グリとグラ

ドックマッサージ 2回目の巻


先日2回目のドッグマッサージに行ってきました。

前回は大人しく揉まれてたグリグラ兄弟。
なぜか今回は全然落ち着かず
私がずっと目の前に陣取り励まし続けないといけないという事態に。

なので今日のブログのお写真は
一緒に行ったびーちゃん家のきーちゃんに撮ってもらった写真で
お送ります(笑)

2017-02-28-10-33-29

私<グリ君、マッサージ頑張ってね、気持ちよくしてもらうんだよー
グリ<か、母ちゃん、近くで見ててね、ね、ね。


2017-02-28-10-32-21

グリ<気持ちいいけどお外が気になる・・・

同じビルに結婚式場があって
出席者や新郎新婦が見えるたび「わおわお」言っちゃう兄さん。

2017-02-28-10-32-42

 グリ<ちょっときーちゃん、写真撮ってないで不審者見てきてよ。
びーちゃんも寝すぎ。起きなさいよ。

ひたすら騒いだ兄さん。
やっとまったり気持ち良くなった頃にマッサージ終了。

2017-02-28-10-33-04
 
グラ<もしや、次はオラですか・・・

2017-02-28-10-35-18
 
私<グラ君頑張れー
グラ<あわあわあわあわ・・・

2017-02-28-10-34-10

グラ<き、気持ちいいけどドキドキします。

2017-02-28-10-34-30

グリ<僕はこのでっかいお尻からオナラが発射されないか
ドキドキします。

2017-02-28-10-33-50

グリの抜け毛がすごくて
先生のパンツが毛だらけ・・・
すみません。
次はブラッシングしてから行こうと思いました(笑)

この後
芦原橋アップマーケットに行きたかったので
びーちゃん達とはここでサヨナラして
慌てて出発!

せっかくランチもせずに急いだのに
私の期待したようなお店は無く撃沈。

ちーん


でもこの日は
きーちゃんと手作り食のお話いっぱいして
マッサージの先生にもアドバイスもらったりして
すごく得した気分になりました。

そのお話はまた今度


ついについについについにおまけさいたさいたさいたさいた


2017-02-28-10-36-06

先日蕾を付けた会社の幸福の木
2週間かけてやっと花が開きました。
白くってカワイイお花。

めちゃくちゃいい匂いがするんですよ。

あっという間にしぼんじゃうけど
葉っぱの見た目とは違う可憐なお花。

11年掛かってやっと咲いたから
次に咲くのも11年後なのかな?
カワイイお花毎年咲けばいいのにねー。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


意外と似合うね


先日
お腹が弱く、最近すぐ風邪ひいちゃう母ちゃんに
お友達のMikiさんが毛糸の腹巻付パンツを送ってくれました。

さっそく履いてみましょう。

2017-02-07-15-53-27
 
グリが履きました(笑)

コレおシッポとおチンの穴開けたらグリも履けるんじゃない?
固まってるけど(´∀`)

2017-02-07-15-54-03
 
グラ君も履いてみたよ。

なんだろう、このかわいさ。

2017-02-07-15-54-39
 
チューブトップ感なのかバカボンのパパ感なのか
どちらにせよすごく似合っちゃいましたね。

一緒に頂いたやつ

2017-02-07-15-56-58
 
コレ、テレビとかインスタでよく見るやつー!
うれしーー。

これはさっそく母ちゃんのデスクで潤してもらってます。

image

うふ、カワイイ。

グリにお守りも頂いちゃった。

お腹も心もヌクヌクであります。
Mikiさんホントにありがとーーー!

 


スリスリスリスリスリ おまけ おろしおろしおろしおろし



この前グリのジュース用に買った有機黒人参
あまりに黒いから普通の人参とMIXしてすりおろしたんだけど

2017-02-07-15-57-38

まるで食べ物と思えない黒さ。
スゲー黒い。
でもアントシアニンがたっぷりなんですと。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


初めてのドッグマッサージ


さーーーむーーーーいーーーーー。・゚・(ノД`)

今日めっちゃ寒いよ!
大阪市内も雪降ったもんね!(一瞬だけど)

