グリ

平和です。


病院続きの月初でしたが、
この2週間、グリグラ家は穏やかです(笑)

週1回のグリの通院はあるものの
注射打ってもらって帰るだけ
と言う何とも平和な(?)通院です。

素晴らしい。

なにとぞ、なにとぞこのままでお願いします。


グリの病気が分かってから
たくさんの人に気にかけてもらって
ホントにありがたいなぁと思っております。


少し前会社が近いお友達がお昼休みに
わざわざ会社の下まで来てくれて

2016-12-15-15-11-50

少彦名神社のお札をグリにと渡してくれました。

「頑張りすぎない程度に頑張ってね」
って言われてなんか泣きそうになったわー。
泣かんかったけど(´・ω・`)

2016-12-15-15-11-11

グリ、良かったね。
ありがたいね。

少し前の日曜日、グリと2人でこちらの神社にお参りしてきました。
ちょっとバタバタで写真は無いんだけど(笑)
オフィス街のビルの中にポコッと現れる神社が
何とも不思議で
社務所の方もとても親切で、絵馬を奉納してきました(写真ないけど)

2016-12-15-15-11-26

グリ<バロフラさんありがとうございます !


そして
この前はブログ見たお友達が

「買い物大変じゃろ?」
って

2016-12-20-13-02-59

どどーーんとリンゴ1箱送ってくれました。
毎日使うからとっても助かります!

皆さん、グリだけじゃなくて私まで気遣ってくれて
ホントにありがたい事です。 


グリ君よ、みなさんグリや母ちゃんをたくさん心配してくれてるんだよ。 
元気で長生きしないといけませんよ。 

2016-12-15-15-12-13

グリ<まかせなさい

うむ。頑張ろう。


****おまけのグラ君****

2016-12-15-15-12-36

ぐぬぅ・・・かわいい・・・

 




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ドキドキフライデーナイト


先週金曜の夜

グリのお口チェックしていると

「ポツッ」

と小さなデキモノ発見。


「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(;´Д`)」

その日父ちゃんは出張で留守だったので
一人で失神しそうになりました(笑)


「なに?なに?なんなの?もう再発してるって事?
ガンが育ってるの?」 


もう気が気じゃなくて 
次の日は月1回の写真講座とその忘年会だったのですが
すぐに先生にメールしてキャンセルさせてもらいました。
楽しみにしてたんですがそれどころではないわよね。
見つけたからには一刻も早く病院に行きたいもんね。

そして土曜日
病院へGO!

2016-12-03-11-22-17
 
いいお天気でグリもご機嫌だし銀杏もキレイ。

たのしいねー

2016-12-03-11-31-21

グリ<あれ?この交差点渡ったトコロって病院じゃね?


2016-12-03-11-34-48

「やっぱり・・・病院やった・・・」

2016-12-03-11-35-27

しょぼぼんなシッポ。


で、診察してもらった結果



母ちゃんの取り越し苦労!

「あー、コレ縫ってるところですよ。大丈夫」

だって。

思わず診察室で
「良かったーーーーーー!」って大声出しちゃった(笑)
先生もデキモノできたって聞いてビックリしてたみたい。
「僕も安心しました」って。

せっかく病院に来たので
1日早いけど週1の注射してもらって帰宅。

何も異常無かった記念に
さっき撮った銀杏の木ともう一回記念撮影

2016-12-03-12-56-32

「帰りにタコ焼き買って帰りましょうか」


良かったー!ホンマに良かったー!
祝いじゃ祝いじゃーーーーい!
って事でタコ焼き8個入り買って帰りました。


お友達とみんなでカレー忘年会は出来なかったけど
安心した気持ちで
一人テレビで新喜劇見て
笑いながら食べるタコ焼きも最高でした 。

天気も最高だったから干せたし(笑)

2016-12-03-13-28-35

ついに干し網3個に増えた。 


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


これからのグリのご飯



先日切除した腫瘍がメラノーマと診断されたグリ兄さんですが、
今のところ目に見えるところに腫瘍はありません。
ですがメラノーマは肺への転移が多く
進行も早いガンなんだそうです。

ホントは2回目の手術の時に
上顎取ったほうが良かったのかもしれないけど
そうなると当然ご飯が食べにくくなります。
介助が必要だったり
自分の思ったように食べられなくなったり。

ビーグルさんはみんなそうだと思うのですが
グリは食べることが大好きな子なので
何があってもグリが食べたいと思ってる間は
最後まで思いっきり食べさせてあげたいと思い
腫瘍の周りだけの切除にしました。

食事のアドバイスを受けに行った病院では
口からどこかに飛んだCTにも写らないような
がん細胞を活発にさせない様に
ガンが住みにくい体を作ることを目標にして行きましょう、
と言われました。

ふむふむ。
なるほど。


せっかく長くて大きくて素敵なお口があるんだから
ご飯いっぱい食べて
ガンをやっつけよー!


