アツイ・・・
なんなの?この暑さ。
夏が大嫌いなワタクシ、毎日ムカムカしております。

ですがお家の中はエアコンフル稼働で快適、カイテキ。

みなさんすよすよとお昼寝中です。


IMG_5535


IMG_5534

IMG_5544

坊は寝てないにょ

去年寝室のエアコンが壊れちゃったので
今年思い切って家のエアコン全て買い換えましてん。

最近のエアコンは賢いねぇ。
外でもスマホで室温が見られるし
ON,OFF,設定温度まで操作できるのね。素晴らしい。
お陰で仕事で外出中も安心です。

が、今年に入ってから20年使った洗濯機が壊れて買い換え、
20年使った炊飯器をぶっ壊してしまい(内釜入れずにコメと水ぶっ込んだ)買い換え
エアコンも買い換え。
今PCがヤバくて注文中。
貧乏ちゃんまっしぐらですよ。とほほ

ニンゲン共のそんなお財布事情は関係なく
イヌネコのみなさんはお元気です。

坊はちょっと警戒しながらも
やたらとこゆの近くで寛ぎたがる。

IMG_5500

ぽてちーん

FullSizeRender

この大きさの違いよ・・・



こったんが我が家にやってきて1か月。
少しずつお互いのリズムがつかめてきた感じです。

足がおぼつかないこったんは
歩くときは基本どすこいスタイルなので
ただ歩いているのか、ウンチなのかシッコなのか判別しにくかったのですが
寝起きで「ヒュンヒュン」なきながら歩くときはシッコ
高速でヨタヨタぶつかりながら歩くときはウンチ
それ以外はただのどすこいウォーク。
って感じでおむつのタイミングも分かりやすい。
とは言っても完璧ではないのでほぼ毎日ラグは洗濯してますけど(笑)
この時に限っては夏でよかったとしみじみ思います(´∀`)

先日はMyDJの植田さんにお願いして
近くのカフェで出張マッサージをお願いしました。
相変わらず写真撮ってなくて唯一撮ってたのが

IMG_5509

びーケツ。
びーちゃんのブログに書いてくれてた(´∀`*)
マッサージの後はなかなかいい感じだったので
これからも月一でお願いすることにしました。
こったんはお年だから良くなることはないかもしれないけど
現状キープを目標にボチボチやっていきましょう。

最近はこゆにどうしても手が掛かるのでご不満気味のグラ君。
なのでこったんのおしり絞りの時も意味もなく同伴。

IMG_5563

移動中の自転車のカゴでも寝る大物。

IMG_5564

自分も絞られるのかとドキドキが止まらない小物。

この日は無事だったグラ君だけど
結局次の日トリミングだったんだけどねー(笑)

IMG_5514
ご不満顔

不満顔でも可愛みが過ぎるグラ君。
左目も見えては無いけど目やにも減ってきていい感じ。
最近は歯磨きもさせてくれるようになったよ(イヤイヤ)

これだけ暑いのにまだ8月になったばかりという事実に
白目剥きそうですが、なんとか乗り切るぞー。

って無理やり〆てみる。




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→