先日グリの月一の検診のとき
前から少し腫れていたリンパが大きく腫れてきていたので先生に相談。

注射器でチューチューしてみてもらったら
あんまりよくない、ってことだったので
翌日CT&左のリンパの切除をしてもらいました。

夕方お迎えに行って先生の説明を聞くと
「リンパの腫瘍は取りました、明日検査に出します。
そしてCTの結果肺に3つほど腫瘍が確認されました」と。

・・・なるほど。

リンパの腫瘍、肺の腫瘍共に
メラノーマの転移なのかそれともほかの原因があるのかは
検査結果を見てみないことには分からないのですが
メラノーマの可能性が高いらしいです。

ふーん。

グリの先生はとても優しい先生で
とても言いにくそうにモゴモゴしてらっしゃったので
「何かは分からないけど、とりあえず肺に癌があるってことですね?
で、肺の手術はできないんですね?」
と聞くと
「はい、そうです」としょんぼり先生。

グリはメラノーマにしては進行が遅いので
今すぐどうこうってわけじゃないみたい。

そうかー・・・
なんとなくそうなんじゃないかなーって思ってたので
「あーついに来たか」って感じです。

とりあえず先生には
できるだけ最期まで楽しく過ごしてほしいので
グリが辛い思いをするような治療をするつもりはありません。
と伝えて帰ってきました。

帰ってきた日の兄さんは
とても傷ついていた。

病院でお会計待ちの間もずっとヒンヒン悲しそうに泣いていて・・・

家に帰ってからも

2017-09-14-23-21-17
グリ<僕ぁまただまされましたよ

これ見よがしに傷ついたアピールがすごくて
笑ったわ(笑)

2017-09-14-23-21-37
グリ<どう?見てる?傷ついた僕を見てる?

こうやって大層傷ついていた兄さんですが
お散歩行くと

2017-09-14-23-21-52

ぱぁぁぁ

2017-09-14-23-22-11

特にお散歩中恒例のから揚げ屋さんで待ってるときは
グリグラさん共にいい笑顔。食べられないのに。

カラーが邪魔でイラついてたけど
次の日にはもう慣れた様子でお散歩もグイグイ行くよ。

2017-09-14-23-19-48
闇に浮かぶ宇宙犬

2017-09-14-23-20-17

カラーは邪魔だけどしっかり眠る兄さん(顔怖い)

その日首のあたりに何年も前から出来ていて
様子を見てたデキモノ2コもついでに取ってもらったのですが
その2箇所は順調に治って行っていますが
リンパの所の傷にすぐ汁が溜ってしまって
(あれなんて言うんだろう?汁って変だけど汁しか言いようを知らん)
2~3日に1回ちゅーちゅー吸ってもらいに病院に通っています。

2017-09-11-18-53-19

毎回付いてきて自分が何かされるんじゃないかと怯えるグラ君

2017-09-14-23-20-04
兄さんは最近余裕(待ち時間だけ)

なのでカラー生活も1週間以上。
散歩のたびにアスファルトでカラーの端を削りギザギザの凶器にしてきた兄さん。
先日散歩中にグラ君のおケツにアタックして
「んぎゃわん!!!!」
って怒られてました(笑)

2017-09-14-23-20-49
グラ<今サマーカットでおケツ丸出しだから痛いんですよぉ

そしてカラー生活10日目
ついに抜糸できましたー!

2017-09-14-23-19-29
帰りはいつもより念入りにクンクン。

まだ掻いたりしたらいけないので
ソフトカラー兄さん。

2017-09-14-23-19-12

ジャマそうだけど前の硬いカラーより全然快適
グリもグラも坊も人間も(笑)


肺に腫瘍が出来ちゃった兄さんですが、
父ちゃん母ちゃん話し合うまでもなく
「グリが嫌なことはしない」って意見は一致。
不思議と2人とも落ち着いてます。

積極的な治療はする予定はありませんが
体を冷やさず、体にいいものをおいしく食べて
楽しくラクに過ごしていきましょう。
ともさんに教えてもらったサプリも始めたしね。

大丈夫。
大丈夫じゃない状況なんだろうけど大丈夫。

前にコメントで
「私たちが険しい顔してたらグリが自分が何か悪いことしたかと思っちゃうから
おいしいものいっぱい作って笑顔でね」的なことを言ってもらって。
ホントそうですよね。
最初メラノーマ!ってなったとき
グリはほんとに私たちの顔色をずっと伺ってた。

今度はそんな風にグリに思わせないように
毎日毎日楽しくて面白くておいしくって嬉しい毎日を過ごそうぜーい!


********************

2017-08-19-09-46-46


ホイマイギャラリーさんで開催中でっせー!
たくさんの茶とらさん、茶白さんが大集合!
坊もおるでー、おるでよーーーーー!!
お近くの方は是非、お近くでない方はできるだけ西天満付近に用事を作って
見に来てくださいね。



そして茶とら百景の後は・・・
ババン!

image

グリ兄さんとグラ君の写真を出すよ。
ハッピーなお散歩写真4点。
見に来てね。
絶対ね、ね。
見に来ないとグラ君の魚河岸風味の口臭をお見舞いするどーー









*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→