北海道で大きな地震がありましたね。

皆様大丈夫でしょうか?
このブログを見られてることは無いかもですが
皆様と、皆様の周りの方の無事と安全
1日も早く安心して眠れる日々が戻ることをお祈りしております。

***************

先日大阪でも大きな台風がやってきまして、
強風で窓の外にいろんなものが飛んでいるのを見て
生まれて初めて台風で恐怖を感じました。

怖くて怖くて仕事も手につかず
こゆやグラを窓から離れたところに移動させ
(坊は風の音で早々に押入れに自主避難)
どうしたらいいものかアワアワ、ウロウロしてました。
父ちゃんは仕事で家に一人だったので不安すぎて
ミヤネ屋の蓬莱さんだけが心の支えでした(笑)

「他のコメンテーターは黙っとけ!
蓬莱さん、蓬莱さん、この風はいつおさまるの?」
と、まるで縋る様な気持ちで蓬莱さんを見つめておりました。

幸い我が家の被害は植木鉢が1つ割れただけでしたが
Timの自宅は停電になり飛んできた木の枝で窓が割れてしまい
2日ほど我が家で過ごしました。
ホントに自然ってすごい。
怖い。

今まで「まぁ、そのうち、ゆっくりイイ物探そう」
なんてのんびり構えて準備してなかった非常時に必要なもの
早急にそろえねば!いつ必要になるか分からんもんね。マジで。

台風の前日にグラこゆ用の鶏肉買いにスーパー行ったら
お肉が何も残ってなくて昨日デパ地下で高級鶏肉買いました。
そういう物も忘れがちだけどある程度はストックしとかないといけないなと。

IMG_5686

のんびりお昼寝できる日々がみんなの下に早く戻るといいね。


IMG_5665

高級鶏肉はやっぱりウマイ。


IMG_5674

風の音が怖かった坊も風が収まるとすぐに出てきて
最近のお気に入りの場所に潜ってたよ。


IMG_5683

暑くなるとはみ出るよね。


IMG_5690

先週頭から体調崩してたこゆ姐さんも
1週間かけてやっと落ち着いてきました。
そのお話はまた今度


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→