからはいっちゃダメよ」って仕切りにも
シャチホコが書いてあってかわいかった
90a4d987.jpg


いろいろ楽しいところはいっぱいあったんだけど
母ちゃん的に一番グッときたのは菊人形の徳川宗春くん。

{9E7954EA-2A10-4E26-AE8D-7C95BF3FE104:01}


なんかおかしい。
なんだろう?


あ、分かった!



{BD07063A-CECA-4B01-905D-75B54776C0C0:01}



帽子がめっちゃおしゃれ。

さすが宗春くんだね。

そんなこんなで(?)とっても楽しい名古屋旅でしたとさ。

帰りに大好物の「ういろ」を、クリ味やらイモ味やらチョコバナナ味やら
いっぱい買って帰ったよ。

ういろって重いね。

肩取れそうになりながら持って帰ったういろ、全部食べた。おいしかった。

877f2141.jpg

グリ<そんなだからパンツがピチピチになるんですよ・・・


*******お知らせ~******

母ちゃんがベッドを販売してもらってる「Meow」さんで
11/19(水)21:00から
サスケおかんのニャンコ用被り物、人間用の手編みスヌード&
彦佐じいちゃんのハンモック&首輪が販売始まります。

おかんのスヌードは実際見せてもらったんだけど超かわいいよ。
私も欲しい(笑)

私もこの冬、おかんに編み物教えてもらおうかと思ってます。むふふ
ぜひ見てみてくださいねー。