でもイイの。
暑い夏より全然マシ。
頑張れば耐えれるもの。
お風呂はぬくいし、お鍋はおいしいし。
冬は好きだからイイの。

でも・・・
最近体が付いて行かなくなってきた気がする。
風邪やら冷えやらが恐ろしいお年頃。
今日も厚着で頑張ります。 

 

昨日も寒かったんよ。
しかも雨。

でもお出掛けしてきました。

犬猫の食と自然医療の学校」さんの主催されている
「プチフェスタ」 

先月びーちゃん達と行ったときは
簡単な健康チェックをお願いしたのですが
今回はグリ兄さんの臓器チェック(経絡検査)と
グリグラさん両方にドッグマッサージをお願いしました。
マッサージで代謝を良くすることで
食事療法の効果も上がったりするらしいです。

健康チェックでは
食事の相談も出来るので
イマイチ自分の手作り食が大丈夫なのか不安があったので
普段使っている食材のメモを持って
この前ちぎったノート
張り切って行ってきました。

相談中は必死で聞いてたのでいつものごとく写真はナシ(笑)

でも今の食事で大丈夫って言ってもらえたので一安心でした。
あとは、がん細胞は冷えたところが好きなんですと。
なので常に体の中からあったかくしとくのがイイんだって。
だからグリ兄さん、冷えない様に常にホットな男でいましょう。

腹巻とかがいいらしいんだけど男子はおチンがあるでしょ?
どうすべ?

とりあえず寝るときだけ腹巻しましょうかね。

で、マッサージまで時間が空いたので
ちょいとお散歩。

P1220189

ちょうど雨も止んで良かった。
でも寒いのは寒いわなぁ。

P1220195

しかーし
寒さと雨のせいか公園にはグリグラ家以外誰もいないので
あちこちクンクンし放題ですよ。

ひゃっはーーーー!

P1220196

・・・ってほどでもない・・・。

うん・・・そっか(´・ω・`)


気を取り直してマッサージですよ。

P1220206

ちょっと緊張気味の兄さん。
窓際だったので外を歩く人やいろんなものが気になってしょうがない(笑)

P1220209

それでも気持ち良かったみたいで
うっとり顔(*´ェ`*)
震えが気になってた後脚。
施術前と後じゃ足の伸び方が違ってました。
「ほほぅ!」って感じ。

ヒトやワンコが気になってしょうがない兄さんは
マッサージ終了後、父ちゃんと先に帰宅。

次はグラ君ですよ。

P1220210

大人しくってイイ子ちゃん。
兄さんが騒がしかった分すごく聞き分けイイコに見えるよ(笑)

P1220213

くぅぅぅ、ソコソコ

って気持ちよさそうな顔してるグラ君ですが、
凝りはグリ君より酷く、ガチガチに背中や足が固まってるらしいです。
背中側は特に右側。
なのに胸筋は左が凝ってるんだって。

確かに散歩のとき斜めに歩くことが多いグラ君。
癖は直すことが難しいので
出来るだけ左右バランスとれるように工夫したり
オウチでも温めたりモミモミしたりして
ほぐしていこうね。

帰ってからマッサージ効果か
グリ君グラ君共にずーーっと晩御飯まで爆睡。

なんだか気持ちよさそうだったので
また来月も行ってみようかと考え中なのであります。

 

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリグラがぐりぐりに



以前も書きましたが
最近グリグラさんのご飯の為
有機野菜を探す旅に出がちな我が家。

先週末
難波神社で月1回開かれる
に行ってきました。


雪は積もって無いけど
風がびゅーびゅーで
寒いサムイ( ´△`) 


グリ<またバオバオ言うてやりましたわい

やっぱり人が多い場所に行くと
興奮して初対面の人にはひかれちゃうくらい
バオバオ叫んじゃう兄さん。


それが理由で今まで人の多いところ避けてたからなぁ・・・。

むむぅ・・・

今からでも人の多いところにお出かけして慣れてくれたりとかするんじゃろか?

