みなさんこんにちは、グリです。

今日は母ちゃんに代わって僕がブログを書きたいと思います。

先月から母ちゃんがずっと家にいます。
まぁ僕たちとしてはうれしいのですが
毎朝母ちゃんがお仕事に行く時にもらっていたオヤツがなくなりまして
ちょっと複雑な気持ちです。

最近のグリグラ家は相変わらずで
母ちゃんはバタバタしてますが、僕たちはいつも通り過ごしています。

僕はお仕事してる母ちゃんの足元で寝るのがブームです。
いつも足の先でちょっとだけ母ちゃんに触れてます。

2017-08-03-15-55-58

もう一つお気に入りの場所があるのですが、
そこは坊もお気に入りなので早い者勝ちです。

2017-08-03-15-58-37

場所取りに負けた日は

2017-08-03-15-58-18

イスやトルソーの足がいっぱいある
危険地帯で寝たりしてスリルも味わっています。

こうやっていつも僕の陣地を取る坊ですが
この前せっせとブラッシングしてたらハゲてしまったと
母ちゃんが焦ってました。

2017-08-03-15-56-21

背中なので坊はまだ気づいていません。
内緒です。

2017-08-03-15-57-04

1日に何度も母ちゃんが背中を凝視するので
ちょっと不思議に思っているようですが
まだバレてないと思います。

そしてグラは

2017-08-03-15-56-46

いつも母ちゃんが見える場所で寝ています。
ボサボサなのでそろそろカットしてもらったほうがいいと思う。

最近母ちゃん忙しくてなかなかブログも更新しないけど
みんな元気でやってます。
最近は母ちゃんに代わって父ちゃんが僕たちのご飯作ってくれたりしてます。

2017-07-25-20-11-52

まだまだアッチイ日が続きますが
ニンゲンのみなさんもワンコニャンコのみなさんも
元気に楽しくお過ごしくださいね。

グリグラ家長男 グリ


最後にご報告

母ちゃんついに老眼鏡デビューしました。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→