基本的にはそれまでグラ君に作ってたご飯をベースにして
避けたほうがイイ食材を抜いて
たくさん摂ったほうがイイ食材をプラスするってシンプルな事。

先週のグラ飯のメニューを持って行ってて良かったー。
ちなみに↓が先週のグラ飯

・ササミ
・白菜
・キャベツ 
・きゅうり 
・かぼちゃ
・さつまいも
・豆腐
・まいたけ
・シメジ 
・にんじん 
・大根
・長いも 
・納豆 
・レンコン 

このグラ飯から

・サツマイモやカボチャとか甘いのは控える
・長いもはオクラに替える
・レンコンもゴボウに替える

あとは
・ナスビ・マイタケを乾燥させてたくさん食べる
・人参1本をリンゴ1/8とすりおろして食べる
(お腹が緩くなるようだったらしぼり汁だけでも可)
・体が冷えているのでショウガもトッピング。
・ブロッコリーもイイらしい。

って事で



干してます。

出掛ける前のわずかな時間で天日干し。
出掛ける時に取り込んでるから
基本家の中がマイタケ臭い。

普段はやたらと植物を枯らしてしまう私ですが
今回はどんどん枯らしていくのが仕事なので
あんしんして見ていられます(笑)
やたらと何回も覗いては
「いいねー、干からびてるねー」
と一人満足げな私。

先週末から干し始めて
水分が抜けて空間に隙間が空いてくると
その隙間に何か干したくてウズウズしてます(笑)

野菜って干すとめちゃめちゃ小さくなるね。
わたしだって干すと小さくなることくらい知ってたけど、
想像以上の縮み具合。

思わず
「おい!お前らそんな小さかったんか?おい、どうした!」
って話しかけるくらい。


ホンマスゴイ。


特にショウガ。
あいつら元はめちゃめちゃ小さい。
干しても干しても量が減っていって全然増えない。
ナスビはしぶとい。


毎日の朝晩のご飯は

温めた手作り食に
・すりおろし人参&リンゴ
・粉末にしたマイタケ
・粉末にしたショウガ
・きーちゃんにもらった発酵野菜のパウダー
・生薬の菊花

をトッピングしてたら時間がかかって
足元でグリグラが、ソワソワ、アオアオとうるさい(笑)


私は基本的に食にあんまり興味がなくて
お腹がいっぱいになれば何でもイイって人なので
ご飯食べることが面倒くさいんです。
(かといって小食ではない)

中川家礼二の「ホコリ食べる妖怪」を見て
羨ましいと思ったくらいです(笑)

なので料理は正直大嫌い。

だけど
グラの手作り食初めて1年チョイ。
グリグラのご飯なら不思議と作れるんですよねぇ。
週に1回まとめて作るからなんとか続けられてるのかもだけど
まさか自分が家で野菜干すようになるとは思いもよらんかった(笑)
今日も帰りに干し網追加で買って
ゴボウとショウガをまた干したよ。

小さくなるからその分たくさん食べられるねー(*´ω`*)

今グリの為に出来ることを
私なりに精一杯やってるつもり。
良い方に向かえばいいなぁ。

最近グリの事ばっかりで
なかなかグラ、坊、ニコちゃんに
構ってあげられてないのは反省。

チュンちゃんが亡くなった時も
私はグラに掛り切りで
異変に気付いてあげるのが遅くなりました。
もっと早く気付いてあげてれば
今もチュンちゃんはニコと楽しく過ごしていたかもしれません。
今回はそんな事がない様に
ちゃんとみんなも見てないとね。




週末はお出掛けの予定。
お友達にお願いして写真撮ってもらうんだーい。

私はいつも撮る方だったから
父ちゃんとグリグラの写真はいっぱいあるけど
私とグリグラの写真ってほとんど無いから。
そんな事してたら
グリが居なくなっちゃう準備してるみたいでヤだなーって思ってたら
友達がその気持ちを察してくれたのか
「今回は冬の写真ね。
その次は春の写真。
夏も秋も撮りに行くよ」
って言ってくれました。

