ブログ

にくきゅうコンチェルト終わりました


ホイマイギャラリーさんで開催した
お友達との初めての写真展
「にくきゅうコンチェルト」
無事終了しました。

私の展示はこんな感じ。
いつものお散歩の楽しい写真を選びました。



みんなの写真も我が子ラブな写真(´∪`*)

ご近所ニャンコのサビちゃんとシロさんも来てくれました。

日曜日と最終日はグラ君も在廊したよ

お客さんがいない時にイロイロ写真撮った(*´艸`*)

大きなグラ君と(イヤそう)
mikiさん家のきぃちゃんと(イヤそう)
坊ともね(イヤそう)

とても楽しい1週間はあっという間に終わりました。

搬出の時も来てくれたシロさん

見に来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

次の機会があれば
もっともっと頑張って楽しい展示にしたいな(´∪`*)






*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


今と昔


グループ展が近づいているにも関わらず
まだ写真が選べてないワタクシ。

ヤバいなー。

写真を保存してたUSBが壊れ、泣きそうになりながら
古い写真をせっせと見返しております。

懐かしい写真がたくさん出てきてなかなか進みません。

チュンちゃんとニコちゃんの写真が出てきて
気持ちがグズリと揺れたり・・・

しんみりしながらも発掘作業を続けていくと

あー、こんな時もあったねってやつが出てきた。

P7090077

坊にゃんまだ2か月くらいかな?

なんてきゃわたん。

そしてお気に入りの写真。

P7140163

爆睡坊にゃん。


そしてその坊にゃんの近影

P8130790

ぼいぃぃぃぃん。


柄は違えど同じサイズの座布団。


うん。
大きく、広くなったもんだ。






母ちゃんが参加するグループ展はこちら2つ。
坊の写真はもう決まって送ったのだ。

2017-08-19-09-46-46


ホイマイギャラリーさんで開催される
「茶とら百景」に坊の写真で参加させていただきます。
たくさんの茶とらさんが集合しますよー。
ぜひ見に来てくださいね。



そして茶とら百景の後は・・・
ババン!

image

さてこちらのグループ展の写真を悩んどるんですが、
昨日決めたつもりだったんだけど、
昔の写真見てたら「あぁ、これもいいなぁ、あれもいいなぁ」
とまた悩み始めました。

どうなることやら・・・。

なんとか搬入には間に合うように準備せねば。

頑張るから見に来てね☆ね☆(しんじょう君風)



そういえばニホンカワウソが見つかったかもってニュース
どうなったのかなぁ?







*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


OBOーNのグリグラ家


8月ももう半ばになってしまった・・・。
早いなぁ。

この2~3日ちょっと涼しくなりかけ?的な温度で
もうすぐ秋かしら?
と夏大嫌いな私はニヤリニヤリとしておったのですが
今日は暑いー(`ε´)
さっさと潔く涼しくなってほしいものであります。

さてさて
最近のグリグラ家。

毎度のことながら何の変りもありません。

嬉しい。

グリとまた夏を迎えられると思ってなかったので
暑いのは嫌いだけどうれしい。

このまま秋も冬も春も、来年の夏も一緒に迎えたいなぁ。

******

先日こんなの作りました。


2017-08-05-16-52-18

グリ印のお薬手帳。

2017-08-05-16-52-26

前に友達が作ってくれたグリの生地をお薬手帳入れにしました。
(肝心なところはkuromame先生にお願いしました^^;)

中は

2017-08-05-16-53-05

チョコ柄だよ。
もーかわいくて使えないねー(笑)
大切に持っておくんだい!

でがまぐち作りの帰りお友達の家にお呼ばれして

2017-08-05-20-11-19

淀川の花火見てきました。
コレお友達の家から見えるのだ。
人ごみの中に行かなくても大迫力の花火、サイコー!



で、OBON

毎年のことながらどこに出かける予定もなく家でダラダラ。

のはずが

母ちゃん結局お休みなしでずっとお仕事でした。
珍しく父ちゃんがお休み取ってくれたのに残念。

でも
母ちゃんお仕事頑張ってるからって
びーちゃん家のきーちゃんが焼きたての
「りくろーおじさんのチーズケーキ」持ってきてくれた!
(大阪の人ならおなじみ。超うまい
ふわっふわのしゅわっしゅわ)
2017-08-13-13-49-51

もちろんグリグラさんにもおすそ分け。

2017-08-13-13-52-45

「うんまーーーー!」なグラ君。かわいい(´∀`*)
きーちゃんありがとーーー!何とか乗り切ったよー!!