でもあんまりうるさいと周りの人に迷惑掛けちゃうし・・・

悩ましいところであります。 

この日は母ちゃん一人だったので写真撮る余裕なし(また)

帰りはいつもの公園まで足伸ばして
のんびり帰りました。

2017-01-14-13-28-52

グリ<いつものとこは安心。
グラ<オラはいつだって無口です。

2017-01-16-01-42-41

 さむいーサムイー
寄り道したのはイイけど寒すぎるー
早く帰ろうぜー

2017-01-16-01-43-50
 
この日の収穫は、左から
ケール・丸大根・ヤーコン・リンゴ・にんじん
あと写ってないけど小芋ちゃん。

丸大根とにんじんは立派な葉付き。
本体はグリグラさんのご飯に、
葉っぱはニンゲン共がおいしく頂きました。
有機野菜だから皮ごと使えるし
殆ど捨てるとこナシ!
って書くとなんかとっても素敵な奥様みたいだわね(´∀`*)
うひひ

一人でこの量の野菜をリュックに詰めて歩いてると
肩がイタイ!
翌日の日曜日も近くで有機野菜の販売イベントがあったんだけど
「も、もぅイイ・・・」って断念しました。

2017-01-15-12-25-59

ぐ<こんないい天気は日向ぼっこにかぎりますな。ぐぅ

2017-01-16-01-45-03

日向にマット敷いたら
気持ちよさそうにお昼寝。

つられて私もお昼寝(いつもの事)


寒くてもみんなでぬくぬく楽しい週末でしたとさ。


にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーおまけにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

2017-01-16-01-42-02

土曜の朝
あまりの寒さに珍しく布団に入ってきた坊。
目ヤニ鼻くそ付いててもカワイイ(*´Д`*)
しかもコレ腕枕してるんですのよ。
おほほ

それにしても自分で見ても
布団がどういう状態になってるのか
分からないくらいくちゃくちゃだな。


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


今年もありがとうございました

あっという間に大晦日ですね。

今年はイロイロありました。

来年もイロイロあるかも知れませんが
その都度乗り越えて行こうと
思っています。

色んなお礼とかちゃんと書きたかったのですが、
この年末にまた風邪ひいちゃって
節々が痛いので
早く寝ます。


来年もグリグラ家をよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さいね

神社と野菜をめぐる旅


お料理教室の翌週。
またまたびーちゃん&ポッケさん&はじめましての桃乃輔さんと一緒に
プラーナさんでの「プチフェスタ」に行ってきたのですが、
まぁ見事に写真がナイ!
あったのは「誰?」って感じのブレッブレの桃乃輔さんの写真のみでした。 

なので詳しい様子はびーちゃんのところで見てみてください(笑)

ランチに行ったおされカフェでも
グリ兄さん張り切ってバオバオ叫んじゃったので
何も食べずに
「ご、ごめんなさい・・・・、すみませんーーーー」
って逃げ帰っちゃったし・・・。

そしてまた一人新喜劇見ながらタコ焼き食べました。
今月頭にもこんなことあったなー(笑)