そだね、そーだよね。
まだまだグリと一緒の時間は続くよー。

今日は文字ばっかだから
最後にみんなの写真。


母ちゃん大人気。
(自慢じゃないよー。うふふ)












*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


今後の食事とか


B&Pとのランチの事を書く前に。

昨日 
グラも掛かっている食事療法の先生のところに
グリグラ、父ちゃんと行ってきました。

前回同様
たっぷりと時間をかけて話を聞いてもらい
アドバイスをもらい、
私自身帰り道はとっても気分が軽くなりました。

先生の患者さんで
メラノーマで下顎半分切除した子でも
食事療法を続けて
術後1年弱経った今も元気に過ごしている子もいるそう。

グリは最低限しか切除してないので
そのワンコより可能性は低いかもですが
「もしかしたらグリも?」って希望になりました。 

グラの時は母ちゃん一人で行ったのですが
今回は絶対父ちゃんにも一緒に聞いてもらいたくて
父ちゃんのお休みに合わせて行ったのです。

先生はとても分かりやすく
時間掛けて説明して下さるので
父ちゃんも
いつもの病院の時とは違い
自分なりの疑問なんかを聞いていました。


病院の先生に
じっくりと1時間近く相談できる機会ってなかなか無いですよね。
普段は病院から帰ってから
「あー!アレ聞き忘れたー!」って事がしょっちゅうなんですが
時間があると
話してる間に色んな聞きたいことがどんどん出てくるし
ちゃんと適切にアドバイスもらって
来週から受けようと思っている
抗がん剤のことについても聞けました。

少し冷えもあるらしいので
ポカポカパックもしましょうかね

2016-11-24-21-21-31
お疲れ兄さん。



このままビクビク過ごすより
いろいろやってみよう!

ってことで
母ちゃんは朝一で
野菜干し用のネットをポチりました(笑)

これからまいたけやらなすびを干しまくる予定。
あ、ショウガも干すよ。
これからグリグラ家には
常に野菜が干してある光景が繰り広げられることでしょう(笑)

今までより仕事帰ってからやることがぐんと増えましたが
そんなことは屁でもないのだ。

あ、屁で思い出した。
グリは今までプープーとしょっちゅうオナラしてたんだけど
あんまりよくないんだって。
「まずはオナラしなくなるように腸を整えましょう」
って言われたよ(´∀`)


グリ的にはご飯が増えて嬉しいね。

2016-11-23-15-11-33

あんたたちは何も考えずに
母ちゃんが作るおいしいものバクバク食べてればいいよ。

お散歩もガンガン行こうぜぃ。

ただ今週末雨なのよねー・・・(T_T)

晴ーーーれーーーーろーーーーーー!


おまけ

2016-11-24-13-58-21

WEBカメラに映る兄さん。
気持ちよさそうに日向ぼっこしておるが
そのくちゃくちゃになったホカペカバーは
母ちゃんが朝キッチリ敷き直したヤツですよね。

ですよね。

帰るまでにちゃんと整えといてもらえますか?


 




*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


検査結果


昨日病院に
グリの腫瘍の検査結果を聞きに行ってきました。

検査結果を早く聞きたいような、聞きたく無いような
複雑な心境で病院へ。

2016-11-20-11-43-00

待合室で不安でないちゃってるニャンコさんに興味津々の兄さん。


先生が診察室に入ってきて
なんの前置きもなく


「検査結果ですが、メラノーマでした」 





聞きたくなかった方のやつやーーーーー。




あぁ、そうですか。
そうなんですか、って感じ。


ある程度覚悟はしてたつもりですが
私の薄っぺらい覚悟なんか先生の一言で吹っ飛んでしまいました。


さて、どうしましょうかね。
どうしたらいいんだろう。
今は何も考えられん。


今グリ君は
取り残し部分を切除する手術をその日のうちにしてもらい
また1泊入院中。


今日の夕方迎えに行ってきます。 


グリと過ごせる日があとどれくらいあるのか。
短いのか、このまま奇跡的に逃げ切っておじぃわんになるまで居れるのか。
・・・・


分からんなぁ。

イヤだなぁ。


とりあえず今病院で母ちゃんに会いたくて
不安でいっぱいな気持ちで待ってるグリ君を
母ちゃんのスペシャル笑顔で迎えてあげようと思います。


いろいろ考えるのはそれから。



グリ君のオペの記事が
いつもよりぐいーーーんとアクセス数が増えてたので
心配していただいているのかも、と思い
とりあえずご報告させていただきました。



今グリは元気、私も元気。
大丈夫。
楽しく過ごそう。


 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリ君突然のオペ その2


前のつづきです。


月曜の夕方迎えに行ったときグリは超元気で一刻も早く帰りたそうに
父ちゃん母ちゃんを交互にぺろぺろしては出口に向かう、の繰り返し(笑)


