年は明けたけど去年からのお話よ。


去年のクリスマスあたりから年明けまで
グリグラ家は色々落ち着かずそわそわしてました。 


クリスマス前にグラ君が突然の血尿。

「ギャーーーーース!」 (私が叫んだ)

その日は夜だったので次の日朝一で
病院へダッシュ!

レントゲン、エコー等の検査で
膀胱と尿道に結石発見。
しかも8㎜と4㎜とデカい・・・

お薬だの手術だのと説明を受けたのですが
その時風邪ひいてた母ちゃん、病院の待合室が寒くて
検査を待っている間にどんどん悪化。
説明を受けるころには意識が朦朧としててあまり頭に入ってこなかった^^;


とりあえずお薬で1週間様子見ることになったのですが
その間に石が詰まっちゃわないかと
グラがトイレに行くたび凝視 。
(詰まってチッコが出なくなると尿毒症やなんやと怖い事になります) 

image

グラ<ずっとトイレを覗かれていたんですよ


渡されたお薬を飲み終えて
正月早々2日に再度検査に行ってきました。 

レントゲンでは膀胱の位置がちょっとずれてたのか
前回の石が2つとも写ってないw(゚o゚)w

小さくなって流れ出ちゃったの?8㎜もあったのに?




先生の説明では
膀胱の方の石は骨の下に隠れて写ってないだけかもだけど
一番心配だった尿道の方にあった石は消えてるからちょっと安心です、とのこと。

もう少しお薬続けて
2週間後に経過を見ることになりました。

2016-01-05-23-08-49

グラ<実は今でも覗かれています。

手術とかになると
甘えん坊で母ちゃんがいないとずっと震えっぱなしのグラ君がお泊りに耐えられるのか?
とか癲癇持ちなのに麻酔は大丈夫?
とか色んな心配でずっとそわそわしてましたが
このまま良くなってくれるといいなぁ。


そして付き添いで一緒に病院に行ったグリ兄さんも
なぜか突然検査を受けることになったのでした。

そのお話はまた今度ねー 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→