あの日ご一緒して下さった皆さん
ご迷惑おかけしちゃってホントにすみませんでした。
気が向いたらまた誘ってやってください。


そして先日のクリスマス

グリグラ家はTimと一緒に神社&有機野菜探しの旅に出ました。

最近グリ君の事もあり
出来るだけいらないものは体に入れたくないなーと思い
有機野菜に興味深々のワタクシ。

注意深く見てると
色んな所で農家さんが移動販売的な感じで売ってたりするんですよね。

なので父ちゃん母ちゃんは空のリュックを背負い
出発です。

PC250127

PC250129

グラ<オラのプリプリおケツについてくるですよー

PC250130

プリプリプリプリプリプリプリプリプリプリ

まずはご近所神社で
来年の春の桜まつりに飾ってもらうぼんぼりをお願いしてきました。

毎年欠かさずグリグラと見に行っている夜桜。

P4020188

このぼんぼりにみんなの名前を入れてもらうんだーい。

P4020201

来年もみんなで桜を見に来られますようにって願いを込めて。



この後各自の野菜販売情報をもとに
何軒か八百屋さんを回るも空振り。

そして次の神社

PC250132

ぐるさんにお勧めしてもらった
サムハラ神社

何年も前に夜散歩の途中に見つけて
ふらりと立ち寄ったことはあったのですが、昼間にくるのは初めて。

PC250136

夜見ても昼間見ても厳かな雰囲気。
小さな神社ですが、威圧感と言うか重厚感が半端ない神社です。

PC250134

グリグラも一緒にお参りさせてもらいました。

サムハラさんを後にして
またテクテク歩きます。

PC250141

色んな古いビルを見ながら
どんどん大阪の中心に向かって行きますよー。

PC250142

前にも来た少彦名神社

こちらでは年末の大祓式の人型とペット型もあるという事で
家族全員&Timで人型とペット型を納めてきました。 

ものすごい回り道してきたからもうニンゲン共は足がくったくた。
でも来たからには帰らねば。

PC250144

日曜のオフィス街は静かでいいねぇ。

PC250146

ひたすらテク&テク、歩け歩けキャンプで進むぜ。

PC250147


そしてもう一つの課題である有機野菜。
この時点で2人のリュックは空のまま。

やっとTAKAMURAの隅っこで有機野菜発見
 (また写真ナシ)
ジュース用の人参ゲットして
やっとおなじみの公園にたどり着きました。

PC250162

グリ<なかなか長い旅でしたね

PC250165
 
棒になった足で家にたどり着いたのは
家を出てから4時間半後。

疲れたー。

けど楽しかったー。

街中散歩も
神社巡ったり野菜探したりしながら歩くと
何倍も楽しくなるねぇ。

散々歩いてグリグラさんもすぐに熟睡。

ニンゲン共も有馬記念の予想を外したことを確認後
みんなで昼寝しましたとさ。

 

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


楽しいサンデーモーニング


疑惑も晴れた日曜日。

お友達とグリグラさん達とお出掛け。

2年ぶりの「しゃーわせの村」
でございます。

2年前は寒くて閑散としていたのですが
この日は午後から雨予報でも午前中はいいお天気で
親子連れやワンコ連れの皆さんがそこそこいらっしゃる。
「あ、普段はこんな感じなんや」と初めて知りました(笑)


PC040009
 
はぁ気持ちええわー

PC040013

落ち葉もキレイ

PC040016

これこの前の写真と同じに見えて同じじゃないのだ。
しかもグラ君は偶然にも2年前と同じ服(笑) 

PC040014

「擦り切れるまで着ますよ」


PC040024

お友達が食べてるサンドイッチをガン見してたら
抱っこされたグラ君 
そんな辛そうな顔するなよぉ(笑)

私が友達にリードを渡したら
すっごいアワアワしてた(笑)

ヒトやワンコがたくさんいると興奮しちゃう兄さんの為に
人のいないところ、いないところ、と移動していくと

PC040035

程よい広場発見。

PC040038

最近老化による筋肉の衰えで
後ろ脚がプルプルしちゃう兄さん。
坂道登って後脚鍛えようぜ。

PC040044

グラ君も走ったよ。
かわいくてびっくりする。

この日は友達にグリグラ家の写真をたくさん撮ってもらいました。
普段グリグラと写真撮れない私も写ってて
すごくすっごく嬉しかったー!
またよろしくお願いしまっす!!


しゃーわせの村からの帰り道
名前忘れちゃったんだけど
「なんとかの里」っていう野菜の直売所的なところに寄り道。

紫の白菜とか紫(赤?)の大根とか
普段見かけない野菜がたくさんあって
しかもどれもお安い!!

最近、手作り食&野菜の高騰でエンゲル係数がとんでもないことになってる
グリグラ家にはとっても素敵なお店でした。


野菜をたんまり買い込んで
お友達を家に送りバイバイした後
天気予報通りに雨が降り出してビックリ。
雨一家のグリグラ家、今回は逃げ切りました!

雨に濡れずにお家にたどり着いて喜ぶ一家


この後ドキドキサンデーイブニングが始まるとは知る由もないのであります。




*****

次回予告


坊わおこっている





*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


B&Pコンビとランチ

11/23の祝日
きーちゃんに誘ってもらい
グリグラ家御用達のご近所公園のカフェで
ランチして来ました。
(御用達なのは誰もが入れる公園であって、おされカフェではありません)

びーちゃん
び「兄さん病気やって聞いてたから油断してました」

びーちゃんに会うなり
相変わらずガウるグリ。

びーちゃんのテンション
しょっぱなからダダ下がり。
ゴメンね。心の狭い兄さんで。

そして初めましてのP子さん。

P「おじさん、はしゃぎ過ぎ。ひくわー」

P子さんにも強気なグリ。


ほんますんません( ´△`) 