そして先生から受けた説明 


・口の中の腫瘍は切除して検査に出した。
・抜歯は左の奥歯3本と右の奥歯1本。
・CT検査では今のところ肺やほかの臓器への転移はナシ。
・胆石が出来ている。 


抜歯は2本くらいかと思っていたので
4本も抜かないといけない歯があったのかと
ちょっとゾッとしました。
画像で見ると下の健康な歯は歯茎との境目がくっきり写っていたのですが
上の歯はその境目が曖昧で分かりにくくなってました。
歯が溶けかけてたのかな。

ニンゲンが一気に歯を4本も抜くって考えたら
「ひぃぃぃぃ」ですよね・・・。
やっぱり歯は大事。


そしてその歯の根元の感染とか抜歯する、しないの判断のために
CT検査してもらったのですが
歯の周りだけかと思ってたら、CT受ける子は
どの部位であろうと全身見るらしく
グリも頭からお尻までスキャンしてもらったようです。


結果、転移はないけど胆石がある。


って事でとりあえず利胆薬を飲むことになりました。


抗生剤と利胆薬もらってお会計して帰宅。

2016-11-17-14-38-42
まったくひどい目に遭いましたよ。


1日ぶりに帰ってきたグリになぜか激おこのグラ君。
すっごい怒ってたのにやっぱりちょっと嬉しかったのか
変な声でグリを追い掛け回してました(笑)

2016-11-14-21-24-37
グラ<兄ちゃんちゃんと寝てる?



その夜はずーーーっと寝て寝て寝て、寝て。


2016-11-17-14-38-23
ぐぅぐぅぐぅ


次の朝

母ちゃんはグリ君初めての入院で
どれだけショックを受けてしょんぼり帰ってくるんだろう?
と思い、1日近くにいてあげようとお休みもらってたんですが

ご飯完食
グラの残したご飯も平らげ
その後はいつも通りクッションをぶん回し
自分のシッポをグルグル追いかける、という
いつもと全く同じ動き。


「あー元気でなによりです。はい」


午後から仕事行きました(笑)


仕事に行ったもののやっぱり心配は心配。
なので合間にWEBカメラでチェック。

2016-11-17-14-37-51
日差しがぬくい

2016-11-17-14-37-27
もしかして母ちゃん見てる?


グラ君の癲癇発作が心配で買ったカメラだけど
ホントに買って良かった。
(部屋はめちゃめちゃ散らかってますが・・・)


さて、
これからの事。

まずは腫瘍の検査結果を待つ、と。

歯もこれ以上悪い歯が出来ない様にケアしないとね。

それから胆石。

とりあえず今は病院でもらったお薬を飲んでますが、
近いうちにグラの手作り食の先生のところに
相談に行こうと思ってます。
お薬でしか治らないのだったら
お薬飲み続けることも厭いませんが
もし食事とかで治るのであればそれに越したことはないな、と。

グラ君も手作り食だし、
グリの分が増えたってどうってことない・・・はず。
ニンゲンのご飯作りは面倒だけど
グリグラさん達のご飯なら作れるのが不思議。

エンゲル係数は上がるけど
母ちゃん頑張って働くよ。

そしてスキンシップ大切ね。
口の中も時々見ないとね。



次は検査結果が大丈夫だったよーって
嬉しい報告が出来ますように・・・。


********

昨日の夜友人のニャンコさんの突然すぎる訃報。
信じられませんでした。
先日からのグリの事もあり
ほんとにホントに普通に過ごせるって幸せなことだと思いました。
ついつい忘れちゃうんだけど・・・。

黒豆キャプテン、また会おうね、絶対ゼッタイね!

 



*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


グリ君突然のオペ

このところ
病院のお世話になることもなく
ご機嫌さんな毎日を送っていた
グリ兄さん。

金曜の夜
口をくちゃくちゃしてたので
「ん?また床に落ちてるニコちゃんのごはんのカスでも食べたか?」
って思ってたのですが(オイ)
土曜の夜もまたくちゃくちゃしてる。

なーんかおかしいなぁと思い
口をパッカンと開けてみると
右の歯の外側に
足の親指はあろうかというくらい
デカイデキモノが!