こんな感じでお盆のお休み中は
近所のコンビニと散歩以外外出ナシ。

2017-08-06-19-39-39
「からーげくださいな!」

2017-08-06-19-43-51
「おいしいものはじっくり待つのです」

2017-08-15-16-28-14
「アメふったら、おら濡れちゃうね・・・」


あっぷあっぷと仕事してたら
家のことは父ちゃんがやってくれてとっても助かりました。
(家事全部じゃないけどな)
おかげでお盆最終日は坊とお昼寝もできた('▽'*)
2017-08-16-16-02-45

「これじゃお盆1日も休めねぇ・・・」と
10日の夕方メールチェックして愕然とし、若干泣きそうになりましたが
(多分疲れがピークに達してたのね)
お盆の間は新規の依頼がないので朝いつもよりゆっくり寝てたら
気分も盛り返した!
睡眠大事!

めちゃめちゃバタバタと忙しくしてますが
なんとなく充実感はあり自分なりに満足して仕事してます。
楽しく仕事ができるってありがたいことです。

つらつらと書き出したらどんどん長くなりますが、
坊が足元でなでろと言っているので今日はこの辺で勘弁したろ。

2017-08-17-14-54-56




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


元気なのです

ご無沙汰でございます。

ブログの更新をしていないだけでグリグラニャブリ皆さん元気です。

兄さんは元気すぎて
毎日留守中に宝探ししてくれてるので母ちゃんはホトホト困ってます。


2017-05-29-14-30-27

「今まで興味ないフリしてたところを狙うのがポイントです」

先週末も仕事を終えて帰ると
家の中がまるでビーチ。

ザラザラザラザラザラザラ

「あら、うちのフローリングこんなにザラザラだったかしら?」
って電気パチリと点けたら

ぎゃーーーーーーーーーー

家中にまき散らされたお砂糖。
そしてそれを踏んで歩き回った兄さんのネチョネチョベトベトの足跡・・・

まぁその切ないお話はまた今度。 



土曜日にねホイマイギャラリーさんに行ってきたんですよ。

んで、こんなん被ってきました。


2017-05-29-12-28-20

「あーあ、床のお砂糖も水で流せたらいいのになー・・・」


2017-05-29-12-28-01

「なんかもうイヤになっちゃう・・・」

2017-05-29-12-28-35

「はっ!ナニ見てんのよ!!!」

なんて小芝居したりしてねー

こんな被り物も出来るのは

ホイマイギャラリーさんのねこふんイベント「Cats in Paradise」開催中です!!

31日までですよーーー


ホイマイギャラリー

お急ぎくださーい(*・ω・)ノ

そして日曜は

朝から頭が痛くてずーーーーっと寝てました。

グラ君もお付き合いしてくれたんですがいつの間にか

2017-05-29-14-31-28

わたしに足乗せちゃって、コラー!
カワイイやないかーーーい!
ちょっと暑いけどカワイイから許す(´∀`*)

で、夜には
枕を占拠されました

2017-05-29-14-30-44

ワシの寝るとこ無いやないかーい!
でもこんなにくっ付いて寝てるの珍しいから許す(´∀`*)

しかも


2017-05-29-14-31-09

こんなにくっ付いちゃって!
可愛いんだから!もう!もう!!

違う角度からも撮ろうかなー
って回り込んだら

2017-05-29-14-32-02

画面の中で坊のお腹の占める面積!
ポインポインやないかい!

でもカワイイから許すー(´∀`*)


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


写真展おわったよー


写真展無事終わりましたー


今回は初めて使うギャラリーで
会場までの道のりが爽やかでした(笑)


もう少し早い時期だったら
桜並木だったんだけどなー

今回私が出した写真はこちら


キリッとした兄さん5枚。

チラッと映ってるヘラヘラ兄さんは
同じ講座のお友達Mikiさんが作ってくれたのです(*´ェ`*)
Mikiさんありがとー。

んで毎回恒例の
撤収前の記念写真


うぇぇぇーい

時間かけて展示した写真を
あっという間に片付けて
楽しかった写真展は終了。

見に来て下さった皆様
ありがとうございました。

母ちゃん週末ずっとお出掛けしてて
寂しかったかな?


父ちゃんとお散歩中に2人揃ってキリリ顔



さてさて
7月から生活がガラリと変わる予定のグリグラ家。
これからの週末はせっせと
家中の配置替えやら断捨離やら。
捨てて捨てて捨てまくらねば。
 
やる事がいっぱい。
間に合うんかな( ´△`) 
頑張れ私。

忙しくてもお散歩はちゃんと行くからね


ちょっと気持ちは焦るけど
ボチボチ頑張ります。

******オマケ******

Mikiさんが作ってくれたミニサイズのグリグラは
玄関に飾ったー。
かーわーいーいーーーー(≧∀≦)

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


初動画




初めて動画貼り付けてみました。

ちゃんと見られるかなぁ? 