この日は父ちゃんは仕事だったので
timに着いて来てもらってなんとかなりましたが
1人だったらランチ食べる余裕無しなくらい
テンション上がって
騒ぎ過ぎる兄さん。


グ「面目無い」

ランチ食べたけど相変わらず写真は無いよ。


きーちゃんのパスタを狙うびーちゃんの写真はあった(*´艸`*)

この日は寒過ぎはしなかったんだけど
曇り空で
母ちゃんレンズの選択ミス。
ブレブレ写真ばっかりでした。



ブルックリンな(笑)感じのグリは撮れてた。

ランチの後は
公園をお散歩。


バラとびーちゃん。


グ「ニンニン」

びーちゃんとグラ
珍しいコンビ。
全く息は合わず
兄さんのしっぽまで入ってる。

公園をぐるっと一周して
バイバイしたのですが
帰る間際
グリが突然P子さんに
フォーリンラブ。

P子さんのしっぽを
鼻で持ち上げて
刺さるほどにおちり直スンスン。

P子さんは
おじさんの為に我慢してくれてました。
エエ子やー。゚(゚´ω`゚)゚。

「びーちゃん、P子さん
きーちゃん、カメラマンさん
どーもありがとー」

短い時間でしたが
とっても楽しいランチでした。
騒々しい一家ですが
まだまだわーわー騒ぐつもり満々なので
また是非遊んで下さい。

*******

日曜日病院に行って来ました。
抗ガン剤(?)の注射と
最近頭をよく振るので診てもらいました。
耳にちょこっと湿疹が出来てたので
塗り薬で様子見。

この間から
2週続けて病院にお泊まりだったので
診察台の上に乗った途端
ブルッブルに震えちゃった兄さん。
終わったら出口へ猛ダッシュでした(笑)


手作りゴハンも
今までのグラ用メニューから
グリ用メニューにチェンジ。

野菜も干しまくり。
(マイタケ干したら超クサイ)

それについてはまた今度。



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


みんなでお肉

またまたご無沙汰です

急にすっかり秋めいちゃってうれしい限りです。


この前の連休なんて寒いくらいだったしねぇ。

その連休中、
いつもなら父ちゃんの地元のお祭りを見に行かないといけないんだけど
まだ体調がイマイチ本調子でないのと
お仕事忙しすぎてお疲れなので今年はパスして

Timと焼き肉行ってきました(笑)
びーちゃんのブログで見て行きたかったお店。

お店に入ってグリを床にフセさせてたら
お店の方が
「あらー、お母さんもうちょっと奥に座って隣に座らせてあげてよ」って。

えー?!いいの?
一緒に座ってイイの?

って事で

2016-10-12-13-13-46

Timとグラ。


一緒に座ってるのでテーブルの上の肉が気になる兄さん。


2016-10-09-19-04-31
 
気になる兄さん。

2016-10-12-13-14-03


ワンコ用のお肉もありましたよ。

2016-10-09-19-50-17
 じゅるり


行き帰りがめちゃめちゃ寒くて
鼻水だばだばであまり味が分からなかったけど(笑)
それでも十分おいしかった!
また行きたいなー。
ボーナス入ったらねー 


坊にはワンコ用のお肉お持ち帰りしたよ。

BlogPaint
おいしかった
(あまりにもバックが散らかってるのでモザイクかけてみた)


ワンコもニャンコも人間も大満足でしたとさ。


おしまい
 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


夜散歩の写真



先週写真講座に提出した写真

P4020211

近くに出来た遊歩道で撮ったカッコいいグリ兄さん。

「カッコいいー」って褒めてもらったよ(´∀`)

良かったねー、兄さん。


この時に撮ったグラ君の写真。

P4020214

カワイイ(●´ω`●)

けど隣の兄さんが・・・
オヤツ欲しすぎて前出ちゃったね(笑)

撮りやすいからいつもグリの写真になっちゃうけど
もうちょっと頑張ってグラの写真を撮ろうと思っている今日この頃なのです。



 


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • ニコちゃん
  • ニコちゃん
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ドックマッサージ 2回目の巻
  • ライブドアブログ