突然目の前にあるはずのないものが
ずろーーーんと現れ
パニックの母ちゃん。

「うわー!えらいこっちゃーーー!」
と叫んじゃいました。

アレか?
またあいつが現れたのか?


口の中・・・。



もう頭の中は悪い考えで一杯。

急いでiPadでメラノーマの画像を検索。


似てる・・・。


不安で不安で
頭の中が真っ白になりました。


その日泊まりに来てたtim。
「明日病院行ってる間グラを家で見てようか?」
って言ってくれた顔が泣きそうな顔だったので
「何泣きそうな顔してんのよー」
って笑って突っ込むつもりが
「もー、何泣きそうな・・・」
って言ったところで
涙がボロボロと出てきちゃった。

ニンゲン達がザワザワしてる時
不穏な空気を察したグリは隣の部屋へ移動して
不安そうに上目遣いでこっちを見てました。

大丈夫。きっと大丈夫。
まだメラノーマと決まった訳じゃない。
今回もまた良性の場合もある。
って自分にもみんなにも言い聞かせて
それからは次の日まで普通に過ごしました。

そして日曜日朝一で病院

口の中のデキモノは
出血のコントロールが難しいため
少し取るって事が出来ないので
全部取っちゃうらしい。

しかもその日のうちに出来るって。

もしメラノーマだった事を考えて
大き目に切除してもらう事はできるか聞くと
「メラノーマだったら顔が変わってしまうくらい大きく取ることになる。
まだメラノーマと決まってないのにそこまで大きく取ってしまう事はかわいそう」
と言われました。
私「大きくって骨削るとか?」
先生「それもありえます」

むぅ・・・
甘く見てました。
そこまで大きく取るとは・・・。

なのでとりあえず腫瘍の切除。

そして全身麻酔かけるなら、と
前から伸ばし伸ばしになってた
歯のCTと抜歯もお願いして
グリを預けて帰りました。

お散歩のつもりだったのに・・・


連絡が無ければ日帰りできる予定だったのですが
お迎えに行く準備をしてると病院から

腫瘍はすぐに取れたけど
抜歯が計4本で奥歯なので時間が掛かり
今もオペ中。

と連絡があり1泊入院することに。

様子を見に行くことも出来たのですが
きっとグリは私たちの顔を見たら
帰れると思って興奮してしまいそうで
そのまま置いて帰るのが余計にかわいそうになると思ったので
面会は我慢しました。

月曜日
仕事を持ち帰り早退させてもらい
グリを迎えにくと
私達の顔を見るなり
「ひぃひぃぃ」と泣くグリ。
「頑張ったね、偉かったね」
って声掛けると
全力で出口に向かってました(笑)

長くなったので続きは次に


まだ検査の結果は分かりませんが
どんな結果でも
グリと私達家族はずっと楽しく暮らして行くと決まってます。
決定事項なのです。

だから大丈夫!
グリは強い子!
グリグラ家はずーーっと
おバカで楽しい仲間なのだ(о´∀`о)





*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


はっぴーはろうぃーん



ハロウィンですね。



オヤツくれなきゃいたずらしちゃうぞー



PA150405

先日いたずらどころじゃないことやらかしてくれた兄さん。



誰コレ?

って思った?



これはその昔
「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントで松ちゃんがやってた
ミラクルエース」というヒーロー(?)なのです


相当昔のコントなんですが、
「ミラクルエースのテーマ」は
いまだに母ちゃんの鼻歌ソングの上位をキープし続けております。


♪ミラクルーファイトでー地を駆けろー
ミラクルーファイトでー渚のロケンロー♪


なんで鼻歌ソングばっかり仮装のネタにするのかって?

それはね・・・・



なんでだろねー



今までの人生でハロウィンというものを経験してきてないので
イマイチ仮装というものが分かってないのかも(笑)
地味ハロウィンってやつなのかも( ´_ゝ`)


でも!
グラ君は正統派ハロウィン仮装だよ!

PA150409


・・・だよね?
これが正しいハロウィンの仮装だよね?

ちょっと右耳のツノの方向間違えちゃったけど、
それ以上のカワイさでカバー。


そして坊は・・・
「なんかされる!」って感じ取った瞬間
バビュンと逃げて行きましたとさ。




 
ホイマイギャラリーさんのコスプレ写真展は今日までですよー

みんな超かわいい!
ニャンコ、ワンコにウサギちゃん、
仮装じゃないけどカエルさんもいたよ(´∀`*)

さあ、みんな急ぐのだ! 


