8月ももう半ばになってしまった・・・。
早いなぁ。

この2~3日ちょっと涼しくなりかけ?的な温度で
もうすぐ秋かしら?
と夏大嫌いな私はニヤリニヤリとしておったのですが
今日は暑いー(`ε´)
さっさと潔く涼しくなってほしいものであります。

さてさて
最近のグリグラ家。

毎度のことながら何の変りもありません。

嬉しい。

グリとまた夏を迎えられると思ってなかったので
暑いのは嫌いだけどうれしい。

このまま秋も冬も春も、来年の夏も一緒に迎えたいなぁ。

******

先日こんなの作りました。


2017-08-05-16-52-18

グリ印のお薬手帳。

2017-08-05-16-52-26

前に友達が作ってくれたグリの生地をお薬手帳入れにしました。
(肝心なところはkuromame先生にお願いしました^^;)

中は

2017-08-05-16-53-05

チョコ柄だよ。
もーかわいくて使えないねー(笑)
大切に持っておくんだい!

でがまぐち作りの帰りお友達の家にお呼ばれして

2017-08-05-20-11-19

淀川の花火見てきました。
コレお友達の家から見えるのだ。
人ごみの中に行かなくても大迫力の花火、サイコー!



で、OBON

毎年のことながらどこに出かける予定もなく家でダラダラ。

のはずが

母ちゃん結局お休みなしでずっとお仕事でした。
珍しく父ちゃんがお休み取ってくれたのに残念。

でも
母ちゃんお仕事頑張ってるからって
びーちゃん家のきーちゃんが焼きたての
「りくろーおじさんのチーズケーキ」持ってきてくれた!
(大阪の人ならおなじみ。超うまい
ふわっふわのしゅわっしゅわ)
2017-08-13-13-49-51

もちろんグリグラさんにもおすそ分け。

2017-08-13-13-52-45

「うんまーーーー!」なグラ君。かわいい(´∀`*)
きーちゃんありがとーーー!何とか乗り切ったよー!!

こんな感じでお盆のお休み中は
近所のコンビニと散歩以外外出ナシ。

2017-08-06-19-39-39
「からーげくださいな!」

2017-08-06-19-43-51
「おいしいものはじっくり待つのです」

2017-08-15-16-28-14
「アメふったら、おら濡れちゃうね・・・」


あっぷあっぷと仕事してたら
家のことは父ちゃんがやってくれてとっても助かりました。
(家事全部じゃないけどな)
おかげでお盆最終日は坊とお昼寝もできた('▽'*)
2017-08-16-16-02-45

「これじゃお盆1日も休めねぇ・・・」と
10日の夕方メールチェックして愕然とし、若干泣きそうになりましたが
(多分疲れがピークに達してたのね)
お盆の間は新規の依頼がないので朝いつもよりゆっくり寝てたら
気分も盛り返した!
睡眠大事!

めちゃめちゃバタバタと忙しくしてますが
なんとなく充実感はあり自分なりに満足して仕事してます。
楽しく仕事ができるってありがたいことです。

つらつらと書き出したらどんどん長くなりますが、
坊が足元でなでろと言っているので今日はこの辺で勘弁したろ。

2017-08-17-14-54-56




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→