ほんとにただの散歩。
ただただ普通にいつも通り歩いてるだけ。
グリはオヤツが欲しくて旦那ちゃんを何度も見上げてます(笑) 




ニコちゃんや私に優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
仕事から帰ってからの鳥かご見た途端しょんぼりしてますが、
ちびりちびりと立ち直り中。
頑張ります。
 
*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


意外と似合うね


先日
お腹が弱く、最近すぐ風邪ひいちゃう母ちゃんに
お友達のMikiさんが毛糸の腹巻付パンツを送ってくれました。

さっそく履いてみましょう。

2017-02-07-15-53-27
 
グリが履きました(笑)

コレおシッポとおチンの穴開けたらグリも履けるんじゃない?
固まってるけど(´∀`)

2017-02-07-15-54-03
 
グラ君も履いてみたよ。

なんだろう、このかわいさ。

2017-02-07-15-54-39
 
チューブトップ感なのかバカボンのパパ感なのか
どちらにせよすごく似合っちゃいましたね。

一緒に頂いたやつ

2017-02-07-15-56-58
 
コレ、テレビとかインスタでよく見るやつー!
うれしーー。

これはさっそく母ちゃんのデスクで潤してもらってます。

image

うふ、カワイイ。

グリにお守りも頂いちゃった。

お腹も心もヌクヌクであります。
Mikiさんホントにありがとーーー!

 


スリスリスリスリスリ おまけ おろしおろしおろしおろし



この前グリのジュース用に買った有機黒人参
あまりに黒いから普通の人参とMIXしてすりおろしたんだけど

2017-02-07-15-57-38

まるで食べ物と思えない黒さ。
スゲー黒い。
でもアントシアニンがたっぷりなんですと。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ウソでしょ?って出来事


11月の頭の話。


夜ソファに寝転がってテレビ見てたら
床にいたグリ君が急に震えだしました。

どうしたのかと思い
「グリどうした?またなんか怖いの?」
って話しかけると
慌てて走ってきて寝転がる私の上にのって
顔をペロペロ。


「どうしたー?大丈夫よー」
って声かけると
おもむろに起き上がり
ソファの背もたれに前脚を掛け
後脚は私のお腹の上。

「どうした、どうした?」
と首を起こし
グリを覗き込んだ私の目に飛び込んできたのは
目の前のグリの肛門ちゃまから
ムリムリと出てくるう○こ。



え?




え?え?



頭が真っ白になっている間に


みょーーーーーん

ぽと

みょーーん

ぽと

みょーん

ぽと


大中小のうん○をひり出し
ソファを降りるグリ。


グリ<なんかゴメン


この時父ちゃんはトイレ
 

だんだん肌に伝わってくる温もり


服を脱ごうにも、○んこが
前のファスナーにまたがっていて
開けられない。

信じられなくて何度も
頭を起こしてう○こを見る。

鼻先10cmにうん○

○んこ とグリを交互に見る。


グリはしれーーーっとテレビ見てる・・・ 

クサイクサイにょー



やっとトイレから戻ってきた父ちゃん爆笑。
(奴は女子並みにトイレが長い) 


「くけけけけ(゚∀゚)!どうなってんの、それ」


私も
「ちょ、くけけけっ。笑ってんと取ってよー。ぐへへへ」


この後父ちゃんに
無事うん○を回収してもらい
事無きを得ましたわい。

お腹痛かったのかな?

その後は震えもせず
ケロッとしてた兄さん。

ビックリしたわー。

オモロかったからエエけどな。

ナデナデ。


愛犬に胸の上でうん○されるっていう
なかなかレアな経験でしたよ
ってお話。


そう言えば兄さんがパピーのころ
膝の上でシッコされたこともあったな・・・
 


******

朝ヒーター前の大混雑


坊また膀胱炎になっちった・・・。
「特発性膀胱炎」だそうで
繰り返す子が多いんだって、しょぼぼん(´・ω・`)

早く治るといいなぁ

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


気持ちいいものは坊のモノ


ドッグマッサージから帰宅後

相変わらずヒーター前で温もりたい兄さんに
新しいマットを進呈したところ
なぜか

2017-01-22-17-04-28

坊<ふぅ~、やっぱり新品はフカフカですね~


坊が一番乗り


やっぱりそうなりますよね~(´・ω・`)

坊はさぁ、マット何枚も持ってて
お気に入り各所に置いてるでしょ?

