おひさしブリーフでございます。

前回の更新からまるっと1か月以上放置。

お仕事は相変わらずなんですが
「おっさんずラブ」にはまったり、「林遣都」にはまったりと
何かと忙しくしておりました(え?)

更新してない間も
グラ君、ニャブリ、こゆきさんも元気に過ごしてくれてます。

アレ?コユキサン?
誰それ?

IMG_5420
すよすよすよ

以前我が家に居候してたこゆ姉さんがパワーアップして戻って参りました。

御年16歳のこゆたん。
認知症やらてんかんがありお互いに覚悟のいるホームステイです(笑)

お世話は色々大変ですが、
グリがまだ元気だった頃
ワンコ飼いの先輩方の老犬介護のブログを見ては
「あぁ、こうなった場合はこうすればいいのね、ふむふむ」と
いつか来るグリ君の介護生活を予習&お世話できる楽しみを想像していたのですが
グリの具合が悪くなったとき
私たちが慣れるよりも早くどんどん状態が変わっていき
それまで予習していたことはほとんどしてあげられず
グリに申し訳ない気持ちでしたが

グリに出来なかったお世話を今こゆにしてあげられてるような気がして
毎日楽しくお世話させてもらってます。

後ろ脚が弱り前足もナックリングでうまく歩けず
しょっちゅう一人ででんぐり返ってる姉さんを見て
グラも坊も最初は少し怖がってましたが
すぐに慣れて
IMG_5426
日課の母ちゃんデスクでの毛づくろい
(お腹はみにゃいで)

IMG_5467

近くでお昼寝もできるようになったよ。

まぁ完全に慣れたってわけでもなく
一人で起き上がれなくてアバアバしてるこゆをIMG_5456
こゆ用サークルの中から見学したり
適度な距離を保っているらしい(笑)

毎日ハーネス付けてお散歩行くんだけど
眠くなったら散歩中でも寝る(笑)IMG_5449

たまに舌出して寝てると死んでるのかと思ってドキドキしたり
IMG_5463

最近は我が家にも慣れてくれたのか
持参したベッド以外の所で寝ることも増えてきて
リビングの真ん中で寝てると踏みそうになる事もあります(笑)

IMG_5480

寝起きや長時間徘徊してるときはオムツ付けてもらってるんですが
それでも頑張ってトイレシートの上におしっこしようとする
けなげなこゆたん。

我が家のおそそうマンにも見習ってほしいものです。

FullSizeRender
グラ<おらはトイレとかそういうものに縛られないタイプなの

どうしてもこゆに手を取られて
グラや坊の事を後回しにしがちなので
2人に寂しい思いをさせないようにしないとね。

IMG_5481
この人も洗濯ものに埋もれがちでよく見失う。

と言うわけで
これからまた2ワン1ニャンになったグリグラ家です。
たまにしか更新しないけどよろしくのヨロシク、であります。











*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→