*************************

 ホイマイギャラリーさんのイベントはコチラ

 

猫ちゃんやワンちゃんのハロウィンコスプレの写真も募集されています!!
皆さんもぜひご参加下さいね~。


ホイマイハロウィン


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ハロウィンの準備っぽいこと


先日前の職場の後輩ちゃんがワークショップをするというので
久しぶりに会いに行き、
かわいいオーナメントを作ってきました。

(今日の写真はほとんどインスタにアップした画像なので
もう見たわよ、って人はごめんなさいねー)

2016-10-22-15-25-16

ホントはオバケのオーナメントなんだけど、
勝手に猫のオバケにしちゃった(´∀`*)

たくさん吊るとかわいいだろうなー

2016-10-22-17-25-34

その帰り、
ふらりと寄った雑貨屋さんでイイもの発見!

グリ兄さんに買って帰りました。


お土産はコレ↓

2016-10-22-19-57-56

クマのお面。

クマさんの鼻にグリのマズルの収まりが大変よろしい。

角度によっては中の目が見えてオモロー。

「イイネー!グリ君イイよー!」とキャアキャアと写真を撮っているところを
不思議そうに見ていた坊。


ちょっと離れたところから
「坊。クマさんだよー。コンニチハー」って見せてみると

2016-10-22-19-59-44

ものっすごい警戒(笑)

警戒しながらも興味はあるようで
ずっとお面の見える位置に移動しながら観察(笑)
見えなくなると「にゃーん」って見せろと催促。

近くに持って行くと鼻チューのご挨拶まで!(*´ェ`*)

私がお面を付けてウロウロしてると
距離を取りながらずっと付いてくるのです。
そうなると私もうノリノリ。

お面付けて四つん這いで歩き回り
「にゃーん、にゃーーん」とか言うてる。
42歳のおばさんなのに。

なんどか鼻チューして
膝も痛くなったので(笑)クマさんは廊下の収納の中に片付けると


坊が収納の前で
「にゃーん、にゃーーーん」ってクマさんを呼んどる!

「クマさんはもうバイバイよ。また今度遊んでもらおうね」
って子供に言い聞かすように坊を説得(笑)

image
もっとあそびたかった・・・

しばらく不機嫌そうな坊。


また近いうちにクマさんに登場してもらおうと思います。



そしてそんなこんなしてる間グラ君は
一目散に逃げ出し、ソファの影で気配を消しておりましたとさ。




クマじゃないけど
お面かぶって仮装してまーす。
グリが
↓ 



*************************

 ホイマイギャラリーさんのイベントはコチラ

 

猫ちゃんやワンちゃんのハロウィンコスプレの写真も募集されています!!
皆さんもぜひご参加下さいね~。


ホイマイハロウィン


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


びしょびしょ散歩


グラ君トリミングの時の恒例
グリ兄さんと父ちゃん母ちゃんのイチャイチャ散歩。

今回は予約がお昼の12時しか取れなかったので
日陰&公園で短時間のお散歩になりました。
(グリも爪切りのために一緒に行くのです)



いやーーー、もー ホントにあちい。




熱中症になるといけないからね。



冷やさなくちゃ



ぴちゃぴちゃぴちゃ

8-3
きゃっ!ちょっと父ちゃんやめてよっ



ざばざばざば



8-2
 ひゃーーー、もうびちょびちょじゃないのーーーー!




P7310080
うえーん、ヤメテって言ってるのにぃ
父ちゃんも母ちゃんもひどいよぉ
ひっくひっく




ごめんごめん。
お顔だけキレイにしたらもう終わりね。



ざぶざぶざぶ~



はい、きれいになった。
もう終わったよ。
グリ君ゴメンね(*'-'*)



P7310075
えへへ~。いいよ~♪




グリ君のすぐご機嫌直してくれるとこ母ちゃん大好きだわ。
ハグハグチュッチュしちゃう。




P7310090
ちょっと涼しい気がする。




そうじゃろ、そうじゃろ?


そのお水が茹っちゃわないうちに
急いでお家に帰るのだ!



そして家に帰ったら
そのままお風呂に直行して洗われるんだけど
またすぐ許してくれる(笑) 





*********************************

花猫の商品を販売していただいています。

eriko

マットは中型犬さんサイズもあります。

ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


ギャラリー
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • みなさんお元気です
  • ライブドアブログ