7月から家で仕事をしている私なのですが、
一人で全部のことをしないといけないので
会社で仕事をしていた時よりずっと椅子に座ってる時間が長くなりました。
そしたらね・・・

おしりにおできが出来ちゃったの・・・

日曜日は一切椅子に座らず安静(?)にしてたら
少しマシになったんだけど、月曜日自転車乗ったら即悪化。
ネットで見てみたら
「蒸れと圧が原因」
だって。
圧には自信あり。

片尻上げて座ってたら体のあちこちが辛い。
早く治りますよーに(ρ゚∩゚) グスン

そしてそんな母ちゃんを応援するかのように
毎日みんなが様子を見に来てくれます。

2017-08-18-01-22-05

イスの下からぽむぽむ叩いて「だいじょぶ?」って言って
そのうちデスクの上で応援してくれる坊にゃん。

2017-08-18-01-28-26

「しっかりお仕事しにゃさいね」

私がお昼ご飯を食べてる隙に
ケツニキビの元凶であるイスを封じてくれるグリ。
2017-08-18-12-06-16

2017-08-18-12-06-43

「悪いイスは僕が封じてますから、さ、今のうちにお仕事を」

グラ君はイスの下から悪いイスに
「あぅあぅ」と小さい声で抗議してくれます。

2017-08-17-18-41-17

「むぅぅ」
2017-08-17-18-41-09
「別にお膝に乗りたかったわけじゃない」

お膝に乗せると
「なんか違う」って顔されたので下したのですが

また次の日あうあう言うのでお膝に乗せると

2017-08-18-20-44-54
「むむぅ・・・」
2017-08-18-20-44-48
「これちゃうねん」

って顔されました。
どうしたらお気に召すんだか・・・。


そんなみんなに見守られながら今日もお仕事頑張ってます。




そしてお知らせであります。

2017-08-19-09-46-46


ホイマイギャラリーさんで開催される
「茶とら百景」に坊の写真で参加させていただきます。
たくさんの茶とらさんが集合しますよー。
ぜひ見に来てくださいね。

参加させていただきますと言いながら、
まだ写真を選べてない・・・。
そろそろ慌てないといけないわ。

そして茶とら百景の後は・・・
ババン!

image

母ちゃんが通ってる写真講座のお友達とグループ展を開くことになりました!
場所は同じくホイマイギャラリーさん。
講座のグループ展は何回か開きましたが
お友達とってのは初めて。
ドキドキワクワクです。

ってこれもまだ写真選んでない・・・

ヤバい。

講座のグループ展には
いつもキリッとした表情のグリ兄さんの写真を出してるので
今回はヘラヘラした兄さんの写真を選ぼうかな?と
グラ君の写真も出す予定。

こちらもぜひぜひよろしくお願いしまーす。




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→