このところ
病院のお世話になることもなく
ご機嫌さんな毎日を送っていた
グリ兄さん。

金曜の夜
口をくちゃくちゃしてたので
「ん?また床に落ちてるニコちゃんのごはんのカスでも食べたか?」
って思ってたのですが(オイ)
土曜の夜もまたくちゃくちゃしてる。

なーんかおかしいなぁと思い
口をパッカンと開けてみると
右の歯の外側に
足の親指はあろうかというくらい
デカイデキモノが!

突然目の前にあるはずのないものが
ずろーーーんと現れ
パニックの母ちゃん。

「うわー!えらいこっちゃーーー!」
と叫んじゃいました。

アレか?
またあいつが現れたのか?


口の中・・・。



もう頭の中は悪い考えで一杯。

急いでiPadでメラノーマの画像を検索。


似てる・・・。


不安で不安で
頭の中が真っ白になりました。


その日泊まりに来てたtim。
「明日病院行ってる間グラを家で見てようか?」
って言ってくれた顔が泣きそうな顔だったので
「何泣きそうな顔してんのよー」
って笑って突っ込むつもりが
「もー、何泣きそうな・・・」
って言ったところで
涙がボロボロと出てきちゃった。

ニンゲン達がザワザワしてる時
不穏な空気を察したグリは隣の部屋へ移動して
不安そうに上目遣いでこっちを見てました。

大丈夫。きっと大丈夫。
まだメラノーマと決まった訳じゃない。
今回もまた良性の場合もある。
って自分にもみんなにも言い聞かせて
それからは次の日まで普通に過ごしました。

そして日曜日朝一で病院

口の中のデキモノは
出血のコントロールが難しいため
少し取るって事が出来ないので
全部取っちゃうらしい。

しかもその日のうちに出来るって。

もしメラノーマだった事を考えて
大き目に切除してもらう事はできるか聞くと
「メラノーマだったら顔が変わってしまうくらい大きく取ることになる。
まだメラノーマと決まってないのにそこまで大きく取ってしまう事はかわいそう」
と言われました。
私「大きくって骨削るとか?」
先生「それもありえます」

むぅ・・・
甘く見てました。
そこまで大きく取るとは・・・。

なのでとりあえず腫瘍の切除。

そして全身麻酔かけるなら、と
前から伸ばし伸ばしになってた
歯のCTと抜歯もお願いして
グリを預けて帰りました。

お散歩のつもりだったのに・・・


連絡が無ければ日帰りできる予定だったのですが
お迎えに行く準備をしてると病院から

腫瘍はすぐに取れたけど
抜歯が計4本で奥歯なので時間が掛かり
今もオペ中。

と連絡があり1泊入院することに。

様子を見に行くことも出来たのですが
きっとグリは私たちの顔を見たら
帰れると思って興奮してしまいそうで
そのまま置いて帰るのが余計にかわいそうになると思ったので
面会は我慢しました。

月曜日
仕事を持ち帰り早退させてもらい
グリを迎えにくと
私達の顔を見るなり
「ひぃひぃぃ」と泣くグリ。
「頑張ったね、偉かったね」
って声掛けると
全力で出口に向かってました(笑)

長くなったので続きは次に


まだ検査の結果は分かりませんが
どんな結果でも
グリと私達家族はずっと楽しく暮らして行くと決まってます。
決定事項なのです。

だから大丈夫!
グリは強い子!
グリグラ家はずーーっと
おバカで楽しい仲間なのだ(о´∀`о)





*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→