2017-01-22-17-04-44

坊<聞こえにゃいし、譲らにゃい


・・・ですよね。

この時グリグラさんはまだ新しいマットに気づいてさえいない(笑)
ニャンコは気持ちいい場所に敏感ですよねぇ。

マットが兄さんの元に行ったのは夜になってから

2017-01-23-13-57-40

グリ<ふむ、なかなかよろしい

母ちゃんが仕事に行くときは
日向に置いておくので日向ぼっこに使ってくださいね。

もちろん

2017-01-23-13-57-52
 
グラ君も使ってイイんだからね(*´ェ`*)


基本的に抱っこ好きじゃない坊にゃん。

でも誰もいないときは

image

母ちゃんのおヒザでとろけるよ(●´ω`●)

どぅるんどぅるんでとぅるとぅるのわらび餅みたい。
きゃわいいねぇ。

母ちゃんデレデレ




2017-01-16-01-45-35

だから
その感情の無い顔やめて




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


一番重要なものかもしれない


年末辺りから
週1だったお注射が隔週になった兄さん。

先週末は注射の日だったのですが
バタバタで行けず
月曜の夜仕事終わってから行ってきました。


時間的に急がないと受付時間ギリギリなので
慌ててグリグラ連れて家を飛び出したんだわさ。

で、途中ものすごい事に気付いた。



「ウンチ袋忘れた!(((( ;゚д゚)))」 



や、やばい・・・
ヤバすぎる・・・・・

どうしよう、どうしようどうしようどうしよう

時間に追われて焦ってるときに
更にウンチ袋のピンチ。


あわあわあわあわあわ

慌ててカバンの中見たけどティッシュも使えそうな袋もナシ。

引き返す?

引き返したら病院に間に合わんし
帰る途中にウンチしちゃう可能性もある

嫌な汗かきながらカバンごそごそしてたら
グリの体重や食事内容とかを書いてるメモ帳を発見。

ビリビリーーーーって何枚かちぎって
ポケットへ

ドキドキしながら病院へ向かっていると

グリ君ウンチぷりっ。


「出ちゃったー('A`|||)」


出ちゃった物はしょうがねぇ

ポケットから破ったメモ帳を取りだしウンチをすくって
ウンチがこぼれない様に上半身を動かさず
忍びの様に目の前の公園のトイレへ小走りで進んで

なんとか
ブツをトイレに流すことに成功

それからは次の波に備えて
公衆トイレのトイレットペーパーを
カランカランと巻き取ってポケットに突っ込み
ウンチしたい気分にならない様に
病院まで走る。

走る

走る


なんとか無事病院に到着しましたー!
(汗だく)

危なかったー、ギリセーフ(?)

2017-01-17-11-41-32

グラ<母ちゃんはほんとにアレな子ですよ。

消臭ポーチもシッコ流す用の水も持ってたのに
肝心のウンチ袋忘れるとは・・・。

最近ダメ度が加速している気がする私。
ウンチしたのがトイレのある公園の前で良かった。

帰りは、受付の方にお願いして
ビニール袋1枚だけもらって
何度も使えるように口は縛らず
大事に大事に握りしめて帰りました。

めでたしめでたし。


肝心のグリさんは
腫瘍切除した時に縫合した糸がピロッと出てたので
切ってもらったのと、いつものルペオールの注射。

2017-01-17-11-38-59

グリ<病院好きじゃないんですよねぇ

もともと病院好きじゃなかったのですが
2週続けての1泊入院から
更に病院が怖くなっちゃって
昨日は診察台からカタカタ音がするくらい震えてました('д` ;)

その姿見てたらかわいそうになるんだけど
このまま何もせず再発を待つつもりは母ちゃんにはないので
もう少し頑張ってもらいたい。

なので注射打ってもらってる間は全力でグリを褒めまくるよ(●´ω`●)
昨日も
「偉いねー、賢いねー、カッコいいねー
グリ君はしゅごいなー、注射頑張ってエライねー
ヒューヒュー!カーッコイイ!!」
と大声で恥ずかしげもなく褒めまくります(笑)
先生も苦笑い。

また2週間後の注射も頑張って褒めるよー。


次は絶対ウンチ袋忘れない。
あと、ティッシュも。

*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 復活したら買いまくり
  • 分かってるようで分かってなかった
  • 分かってるようで分かってなかった
  • ライブドアブログ